Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



3PAPILLONS ET 38CHATS

1DSC_1703.jpg
furaha journal」のyunkさんが企画した「PAPILLONS ET CHATS」という
フォトブックにカートとリアムも参加させていただいた。
正式タイトルは「3PAPILLONS ET 38CHATS(3匹のチョウチョと38匹のネコ)」
3匹の蝶々が総勢38匹の猫さんの元へ飛んでいくというコンセプトでまとめられた
フォトブック。
皆で同じ主題で撮影するというのはすごく楽しい経験だった。
秋から始まった企画がやっと完成し、本が手元に届いて感激ひとしお。


沢山撮った中で掲載に決めた写真
Kurt
kurt1.jpg

Liam
liam1.jpg
アウトテクも沢山あるのでまた追々アップしていくつもり。

2DSC_1666.jpg
yunkさん、ずっとやりたいねと言っていたことを実現してくれて
私もとても嬉しかったです。本当にお疲れ様でした。
そして参加された皆様、素敵な記念になりました。
どうもありがとうございました。

※中身はサイドバーのPhotobackのリンクからご覧になれます





そして「ユーロ-エン 為猫相場展望」のkikumimicさんから
素敵なプレゼントが届きました!
DSC_1297.jpg
なになに~

DSC_1270.jpg
アビシニアンのユーロくんとエンちゃんのマグネットカレンダー。
これはkikumimicさんの息子君の快気祝いにと
退院お祝いコメントをした人全員にくださったものです。太っ腹~~

猫ズも興味津々
DSC_1295.jpg
なんかいいものがありますね

DSC_1303.jpg
だめ!これあたちの~

DSC_1306.jpg
ぜったいわたちゃないんだから

1DSC_1272.jpg
kikumimicさん本当にありがとうございました!
ユーロくんとエンちゃんが来年のうちの冷蔵庫の守り神となりました(笑)


★ クリスマスっぽい写真を色々と撮ったので、25日まで毎日更新するつもりです。
  遊びに来ていただけたら嬉しいです。

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
フィルムを現像してプリントしなくなった時代に、デジタル写真がこういう企画だったモノとして形になるのはスゴく素敵ですね^^
うんうん
  • morris#-
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)17:37:03
  • Edit
わぁ~!届いたんですね!
ウチも今日あたり届くと思います!
さすがはぴぃさん!
素晴らしい写真でしたね!
皆さんも本当に見事な写真ばかりで、
いささかビックリしております!
yunkさんにはただただ感謝感謝ですね!
いい記念になりました!
「25日まで毎日更新」!!
これもまた楽しみです!
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)18:12:46
  • Edit
うわぁ~!ぴぃさんも今日紹介されてたんですね。
うれしい企画でしたよね~。
手に取って見て、新たにうれしい気持ちが湧き上がってきました♥
yunkさんには大感謝!
そして、影でサポートされてるであろうぴぃさんにも
本当にありがとうです(*´∇`*)
毎日更新ですか!
どういうお写真が出てくるのかな~♪
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)18:35:32
  • Edit
 うおううおう☆(〃ω〃)ご紹介ありがと~!!
またぴぃさんが撮った写真集はもっとステキに♪
本当に素敵な作品ありがとね!!!!!
ほんと長かったやね・・・^^かなりイチかバチかで
声をかけてみたのだけど、皆さんのおかげで
カタチにできたのが心から感謝☆
これも、最初に言ったときにぴぃさんが
「やってみたいね♪」って
声をかけてくれたから勇気がでたことなんで^^
ブログパーツも貼ってくれてありがとう♪
クリスマスっぽい写真の毎日更新!カウントダウンみたいで
面白いアイディアだね!たのしみ~(*´ェ`*)
kikumimiさんの息子さん、快気&退院おめでとうございます☆
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)21:51:33
  • Edit
ぴぃさん☆こんばんは♪
ご無沙汰してました><

わぁ♪届いたんですね~!(*^-^*)
我が家にも、本日届きました☆
感動でしたぁ~!
yunkさんの、暖かい思いに本当に感謝感謝です☆
みんなの暖かい思いが蝶々で繋がっていて、
一杯優しい思いのつまったとっても素敵なフォトブックですね♪

蝶々とお花一杯の中のリアムちゃんとっても綺麗でした!
カート君と蝶々の空間がとっても澄んでいて、凄く素敵でした!^^

クリスマスっぽい写真☆わぁ~♪どんなのかなぁ~!
楽しみです~☆

プレゼントも素敵♪(*^-^*)

