Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Blanket

DSC_9234.jpg

DSC_9229.jpg

ブラウンのブランケットの上でお昼寝中のリアム
ほとんど保護色だったりする。
パパラッチからの執拗なカメラ攻撃に顔をガードするお嬢様(笑)



カートとリアム、2匹のダイエットをしないとと思い立ち、
食事の量の見直しとともに数日前からフードに野菜を混ぜてみている。
昨日はキャベツ、食いつき悪し。
行き着く先は手作り?とも思うけれどなんだか難しそうで・・・



Photoブログ更新しました

更新トップの写真のコメント欄をオープンしました。
コメントお気軽に。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
graycat_photo80_15.gif gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
リアムちゃんよ~く探さないとどこにお顔があるのか分かりませんでした^^
素晴らしい保護色です!
前に聞いたことがあるんですが
色が黒くて隠れやすい猫ちゃんほど臆病だって
もしかしてリアムちゃんも臆病だったりして~
私一度手作り猫ご飯というものやったことあります
あじとか鶏肉とか買ってきて・・・加工して・・・冷凍して・・・
結局食べてくれなくて全部処分しました
市販の猫食はかなり美味しいので強敵ですよ(^^)

PS.カレンダーのこと失礼しましたーー; つい先走ってしまいました
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)17:19:25
  • Edit
お姫様、とっても気持ちよさそう♪
ブラウンに茶色って案外合いますよね。

市販のカリカリを選ぶ時は、炭水化物が少なめなものを選ばれるといいかと。
ダイエットフードは一時的にはやせるけど、主原料が穀類なので
あとでリバウンドする子が多いです。
あとお野菜ではブロッコリーや水菜なんかは大丈夫な子が多いですよん(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)20:03:34
  • Edit
こんばんは~
ほーんと画面に目近付けてみちゃいました^^;
リアちゃん顔隠してますね(笑)
凄いなぁぴぃさん手作り考えているんだ
私は駄目だな^^;
でもねこさんも無理しないで満足出来る
物があったら最高なのにね
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)20:07:54
  • Edit
ホントだ保護色!
まさに晩秋といった趣ですね。

ウチも手作り食に切り替えた当初は
全く口を付けなくて苦労しましたよ。
根気よく与えていたら3日目くらいで渋々食べ始め、
一週間くらいで催促をするまでになりましたよ。
いまでは手作り以外は食い付き悪しww
おかげで手作りご飯を食べ過ぎて、
最近は太り気味ww
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)21:28:32
  • Edit
わぁ~お!ゴージャスですね♪
リアムちゃんのお腹に顔うずめたらあったかそうだなぁ~(妄想中ww)
お手手でお顔隠す仕草可愛いですよね~!
あれ大好物ですw
手作りご飯ですか!?すご~い!!
猫さんのごはんって難しそうですもんね~!
ねこまんまでよければ簡単だけど・・・(←ダメ飼い主w)
ほぉ~お野菜ダイエットなんですね♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)23:01:24
  • Edit
わ~、カメレオンみたいになってますね~。
同じ色だ。リアムちゃんよ~く見ないとお顔が
どこにあるのか分からなかった。
手作りゴハン昔あげたことがあるのですが、
ササミしか食べず、あとの野菜はまるっきり
食べてくれませんでした。悲しい・・

  • キキ#-
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)23:48:47
  • Edit
リアムちゃん、ただ寝ているだけなのに絵になってるし、
ゴージャスですねv-352
ぴぃさん、とうとうパパラッチになっちゃいましたか?(笑)

カート君とリアムちゃん、ダイエットですか?
リアムちゃんは太ってるように見えないですけど。
うちも、悠ちゃんと桜はダイエットしないといけないんですが、
手作りご飯、私には絶対無理です(^▽^;)

ブログ村のお気に入りで更新のチェックしているつもりだったんですが、
ブログ村の方には「しっぽぷるぷる」の更新の反映がされてないみたいで、
遊びに来るのが滞ってすいませんでした(>_<)
これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします。

  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)00:36:16
  • Edit
女王様、爆睡じゃないっすか。^^;
おそらく無意識に顔を隠すポーズがたまらんね。v-238

