Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Is there something wrong?

1DSC_7316.jpg
リアムのお気に入りはPlay Cat Miniというトイ
よく跳ぶ。
でもカートが仔猫の時からよく遊んでいたトイのため
紐が切れて結びなおしていたりと、あまりフォトジェニックでないため
今回の写真も引き続きCat Dancerで

2DSC_7318.jpg
なにかきたわ

3DSC_7315.jpg
クンクン

4DSC_7319.jpg
ガブリ

5DSC_7313.jpg
かんねんちなちゃい!

Cat Dancerではひたすらこうやって遊ぶリア子嬢なのでした。
全然踊ってないよ・・・



Photoブログ更新しました



ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はは(笑)
ウチの子も踊りません(ーー;)飛びません(/_;)
ま~身体が重いから仕方ないかな???
なんて言ってないで~ダイエットさせないとね
リアムちゃんの噛み付いているお顔!可愛い
こうやってみるとやっぱりモカに似ているかな?
なんて思ってしまいますが~どうでしょ?
玩具を抱えているお手手が可愛い(*^。^*)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)20:05:16
  • Edit
ごろんごろんしてても
お手手と目でキャッチ。
お手手をくりんとしっかり持って夢中になっている姿
かわいいですね。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)20:15:48
  • Edit
前回に続いて、ハイキーで素敵なお写真ですね^^
リアムちゃん、お気に入りのおもちゃがあるんですか。
遊びすぎて、傷んでしまうものですよね~。
car dancerも、十分お気に入りなのかな。
ちらっと開けたお口から見える、キバキバも
カワイイです♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)21:45:56
  • Edit
かわいい~♪っと目を細めて見ていたのに、
最後の一行に思わず噴き出しちゃいました
リアムたん、踊るというより転がる感じ?(^^;
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)22:54:00
  • Edit
リアムちゃんも寝たまま遊ぶんですね(笑)
でも、お目目キラキラして表情が生き生きしていますね♪
モデルさんとしては飛んだり跳ねたりしたら撮りにくいから、
美しく撮れるようにポーズの研究しているのかも(*^m^*)

  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)23:18:39
  • Edit
リアムちゃんは遊びのしぐさもお嬢様ですね^^
キバがかわいいなぁ~~~♥
アメリカののど飴、効くぞ!って色ですね!
一度私も舐めてみたいな~。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)23:22:09
  • Edit
こんばんは~
やっぱリアちゃん可愛いわぁ^^
でも今日は子狸に見えちゃった^^;(ゴメン)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)23:34:31
  • Edit
踊らなくてもイイ、くらいついてくれるだけで。。。あぁ、いいですねー。同じキャットダンサーを30分私は振っていました、一人ぽっちで。。。(涙)
リアムちゃんの「かんねんちなちゃい」に完全にヤラレてしまった私、思わず「はいっ!」ってお返事しちゃいましたよ
  • shippo#-
  • URL
  • 2008.11.19(Wed)23:37:12
  • Edit
最初はぐりもまぐも大好きで散々遊びました。
最近はてるばかり遊んでいます。さきっぽの
紙の部分がもうボロボロなんですが、不思議と
切れないのです。丈夫!
てるは名前の通りあっちこっちでダンスしてます。
リアムちゃんもカートくんも寝ながらダンスなんですね。
しっかり捕まえている両手が可愛い!
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)00:04:42
  • Edit
へぇ~これって跳んだり踊ったりするおもちゃなんですか?おもしろそう~
うふふ^^リアちゃんは寝ながらコロコロしてますね。
起き上がるのがめんどうになっちゃったのかな(笑)
キバチラがかわゆい♪
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)08:26:21
  • Edit
リア様は何をしてもかわいいですよね~^^
私、長毛種のにゃんこの手が大好きです♪
クマみたいなタヌキみたいなモコモコの手^^
表面積が大きいからなのか、掴んだりするのもお得意じゃないですか?
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)08:43:59
  • Edit
最後のぴぃさんのひとこと。
>全然踊ってないよ・・・
に、笑ってしまった(笑)。
いやいや、リアムちゃんも↓のカートくんも
気持ちは踊ってんぢゃ無いの~??(笑)。
うちもこのおもちゃ好きですわ。
けど、針金部分を丸めて保管してると・・なんだか遊びにくい形に(汗)。
(丸める輪っかを 大きめにしておけばいいのかな?)

