Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



入隊!

1129kurt.jpg
MOMAで買った黒いアヒルのトイ

1129liam.jpg
花に蝶をあしらいゴージャスに


この写真でかねてより憧れていた”のせかぶ隊”に入隊しました!
会員証も作っていただきました~

285.gif

286.gif


頭に物を乗せて撮るって結構難しいんですが
メンバーはどの子も上手に乗せていて本当に見事で可愛いんですよ。
チャリティーカレンダーも発売中です。
00_20081128140808.jpg


しかしリアム、本当に威張り顔だよなぁ^^;


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
のってますね~。かぶってますね~。
ちょうちょもいますね!
リアムちゃん、本当にゴージャスな女王さまだ~♥
なんだか楽しそう♪
わが家のコも入隊させたいな。
かぶってくれなさそうだけど(;一_一)
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)19:14:53
  • Edit
あは♪可愛いですね。
色んな猫ちゃん、わんちゃんが乗せちゃってるんですね^^
リアムちゃん、花と蝶の組み合わせが、
素敵ですよ~♪
やっぱり、ゴージャズがお似合いですね^^
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)19:39:46
  • Edit
わぁ~~~ぉ!(○´∀`)ノ゙
黒いアヒルなんて見たことないよ~っ☆
なかなかプレミアなアヒルさんを頭にw
カートくん、目閉じてるけど嬉しいのかな♪
やっぱりリアムちゃんはお花のイメージが
強いですよねぇ!女の子、ゴージャスさが
とってもお似合いです。お花の色が鮮やかで
とっても綺麗ですね♪
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)19:42:12
  • Edit
カートくん、アヒルのちょんまげ~ww
リアムちゃんはさすがゴージャスですね!
きりっとした表情も素晴らしい!
「威張り顔」・・・
なるほどww
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)20:21:09
  • Edit
2ニャンともイケてます~!!
どっちもかっこよく決まってます(笑)
また乗っけてるのが、それそれの雰囲気に
似合ってますよ♪
いやいや、リアムちゃんはやっぱり女王様タイプ
ですから^^ちょっと強気な表情がいいですよん(笑)
  • ますちゃん#tOGHeVUE
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)21:31:21
  • Edit
うっ、先を越されてしまった・・・
うちもひそかに入隊を狙ってたんですよね~(笑)
しかしリアムちゃん、なんて堂々としてて美しいんでしょ♪
カートくんの「乗せられちゃった~」ってお顔も最高ですね!
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)21:50:08
  • Edit
お~まっ黒のアヒルとはシュール( ^∀^)
ぴぃさんらしいテイストですね!
こういうの好きです★

