Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Daily Work

DSC_2346.jpg
チェストのここに飛び乗るのがカートの最近の日課

1DSC_2357.jpg
そしてチェストの上に登り
上にあるものを落とすという悪さをしでかすので
ここに登ったら即降ろす

DSC_2378.jpg
そんな顔してもダメ!




ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~
カート君悪戯小僧さんしてるんだね
何か以外ー(笑)
そんな顔してもダメ!
↑ああー小首傾げちゃって
かわええ~
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.11.23(Sun)20:35:41
  • Edit
雰囲気のあるステキな家具にカートくんが溶け込んでてステキ♪
悪さしてぴぃさんの気を引こうとしてるのかしら(^^)
きっとその少年のようなお顔は確信犯ですね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.11.23(Sun)22:09:02
  • Edit
最後のお写真可愛いですね~。あどけない
表情だわ~。まぐも時々こんな顔をして飼い主の
ご機嫌とります。
また素敵なチェスト。バリっぽい。
↓コメントのお返事。私の買ったのはリプロダクツで
展示場がやたら大きい家具屋で買いました。
一昨年、リサイクルショップに売りました。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.11.23(Sun)22:25:29
  • Edit
首をかしげるカートくん可愛い~♪
やんちゃそうな表情♪
ダメとわかってても行ってしまう・・・
ぴぃさんにかまって欲しいのかな!?
みぃも机の上のものを片っ端から落としていきます!
すてきなチェストですね♪
ここをカートくんは上にあがっちゃうんですか?
ほぉ~!垂直ジャンプですな!!
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2008.11.23(Sun)23:14:36
  • Edit
小首傾げた甘えん坊モードのカートくん、
アンティーク家具の雰囲気からか、
育ちのいい優等生ボクにゃんって感じ。って、
実際もそうだったてか、失礼しました。^^
昨日の↓リアたんの表情!
うちにいるペルシャくずれがよくする表情に似ていて、
嬉しく安心しちゃったー。^^;
チャイデモ、ただいま3曲目まで視聴中♪
おばはんが、まったくストレスなく聴けるって
いいことなのかどうなのか。^^;
ま、やつらも十分おっさんやけどな。AXL萌え。

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)00:23:58
  • Edit
チェスとが素敵!
ぴぃさんらしい~と勝手に思っています。
ちょこっとかしげたカートくんも可愛いね
ウチもすぐ物を落としますよ~
確信犯ですよね(笑)
でもまたそのものを落とす姿も可愛かったりして(#^.^#)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)02:51:44
  • Edit
「もうちょっとここにいたいにゃ♪」
って思っているのかな?
個人的に、、、
猫の白目(?)萌え~なのです!!!


  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)07:39:59
  • Edit
カートくんおもいっきり「え?ボクじゃないよ」って顔してますね(笑)
にゃんこってこういう演技だけは得意なんですよね(--;)
ぜんぜん反省しちゃいないのに「ごめんねごめんね」って言うとか~(笑)
うちも「こら!」って怒ると怒られてない人が転がっておなか見せてくれたりします。
そうかいそうかい、そういわれたらこうしときゃいいってみんなおもってるのね!?といいながらお腹なでてます。
これだから駄目なのか~~!!!
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)09:53:50
  • Edit
すごく素敵なチェストですね~。
チェストの柱?の部分の彫り物がステキ・・・。
ぬくもり感のあるチェストとカート君がとてもマッチしてて
素敵なお写真です^^
小首をかしげて優しくこちらを見つめてるかわいいお顔が
何とも可愛らしいですね。
リアムちゃんはここへは上りたがらないんですか?
けっこう高さがありそうだから上れないのかな・・・^^;

今日はリンクいただいていきます^^
これからもよろしくお願いします^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)12:15:33
  • Edit
ぴぃさん、こんにちは。

ぴぃさんちの子はほんと絵になるね。
カートくんとこのチェストがよく似合う!って言うのも変かな?(笑)
首を傾げてかわいいお顔をしてるけど、次はどんな悪戯をしようかなんて考えているのかな。


ニャンズの記事読みましたよ。
悲しいね。
ルナちゃんの記事を読みながら泣いてしまった。
家族と離れるのも悲しいのにね。
記事、ぴぃさんのそっくり転記させて貰ってもいい?
今日しかないけど、どなたかとご縁があるかもしれないもんね。