↓まで読んでったら、おふたりにゃんのダイエットを?
そー思ってんなら 心だけでなく身も踊って欲しいわね(苦笑)。
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)13:11:52
  • Edit
なるほど、プレイキャットミニ自体が
フォトジェニックじゃないので却下かぁ、
さすがカメラマンだわ!^o^
このリアたんの表情もとても生き生きしてますね。^^
でも、Cat Dancerだとやっぱりごろりん遊びなのね。^^;


  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)15:39:44
  • Edit
リアムちゃん優雅なゴロリン遊びですね(*´∇`*)
リアムちゃんが遊ばれてるんじゃなくて
もはや「私が遊んでやってんのよ」的な雰囲気が
いいですね(笑)

女王という名にふさわしい~(⌒~⌒)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)17:23:39
  • Edit
リアムちゃんが一生懸命おもちゃ追いかける姿って
想像するのが難しいな~^^
「べつに~そんなの興味ないし~」とか言いそう
「Play Cat Mini」っておもちゃリアムちゃんが
喰いつくんだから相当優れものなのでしょう
見れないぶん興味がわきますね~
今日のリアムちゃんも可愛いです(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)17:26:59
  • Edit
ぴぃさん、こんばんは~。
遅くなりましたが、今日カレンダーお送りしました^^
数日中に届く予定です。
とりあえず、ご連絡でした~♥
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)19:30:05
  • Edit
リアムさんはカートくんよりは興奮してるのかな?
ひっくり返ってるところを見ると踊る気はなくとも遊ぶ気はカート君以上とみました。
でもうちもこういうタイプが多いですね。
そう、あのカートくんそっくりののたくってるだけのはサスケです・・・。
ときどきリアムさんくらいには動くこともあります(笑)
ほかのメンバーはちゃんと踊るんですけどね~。
動いてほしい子ほど動かないってことですね(--;)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)19:45:53
  • Edit
ほんとだ、踊っていませんねww
猫さんによって同じおもちゃでも遊び方は様々ですね。
口を開けたリアムちゃん!
可愛いですね~!!
ウチもキャットダンサー試してみようかなぁ~。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)20:05:13
  • Edit
(。・m・)クスクス
踊ってないけど、しっかり遊んでますよねー
ほんと、かんねんしなちゃい!って感じで、
かわいいです~~
ぴぃさん、こんばんは。

この写真を見てると、今にも動き出しそうって言うか、
動いているような感じを受けます。
幻覚じゃなく(笑)
足とかキックキックで、こんなに夢中になるんですね。
やっぱりマタタビっぽいのが配合されているのかな。
リアムちゃんのお目目って、何かちょっと違いますよね。
なんだろう、人に近い感じがします。

本当に可愛い。
カートくんならジャンプするんでしょうね(^^)
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)22:46:57
  • Edit
リアムちゃん、しっかり握っちゃって可愛い~。
ダンスもちょっと見てみたかったけど、こんな楽しそうな顔なら、いいかな。(笑)

ようやくウィッグの記事ができました~。(*^▽^*)
本日の記事内で承諾なしに、リンクを貼らせて頂きました。
不都合があったら、言ってください。m(_ _)m
それから、ブログからリンクも勝手ながら貼らせて頂きました。
  • ミシェママ#mk2zbHJE
  • URL
  • 2008.11.20(Thu)23:29:14
  • Edit
こういうおもちゃはどこで見つけてこられるんでしょうね?
一瞬うちのテンちゃんにみえました、今回のリアムちゃん^^ いつも写真がクリアで感心、一度どういう設定になってるのかおしえてくださーい!
  • けえこ≒Nicole#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2008.11.21(Fri)02:07:02
  • Edit
遊びに来ました。今日はご訪問いただきありがとうございました。。
リアムちゃんすごくかわいいですね^^そしてカートくんも^^
おもちゃで遊んでる姿をこんなにキレイにブレずに
撮れるなんてうらやましいです。。
このおもちゃどこで売ってるのでしょうか
ウチのリュウにも遊ばせたいです^^

