Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Where is Liam?

DSC_9160.jpg
リアちゃんどこにいるの~?

DSC_9162.jpg
ここよー




Photoブログ更新しました


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
「ここよー」なんて可愛いフレーズ♪
また、リアムちゃんだからこの一言がしっくり
くるんですよねぇ(○´ー`○)
いつもリアムちゃんはお布団に入って寝ますか?
モモは冬限定で毎朝、布団から「オハヨウ」
するんですが、目覚めがと~ってもいいの♡
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.11.25(Tue)22:29:41
  • Edit
急に寒くなったからお布団の中は居心地が
いいのでしょうね。リアムちゃん仔猫ちゃんの
ようにあどけないお顔ですね。
いつも一緒に寝てるんですか?うちはぐりと
一緒に寝ます。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)00:15:25
  • Edit
こんばんは~
リアちゃん、お布団の中から
ここよ~なんて・・・ううー飛んでって
抱きしめたいよぉー^^;
だめだ、こういう顔に弱いのよ(笑)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)00:29:13
  • Edit
リアムちゃん、お布団に入って、ぬくぬくね~#^^#
ねこさんたちが布団に入る時間が長くなる季節ですね!
リアムちゃん、黒目がくりくり♪
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)00:59:57
  • Edit
ま~可愛い(*^。^*)
一緒にお布団の中にもぐりこみたいわぁ~
ウチの子達は布団の中には入らないんですけど
リアムちゃんは中でぬくぬくなんですね♪
ちなみにカートくんはどこで寝ているのかしら?
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)03:32:50
  • Edit
きゃ~っ、リアちゃんったらお布団からチラリズム~!!
可愛いすぎるでしょうっ。
きっとほかほかになってるんでしょうね(笑)
すっかりまるまって満足そうなお顔ですし、ほかほかになって出てくるのは結構先そうですが(^^;)
ちょっとほかほかしてるにゃんこをぎゅ~ってするのってたのしいですよねえ♪
うちではおこたから出てきたにゃんこを捕獲するのが流行です(笑)
にゃんこには迷惑かもしれないけど。
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)10:06:51
  • Edit
めちゃめちゃ可愛い~!!!
リアムちゃんどうしたんだその可愛さ!!!
猫も人間も女子の方が寒がりなんですかね~
うちも最近ネネが布団から出たがりません
レオは元気はつらつ夜中の寒い時間ですら
普通に転がって寝てるのにな~(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)11:06:00
  • Edit
リアムちゃん、黒目クリクリで可愛い~♪
あぁ~乙女だわ!いや、天使だわ!!
お布団に隠れてるんですか!?
フカフカであったかそうですね♪
これは朝かな?夜かな?
となりでこんな可愛い子が寝てたら、もうウハウハですね!
テンション上がりまくりで眠れないはずっ!!
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)11:37:40
  • Edit
隠れているようで・・・
視線くれているところがカワユス・・・♪
きゅーん・・・
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)11:39:50
  • Edit
じ~。
・・・って、メチャメチャカワユイよ~。
なかなかお茶目なリアちゃんですね。

昨日、プレゼント受け取りました。
早速ちょうちょにアンタン夢中です。
わざわざありがとうございました!
  • Caroline#-
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)13:21:13
  • Edit
ここよ~♪だなんてかわいい事言われたら
思わず布団めくって抱きしめちゃいそうヽ(=´▽`=)ノ
そしてネコパンチをくらいたい(危ない人みたい;)
フォトブログも拝見しましたが、野良ネコちゃんかわいいですね
そして便利そうな高倍率レンズ持ってるんですね~うらやましいです
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)15:19:38
  • Edit
リアムちゃん、か、かわいいですぅ~~~(*´∇`*)
お顔ちょこんと出して、ちっちゃくなってる。
フォトブログ、いつみても綺麗ですね。
Rootsに目が釘づけな私でしたi-84
あと、乾杯でしたっけ?
あれはどうなってるんですか?不思議不思議。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)15:39:53
  • Edit
うわ~、可愛い!!
隠れて、埋もれて、暖かくて幸せ!
でも、ちょっと見つけてほしいわ。って感じですね。
うちは、滅多に布団とか布地の中に潜らないんですよね。
添い寝もしてくれないし、悲しい限りです。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)17:47:06
  • Edit
寒くなってきましたからねぇ~。
リアムちゃんも布団の中ですか?
それともかくれんぼ?
そんな目で見つめられたら堪らないなぁ~!!
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)18:30:53
  • Edit
リアムちゃん、見っけ~!と、言うか可愛い~。(≧▽≦;)
ふかふかのお布団の中にすっぽりと入って、
暖かそうですね♪(^ー^* )
自分で入ったんですか?
ちゃんといい場所、知ってるんですね♪
  • ミシェママ#mk2zbHJE
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)18:58:58
  • Edit
いや~ん♪
リアムちゃんから子猫みたいな可愛いお顔で「ここよー」なんて言われたら・・・
もうオバチャン駆け寄ってハグハグしちゃうよ(>_<)
綺麗な光だね~これは夕刻?それとも蛍光灯の光??
フォトログの方にも書いたけど、ぴぃさんの写真はやっぱ日本じゃないよね~。
今日の写真も海外の写真集見てるみたいだもん。
あ、それからカーテンツアー(笑)
今旦那と必死に頭ひねったけど、どこのメーカーだったか全くおもい出せない^^;
他にもいい商品沢山あったのよ。思い出したら教えるね~。