手作りごはんですかー。
獣医師須崎センセーの「ネコに手づくりごはん」は
ご覧になりました?ダッサイ表紙の本ですけど(苦笑)、
手づくりごはんを気楽につくろうと思える
ガイドブックですよ。^^
私は100%手作りではないんですが、
これ読んで、少なくともカリカリだけのごはんよりは
いいよな、と納得できてますん。^^

yellow、あれ日本ですか?
て、拍手ページに書いた方がいいか。

  • PanTora#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)01:45:35
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.16(Sun)02:34:54
  • Edit
もじゃもじゃで可愛い(*^。^*)
確かに保護色ですねぇ~でもリアムちゃんはふさふさだから
すぐわかりますよ~!
ダイエット!凄い耳が痛いです。
ウチもモカをダイエットさせないとまずいんですけど
可愛い顔で「ごあ~ん」と言われるとすぐあげちゃいます。
どうしようもないママです。
リアムちゃんもカートくんも凄いスリムだと思うのですが・・
間違ってます?
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)03:56:22
  • Edit
ふわふわ付きブランケット・・・♪
天国にいるBostonがよくそうやって顔を隠して寝てました。かわいいですよね。
二人ともダイエット、必要ないのでは?
家はJerry,Chicagoがかなりパンパンです・・・
私も市販の「怖さ」のようなものもあるし、手作りしてみようかな?と思い、最近ささみをBoilした物などをよくあげているのですが・・・
普段のゴハン+おやつささみ♪って感じになってしまい、ますますデブちゃんになってます。



  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)08:18:14
  • Edit
おおっと、写真ブログのほうもランキング参加されるようになりましたのね♪むふふ。
さりげにここに更新しましたって書かれるたびに見に行っちゃうファンでございます^^

あ、とうとう野菜っこになってきましたのねっ。
キャベツは不評とは・・・!!
でも手作りって味か食感かサイズかどれが嫌いなのかわからない間は同じ食材でも相当試さないといけないのがめんどいですよね(^^;)
うちはキャベツはトマト味がすきなのでトマトで煮込んで進呈してました。
嫌いなものは好きなものと一緒に!
って子供と一緒ですねえ(笑)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)10:57:49
  • Edit
気持よさそうなお昼寝姿でございますね。
リアム様には至福のお時間ですね。
そうですか、やはり行く着くところは手作りご飯になりますか。
うちは鶏のササミを煮たちっちゃいキューブとか鶏のひき肉でつくねチビボールを作ったりして1個だけカリカリと一緒に与えています。
大人気なのですが、栄養が偏りそうなのでたまぁにですけどね。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)14:55:09
  • Edit
保護色!ふふふ、ホントだ~^^!
お顔を隠してるお嬢様、おネムだったのね~。

ダイエットですか…。
手作りゴハン、私も検討はしてるんだけど実行に移せなくて。
総合的な栄養のバランスのよい手作りゴハンって
どういうのかなぁ~?
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)16:19:21
  • Edit
あぁ~あぁ~!リアムちゃん付きブランケット
暖かそうだな~~ヽ(○´ー`○)ノ
それにしても日常生活でどうやったらこんなに
ステキな写真が毎回撮れるんだろう!
やっぱりぴぃさん尊敬~☆
今日のような寒い日、この写真を見て暖まりました!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)19:11:17
  • Edit
色々目を凝らして見てみましたが・・
どこからどこまでがリアムちゃんで毛布なのか
判らなかった。
なんだったらそのままリアムちゃんのお腹とかに
顔をうずめたりしたいんですけど。。
女王さまのご機嫌はいかがでしょうか?

手作りご飯私も数回作ったことあります^^;
興味はあるけどなかなか。。
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)21:52:27
  • Edit
見事、保護色ですねぇ。2枚目の「はずかしっ」という
感じが可愛いです。実際には「まぶしーよっ」でも(笑)
猫のダイエットは難しいですね。うちはローカロリー
ドライで量も減らしてやっと、でした。本来は原材料の
1番目にタンパク質系がくるようなフードがいいそうなん
ですけどね・・・
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)00:50:03
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.17(Mon)01:54:22
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

suminさん>
リアム、どんどん黒い毛が増えていってますよ。
どんどん臆病になっていってるのかしら!(笑)
suminさん手作りされていたんですね。
ネットでレシピとか探して見るんですが、
見れば見るほど分からなくなってきたり^^;
例えば冷凍肉を買って作ってまた冷凍していいの?って思ったり。
食べてくれないと凹みますよね~
うちも人間食を一度もあげたことがないので尚更ハードルは高いだろうなぁ。
でも食いつきのいいフードほど、何かヤバイものが入っているんじゃないかと
ちょっと疑ってしまうことがあります。
カレンダーの件、こちらこそスイマセンでした^^;

