Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Water Drop

DSC_0728.jpg
浄水器から水を飲むのがカートのマイブーム

DSC_0729.jpg
飲んで

DSC_0731.jpg
「んっ」と味わう

DSC_0736.jpg
また飲んで~

DSC_0737.jpg
「んっ」

DSC_0767.jpg

ほっぺたには水の粒が




ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カートくん、凄いなぁ~!
口が濡れても平気なんですね!
ウチの猫さん達は全く駄目ですよ。
ちょっとしぶきがかかっただけで
「ニャッ!」て叫んで走り去りますww
でも美味しそうですね!!
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)21:01:31
  • Edit
こんばんは~
カート君美味しそうに飲んで味わってますね~
「んっ」の顔いいなぁ~^^
ラムちゃんに似てる!
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)21:33:03
  • Edit
蛇口から直接水を飲むなんてカート君自立してる!
うちのベルなんか、蛇口からのお水は好きなんだけど
私が両手で溜めた水を私の両腕に前足乗せて飲んでらっしゃるよ。
すみません過保護で(笑)
カート君の「んっ」いいね~。しっかり味わってるのかな?^^
凄く優しい目をして飲んでるよね。
ベルは凄い形相してるよ。女の子なのに情けない(笑)

前回のリアム嬢、またやってくれたね!
さすがビジュアルQUEEN^^
1枚目の写真なんかひれ伏したくなる迫力が。
ぴぃさんの写真は「ぴぃさんらしさ」がしっかりとあるよ~。
前も言ったけどモード系の雑誌の広告みたいなんだよね。
ぴぃさんワールドにしっかり魅せられてる私です♪
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)23:07:47
  • Edit
ひっさしぶりです(〃ω〃)
なんかね、写真の感じが変わってて、新鮮で
ドキッとした~!!テンプレのせいだけでは
ないような・・・なんかもっと自然でありのままというか
だけどあかぬけてて・・・やっぱしぴぃさんだ☆
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)23:36:32
  • Edit
カート君の牙がかわいい~~
どうみてもカート君は動きがゆったりする
優等生の顔にみえるんですよー。
そうやって見えるとおりのおっとりさんかな?
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)23:38:43
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.11(Thu)23:38:59
  • Edit
先日2週に渡ってNHK「深夜夜話」で「猫」特集でした。「ウチの子はこんなこともするんです~」的なコーナーで「え?そんなん普通じゃない?」というのが多かったです。でも蛇口からこれほどまでに気品に満ちた表情で飲むのは、カート君だけだと思いますよ
  • shippo#-
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)00:02:44
  • Edit
より新鮮なのが良いのかしら?
うちの子はもっぱら注射器です(汗)
写真の光の加減が綺麗ですね~。
  • morris#-
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)00:22:33
  • Edit
すごい!蛇口から飲めるのですね~
えらいわ!! 
蛇口もひねれるようになったら 出しっぱなし・・・なんてこともおきちゃうんだろうなぁ。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)01:02:34
  • Edit
カート君おいしそうにお水飲みますね~。
「んっ」って美味しい水味わってるんだ(笑)
かわいいですね^^瞳もキラキラ輝いてきれい^^
なんだか私もこんな風にお水を飲みたくなって
きました^^ガァ~~っって学生以来久しく
してないかも(笑)
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)01:15:05
  • Edit
器用に飲んでますね(#^.^#)
ウチはやったことがないので・・わからないですけど
多分ビチョビチョになっちゃうだろうなぁ(笑)
カートくんの横顔が素敵!
牙がちょこっと見えて・・ふふふ♪♪必死に飲んでる
最後の雫はとっても綺麗
さすがぴぃさんの写真ですねぇ~
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)03:30:03
  • Edit
うわ~、器用に飲んでますね。
結構飲んでる自分も濡れちゃうものですが、頬っぺたの可愛い水滴くらいですむなんて、カート君ほんとうまいですね。
個人的には、2枚目の、ちょっと鼻の下がみょ~んと伸びたショットが好きです。
なかなか普段、じっくり観察できない姿ですからね。

