Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Frame Out

DSC_9345.jpg

DSC_9350.jpg

DSC_9351.jpg

DSC_9352.jpg


*********************************

ニジイロ・キャットに登録させていただきました。
きっかけはチャリティカレンダーの趣旨*に賛同したことからです。
すでに登録されている方、よろしくお願いします。

*このカレンダーの売り上げの一部は「ライフボード東京」へ寄付されます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へbanner_04.gif


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
最初の気のない表情から一転、やる気モードですね。
最後のパーに開いた前足が何とも言えません♪
私ももっぱら幽霊会員だけど、Nijiirocat登録しています(^^)

  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)22:11:11
  • Edit
カート君の表情の変化が面白いですww
何に飛びついたんでしょうか?
ちゃんと二足立ちしていますね!
あ、カレンダー申し込みました!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)23:35:28
  • Edit
おひげがみーんな前に!(笑)
ニジイロキャット私も入ろうかどうしようかずっと悩んでいるのですがー、なにか有力な情報をもらえたりするのかな?
下のリアムちゃんごっつかわいいです!うちの椛にもしてみたい~~できれば椛は赤チェックとかで(笑)
  • Nicole#V54S/nVg
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)00:05:25
  • Edit
カートくん。ホントにフレームアウトしやった!!
何を追いかけて行ったんでしょうかぁ。

こちらに飛び出して来てくれると、嬉しいんだけどなぁ。
  • URARA#0YxlJXss
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)00:24:22
  • Edit
カートくん真剣だ~。何に飛びついていったのかしら?
まぐがこの体勢をするときって必ず肩の上に
乗りたいときです。カートくんもそうかな?
わたしもニジイロ参加してます。よろしくです。
今日カレンダー届いて、どのにゃんこちゃんも
可愛くって何処に飾ろうか思案中です。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)00:41:13
  • Edit
こんばんは~
タイトルの意味が最後の写真で
わかりました~^^
今日のカート君はカート君じゃない
ような(変な言い方?)
ニジイロキャットのカレンダー
沢山売れるといいですね
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)01:16:19
  • Edit
これは何を狙っているのかな?
最後はフレームアウトしちゃったんですね(笑)
カートくんは何時見ても~素敵ですよね
おヒゲがピンとしていて・・

ニジイロのカレンダーは既に購入したのですが
まだ届いてないんですよねぇ~
早く届かないかな!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)05:03:21
  • Edit
カート君何を追ってたのかな?
この後どうなったのかが気になります。

ニジイロ登録されたんですね~。
実は私も登録だけはしてるんですぅ。
でも二年近くほぼ幽霊会員ですけど。。
友達申請しちゃお~っと。
写真カテとかにいらっしゃいます?

  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)05:52:57
  • Edit
澄ました顔してるなぁ…と思いましたけど、
真剣なんですね^^
ヒゲがビビッと反応しててかわいいこと(´∇`*o)
いっつも思うんですけど鬼太郎の妖気アンテナみたい♪
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)09:56:56
  • Edit
チャリティーカレンダーに参加しておられるんですか!
フラハ君が出てると聞いて予約購入したんですが
まだ全体をよく見てないので帰ったらすぐ確認しなくては^^
カート君のひげ全部前向いちゃってますね(笑)
なにがそんなに欲しかったのかな~
猫のひげってセンサーみたいで面白いですよね(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)13:17:06
  • Edit
ふふふ。ホントだ!フレームアウトしちゃった^^!
最近カートくんの美しさを再確認の私です。
キレイですよね~。
なんだかいつも同じこと言ってるみたいですけど、
惚れ惚れします。いい男だにゃ~(*´∇`*)
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)14:09:22
  • Edit
こういうのって、片手にカメラ、片手にオモチャ...みたいな感じで撮られるのでしょうか?
動きがあっていいですね~。^^
なんだか私自身がカートお兄と遊んでるような気分になっちゃった♪