こだまさん>
ここで寝られると本当に保護色なんですよ。
ちょっと暗いとどこにいるか分かりません(笑)
アドバイスありがとうございます。
なるほど~、勉強になりました。
炭水化物量ってフードの袋には書いてないですよね。
たんぱく質が多いのを探せばいいのかな。
ほんと、ネットで検索すればするほどよく分からなくなってきて
困ってます^^;今度ご相談させてください~
なんせ人間の食べ物を一度も食べたことのない奴らなので
手強いです^^;

ぽん母さん>
しつこく写真撮ってたら顔隠されちゃいました^^;
お野菜ならヘルシーだしそれで減らしたカリカリ分
お腹が膨れてくれたらいいな~なんて単純に考えたんですが
やっぱり難しいですね^^;
とりあえず、フードの見直しと運動だな^^

やらいちょうさん>
自分と同じような色の所だと安心度も高かったりするのですかね(笑)
やらいちょうさんの所も手作り食なんですね~
3日で食べてくれるようになったなんて
いい子達じゃないですか。
うちは肉をあげてないからダメなのかな。
でもダイエットだしな~
あはは!太っちゃったんですか。
それはそれで美味しいってことだから
作り手にとっては嬉しいことですよね。

みぃママ♪さん>
こうやってまるまると、ほんとに毛玉状態です^^;
なんで顔隠すんでしょうね~
猫のしぐさって本当に可愛いですよね^^
手作り食、多分作ること自体はそんなに大変じゃないんですけど
栄養バランスを考えてっていうのが難しいんですよね。
自分のも出来ないのに^^;

キキさん>
ここにいるときはもしかして
見つけて欲しくないときなんでしょうかね(笑)
やっぱり野菜は難しいんですかね~
でもダイエットなだけに、お肉よりも
野菜を食べてお腹を膨らましてもらいたいんですよね。
あんまり空腹なのは可哀想だし・・・

yumikoさん>
寝顔が可愛くて撮ってたのにしっかり隠されちゃいました^^;
リアちゃんはお腹むっちりなんですよ~
シャワーしても小さくならないのです^^;
桜ちゃんこそスリムに見えるのになぁ。
手作り食というか、まずは痩せさせないとと思うので
とりあえずはフードの見直しと運動かなぁ。
更新、そうだったんですか。
理由が分かって安心しました^^
でもなぜ更新されないんだろ^^;

PanToraさん>
リアムはこれか両手を伸ばしてそこに顔を埋めるか
どちらかが多いですね。しかしなぜ隠すのか(笑)
アドバイスありがとうございます。
その本はバイブルみたいですよね、探してみたいと思います。
栄養の配分をもう、これで作れって指定してもらえたら楽なんですけどね~
色々自分で考えなきゃいけないのが難しいのかなと。
大体自分達のご飯だってほとんどそういうの
考えて作ってないので^^;
あとは続けられるのかなっていうのも。これは私の性格の問題だけど^^;
yellow、あの写真は実は自分ちの近所だったりします。
見つけたときはなぜにこんなオシャレな建物がこんな場所に?と
ビックリしました(笑)

iomocaさん>
ブランケットの毛並みがフカフカしてるんですよ~(笑)
そうなんですよね~うちもすぐにそれに騙されて、
それでもあげないと鳴き続けてウルサイし^^;
でもやっぱり健康を考えたら、これではイカンと思いまして
心を鬼にしようかと。
カートは元々大きい猫なんですが、最近どんどん大きさが
加速してきて^^;
リアムもお腹あたりムッチリしてるんですよ~
長毛だから分かりにくくて得なんですけどね。

sariさん>
猫の萌えポーズのひとつですよね^^
このポーズとるときって足も伸びませんか?
それがおもしろくって^^
2にゃん、写真では分からないかと思いますがもうスゴイのです。
私もあんまりに食いつきのいいキャットフードもなんだか
恐いなと思うんですよね。何かヤバイものでも入っているのかと^^;
大体、キャットフードはどんなもので作られているのか、
実際の原料を目で見ているわけじゃないし、
手作りはその点は安心ですよね。
そうか~、混ぜるとしても規定量は守らないとダメですね(笑)