そしてちょうちょのみならず薔薇まで乗せ載せしちゃってなんとゴージャス!
某姉妹も真っ青ですね・。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)23:16:12
  • Edit
黒いアヒルちゃんってめずらしい。ぴぃさんの
好みって感じがします。
カートくん目を閉じてなにか考え事してるみたい。
ピンクのバラに青いチョウチョってゴージャスさが
増しますね。リアムちゃんとっても素敵です。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.11.29(Sat)23:42:51
  • Edit
入隊したんですか!?訓練とか厳しいのかしら?
カート君もリアムちゃんもとってもお似合いですね。以前NHKでやっていた「花族」という民族を思い出しました。男も女もいつもいつも野に咲く花を頭や服につけていて花とともに生きる、そんなステキな民族でした。リアムちゃんはゴージャスな花がとってもお似合いです。
  • shippo#-
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)01:03:26
  • Edit
アヒルをのせたカートくんの表情最高ですね♪
リアムちゃんゴージャスできれい^^
コレ面白いですね~。こんなに綺麗に撮る自信なし
ですが^^;ウチも入隊させたいです^^
でも頭に乗せるのがむずかしそうですね^^;
とりあえず家中のもの探してみよう(笑)
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)02:41:18
  • Edit
アヒルを乗っけてしまうなんて(笑)
凄いです♪
リアムちゃんは相変わらずゴージャスが似合いますね(*^。^*)
ウチも去年だっけ?今年か・・(^_^;)入隊させていただきました。
このカレンダーも買ったんですよ~!でもまだ届かない(ーー;)
もういい加減にしてくれ~!!!!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)03:30:12
  • Edit
うわぁ。
どっちもかわいいですね~^^
黒いアヒルさんあるんだぁ。
でもちゃんと乗っけて、
じっとしてるカートくん。
ぴかにもやってみたいです~
リアムちゃんには、バラと蝶がお似合いですよね。
ほんとゴージャスで美しい☆
我が家もやってくれないかなぁ。。
わー!スゴイスゴイ!!!
この前ジュルちゃんの写真見て、
スゴイなー!ウチのねこたちは無理だなー、
って思っていました・・・
カートくんのバランス感覚、素晴らしい☆
リアムちゃん、お嬢様っぽくゴージャスですわ♪
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)10:08:56
  • Edit
入隊おめでとうございます~(´▽`*)アハハ
リアムちゃん、きっとアヒルを乗せても威張ってるんでしょうね^^
私も何か乗せてみようかしら^^
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)10:17:05
  • Edit
おっ!お見事!!
乗ってますねぇ~!
リアムちゃんのは、そういうお帽子みたいに決まってますね♪
女王様にぴったりなお花と表情です(笑)
うちもやってみたいけど、頭乗せダメなんですよね~w
すぐにイヤイヤって振り落としちゃいますw
何かコツってありますか??
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)11:35:41
  • Edit
すごいすごい!
リアムちゃんのお帽子よくお似合いです。
アンナはこういうの全然ダメなのよね~。

ワイエス、行ってまいりました。
ミレイのときはメチャ込みでしたが、
程よい感じで落ち着いて見られました。
私は、意外と習作のほうがいいなと
感じた作品がいくつか。
絵は専門的なことはわかりませんが、
最初の勢いって大事じゃないかなって
気がしました。音楽と同じかも。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)12:40:26
  • Edit
あはは!カート君もリアムちゃんも似合ってる^^
それにしてもリアムちゃんはやっぱり大物だよね~。
カート君の耐えてるみたいな顔付きと違って余裕綽々の顔!
しかもばっちしカメラ目線だし(笑)
黒のアヒルのトイも可愛いね♪

うちのララも入隊目指してチャレンジしちゃおうかしらん^^
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)17:50:52
  • Edit
こんばんは~
わーカート君もリアムちゃんも
上手に乗せ乗せ隊やってますね~
のせかぶ隊入隊おめでとうございます^^!
私も憧れなんですよねぇ、でも無理でした^^;
リアムちゃんは威張り顔じゃなくって高貴な
お顔なんですよ~^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)20:14:23
  • Edit
リアムちゃん、堂々としてますね。
すっごいゴージャスv-352
カート君は耐えてるのか気付かずに寝てるのか、どっちかな?
黒いアヒル、重そう(笑)

のせかぶ隊、良いですよね~
私も入隊したいけど、なかなか良い写真が撮れません。
みんな頭の上に物を乗せるのは苦手みたい(^▽^;)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)22:39:52
  • Edit
本当に乗せてるんですね!
あまりの自然さに合成かと思っちゃいました。
これって難しくなかったですか??
すごいなぁ、2ニャンは。
リアムちゃんなんて、バッチリ起きちゃってるし、^m^
やっぱり、これも騙し騙しなのでしょうか。(^▽^*)
  • ミシェママ#mk2zbHJE
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)23:38:49
  • Edit
カート君、いつもののせのせの時より、
重たそうな表情だけど(笑)、
どれぐらいの長さ、載せたまんまにしてくれてるの?
いいなー、うちも載せれたら入隊したいけど、
落ち着きなくて、ぜんぜん載せてくれん。^^;
それにしても威張り顔とは失礼な!(笑)
リアたん、女王様らしく威厳に満ちた表情、だわ!^^v-254
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)02:07:49
  • Edit
すご~い。
マグネットか両面テープでも使ってる?てな感じの、いい付き具合ですね。
滑り落ちそうで、でもいいバランス取ってるアヒルさん。
そして、ゴージャスなお花にアゲハ蝶!
なんとも斬新です。
うちは被りものNGで、ちっとも大人しくしてないので、こういう写真は一枚もないですね。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)11:28:45
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