↓のリアたん、可愛いすぎ~~!
一度見て見たかったのよ、リア嬢のゴスロリ姿♪
だってすごく似合いそうだって思ってたんだもん♪^^
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)14:52:45
  • Edit
に、ニジイロキャット、入ってた気がするけどぜんぜんアクセスしていませぬ~っ。
mixiだけでSNSは満足なのでしょうか、わたしには(^^;)
mixiだって一日1回見に行くだけですしね(笑)
しかし見に行ったけど、その後すぐパソコンがフリーズしたおかげで(ああん、不安定なのでし、最近!)ちゃんとチェックできず!!(><)
今からまたみにいきます(笑)
しかしカートくんの足の足袋、ほんといい味出して増すよね~。
毎回つい足をみてしまいます。
リアちゃんはあれよ、角ね(笑)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)16:28:51
  • Edit
最初の少し首かしげてるカート君、かわいい^^
そこからは、まさに、「ずん」「ずん!」「ずん!!」って感じですね(笑)
手がぱぁ~になってる^^
Nijiirocat、また時間ある時にもっとゆっくり読んで、私も登録しようかな~・・・
私もカレンダー注文しました#^^#届くの楽しみ♪
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)18:57:29
  • Edit
最後のカート君、手を広げて頑張ってるー。^m^
フレームアウトしちゃった顔が見えないだけに余計に気になります。
そこは見る人の想像にお任せって感じなんでしょうか。(^▽^*)

↓ 毛糸のウィッグ、寝てるときを狙って撮ってますが
やっぱり難しいですね。
でも、撮れたら記事にしたいと思います♪
  • ミシェママ#mk2zbHJE
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)20:34:06
  • Edit
面白い流れですよね~。
お、お、お、あ~出ちゃった!って感じで^^
キョトン顔のカートくん。
静から動へ変わって行く感じが好きですね♪♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)21:36:20
  • Edit
ぴぃさん、こんばんは。

面白いな~。連続写真的なこの画像(^^)
何が起こるのかと思ったら静かにフレームからはみ出ちゃったんだ~^^
今日は特に肌触りが良さそう。
カートくんの毛色は品が良くってゴージャスな感じですよね。
わたしの好みです(*^ー^*)

ニジイロ・キャットに加入なさったんですね。
チャリティーカレンダー可愛い!
影でニャンズを支えている方々がいるんだね。

ぴぃさん、いつもありがとうございます☆
また改めてありがとうに伺いますね(^ー^)
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)23:26:48
  • Edit
かわいい~!
カート君、きょとんとした顔してるけど、
フレームアウトする程の興味あるブツがあったのね^^
手がパーになってるのもいいわ~。
nijiroiさんのカレンダー私も注文したよ^^
私もチャリティーやってるのも今回初めて知ったんだ~。
素敵なSNSだよね。

あ、昨日のゴスロリリアムちゃんの写真、
元ゴスロリ&猫好きの子に見せたら狂喜乱舞してたよ♪


  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)23:26:56
  • Edit
ぴぃさん、お久しぶりです(^_^;)
カート君、おヒゲがピーンとして何で遊んでいるのかな?
1人でオモチャとカメラを持つと、
すぐにフレームアウトしちゃいますよね(笑)

昨日のリアムちゃん、すっごい可愛いです♪
堂々と着こなしていて、初めてのお洋服には見えません。
ハロウィンの衣装も、ウィッグも似合ってましたv-343

カート君も、ハロウィンのマント、めちゃくちゃカッコいいです♪
ウィッグも似合ってます~

ふたりともよく似合うから、
これからもたまにコスプレして欲しいなぁ(^_^)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)00:27:39
  • Edit
精悍なお顔立ちと、瞳の色がいいですね。
柔らかそうな毛質もいい感じ。
↓のリアちゃん、ついにやってくれましたね。
最高に良く似合ってます。

うちのアンナもおリボンのついたお洋服とか似合いそう
なんですが(あたしの趣味じゃないんですけど)
お洋服は無理みたいです。
お行儀はいいんだけど、言うことはききません^^;
  • Caroline#-
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)00:59:31
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.15(Sat)01:08:42
  • Edit
カートくん、遊んでもらってたのかな?
おひげがみ~んな「前へならえ!」になってるよ(笑)。
最後のおさしんでは 手がパーになってますね?
どんなもので遊んでたのー??
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)08:02:13
  • Edit
胸元に光っているのは
リアムちゃんとおそろいの迷子札でしょうか?
「ぱぁ」になってる手から必死さが伝わってきて
かわいいわぁ♪
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)10:17:37
  • Edit
ぴぃさん、おはようございます♪

一つ前の記事、、(ゴメンネ~遅くに...汗)
リアムちゃんのゴスロリ衣装はぴぃさんが
作られたの?
フランス人形みたいね。
カワイイ~☆
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)11:26:57
  • Edit
ぴぃさん、photoブログリンクさせていただきました^^よろしくっす!HNもけえこで統一するかな。
  • けえこ≒Nicole#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)12:35:49
  • Edit
カート君なにを狙ってるのかな?
最後の立ち上がって、ぱぁ~☆いいなぁ♪
↓キャァ♪
な~んてよく似合ってるのかしら~♪
ゴスロリなリアムちゃんに(*´ω`*)ウットリーヌ
いやぁ☆ほんとに可愛い♪
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)13:23:07
  • Edit
カート君フレームアウトしてる写真がかっこいい~
めちゃハッスルですね♪