苗さん>
更新が止まらないように自分にプレッシャーをかける意味もあって
ランキング登録してみました(笑)
ありがとうございます。見ていただけて嬉しいです♪
ダイエットといえば野菜かなと安直な考えで^^;、
まずは野菜にトライしてみました。で、玉砕。
生であげたのがいけなかったのかな~
トマトで煮込んでなんて・・・美味しそう(違うって)
本気でやる気になったら、ご相談させてください~

侍従長さん>
お昼寝は大事な仕事ですからね~
保護色の中で寝るのはやっぱり安心度も高いのでしょうか(笑)
メインはキャットフードですね。
私もとりあえずはそういうスタンスで出来たらなぁと考えています。
お肉はやっぱり大人気なんですね^^

louismamaさん>
写真撮ってたら顔隠されちゃいました^^;
そうなんですよね、色々なサイト見てはいるんですけど
見れば見るほど分からなくなってきて^^;
栄養とか分量とか組み合わせとか・・・
なんだかハードルが高いような気がして
ちゃんと実行できずにいます。

まちゃももさん>
あはは!リアム付きブランケット!
それは暖かいですね~使うとちょっと重いけど(笑)
写真、ありがとうございます。
ブランケットのシワ加減がなんか良かったので
パチリと撮ってみました^^

チバンビーナさん>
そうなんです、完全に保護色で^^
カシミアで暖かいからか、よくここにいるんですよ。
モフりは一瞬なら許していただけるかも(笑)
手作り食、ずっと続けていこうと思うとなかなか難しいですよね。
私、不精者なもんで^^;

サミュエルさん>
なんでこうやってクロスするんでしょうね。
猫のしぐさひとつひとつが全て可愛いです。もうダメですね(笑)
えぇ~!サミュエルさんちの3にゃんたちも
ダイエットが必要だったんですか~
すごくしなやかに見えるのに・・・
ショーに出るとなるとやっぱり厳しいのでしょうね。
参考になりました。フード探してみます。
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)12:38:48
  • Edit
はっ、すっかり記事に乗り遅れてます(^ ^;
見事なまでに保護色ですネ、境目が分からない^^
長毛さんのもふもふ感あふれる素敵なお写真。
いいなぁ、あのフリンジつけてるリアムちゃんのお写真を
デスク目の前に貼ってあるんですけど(もちろんカートくんのも♪)、
長毛さんって、いいなぁと最近深く思ってます^^
え?ダイエット?
そんな大きく見えないですけどね~
手作りごはん、私も興味だけはあるんですけど
なんか忙しいからなかなか手を出せないんですよね~(^ ^;
  • hana#-
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)16:59:42
  • Edit
hanaさん>
コメントありがとうございます。
写真そんな目に付く所に張ってくださってるんですか~
うわ~恥ずかしい!でもありがとうございます。
長毛は短毛とはまた手触りも違って
なかなか楽しいですよ。
この次は是非長毛さんを^^
写真ではそんなに大きく見えないのかもしれませんが
ムチムチなんですよ^^;
手作りご飯、まだ野菜しかあげていないのですが
なかなか手ごわいです。
私に作る気があったとしても猫ズが食べる気がなければ意味ないですしね。
色んな意味で難しいです^^;

  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)19:04:30
  • Edit
お返事した後なのにゴメンネ^^;

リアムちゃん、見事な保護色!
一瞬どうなってるのか訳がわかんなかったよ(笑)
気持ち良さそうに寝てるね~。
おまけに顔を隠しちゃうなんて・・・もうリアムちゃんったらかわいっ♪
やっぱり動物の本能で保護色の方が落ち着くのかもしれないね^^

ダイエット、耳が痛い話^^;
コメント読んでたら結構みんな手作りやってるんだね。
私も手作りの方が安心だよねって思いながら市販のフードに頼ってる毎日^^;
栄養のバランスもあるし、猫の好みもあるし色々と難しそう。
でも猫も生き物だし、毎日の食事の事は真剣に考えてあげないといけないんだよね~。
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)19:19:11
  • Edit
belllala mamaさん>
コメントありがと~
ここね~今の猫ズの人気スポットで
大概どっちかがここで寝ているのよ。
そのせいかどうかカートの毛色がだんだんブラウンぽくなってきたような(笑)
手作り食、作るのはそう難しいものじゃないんだろうけど
栄養バランスとか考えるのがね~
猫なんて身体小さいからすぐ影響出るだろうし。
市販のフードは楽だけど何が入ってるのかって
突き詰めて考え始めるとちょっと不安もあるよね。
ダイエット、猫と一緒に私もやらなきゃなぁ^^;
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)11:19:00
  • Edit