louismamaさん>
ずーっと入隊したいと思っていたので
願いがかなって嬉しいです。
リアムは寝起きなので威張り顔にも磨きがかかってますね^^;
これは本当に粘り勝ちです。
入隊、お待ちしてます~^^

シェリートパーズさん>
皆さんとってもユーモアがあって面白い写真ですよね。
私ももっとおもしろいものを乗せたかったんですが、
なかなかアイデアが浮かばず・・・
リアム、次はもっと高く盛ってみたいと思います(笑)

まちゃももさん>
黒いアヒル、めずらしいですよね。
このヒール感に一目ぼれでした(笑)
重そうに見えるけど重くないですからね~
リアムは花かヒカリモノかな~と。
粒の大きい宝石なんて素敵と思ったけど
そんなのうちに無いし(涙)

やらいちょうさん>
ほんとチョンマゲですよね(笑)
烏帽子みたいにも見えるかも。
アゴ紐がついてたらもっとおもしろかったなぁ~
リアムは通常こんな顔なんですよ。
なんでこんなに威張っているんだろ(笑)

ますちゃんさん>
こういうのってどうせなら、わ~こんなもの!っていうのを
乗せたいですよね。
リアムはもっとゴージャスなものを乗せたかったんですけど
私の貧弱な頭脳ではアイデアが出ず・・・
結局乗せて写真が撮れたものを送っちゃいました^^;

こだまさん>
こだまさんも狙っていたんですね。
わ~、入隊お待ちしています。
カートとリアム、それぞれのキャラに合ったものを
選んでみたんですけど、まだまだ。
私ももっとインパクトのある面白いもので
またがんばります(笑)

オミュロンさん>
黒いアヒル、ダークでしょ。ばっちり好みで(笑)
リアムは女王らしく派手に!ってこんなに乗せちゃいました^^;
なんとか姉妹、負けませんよ。
豊胸もしなきゃかな(笑)

キキさん>
アヒル、オシリの部分にちゃんとMOMAって
書いてあるんですよ。
どこで買ったかすぐ分かります(笑)
花ももっと盛りたかったんですけどね~
なかなか難しいです。

shippoさん>
あはは!厳しい訓練で腹筋が割れてきたらどうしよう。
「花族」ですか~すごく優雅ですね。
花は絶やしたくないけど、猫ズが齧ろうとするので
買う回数が激減しました。ちょっと寂しいです。
リアム、次はリアルフラワーを乗せたいです^^

yaeさん>
カート、諦めの極致って感じですよね。
私も昔から何度かトライしていたのですが
なかなか上手く撮れず、やっと粘り勝ちで
撮ることができました。
他の方は面白いものを上手く乗せてますよね。
乗せるものも何か奇をてらったものをと思うのですが
なかなか思い浮かばずです^^;
リュウくん待ってますよ~^^

iomocaさん>
アヒルは底が平らだったので
これなら乗せやすいかな?って思ってやってみました。
あんまり平らでも滑るんですよね、難しいです。
イオモカちゃんは先輩なんですね!
一体何を乗せたんですか?
見てみたかったわ~^^
カレンダー、ほんとにどうなっているんでしょうね?