先行予約は今日までだよね。
わたしはスタンディングはもうしんどい(**;年頃になってしまったんだけど、
行かないと後悔するかなって。。
2daysのうちなら初日に行かないと、二日目はリアムが飲みすぎてノエルがって事もまたあるかも?
もうそんな事はないかな(笑)
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)13:19:43
  • Edit
これは素敵なチェストですね!
カート君によく似合ってます。
色々と悪だくみをしているんでしょうねww
最後の表情が素晴らしいですよ。
首をかしげても許してもらえないよ~ww
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)14:16:33
  • Edit
うわぁ~、すごい重厚感があって素敵なチェストですねv-352
彫刻とカート君が絵になってます(^_^)
でも、カート君、この上に乗ったらイタズラするから
すぐに下ろされちゃうのね。
私なら、こんな素敵な家具に傷を付けたくないから、
飛び乗るのも禁止にしちゃいそうです。
いやいや、うちにはこんな素晴しい家具は無いですけどね(^_^;)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)14:30:38
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.11.24(Mon)14:47:12
  • Edit
カート君と格調あふれる家具が素敵~
この家具は輸入ものですか??
すごい素敵ですね、ちょっぴりレトロな雰囲気もありめっちゃ好みです・・
欲しいなあでもうち置くスペースないや・・(;・∀・)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)15:01:57
  • Edit
素敵なチェストにカート君、雰囲気がありますね。
最後の顔を傾けた顔を見たら、ちょっとそのままにしておきたくなりますが、^m^
乗って欲しくないところほど、ニャンコは気に入るんですよね♪
せめて、下ろされるまで楽しんで。(ノ∇≦*) キャハ
  • ミシェママ#mk2zbHJE
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)19:27:28
  • Edit
上がれそうな場所は、やっぱり何度行っても、
上がってしまうんですね。
ウチもそうなのですが…(T△T)
チェスト、アンティークな感じで、とっても素敵です。
その上に乗るカート君、絵になるんですけどね♪
物を落とすのはどうしてなんだろう…!?
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)20:16:08
  • Edit
こんばんわ。
コメント頂きまして、有難うございました。
最近、コメントいただいた方のところへお邪魔するのが精いっぱいで、なかなかお友達が増えず、声をかけていただいて嬉しい限りです。

早速コメントをと思ったのですが、あまりの素敵な写真の数々に、溜息をつきながら過去ログ巡りにしばし没頭してしまいました。
チェストの上で、悪戯しようか考えてるカート君の姿、すごく可愛い!!
下に下ろすのを忘れて、ついつい撮影会に入っちゃいますよね。
また、お邪魔させていただきますね。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)21:56:57
  • Edit
小首をかしげてカート君可愛い!
こんな顔されたら絶対下ろせな~い^^
チェストの上の物を落としちゃうなんて
カート君も悪戯するんですね~猫だな~
それにしてもチェストゴージャスで素敵です!
ぴぃさんのお宅にある家具って実家の家具に
すっごい感じが似てるのよね~(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.11.24(Mon)23:00:04
  • Edit
なんてかっちょいいチェストなんでしょぅ~~~!
手彫りですか?バリのかしら、それとも西洋の?
なんて、すっかり目と心を奪われてしまいました^^;
カートくん、いたずらっ子ですね。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.11.25(Tue)00:16:06
  • Edit
最後の写真、
ほんとぴかに似てますね~~
私もいつも、同じように、
そんな可愛い顔してもダメって言ってますよ(笑)
それにしても、すてきなチェストですね。
これアンティークかしら?
細工がいいなぁ~
こんな可愛い顔して見つめられたら、心がちょっとぐらついちゃうよね^^
それにしても素敵なチェスト!
まるで外国の猫ちゃんの写真集見てるみたいだよ。
柔らかい光の加減もうっとりするくらい素敵!
やっぱりぴぃさんちツアーしてみたーい(笑)
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.25(Tue)11:03:26
  • Edit
素敵なチェストだなぁ☆
いいでしょ?ってお顔がなんともキュート♪
おばちゃんならばカート君がなにやっても許しちゃうなぁ~(●´ω`●)デヘェ♪
猫さんってなぜに…ものを落としたがるんだろ?
(・ω・m)
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.11.25(Tue)12:55:01
  • Edit
とても重厚感のある家具ですね~^^
今までちらちら一緒に写ってた家具とはまたちょっと違った雰囲気?!
ぴぃさん家って、何だかものを大切にしてる感じがするなぁ~#^^#
最後のカート君の表情、かわいい^^”
こんな表情されたら、下ろすのをちょっとためらってしまいそう(笑)
カート君の全身写真、、どうしても白い靴下はいてるみたいな足を見てしまいます#^^#
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.11.25(Tue)16:10:14
  • Edit
ステキなチェストですね!
上って物を落とす、きな虎もしますよー(^^;)
棚に置いていた小物が落ちているときは
対外きな虎の仕業です( ̄▽ ̄)
カートくん小首傾げちゃって……
「ダメ?」みたいな表情が可愛いーーっ!!
  • MINI#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.11.25(Tue)16:17:27
  • Edit
ぴぃさんのお宅訪問を是非してみたいですw
どうしてそ~んなオシャレにツイストしたチェスト
がお部屋に置かれてるんですか~?
他にもアンティークっぽい家具がありますよねぇ?
我が家は無機質な空間ばっかりで見習いたいな~!
カートくんでもイタズラすることあるんですね♪
そんな切ない顔で見上げられたらおばちゃんが
命張ってでもかばってあげたくなりますよ☆
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.11.25(Tue)18:57:08
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

