Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



iittala girl

DSC_0481.jpg
11月28日にオープンしたiittala銀座店に行ってきた。

DSC_0483.jpg
買い物をしたらTaikaのバッグを貰った。

1DSC_0515.jpg
お買い物は写真の限定シティマグと
先行販売のTeemaイエローの15cmプレート。
このサイズは取り皿にすごく便利。
国内定番外だったと思うけどこれからは販売するのかな。

DSC_0488_20081207172946.jpg
バッグをかけたら迷惑そうな顔をされた。



              *********

最近時間のやりくりがなかなか上手くできず、苦戦しております。
交流のある方の所へコメント&応援をしに伺いたい気持ちはあるのですが
なかなかそうはできない状況です。
ですのでこれからは基本的に、記事にコメントをくださった方に
お伺いした際コメントを書かせていただこうと考えています。
もちろん時間があるときは出来るだけ回ってコメントさせていただくつもりです。
大変申し訳ないのですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

あ、だからといってコメント書くのを控えるなんていうのはやめてくださいね。
皆様のコメントは更新の活力ですので。
どしどしお待ちしております。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やっぱり東京はいろんなお店があって楽しいですね!
お洒落なバッグですね~。
さすがぴぃさん、センスいいなぁ~!
お忙しそうですね、くれぐれも身体に気をつけてくださいね!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)18:15:35
  • Edit
ご無沙汰です!
バッグをかけて、迷惑そうな顔のリアムちゃん(笑)
目が怒ってるよー^^;
マグ、かわいいですね♪
寒い冬に暖かい飲み物を入れて、ほっこりしそう#^^#
↓のラブラブな写真にもにんまり^^”
ぴぃさんもお忙しいんですね、、、”
コメントとか全然気にしないでくださいねー^^
私もこんな感じで時々登場してますし(笑;)
なかなか時間のやりくりって難しいですよね++;
わかりますー;
お互い無理せず、ぼちぼちいきましょ~^^
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)18:19:17
  • Edit
iittalaの直営店が出来たってTVでやってましたけど
ぴぃさん行ってきたんですね~
なんかオブジェとか相当気合い入ってるみたいですね
でもiittalaって可愛いけどお高いんだよな~^^;
マグも可愛いけどひつじ可愛いです
なんだか水色のマグにあってます
年末はみんな忙しいですよっお互いぼちぼちで
あっぴぃさんも白ニット帽いる?(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)18:31:23
  • Edit
さすがぴぃさん!
私とは行くところが違うわ~(笑)
銀座にお店が出来たことも知らなかったです。
リアムちゃんちょっと怒ってるみたいよ(笑)
でも大人しくしているところが、リアムちゃんらしい~♪
バックが似合ってるもん(^_-)-☆
色々お忙しそうですねぇ~無理せずのんびりやってくださいね!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)20:04:33
  • Edit
iittalaのお店、あるんですね~。良いな^^
こちらだと、デパートに入ってるのみなのです。
選びがいがありそうだし、見てるだけでも幸せ感じそう♪
バッグ掛けられたリアムちゃん、ちょい切れ?!

忙しくて、時間のやりくりが大変なんですね(T_T)
そんな中、いつも見に来て下さってありがとうございます。
無理をしない程度に、マイペースで出来たら良いですよね♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)21:27:43
  • Edit
バッグを掛けられたリアムちゃんの表情が!
いつものリアムちゃんじゃなくってよ(笑)
銀座は数える程しか行った事ないな~。
あの土地はオシャレすぎて私みたいな
田舎くさい女が歩く所じゃないんだもん(●´艸`)
ぴぃさん、お忙しいんですね。
そんな時は無理せず、ゆっくりと☆
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)21:31:29
  • Edit
リアムちゃん、ぷぷぷっ。
銀座はすごい街ですね!ライカにキャノンにニコンにリコーに何でもある!
  • morris#-
  • URL
  • 2008.12.07(Sun)23:01:35
  • Edit
今日も写真ステキですね^^
リアムちゃんホント迷惑そうですね
かわいいバッグなのに(笑)
袋の中には入らなかったのかな・・。

私も時間のやりくり苦戦中です^^;
おまけに写真加工ソフトにも苦戦中で
頭の中はぐちゃぐちゃです(笑)
12月って特に何かと忙しくなるし
気持ちばかり焦ってしまいます^^;
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)00:24:47
  • Edit
怒り出す5秒前・・・みたいな迷惑そうな顔にも萌えるな~ (笑)
イッタラかぁ、オーソドックスにあの有名なベース...なんてんだっけ?
クネクネしたヤツ....しか持ってないわ。
確か、ぴぃさんの写真にも以前お花を挿して登場してたっけ?
うちは、最近まったく使ってないなぁ・・・。^^;