  • orange cat#y3lroRyk
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)22:42:25
  • Edit
うちにも昨日届いたよ~♪
画面で見て感動、そして実物を手にしてさらに感動!^^
ホントに記念に残る素敵な企画だったよね~。
発案、企画そして編集までやってくれたyunkさんに本当に感謝♪

わーい!毎日更新!!
コメントは残せないかもしれないけど、覗きに来るね~。
クリスマスだね~。。。私、もたもたしててまだ写真撮ってない(汗)
今年は半分諦め気味です^^;

最後になったけどkikumimicさんの息子さん、退院おめでとうございます♪
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)23:17:55
  • Edit
おお~早速届いたのですね(*´∀`)♪
うちももうすぐで届く予定ですんごい楽しみです!
もう表紙だけでかなりテンションあがりますね~
いやあ~ぴぃさんとも一冊の中で共演できて
ほんと光栄です♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)23:23:27
  • Edit
こんばんは~
yunkさんの所で、皆さんの所で見ましたよ~^^
凄く素敵な思いでに残る写真集で
見ているこちらまで幸せな気分になりました
ぴぃさんの花の写真好きです(告白みたい^^;)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)23:28:26
  • Edit
みなさん、続々と届いているんですね。
私は23日までお預けです。なんで23日届くように
してしまったのか・・・、早く見たい。
ぴぃさんらしい素敵なお写真でした。
たくさんの人と一緒に写真集を作れて本当に
楽しい企画をしてくださったyunkさんには感謝です。
クリスマスのお写真楽しみにしてます。
  • キキ#-
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)00:03:59
  • Edit
すごい素敵な企画ですね~!
カート君とリアムちゃんの他にもしょっ中遊びに
行かせてもらっている方の作品もあってびっくり☆

それにしても、カート君のキリリ男前な横顔も素敵だし、
お花に囲まれたリアムちゃんも超好みです><!!
ぴぃさんのセンスが光っていてほんと溜息ものですぅ~。。。

クリスマス写真も楽しみにしてますね!!
  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)00:48:03
  • Edit
拝見させていただきました。
どれも愛情がこもっている写真ばかりで、
みんないい写真ですね。
なんか得した気分です。ありがとう!
  • Caroline#-
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)00:55:41
  • Edit
皆さん素敵な写真ですね
ホンと羨ましい・・
絶対私にはこういう企画は有り得ないだろうな
リアムちゃんがお花に埋もれていて~
やっぱり女の子にはお花が似合いますね
カートくんと蝶のバランスも良いし・・
あ~ホンと私の写真は恥ずかしいです(ーー;)
カレンダーも素敵ですね!
これあたちの!といってるリアムちゃんホンと可愛い
いくらでもあげるよ~っ(笑)
ついついエコヒイキしたくなっちゃいます(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)03:43:02
  • Edit
素敵な本ですよね~!
リアムちゃん、たくさんの花に囲まれてステキ♪
花にも負けない美しさはさすがリアム様ですわ~
カート君はクールにキメてますね^^
何よりぴぃさんのセンスに感動しました!
クリスマスっぽい写真も楽しみにしてます☆
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)13:24:05
  • Edit
photobackのページ、見てきました!
すごい!おもしろいです!!
撮る人の感性も違うし、ニャンコも違う、唯一共通テーマのチョウチョでさえも人によって扱い方が違うのに、
それでもなんだかまとまりがあるんですね。
むしろ途中から違いが楽しくなってきました。
素敵な企画です!!
リアムちゃんはやっぱりお姫様みたい。

カレンダー、素敵に紹介していただいてありがとうございます!
カートくんがうちの息子ちゃんを見上げている後ろ頭のお写真、心の宝物にします!
  • kikumimic#-
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)14:11:47
  • Edit
3匹のチョウチョと38匹のネコ楽しい企画でしたね!
参加される方々の名前をyunkさんのところで拝見して...やばい場違いか?と一瞬ひるみましたが
やっぱり参加して良かったです~
出来上がったアルバムを手にしてしみじみ思いました
yunkさんの背中を押したのはぴぃさんだったんですね~感謝感謝^^♪
25日まで毎日更新楽しみにしてま~す(^^)
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)16:36:29
  • Edit
めちゃくちゃ素敵な写真集ですね!!
市販のブログ紹介の本より良い内容ですね。
皆さんの写真、どの方もみんな芸術的ですごいですv-352