ぽん母さん>
カートは悪さしますよ~
もういい歳なんだからやめて欲しいです(笑)
でもいつもこの顔に誤魔化されちゃうんですよね~

こだまさん>
気をひこうとしているときもあるし
謎にてんぱっているときもあるし・・・
一体何がしたいのか^^;
カートはこの上に登りたがりますね。
リアムはしないです。

キキさん>
こういう顔されると力が抜けちゃうんですよね~
まぁいいか~なんてすぐに騙されちゃう^^;
チェストもイギリスアンティークなんですよ。
バリもこんな風なのか~
あ、じゃあ部屋バリ風にできるかな(笑)
ちなみにベッドはコロニアルチェックのアイアンのやつです。

みぃママ♪さん>
多分誰かに見て欲しいんでしょうね~
でも夜中にもやってるからそうじゃないのかな~分からん。
みぃくんもですか、うっかり物が置けないんですよね。
華麗に垂直ジャンプとはいかずよじ登ってます^^;

ぱんとらさん>
優等生ボクにゃんはこんな悪さはしないでしょうね(笑)
キングもこんな顔しますか。
リラックスしてるってことなんじゃないですか^^
ガンズ、普通にショップの有線でも流れてましたよ^^;
オリコンデイリーチャートで2位ですからね。
売れてるんですね~

iomocaさん>
ありがとうございます^^
チャストはもう10年以上前に購入したものです。
どのうちの子も物を落とすの好きなんですね^^;
うっかり物が置けないですよね。
そのおかげで整理整頓するようになりました(笑)

sariさん>
白目・・・横にちらっと見えるあれですね。
普段あんまり見えないものが見えたときって
嬉しいですよね^^

苗さん>
そうそう、ただここに乗ってるだけだよ、登ったりしないよって
顔するんですけど、
ちょっと目を離すと思いっきり登っているという^^;
悪いことした後の可愛い顔とかしぐさにみんな騙されちゃうんですよね。
まぁ、いいかって気持ちになっちゃう。
猫も何やったかすぐ忘れちゃうしね(笑)

yaeさん>
ありがとうございます。
このデコラティブな所に一目ぼれして購入したのですが
さすがに10年以上も経つと少々飽きが・・・
でも収納力がいいので手放せないでいます。
リアム、それ正解です、きっと登れないんだと思います。
手足短すぎの上にジャンプ力のない娘なんで^^;
リンクありがとうございます。嬉しいです!
私もいただきますね。ご都合悪かったら仰ってくださいね^^

fuwari funwariさん>
かつてイギリスに傾倒していたときに買ったチェストです。
ステイ先の家具に感化されまして(笑)
そうですよ、こんな顔しててもすぐに次の悪さをしでかします。
オアシス、幸いにも(?)まだリアムが去ったステージには
遭遇していないんですよね。
福岡じゃないから大丈夫じゃないでしょうか(笑)
SOSの記事の件ありがとうございました!