  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)08:21:51
  • Edit
キバがチラチラ見えてるわ、
きゅって口をつぐんだ顔がメチャメチャかわいいわ、
ほっぺたについた水滴はステキだわ…。
んもう、一連の写真がハートをワシヅカミです!
ああもう、クチがきゅって!クチがきゅって!!>▽<
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)09:22:20
  • Edit
浄水器からのお水、おいしいのでしょうね~~
しっかり味わってるお顔がかわいいなぁ^^
ほっぺの水滴は、ぺろって舐めちゃったかしら☆
うちのぴかも、蛇口から出てくるお水が好きなんですよね~
  • はづき#-
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)12:38:50
  • Edit
カート君可愛い~!牙さいこう~!
同じ蛇口から水を飲む動作見ても
やっぱりレオとは違うんだよな~カート君には気品がありますね^^
レオはガブガブのんで器官に水入れてゲフゲフして
あ~水飲んだぜ!って感じで満足してるみたいだからな~
ほっぺに水滴じゃなくて顔じゅう水滴みたいな(笑)
育て方かな...(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)12:58:19
  • Edit
♪のんでぇ~(んっ)のんでぇ~(んっ)のまれてぇ~(んっ)のんでぇ~(んっ)♪ 
…もぅいい?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
牙チラ最高!!
うちの2にゃんも流れるお水が大好きですよ♪
↓うにゃ夫がittala好きです。ぴぃさんのブログの大ファンだし♪
ぴぃさんお忙しそうですね。
無理せずマイペースでいってくださいね☆
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)13:23:33
  • Edit
おお~うちもこういう風に飲みたがる人が1にゃんだけいます(^^;)
だけど、カートくんほどじょじょ~って出てるのはお好みでないようですが・・・。
うまいこと飲んでますねえ^^
ちょっとほっぺたにつくのもまた愛嬌ってなもんですよネ♪
うちなんてこんな風に飲んでないのにいっつも鼻の上に水滴のつく子もいるし・・・。
水の飲み方ひとつとっても全員いろいろ違うんですよね(^^;)
でもぴぃさんみたいなテクがないからきっとこんな風に飲んでるシーンとか撮れないわ~!!
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)13:47:17
  • Edit
「んっ」なんて味わっちゃうカートくん、
水の味がわかる男なんだね?(笑)。
ほっぺについた水滴、えぇねぇ!
うちもTがよく水滴を付けてんですよ。
普通に器からお水を飲んで・・それがあごについてるの。
カートくんみたいにまぁるい水滴ぢゃあなくって、
くずれた水滴が(笑)。

↓の「Happiness」。  まさしく だね!
リアムちゃんのうっと~りしたお顔に、わたしもうっとり♪

時間のやりくり、なかなか難しいですよね。
長く続けるためにも ここはぴぃさんのペースで行かねば!
私もどんどんスロ~になってます(苦笑)。
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)20:07:29
  • Edit
カートくん、美味しそうに飲んでる^^
連続写真だと、動画のようなリアルさもあったりしますね。
やっぱり、キバが出てると可愛い♪
よく人間がご飯つぶを付けてるように(?)、
口元に水滴が付いちゃってますね~。
あとで、手でコシコシってグルーミングする姿が、
想像できちゃったりするかな…(//∇//)
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)21:23:09
  • Edit
カートくんは流れる水が好きな子でしたか(^^)
うちは千尋が自主給水をまったくしない子で日々苦労してるので、
こうして飲んでくれる姿が超羨ましいです。
美味しそうに味わってる表情はまさに違いの分かる男の顔ですな♪
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)23:30:01
  • Edit
カート君、一生懸命飲んでますね。
キバチラが可愛いなぁ。
浄水器の水が好きなんて、違いが分かるんですね!!
シンクに乗っちゃ駄目って思うけど、
こんな美味しそうに飲んでくれたら、いつも蛇口をひねっちゃいますね(笑)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.12.13(Sat)00:09:23
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
うちも上から垂れてくるのは嫌いみたいです。
でも自ら飲むのは好き^^;
キッチンに上がるのは禁止なんですけれど
水は沢山飲んで欲しいし・・・悩むところです。

ぽん母さん>
こうやって連続して写真を撮ったのを見ていると
実に器用に水を飲んでますよね。
ラムちゃんってキバありましたっけ^^;

belllala mamaさん>
ベルちゃんは生粋のお嬢様ね!^^
飲んでる姿可愛いだろうな~
カートは水滴がマズルにいっぱいついてておもしろかったよ。
またまた嬉しいこと言ってくれてありがと♪
今回は久々にマクロを使ってみたので
いつもとはちょっと違う感じになったかな~なんて。
色んなものを見て、真似して吸収したいなって思ってるよ^^

yunkさん>
久しぶりにマクロレンズで猫を撮ったからそう思うのかも~
これ以外はほんとマンネリ写真よ^^;
マズルにいっぱい水滴がついてそれが可愛かったから
カメラを持ってきたのに、あっという間にふるい落とされちゃった^^;