カート君は光と影が素敵だし、
リアムちゃんは、綺麗な花がいっぱいで、
額から飛び出したんですね(*^m^*)

快気祝いのプレゼントも素敵ですね♪
リアムちゃんは何に入ってカレンダーを見てるのかな?
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)17:40:21
  • Edit
素敵な企画ですね~。
美しい写真あってこそだとは思いますが、皆さんの思いが一つの形になるのってすごいと思います。
最近ブログ本がたくさん出ていますが、市販のものとは一味違うところが素敵です。
カート君とリアムさんの写真も、溜息が出ちゃいました。

快気祝いのプレゼントも素敵!
やはり趣味のいい人には、そういうご友人が多いですね。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)18:44:00
  • Edit
わ~ぴぃさん家にも届いたんですねー^^!
うちは来週に届くので、こうやってブログで紹介されてるのを見ては、届くのをわくわくしながら待ってる最中です^^”
今回の写真集企画、ほんとによかったです。
yunkさんに感謝の気持ちでいっぱい^^
そしてぴぃさんのサポートあり!な企画やったんですね^^”
あのフォントもぴぃさんが探してくれたんですよね♪!
とてもすてきでした#^^#
yunkさんありがとう、ぴぃさんありがとう、
そして一緒に参加した皆さんありがとう、、
そんな気持ちでいっぱいです^^”
皆さんほんとに写真をステキに撮られるので、「参加しますー!」と言ったものの、「だいじょぶかなー^^;」って途中不安になったりもしたけれど、、、
でもでもこうやってできあがったら、やっぱり参加してよかったってほんとに思いました^^”
ぴぃさんの写真、とてもステキでした☆
リアムちゃん、お花がほんとに似合うね~♪^^
カート君も横顔がかっこいい~!
背景の色の濃淡がきれいですね♪
カート君が乗ってるのは何なのかが気になりました^^”

快気祝いのプレゼントもとてもステキでもりだくさん!
まさに太っ腹なプレゼントですね~^^!
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)19:26:19
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

morrisさん>
デジカメってついつい印刷まではしないものですけど
やっぱり紙に印刷するっていいなぁと
これを見て改めて思いました。

やらいちょうさん>
やらいちょうさんのお写真、
とってもメルヘンの世界で素敵でした!
みどりちゃんもあかねちゃんも瞳がキラキラ☆
久々の毎日更新、がんばります!

louismamaさん>
影でサポートというか、無責任にけしかけたのと
フォントの提案をさせてもらったぐらいで^^;
しかも私の趣味丸出しの(汗)
でもyunkさんのおかげで素敵なものになって
本当に良かったですよね。
また皆で何か出来たらいいですね^^
久々の毎日更新です。たいした写真ではないですが
遊びにきてくださいね~

yunkさん>
猫のヌイグルミと撮ってみたよ。
この子も参加させれば良かったかな(笑)
結局おんぶに抱っこでほんとゴメンね。
でも本当にありがとう~~!!
皆も喜んでくれて私もとっても嬉しいよ。
クリスマスの写真はね、今年はむやみに撮りすぎた(笑)
kikumimicさんの息子さん、すごいキュートだよね^^
センスもとてもいいし、撮られる写真も私とは違うタイプで
すごく勉強になるんだ~

orange catさん>
皆それぞれ味があって、でもとても素敵な一冊に
まとまっていましたよね。
写真誉めていただいてありがとうございます^^
リアムがこれでもかって花で埋めたので
カートはシンプルにしてみました。
クリスマスまであと少しですよね。
写真を見て盛り上がってくれるといいな^^

belllala mamaさん>
私とbelllala mamaさんがけしかけたんだよね~(笑)
実際に腰をあげてくれたyunkさんに本当に感謝だよね。
久々に毎日更新にチャレンジだよ~
本当はコレ!っていうのを24、25日に
ばしっと出したかったんだけど、
せっかく撮ったのに・・・って貧乏性が邪魔をして^^;
遊びに来てね~~
kikumimicさんもとってもセンスのいい方なんだよ~
私とは全然違うタイプのお写真を撮られててすごく勉強になります。