はづきさん>
黒いアヒル、なんか悪い感じでしょ~
一目ぼれでした(笑)
2匹とも最後には諦めて
飼い主の趣味に協力(?)してくれました(笑)
3にゃんいれば乗せてくれる子もいるんじゃないですかね。
是非トライしてみてください^^

sariさん>
何度もトライして長年の苦労がやっと報われました~
粘り勝ちですね(笑)
アヒルは思ったよりも簡単に乗りました。
カートの頭上が平らになったのでしょうか^^;

たま子さん>
ありがとうございます~
昔から憧れていたのでやっと入隊できて嬉しい限りです。
頭に物を乗せるって難しいですよね~
リアムは基本何やってても威張ってます。
うちの中でも一番偉いし(笑)

みぃママ♪さん>
リアムのはなんだか派手にしたくて
調子にのって色んなものつけちゃいました(笑)
コツは寝ているときが狙い目ですかね。
乗ってるって分からないようにそ~っとね。
あとはやっぱりしつこく何度もですかね(笑)

Carolineさん>
アンナちゃんはリアル薔薇の冠で!
すっごく似合うと思います^^
ワイエス、良かったですか~
私も今週末あたり行ってこようかと思っています。
ミレイは本当に混んでましたよね。
あそこでは大抵ゆっくり見れていたので
ちょっとビックリしました。
確かに習作だと最初に感じたまま描けていいのかもしれないですね。
楽しみだな~^^

belllala mamaさん>
カート、実はこれ重いの?って心配になるような表情だよね(笑)
リアちゃんは最初花だけ乗せて撮ってたんだけど
なんかつまんなくてもっと高く!って葉と蝶まで
乗せちゃったよ。インパクト勝負(笑)
ベルララちゃんも入隊待ってるよ。
私もまたトライしてみようかなぁ。
何かいいもの無いかな~

ぽん母さん>
昔からのせかぶ隊に憧れていたので
やっとメンバーになれて嬉しいです^^
私も何度もトライしてやっと撮れたんですよ。
みなさん乗せてる物にもセンスがあるので
悩みますよね。
でもまず乗せてくれないことには、ね^^;

yumikoさん>
リアムは最初花だけだったんですけど
だんだん調子に乗ってきて蝶までつけちゃいました(笑)
カート、変な帽子を被ってるみたいですよね^^;
私も色々乗せるものを変えたりして、
何度トライしたか分かりませんよ。
入隊待ってますよ~^^

ミシェママさん>
あはは!合成の方が全然楽ですよね。
そうか、その手があったか!(笑)
こういうのは乗せやすそうな物を探すのが大変で、
撮るのは勿論だましだましですよ(笑)
そのうち観念してくれるところをパチリです。

ぱんとらさん>
なんかこのアヒル横から見ると分銅みたいですよね^^;
実は重かったのかな(笑)
そんなに長い間は無理ですよ。
1回乗せて写真一枚撮れるかどうかですね。
これはやっぱり執念がないと(笑)
威厳ですか。リアム女王のしおらしい顔って
一度でいいから見てみたい(笑)

桃饅頭さん>
あはは!ほんと何回テープで貼ろうかと思いましたよ~
ほんと難しいんですよね~
それだけに撮れたときは達成感が^^
次回はもっと面白いものでトライしてみたいと思います。
いつ撮れるかな~^^;
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)12:03:10
  • Edit
うまいなあ~いったいどうやって乗せてるんでしょ。
リアちゃんなんてなんですか、このゴージャスぶりはっ!!
そしてなによりカレンダーにいっぱい載ってるでしょう?
そのうちあの羊みたいなの、どうやって乗ってるのかが気になります(笑)
疑問だ・・・(--;)
うちでもヘッドドレスでえらいこっちゃでしたからねえ。
この領域に達するのはいつの日か??!!
  • #6vJroowQ
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)13:12:04
  • Edit
苗さん>
片手で乗せて、片手でカメラを持ってスタンバイ。
ほんとすぐに落ちてしまうので忙しかったです。
皆さんほんとにユーモアに溢れていて、
見ていて感心しちゃいますよね。
私ももっと奇抜なものを乗せたかったのですが
まず乗らないと話にならないので^^;
ヘッドドレスと違ってアゴ紐がないので
猫も気にならないのかもしれませんよ。
レッツトライ(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)19:19:36
  • Edit