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)02:23:45
  • Edit
リアムちゃんはやっぱりお嬢様ですね~。
怒ってはいても、じっと我慢。
我が家でこんなことをしたら、その瞬間にバッグかけたまま
夢の超特急発車オーライですよ~(^_^;

うちはコメントはお気遣いなく~。
お暇な時にそっと覗いて一笑いしていただければ、それだけで本望で~す♪
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)09:41:47
  • Edit
リアムちゃん、すごい迷惑顔ですね^^;

ブログやっているといろいろと考えるところがありますよね~。
ぴぃさん、自分の時間を有効に使ってくださいね。
私はあなたの後をついて行きま~す(^。^;)
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)10:24:00
  • Edit
おはずかしながら、なんのお店なのか知りませんでしたが、かわいいものを売ってるお店なんですね(^▽^;)
まさにぴぃさんテイストな雰囲気のおしゃれな
雑貨ですよね~
こんなマグカップでオシャレなティータイムを過ごしたいものです(^▽^)/
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)15:43:05
  • Edit
ぴぃさん、こんばんは☆

色々と作戦は練るけど、なかなか思うようにはいかないよね(^^;
わたしも相変わらず四苦八苦(笑)
ぴぃさんはわたしにとって大切な友達だと思っているので、
なんだか全然揺るがない気がします。
素敵な写真、ぴぃさんの感じる世界が好きだから、
ずっとついて行きやんす(^ー^)

イッタラ、良かった?
マグ、めっちゃ可愛いね。
タイカのトートも幻想的な柄はやっぱりテキスタイルになっても素敵だね。
ほっすぃ~(笑)

Lady Picture Show、今から行ってきま~す。
そうだ、nat king coleのクリスマスソング、見てくれた?
少し前、unforgettableの事書いていたでしょ。
わたしも父がよく聞いていたからあの記事を読んで、
凄く懐かしくなった。
で、クリスマス特集、今日はウィスキーだったから、静かに聴いてもらうのにいいかなって。。


年末、清志くんも気になるし。。。気は落ち着かないけど、
ぴぃさん、 ぼちぼち行こうね。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)17:33:52
  • Edit
おっとっと、Liamちゃんの事書いてないね(笑)
こう見るとほんと小柄だよね。
まだベビーみたい。

おねぇさん、勘弁してくださいね。。って感じ?(笑)
案外なすがままだったりするのかな。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)17:37:28
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.08(Mon)18:58:55
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.08(Mon)20:33:35
  • Edit
迷惑そうなリアムちゃん、いいな~♪(笑)
素朴だけど味のある絵柄ですね。
私も最近、いっぱいいっぱいになってきてるので、更新も巡回も滞りがちですが、
無理せずボチボチが一番ですよね(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)22:41:16
  • Edit
こんばんは~
きっと素敵なぴぃさんにぴったりのお店なんだわね~
ひつじさんが可愛い^^;
今日のリアちゃんは超能力で何か始めそうな雰囲気!
時間の使い方は難しいですもんね
無理なしでぴぃさんらしく進んで下さい^^v
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)22:56:19
  • Edit
いいな~。銀座にittalaのショップ。そしてそこでお買い物。
福岡にこもってる私にとっては夢のような話だよ。ホントに雑誌の世界(笑)
あのbagはノベルティなのかな~。さすがittala。ノベルティにも手を抜いてないよね~^^
限定販売のシティマグもめちゃ可愛いわ♪お隣の羊も♪
でもぴぃさん!リアムちゃんにbagをかけるなんて凄い発想(笑)
さすがのリアム嬢もムッとしてるし^^;

楽しむために始めたブログなんだもん。無理は禁物^^
ぴぃさんマイペースでいこうね♪
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.08(Mon)23:32:54
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.08(Mon)23:49:29
  • Edit
iittala行ったのですね!まだH&Mにも行けてない私。
年末に行くつもりです。