ちなみに私もぴぃさんとまったく同じでチャリティカレンダーを購入し趣旨に賛同してNijiirocatに登録しました(⌒~⌒)
こういう趣旨っていいことですよね、これからもどんどん広まってくれるといいなあ(*´∇`*)
でも入ったもののすでに放置気味ですが(笑)

  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)14:44:17
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

こだまさん>
めっちゃ見えにくいけどお手手パーになってるのが
かわいくてつい載せちゃいました^^
ニジイロでこだまさん発見しましたよ。
そして本館があるって初めて知りました^^;
お友達登録させてくださいね。

やらいちょうさん>
これは一連で載せないと最後の写真だけでは
何がなんだかなので(笑)
見えにくいけど両足の幅が狭いんですよね。
がんばって立ってます^^
カレンダー私もです。

Nicoleさん>
手が出るまで時間がかかるボクちゃんです(笑)
ニジイロ、有力な情報って言ったらどうかなと思いますが、
猫虐待反対の署名のお知らせとか、そういうのが分かるので
私にとっては有益かなと思いました。
赤チェック、もみたんスッゴク似合いそう~
是非やってみてください。クセになること請け合い(笑)
フォトブログのリンクありがとうございました!
私もさせてもらっちゃおう♪
私にとってはけえこさんよりNicoleさんの方がイメージかな。
いやなんとなく(笑)

URARAさん>
新しく出したフワフワのトイです。
カートは羽ものに弱いみたいで、もう食いつきが違います。
うっかりするとほんとに食べちゃいます^^;
あはは!そちらに飛び出してあまりの大きさに
ビックリしないでくださいね~^^

キキさん>
まぐちゃん肩乗り猫さんなんですよね~憧れるわぁ。
冬は暖かでいいでしょうね^^
カートが乗ってきたら重くて肩が脱臼するかも^^;
ニジイロ、キキさん発見しました~
お友達登録させてくださいね。

ぽん母さん>
最後の写真だけではあんまりなので
連続で載せてみました^^
チャリティーカレンダー素敵なアイデアですよね。
ここにいる方たちだけでも
すでに結構な売り上げになっていますね^^

iomocaさん>
フワフワの羽のついたオモチャです。
フレームアウトして、ソファからも落っこちちゃいました^^;
ありがとうございます。
でも最近太りすぎに磨きがかかってきたので
マジメにダイエットさせなくちゃ。
カレンダー届くの楽しみですよね^^
沢山売れているといいな。

チバンビーナさん>
この後見事にソファから落ちました^^;
肘掛の部分だったので不安定ではあったのですが
ここに乗るのがなぜか好きなんですよね。
最初のお友達になってくれてありがとうございました~
写真コミュに参加しちゃいました^^

たま子さん>
すぐには手が出ないんですよね~
すーっと様子を伺って、今だ!ってなるとやっと。
タメが長い奴なんです(笑)
鬼太郎のアンテナって髪の毛でしたよね?
カートも頭の毛がそうなったら面白いなぁ^^

suminさん>
ごめんなさい、書き方が悪かったですね。
私はカレンダーには参加していないです。
ニジイロに参加したということです。紛らわしくてゴメンナサイ。
カートの髭は感度いいのですが
実行に移すのが遅い、かつすぐ飽きるのが
カメラマン泣かせです^^;

louismamaさん>
ありがとうございます^^
そう仰ってくださる方結構多いんですよ
カートってじわじわくるタイプみたいです(笑)
最近本当に太ってきたので、ダイエットさせないと。
なのでこうやって運動もさせてます。

mari_caさん>
そうですね~。デジイチだと片手持ち、結構しんどいですね。
でもカメラとオモチャを一緒に持つと
カメラ目線になるってことに気がつきました(やっとかい)
なんだかパラパラ漫画みたいですよね^^
リア子嬢のゴス姿はmari_caさんは気に入ってくれると
思ってました^^嬉しいな♪

苗さん>
ニジイロ、苗さんを手作り猫ご飯のコミュで発見しました~^^
お友達登録させてくださいね。
Mixiは完全にロム専です。多分ここもそうなるかと^^;
カートの白足袋は彼のチャームポイントです^^
リアムはツノ、ほんとそうですよね。
その部分を均すのがマイブームです(笑)