  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)22:07:37
  • Edit
リアムちゃん、お布団にくるまって、ぬくぬくだね(^_^)
リアムちゃんって、長毛さんだけど寒がりなのかな?
カート君と猫団子にはならないのかな?
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)22:45:24
  • Edit
女の子ねえ、かわいい^^
下のカートくんはハードにかっこいいわ。
黒い首輪がとってもよくお似合い!
それにしても凝った素敵なチェストですこと・・・!
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2008.11.26(Wed)23:32:31
  • Edit
あかん・・・ あまりにかわいすぎる・・・v-238v-10v-254
んー、カートくんの方が自由奔放ってことらしいけど、
雰囲気としてはリアたんの方が奔放で、
惑わす女って感じだよねぇ。^^

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.11.27(Thu)00:14:13
  • Edit
チラっ見えるイタズラっ子っぽいお顔がキュートですね^^
ウチの子はあまりお布団に入らない派なんですが、
リアムちゃんはお布団に入って一緒に寝たりするのかな・・・。

リンクありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2008.11.27(Thu)01:43:23
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

まちゃももさん>
リアムは布団には入ってこないんですよ。
ツンデレどころかツンツンです^^;
カートは入ってきますよ。
布団が狭くなるけどそれもまた幸せですよね^^

キキさん>
寒くなってくるとリアムはいないな~と思うと
大概布団の中にいますね。
快適に過ごしているとカートに追い出されるという^^;
寝るときリアムは布団には入って来ないです。
猫によって一緒に寝てくる子とそうでない子が
いるって面白いですよね。

ぽん母さん>
どこー?って探してここよーって本当に言ってくれたら
すごく楽なんですけどね。
最初耳しか見えなくて、姿が見えるまで
掘っちゃいました(笑)

まやさん>
リアムは人がいないお布団に入っているのが好きなんですよ。
寝ていてから来ることはないので
いつも先にいるリアムに失礼しま~すっていってから
お布団に入ります(笑)

iomocaさん>
リアムは人がいないお布団に入り込んで寝るのは
好きなんですけれど、
人が寝ているところに入ってくることはないんですよ。
ちょっと寂しい。
カートはどちらも好きみたいで、
冬は大抵一緒に寝ています^^

苗さん>
こうなっているところから引っこ抜くと
ほんとホカホカですよね^^(←あ、酷い行為?^^;)
生アンカとして重宝します(笑)
おこたから出た子はもっとホカホカでしょうね~
放っておくとホットカーペットで一日中ダラダラしていて
低温やけどとかちょっと心配になっちゃいます。

suminさん>
猫にも冷え性ってあるんですかね~
ネネちゃんは短毛だから余計寒がりなのかな。
リアムは布団に潜り込むのは好きなんですけど
人間がいるとダメなんです。
布団の上には乗ってくるけど入ってはきません。
やっぱり自分は人間より上って思ってるのかな^^;

みぃママ♪さん>
あはは!天使とまで言ってくださってありがとうございます^^
ベッドのある部屋が暗いので写真が難しいんですよね。
黒目が大きくなるので沢山撮りたいんですけど。
リアたんお昼寝中です^^
寒くなると大抵こうやって布団の中で巣篭もりしています。

sariさん>
かくれんぼしているような気分になりました^^
よ~く見るとにっこり笑っているかのように
見えるんですよ。
本当に可愛かったです(←親バカですいません^^;)