無理しないでマイペースで過ごしてくださいね。私も最近
1日24時間じゃ足りません。おかげで仕事中眠くて・・・
ヤバイです。

リアムちゃん、遊んでいて袋の取っ手に頭を突っこんだのかと
思っちゃった。迷惑そうなお顔も可愛い。
あの、クリスマスカレンダーのブログパーツはどちらから
でしょうか?もし良かったら教えて下さい。
とても可愛いので、私もブログに貼り付けたいです。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)00:01:33
  • Edit
いつもながらさすがにセレクトがお洒落です。私も先日、銀座に
行ったのに、こういうお洒落SHOPは知らなくて足を運べず(^^;)
モノクロなバッグがとても素敵ですね。それにしてもリアムちゃん、
おとなしい(笑) ブログも仕事や義務でやってるわけではないので
楽しく書いてたまに遊びにいって、という感じでいいのではと思い
ます。これから年末にかけてますます忙しくなりますね、お身体
ご自愛くださいね。
  • サミュエル#JWl/DqSk
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)01:21:55
  • Edit
ぴぃさん、お久しぶりでした^^;

だいぶ元気になりました^^

Happinessでのお写真、とっても感動!
癒されました☆

ありがとう♪
またきますね~
  • ニャンママ#-
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)03:07:22
  • Edit
お洒落なお店に行かれたのですね~
お店を覗くと あれも、これもほしくなりませんか??

すなふ家も年末に近づき頭の中がプチパニック中
用事が増え忙しくなると時間をどう使えばよいのか悩んでしまいます。
こんな時 風邪を引きやすいのでお気をつけ下さいね。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)08:51:29
  • Edit
色々ご心配、おかけしました。
やっと私も皆様の所に行ける時間が出来てきました。
時間・・・やりたいこととやらなくてはならないことで
いっぱい、いっぱいになってしまいますよね・・・
無理せず、のんびり行きましょうね~♪
迷惑そうなリアムちゃんもかわいいデス☆
そして「Happiness」の兄妹愛に感動。
カートくん、優しいお兄ちゃんだなぁ・・・
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)09:43:27
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
やっぱり最初にまず東京からってなりますからね。
上手くいけば全国展開かな。
でも地方のみでいいお店っていうのも沢山ありますよね。
ありがとうございます^^
やっぱり年の瀬はバタバタしますね。

まやさん>
いらっしゃいませ♪
アニマル模様のマグは買わずにはいられませんでした^^
ありがとうございます。
時間の使い方がなんだか下手なんですよね~^^;
コメントは大歓迎なんで気にせず書いてやってくださいね。
私も仲良しの写真を見て和んでます^^

suminさん>
なんか壁にグラスが色とりどり並べてあって
遠くから見たら梟の絵になってました。すぎょい。
iittala高いですよね~っていうか毎年のように値上げ。
勘弁して欲しいです。
羊、全く関係ないのに登場させちゃいました(笑)
ニット帽いただけるんですか?!
わ~い嬉しいです!失敗作でもいいです~

iomocaさん>
エリザベートの方が高尚じゃないですか~
リアちゃんはもう私の遊びに抵抗する気力も無いようです^^;
忙しいというか時間の使い方が下手なんですよね~
コメントは歓迎ですのでよろしくです^^

シェリートパーズさん>
日本初の路面店だそうです。
そんなに広くはなかったですが、商品は充実してました^^
イエイエ、私コメントするのも返事するのも
なんだか時間がかかってしまうんです。
もうちょっと要領よくやらないとと思いつつ・・^^;

まちゃももさん>
鞄、気に入ったようなら持って買い物に
行ってもらおうと思ったのに残念です(笑)
銀座といえば前に銀座でちょうど地震に遭遇して
電車が止まって帰れなくなったという嫌な思い出があります^^;

morrisさん>
すぐ側にライカがあったので入って
憧れのM8のシャッター切らせてもらいました。
ピントのあわせ方もカッコイイ!!!
でも重い^^;
宝くじ当たらないかな~

yaeさん>
ありがとうございます^^
鞄の中に入れようとしたら逃げられました^^;
写真加工ソフトははまりますよね~
時間なんてあっという間に過ぎちゃう。
お互いぼちぼちで行きましょうね~

ぱんとらさん>
リアたんならどんな顔でもOKですね(笑)
アアルトの花瓶ですよね。
猫に倒されるかと思うと恐くて
うちももっぱらしまってあります。(意味なし)
てか、猫がいるとまず花飾れませんよね(涙)

kikumimicさん>
バッグかけたまま全力疾走の方がまだ絵的に
オモシロイじゃないですか~
これかな~り嫌な空気流れてますよ^^;
お気遣いありがとうございます。
本当に切羽詰ったときはお言葉に甘えさせていただきま~す^^

louismamaさん>
またか・・・って顔されちゃいました。
そろそろ付き合いきれないようです^^;
付いて来てくれますか~
ではあの夕日に向かってGO!ってどこの青春ドラマ^^;
あ、コメントは大歓迎ですからね~