まやさん>
気の無いそぶりをしているつもりなんですよね~
でもオモチャが動くとついそっちを見てしまう(笑)
私ね~、情がすごく移りやすいので
里親とかそういうの記事見るのもすごく苦手で
でも何かしら助けになりたいって気持ちもあって。
こういう所だったら何かしら情報が得られるのかなと
思って登録してみました。

ミシェママさん>
手を伸ばして捕まえる前に
ソファから落ちちゃったんですよ^^;
でもどれだけ身体を伸ばしてがんばったか
分かっていただけたかと(笑)
ウィッグは騙しだまし時間をかけてですね(笑)
記事楽しみにしてますね^^

シェリートパーズさん>
パラパラ漫画みたいですよね^^
最初は興味ないフリするんですよね~
でも髭は正直だ、うん^^
伸び上がった瞬間にカメラを上に向けないといけないんですよね。
まだまだ修行が足りないわ。

fuwari funwariさん>
カートの毛の色は光の具合によって変わって見えるので
不思議ですよね。
仔猫のときはただのグレーだったと思うのですが
最近はちょっとブラウンがかってきたような。
カレンダー>こうやって間接的にでも猫を救う手助けができたら
とても嬉しいです^^
リアムの衣装は私はとても作れませんよ~
でも手作りのようです。とてもお上手に作られていますよ。
ほんとお人形遊びしているような感覚で楽しみました^^

belllala mamaさん>
見ているのはフワフワの羽のついたトイ。
カートは羽つきトイが大好きなのよ。
最後の写真はどこにピントが?って感じだけど
ぼんやり見えるパーのお手手と揃った両足がかわいくて
載せてしまったの(笑)
私もニジイロさんって知らなくて。
なんだか良さそうだったから登録してみちゃった。
ゴスリア子、本物から認めてもらえたのね!光栄だわ(笑)
しかし元ゴスロリちゃんと知り合いだなんて、
belllala mamaさんの交友関係に興味ありあり(笑)

yumikoさん>
yumikoさんいらっしゃ~い♪
最近お見かけしないのでどうしたのかと思っていたんですよ~
なんとなくコメントも入れづらくなってしまって・・・
でもまた遊びに来ていただいてとても嬉しいです^^
カートが遊んでいるのは羽のついたトイです。
フレームアウトするの分かってても
カメラを上に上げるって出来ないですよね~
リアムもカートも最近は私の趣味で
コスプレされています^^;
ちょっと気の毒かな~とも思うけど、楽しくて(笑)
yumikoさんちの4にゃんもよく可愛い服とか
被り物してますよね^^
ほんとクセになりました~

Carolineさん>
この日のカートの毛色は少し明るめに写ってますね~
この角度だと顔も大きく見えなくて得だわ(笑)
リア子、ハイ、ついにやってしまいました~^^;
ありがとうございます。本人は多分嫌なんでしょうけど
飼い主はとても満足です(笑)
私もドレスは黒系以外はどうかな~って感じです。
アンたんおリボンすごく似合ってて
きっとこういうお洋服も似合うと思うのになぁ。残念だわぁ。
きっと言うこときかないのが猫なんでしょうね~

ぢるさん>
遊んでいてもすぐ飽きちゃうんですよね~
カメラマン泣かせ。
知らん振りしてても髭はウソをつけないよ~(笑)
これは羽のついたトイです。
羽はカートが大好きなアイテムで。
放っておくとなくなってたりして危ないのですが^^;

sariさん>
チャームそうです、気がついてくれて嬉しいです^^
カートの方が目立つんですよね。
リアムは毛に埋もれちゃって見えにくいのです。
お手手はボケちゃったけど、すっごいパーしてますよね^^
背伸びしてがんばってます^^

うにゃ。さん>
狙っているのは羽のついたトイです~
がんばって伸びているでしょ?
揃った両足がツボで(笑)
リア子は最近私の趣味でエラク迷惑していると思うのですが
楽しいのでやめられずにいます。
きっとまたやってしまうと思います(笑)

オミュロンさん>
はみ出すほどに喰らいつこうとしましたが
失敗してソファから落ちました^^;
オミュロンさんもニジイロ参加されているんですね!
間接的ですけれど猫達を救う手助けになれば・・・
お友達登録させてくださいね~
(←オミュロンさん探したのですが分からなかったです・・・)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)15:18:56
  • Edit