↓リアムちゃんのお洋服姿もかわいくて楽しませて
いただきました(^^)
また遊びにきますね^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2008.11.21(Fri)02:07:05
  • Edit
おほっ☆
牙ぁ~っ♪♪
ガブリなお顔がなんて可愛いの♪
↓カート君もリアムちゃんもダイエットしてるの?
ぜんぜん太ってる風には見えぬけどもぉ☆
キャベツはダメだったかぁ(●´艸`)
やっぱ、がんばって踊っとく?(~_~)
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.11.21(Fri)14:22:47
  • Edit
ぴぃさん~☆こんばんは♪
ご無沙汰してました☆
リアムちゃん☆キャッチしている、ふわふわのお手手可愛い♪(*^-^*) ☆
ちょっと、ふわふわのお手手に釘付けです~!(。・艸・)ウフフ ☆
寝転がってDancerかにゃ♪(*^-^*) ☆

ぴぃさん☆ウェルカムキャットちゃん達☆
本日お洋服製作、一着完成中です!
後もう少しです~♪
  • orange cat#y3lroRyk
  • URL
  • 2008.11.21(Fri)18:30:26
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

iomocaさん>
キャットダンサーなので踊って欲しかったです。
転がるのみ・・・^^;
手足の肉球の間に毛が伸びているので滑るから
飛べないという話しも。
やっぱりモカちゃん似ですかね。
ていうか完全チンチラ顔ですね(笑)

すなふにゃんさん>
このリアムの状態がなんだか
何かで見たことがあると思ってしばし考えたら、
思い出したのが笹と戯れているパンダでした^^;

シェリートパーズさん>
白っぽい写真が続きました^^
それで遊ぶとリアムのジャンプ姿が見れるんですよ~
貴重です(笑)
これもまぁまぁな食いつきですね。
本当に食いついてますけど^^;
ほんとちっちゃいキバですよね~
私もキバチラ大好きです^^

こだまさん>
かわいいんですよ、本当に。
でもね、これではイカンのです(笑)
そうなんです、こうやってコロコロと転がっている
だけなんです。パンダです^^;
キャットダンサーも泣いていることでしょう・・・

yumikoさん>
ポーズの練習!
まぁ、なんて飼い主思いのいい子・・・
なわけない!(笑)
これも結局片手で操作なので大変なのに
そんなに変わりはないんですよね~
それにこれではダイエットになってない・・・
まぁ可愛く撮れたからいいか。←ダメ飼い主^^;

louismamaさん>
キバ小さいですよね~
ワイヤーで折れちゃいそうでドキドキ^^;
ノド飴、アメリカやイギリスではホールズの薬用があるんですよね。
それも喉麻痺します^^;
最初はビックリしますよ。
カレンダー、ありがとうございました!
到着楽しみにしています♪

ぽん母さん>
ハイ、リアム=子ダヌキ
昔から定評があります。
色もそのまんまでしょう(笑)

shippoさん>
猫によっても好みのトイがあるんですよね。
リアムはこれは齧るの用になってるみたいです^^;
3にゃんいてもダメでしたか~
30分一人で振るのは確かに寂しい^^;
まぁ、二の腕の運動ってことで(笑)

キキさん>
やっぱりこの部分齧るんですね~
うちもちょっとそこら辺に置いておいて、
用を済まして戻ってきたらそこだけ齧ってました。
美味しいわけじゃないと思うのに^^;
遊んでくれると嬉しいですよね。
てるくんナイス!

Kiki*さん>
そうなんです。キャットダンサーって名前もあるくらいなんで。
リアムは何か間違った遊び方をしているような^^;
でも気に入ったならこれはこれでもいいかな・・・
って、よくないです。
これではダイエットにならないのです^^;

たま子さん>
ありがとうございます^^
長毛にゃんこの手は肉球の間にそれはそれは
長い毛が生えてますよね。
手のシルエットからそれがはみ出ているのがご愛嬌で^^
手は大きいかもですが、短いのでがんばって捕まえていますよ(笑)

ぢるさん>
気持ちだけ踊っていても実際に動いてなきゃ
ダイエットにはならないのです~
(そんなのわかってるって)
ほんとご飯クレクレするときのエネルギーを
こっちにもまわして欲しいものです。
やっぱりぢるさんもそう思う?丸めてるとなんか
次使うとき動き違うよね?ね?
収納場所に悩むオモチャですよね^^;

ぱんとらさん>
うちのプレイキャットミニは兄貴に食いちぎられて
つぎはぎだらけなんですよ~^^;
最近のプレイキャットミニはボールがいろんなものに
付け替えられるみたいですね。
うちのなんて付け替えるフックとかついてない初期型なんですけど^^;
あ、フェイクやんまですが(しつこくてごめんなさい)
リアたんも遊びました~。なんか兄貴のすごい遊びっぷりに
退いてしまってただけだったみたい^^;
でもやっぱりプレイキャットミニの方がよく跳びますわ。
やんまは兄貴がラブ。で、朝起きたら引っ張り出されてて
なおかつシッポが食いちぎられていました^^;
よく考えたらビニール好き男なので、気に入るの当たりまえかと(笑)