オミュロンさん>
ご存知じゃない方の方が多いと思うので心配なさらず^^
イッタラはフィンランドの食器メーカーです。
これからの寒い季節はマグカップは大活躍ですよね~
早速コーヒーいただいちゃいました^^

fuwari funwariさん>
嬉しいお言葉ありがとうございます。
時間の使い方については永遠のテーマですよね(笑)
イッタラ、銀座にお出かけの際は是非^^
キング・コール拝見しましたよ~
相変わらず艶のある歌声でうっとりしながら記事を拝見しました。
リアムはカートがまた大きい子なんで一層小さく見えますね。
私の中では永遠に仔猫(小さいという意味で)です(笑)

こだまさん>
されるがままって一番恐くないですか?
抵抗してくれる方がはるかに気が楽というか^^;
こだまさんもなんですね~
時間に余裕がなきゃいい写真は撮れないし、
お互いまったり行きたいですね^^

ぽん母さん>
東京にお越しの際銀座には寄らなかったんですか~?
いつも沢山の人でにぎわっていますよ^^
あはは!超能力でバッグを浮かしてその上に乗るとかね。
して欲しかった~(笑)
ありがとうございます。マイペースでがんばります^^

belllala mamaさん>
福岡にはオシャレショップがいっぱいあるでしょ。
行ってみたいところ多いよ~
あのバッグは1万円以上お買い上げの方に配ってるって
聞いてたんだけど、私が行ったときはメンバーズカード(無料)を作っ
て買い物をしたら金額に関係なくくれたんだよね、ラッキー。
リアムなんかね、うつむかれてずーっとそのまま・・・
恐いでしょ~^^;
なんかすごいプレッシャーを感じながらシャッターを切ってたよ(汗)
ありがと~、そういってもらえると気が楽^^

キキさん>
H&Mも行ってきましたよ~
とりあえず行列なしで入れたけど中はすごい混雑で
ゆっくり服を選べる感じでは全然なかったです。
クリスマスカレンダーはFC2の共有プラグインの
名前もまさにクリスマスカレンダーっていうものでした。
せっかくだから私も目立つ場所に移動しちゃった^^
キキさんも大変なんですね。お互いゆるゆるでいきましょ~

サミュエルさん>
銀座のメイン通りではないのでちょっと分かりにくいかもですね。
途中大好きなAux Bacchanalesもあって
私的には良い場所なんですけれど(笑)次回は是非^^
リアムはまたか・・・って感じで固まってました^^;
ありがとうございます、優先順位をつけていかないと
回らないときもありますよね。がんばります。

ニャンママさん>
わ~!ニャンママさんだ~
いらしてくれて嬉しいです^^
コロンちゃんの様子はどうですか?
どうかコロンちゃんのためにも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね^^

すなふにゃんさん>
そうなんですよ~、このテープルのここから
あの端まで全部いただくわ!って
一生に一度でいいから言ってみたい言葉です(笑)
時間はあるようでないですからね~
特にパソコンに座っているとあっという間に過ぎ去ります。
ありがとうございます、同じ言葉すなふにゃんさんにもお返し^^

sariさん>
わ~!sariさんいらっしゃい♪
chicagoくん本当に本当に良かったです~
リアム、このときは嫌~な空気が流れてましたよ^^;
兄妹ずーっとこうやって仲良くしてくれてれば
美しいんですけど、すぐバトルになっちゃうんですよねぇ。
はい、お互いのんびりで^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)10:20:20
  • Edit
ぴぃさん、おはようございます♪

去年のクリスマスのHappy Christmas (WAR IS OVER)の素敵な記事拝見しましたよ☆

ひとりぽっちの猫ちゃんも幸せでいるといいですね。

リコメは要りませんからね~(^ー^)
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)11:07:45
  • Edit
お~イッタラ!さすがぴぃさんですね♪
タイカのディテール、私も大好き~♪
バッグはリアム嬢にかけただけですか?
中に入れそうですねッ^m^

ブログ、忙しい時にはなかなかゆっくり
時間がとれませんよね。
無理すると息切れしちゃうから、マイペースで
いきましょうっ(って自分のことかも?笑)
  • ルル#-
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)16:04:58
  • Edit
ルルさん>
最初中に入れたんですけど、ピンポイントで
出てきちゃいました^^;
大きさ的には問題なかったんですけど残念です(笑)
ありがとうございます、ぼちぼちで行きま~す^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.12.09(Tue)18:52:18
  • Edit