やらいちょうさん>
ありがとうございます。
この家具達に合わせて我が家は扉も床も茶色です^^
カートはダメってことを平気でよくします。
リアムはほとんどないです。
リアちゃんエライなぁと思う反面、
もしかしたら兄貴にやさせているのかも^^;

yumikoさん>
ありがとうございます^^
この家具はアンティークなのですでに最初から古く
傷もついているので全然気にしてません(笑)
そういえばうちにある家具って新品のものって
あんまりないなぁ^^;

オミュロンさん>
イギリスのアンティークです。
一時期傾倒していたときに買いました。
もう10年以上前なのでさすがに少々飽きてきましたが^^;
これ一台で何でも入るから便利なんですよ~
結婚する前の私の部屋はこれに占領されてました(笑)

ミシェママさん>
ありがとうございます^^
ここに乗るだけならまだいいのですが、
ここに乗る→上に登る→物を落とす
もしくは
ここに乗る→上に登る→カーテンレールに登る
って必ずなるので困ったものです。
降ろすのも重いので大変なんですよ^^;

シェリートパーズさん>
シオンくんも上りますか~
猫なので高い場所に上るのは仕方ないにしても
物を落とすのは勘弁して欲しいです^^;
うちの場合、デブなんで本人が変な風に落ちたりしないかも
ちょっと心配だったり^^;

桃饅頭さん>
こんにちは、いらっしゃいませ~♪
こちらこそ、遊びに来ていただいて
とっても嬉しいです、ありがとうございます。
写真も誉めていただいて嬉しいです~
過去記事まで見ていただいて・・・
でも私もまだまだ勉強中なんですよ。
止めないと~って思ってても可愛い表情やしぐさだからって
写真を撮ってしまうことってよくありますよね(笑)
よかったらまたいらしてください。
私もまたお伺いしますね^^

suminさん>
suminさんちの場合ご主人がレオくんを怒ることって
あるんですかね~^^
うちはカートはワルですよ(笑)
リアムはほんと悪いことしないんですよね。良い子です。
もしかしたら影で兄貴にやらせているのかもしれないけど(笑)
ありがとうございます^^
suminさんのご実家もイギリス家具が多いのですか?
昔イギリスでステイしていた家に感化されて
帰ってきてから買ったものです。
もう10年以上前になるかな。
何でも入って便利なんですよ^^

louismamaさん>
これはイギリスのアンティークです。
バリもこんな風なんですね^^
私はイギリスのステイ先の家具にすっかり感化されて
帰ってきました。
(住んでいる方はスウェーデン人だったのに
バリバリに家具はイギリスでした)
louismamaさんは大丈夫でしたか?(笑)

はづきさん>
あはは!ぴかちゃん似てるでしょうね~^^
こんな顔されると騙されてもいいか~なんて
グラついちゃいますよね。
はい、イギリスのアンティークです。
何でも入るのでなかなか便利なんですよ。

belllala mamaさん>
ほんと怒る気もなくなっちゃうよね。
でも心を鬼にしないと癖になったら困るのよ。
ウフフ、うちの中のここだけイギリス(笑)
これ完全に逆光なんだよね~
でもなんとか形になって良かった^^
うちツアーか、わたしはbelllala mamaさんちのカーテンを
この目で見てみたいよ^^

うにゃ。さん>
ありがとうございます^^
このチェストは私の嫁入り道具です(笑)
カートのやること全て許してたら
ほんと家の中メチャメチャになっちゃいますよ^^;
チョイチョイって、落とす動作も可愛いんですけど
困りますよね~

まやさん>
そうですね。このチェストの下の方は
結構写真に写ってますけど
上の方はあんまりなかったかも。
大事にしているというか、物が捨てられないんですよね。
いいことなのか悪いことなのか・・・
まやさんちも古くて素敵なものが沢山ありますよね^^
カートは手も足も白いです~
ほんと靴下とはよく言ったもんだなと思います。

MINIさん>
ありがとうございます^^
きなこちゃんもするんですね~
うちは朝早くお腹が空いて、でも私が起きないときにも
やるので本当に困っちゃいます。
悪びれてないこういう顔されると騙されちゃってもいいかって
気になっちゃいますよね^^

まちゃももさん>
あはは!オシャレにツイストしたチェストって
所で笑っちゃいました。
この家具がくどいので他の家具はあまり置かず、
もしくはシンプルなものを選ぶようにしました。
まちゃももさんせっかくの新築なんだから
思う存分インテリアにこだわってみては。
ああ、羨ましい・・・(笑)
カートのすることをゆ許してあげてたら
家の中メチャメチャになっちゃいますよ^^;
  • ぴぃ#c35u89QU
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)11:47:00
  • Edit