けえこさん>
最初は水が出ていない蛇口をペロペロしてて
時々水がジョボーって出てくるのにビックリしてました^^;
確かにしばらく一匹で飼ってたし、
他の猫に揉まれてない分お坊ちゃま君かも。
兄弟の中でも一番良く寝てる子だったそうです^^;

shippoさん>
気品に満ちてますかね~確かに目はキラッキラしていたけど(笑)
そんなん普通じゃない?って思えることを
スコティーナが出来るってことは
実はスゴイことなのかもしれないですよ。
TV局に連絡だ~(笑)

morrisさん>
水が流れるのが楽しいみたいですね。
注射器でどうやって水を?
お医者さんごっこかしら^^;

すなふにゃんさん>
蛇口を自分で捻れるようになったら
対策を考える前に速攻TV局呼びます(笑)

yaeさん>
こうやって見てるとほんと器用に飲んでるのが分かりますよね~
そして水を飲む音も可愛いんですよね^^
確かに昔はよくこうやって水飲んだなぁ。
よし、隣で一緒に飲むかな(笑)

iomocaさん>
イオモカちゃんはこんなはしたないことしないのかな~
リアムももっぱら水はお皿のを掻き出して遊ぶタイプです^^;
水滴は髭にも付いていたんですけれど
粒が小さすぎて撮るのは難しかったです。悔しいなぁ~

桃饅頭さん>
最初は水が出てない蛇口をペロペロ舐めていたんですが
私がおもしろがって水を出したらじゃぼーって濡れてました^^;
連続して写真を撮ると、なかなか上手に水を飲んでいる
ことが分かって感心しますよね^^

kikumimicさん>
ありがとうございます^^
これはしつこいようだけど流れで載せないと~と思って(笑)
口がきゅっってなるのにキバは出っぱなしってどういうこと
なんでしょう^^;

はづきさん>
本当はキッチンに上がるのは禁止なんです。
でも水は飲んで欲しいし・・・ということで今の所は良しとしています。
水が流れるのが楽しいみたいですね。
しばらくシンクを見つめていました。

suminさん>
なんでキバ出るんでしょうね~
リアムよりカートの方が断然出る確率が高いです。
もしかして出っ歯?(笑)
レオくんワイルド~~その姿見てみたい!^^
しかし横に普通の水道の蛇口もあるのに
浄水器を選ぶとは、グルメなのか^^;

うにゃ。さん>
蛇口からワインが出てきたら嬉しいなぁ~
うちはリアムはこんなことしないんですよ。
彼女はお皿にある水を手で掻き出して遊ぶタイプ^^;
ご主人iittala好きでその上私のブログを見てくださってるだなんて!
今度是非お茶でも(笑)
ありがとうございます、ぼちぼちでやっていきます^^

苗さん>
カートは溜まってるのでも流れているのでも
ちょろちょろ出ているのでも何でもいいみたいです。
ポリシーのないオトコ^^;
ちなみにリアムは顔がぺちゃんこなので
水飲んでいるときはほっぺたの毛の方が先に
濡れているんじゃないかと錯覚してしまいます^^;
こういう写真は数打てば当たりますよ~

ぢるさん>
トムさんはずい分ワイルドな水の飲み方をするんですね^^
キッチンに登るのは禁止なんですけど
おもしろいので写真に撮りたいってことで今回は許しちゃいました。
でもこれですっかり登っていいものと勘違いしたようです。
マズイ・・・^^;
リアムすごく気持ちが良さそうでした。プチジェラシー(笑)
ありがとうございます、ほどほどでやっていきます。
ぢるさんも無理のないよう。

シェリートパーズさん>
毛づくろいしてるときとかこういう時はとりあえず
連続してシャッター切るのが鉄則ですよね^^
そうなんです、マズルに水滴がいっぱいついていて
すっごくおもしろかったのにカメラ用意する間に
払いのけてしまったみたいです。残念。

こだまさん>
最近はお皿にある水よりもこっちから飲んでいるみたいです^^;
キッチンに上がるのは禁止なんですけれど
水は沢山飲んで欲しいし・・・悩むところです。
ほんと隣に普通の水道の蛇口もあるのに
わざわざ浄水器を選ぶとは(笑)

yumikoさん>
そのうちミネラルウォーターしか飲まなくなったりして^^;
いつもは水が出てない蛇口をペロペロ舐めているんですが
私がおもしろがって水を出したら流れるのが
おもしろかったみたいで、しばらくシンクを見つめていました。
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.12.13(Sat)12:04:44
  • Edit