オミュロンさん>
あくまでも高ビーなお嬢様ですからね(笑)
ほんと猫を遊ばせていると
時々遊ばせているんだか遊んでもらっているんだか
分からなくなるときがないですか。
え、私だけ?^^;

suminさん>
追いかけるんですよ~その姿がおもしろくってね~、
見て笑ってます。クックック
プレイキャットミニは検索すると出てきますよ。
楽天とかでも売ってるし、この間見たら
私が持っているのより大分進化していてビックリしました。
食いつきいいですから是非^^
あとオススメはぱんとらさんに教わったフェイクやんま。
これは今カートの大大大好きなオモチャになりました。
これも楽天で買えるので是非。
あのなんというか手作り感が好感度大なオモチャです(笑)
一度見てやってください。

苗さん>
カートは最初は跳ぶんですよ。でもすぐ飽きる。
リアムは最初からこの状態。
さて、どちらがより遊んでいるんでしょう(笑)
ジャンプして遊んで欲しいんですけど
実際跳ぶと着地のときに結構打撃があるんじゃないかと
冷や冷やしちゃいます^^;
特に兄貴はデブなんで、膝にくるんじゃないかと・・・
跳ぶオモチャよりも走り回るオモチャから
攻めた方がいいかもですね~

やらいちょうさん>
キャットダンサーは持ってると面白いんですよ。
針金が不思議な方向に動くんです。
最初は猫と一緒にエキサイトしちゃいました(笑)
フラハくんも大好きなオモチャだし、是非試してみてください^^

はづきさん>
まぁ遊んでくれないよりいいですよね。
見向きもしてくれないオモチャもあるし^^;
この写真を見たとき
このセリフしか浮かんできませんでした~(笑)

fuwari funwariさん>
夢中ですよ~
のびーをして取ろうとするんです。
起き上がりません(笑)
多分虫とかそんなものに見えるんでしょうね。
リアムの目、目じりにラインがくっきり入っているからかな。
トレンドメイクかも(笑)

ミシェママさん>
ウィッグ見ましたよ~
ミシェルちゃん可愛い~よく似合ってました^^
3色は大変だったでしょう(笑)
リンクは全然問題ないですよ。
ブログのリンクもありがとうございます。
こちらも早速させて頂きますね♪

けえこさん>
これはブロ友さんの記事で見たのが最初で
近くのペットショップに売っていたので
オモシロそうだったので買ってみました。
楽天とかでも売ってますよ^^
天ちゃんと揃ってコロコロしてたら可愛いな~
想像してニヤニヤしちゃった^^
写真の設定はマンネリで^^;
30mm F1.4 のレンズを絞り優先の開放で撮ってます。
時々気まぐれでプログラムオートにしたりも。
単焦点に慣れると他のレンズが使い辛くて困る~^^;

yaeさん>
こんにちは、いらっしゃいませ♪
わ~、いきなり誉めていただきましてありがとうございます^^
ね、リュウくんほどフサフサじゃないですよね?
うちもチンチラ入っているんですけど、オカシイなぁ。
このオモチャは私は近所のペットショップで買ったんですけど
楽天とかでも売ってますよ。是非遊んでみてください^^
リアムコス、お恥ずかしい。最近ちょっと目覚めまして。
飼い主の趣味で黒い服です。
よかったらまた遊びに来てくださいね^^
私もまたお伺いします。

うにゃ。さん>
牙~^^たまらないですよね。
イエイエ、もう立派なおデブなんですよ。
もうお腹ムッチムチのタルタル^^;
キャベツはダメでしたね~
今ブロッコリーに挑戦中です。
踊ると痩せるかなぁ。私も踊るしかないな!(笑)

orange catさん>
いらっしゃいませ♪
リアムの両手もっふもふですよ~
私もね、つい触りたくなっちゃうんです。
でもそうすると隠されちゃってちょっと寂しいんですよね^^;
おお、もうすぐ完成なんですね!
それは楽しみだわ~♪
あとちょっとがんばってくださいね!
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.11.21(Fri)20:22:09
  • Edit