Carolineさん>
リアちゃん布団にいるとなぜか可愛さがアップするみたいです(笑)
届いたんですね。イエイエ、あんなものでスイマセン。
アンタン遊んでくれてよかったです~^^

オミュロンさん>
リアムの猫パンチは結構痛いですよ~
手がモフモフすぎて爪切りが難しいのです。
フォトブログ見ていただいてありがとうございます。
この2匹はよくここでこうやって寝ているんですよ。
ちょっとづつじりじりと近寄って撮りました。
(←傍から見たら不審者^^;)
私も普段はほとんど単焦点レンズなんですけれど
外だとズームレンズってやっぱり便利ですよね。

louismamaさん>
リアムは寒くなるとよくこうやって巣を作って寝ています。
そして兄貴に横取りされてます。悲しい^^;
フォトブログ見ていただいてありがとうございます。
Roots、この被写体を最初見つけたとき
私も目が釘付けでした。
鮮やかな色で撮りたかったのですが、なかなか思うような
色が出ず、思い切ってモノクロで撮ってみました。
乾杯の写真はデパートの出入り口なんですよ^^

桃饅頭さん>
最初耳だけぴょんって出てて、ほんとよくこんな
場所を見つけたなぁって感心しちゃいました^^
添い寝がないって寂しいですよね。
リアムもしてくれません。
人が寝ている布団に乗ることはするんですけれど^^;
多分自分の方が人間より立場が上だからなんでしょうね(笑)

やらいちょうさん>
ほんとよくこういう場所を見つけますよね。
でもいい場所はすぐ兄貴に横取りされてしまうんです。
気がついたらすり替わってたなんてことが
しばしば^^;

ミシェママさん>
リアムはどこかにいなくなったな~と思って
探すとこんな風に布団に巣を作っていることが多いです。
卵でも産んでいるのかな(笑)
猫が去った後ってすごく暖かくなってますよね^^

belllala mamaさん>
ほんとあまりの可愛さに布団掘っちゃったよ(笑)
これは自然光なんだけど、ベッドルームは暗いので
写真撮りたくてもなかなか上手く撮れないのよね。
黒目がちになって可愛いのに残念って思うこと多数。
日本風なものってうちにはあんまり無いってことに気がついた(笑)
憧れるけど、和のものってほんとセンスがないと
組み合わせとか難しい気がして。
カーテン、ありがと~^^
でもうちはカーテンで遊ぶ男が約一匹いるから
あんまりいいものは勿体ないな(悲)

yumikoさん>
多分カートとどちらが寒がりかというと
カートだと思います。
リアムは暑がりでもないんですよね~不思議。
猫団子には時々なります。
どちらも茶色いので、一瞬巨大な固まりが
あるかのように見えてビックリすることがあります(笑)

けえこさん>
お、ついに本格的に改名ですね(笑)
思いもかけない場所にいたりするので
見つけたときは笑っちゃいます。
チェストの引き出しを引っこ抜いて捜し物してたりすると、
そこの空いた場所に必ずカートが入ってます^^;

ぱんとらさん>
リアたんはそういう意味では出来た子なんですよ。
でも食の好みはうるさいし、あんまり甘えてこないし
性格はやっぱり女王様なんですよね。
カートはめっちゃ庶民(笑)

yaeさん>
リュウくんは自毛だけで暖かいんですかね。
リアムは誰もいない布団で寝てるんです。
布団に乗って一緒に寝ることはありますが
入ってくることはないのでちょっと寂しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.11.27(Thu)13:12:07
  • Edit
リアちゃんおふとんの中でぬくぬくあったかそう~
こういう時って呼ばれてるの聞こえてても聞こえないフリしてるのかな?
「寒くて出たくないから、ぴぃさんが見つけに来て~」って言ってそう^^ かわいいなぁ☆
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2008.11.27(Thu)17:04:01
  • Edit
Kiki*さん>
コメントありがとうございます。
かくれんぼしてたの?って声をかけてしまいそうに
なっちゃいました^^
カートもリアちゃんも呼んでもお返事してくれないんですよ。
よくにゃ~って鳴いてくれるって人の話を聞くと
すごくうやらましいです。
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.11.27(Thu)17:57:31
  • Edit