オミュロンさん>
関東の方が届くのが早いんですかね。
手元に届くと感激ですよ~覚悟しておいてください(笑)
こちらこそ、光栄です~
またこういう企画でご一緒できたらいいですね^^

ぽん母さん>
こちらに遊びに来てくださっている方で
参加されている方も多いので
ぽん母さんもご存知な方が多いかもしれないですね。
知ってる猫さんがいっぱいって楽しいですよね^^
告白嬉しいです、ありがとう^^
しっかり受け止めましたよ~ウフフ

キキさん>
あ、キキさんはクリスマスプレゼントにしたんですね。
手元に届くと感激もひとしおですよ~
ほんと覚悟しておいてください(笑)
写真誉めていただいてありがとうございました^^
グリちゃんとマグちゃんはイタリア語でのお名前なんですか
オシャレですね~
フラワーチョーカーも可愛かったし、立っちポーズも素敵でした~
今度はてるちゃんとも競演したいですね!

ますちゃんさん>
私も半分ぐらい知っている方だったので楽しかったです~
写真誉めていただいてありがとうございます^^
3匹のチョウチョをどう使おうか悩んで悩んで
何度も撮りなおしたのでボツ写真が山のようにありますよ~^^;
これからちょっとづつご披露していくつもりです。
(手抜きじゃないですよ)
クリスマス写真、優柔不断で“これだけ当日に!“て決められないので
だらだらと出していこうと思います^^;

Carolineさん>
ほんと皆さんの愛情のこもった写真ばかりでしたよね~
猫写真って見てるだけで心がほっこりしますけど
知っている猫さんだったらその効果も倍増しちゃいますよね。
得した気分、そう言っていただけて嬉しいです。
こちらこそありがとう~~!

iomocaさん>
滅多にない企画なので皆さんがんばろうって気持ちで
参加してるんですよ~^^
上手い下手は見る人によっても違うし
気にすることではないですよ。
写真誉めていただいてありがとうございます^^
ボツ写真もこれでもかってぐらいあるので
そのうちご披露しますね。
リアたんの鋭い目つきの前にタジタジでした(笑)
やっぱり自分ちの子に似てる子は
ひいき目で見ちゃいますよね~^^

たま子さん>
本当に素敵な本が出来上がりました~
写真も誉めていただいてありがとうございます。
リアムは花で派手にした分、カートはシンプルにと思って^^
猫ズがなかなか協力してくれなくて大変でしたが
それもいい思い出になりました。
クリスマス写真、むやみに撮ってみたので
ボツにするのもなぁ~と思って(笑)

kikumimicさん>
そうなんですよ~、皆で同じテーマで撮るっていうのに
すごくワクワクしました。
完成近くまで他の方がどんな写真を撮ったのかも
分からなかったので、もうドッキドキ(笑)
皆それぞれ味があって素晴らしいものになりました!
リアムすごいでしょ~めっちゃカメラ目線。
せっかく本に載るのだからとカメラ目線撮れるまで粘りました(笑)
ご紹介気に入っていただけてよかったです~
マグネットなのでやっぱり冷蔵庫に貼ってみました(笑)
素敵なものをありがとうございました^^

suminさん>
私を始め皆さん心配だったけど良かったって言ってますよね。
大成功だと思います。
背中を押したというか、無責任にけしかけたというか^^;
なので私もyunkさんに感謝してま~す^^
久々の毎日更新、がんばります^^;

yumikoさん>
うわ~!そこまで言っていただけて嬉しいです~!
手作りって素敵ですけど、本の手作りもいいものだったなんて(笑)
写真も誉めていただいてありがとうございます。
そうなんですよ~額縁から飛び出すってイメージで撮ったんです。
そしてリアムに花はマストで(笑)
カートは逆にシンプルに、光がいい感じに射してくれました^^
カレンダーはすでに冷蔵庫に貼ってあります♪
リアムはキャットタワーのトンネルの中です。
この場所が最近のお気に入り♪

桃饅頭さん>
滅多にない企画なので、考えなしに参加させてもらっちゃいました^^
皆さんの愛情に溢れた写真集になって
本当に感激しちゃいました。
手作りっていいですね~^^
写真誉めていただいてありがとうございます。
ボツもすごく多いんですが、いい記念になりました。
kikumimicさんはセンスがとてもいい方でお写真も素敵なんですよ。

まやさん>
まやさんの所は来週なんですね~
ウフフ、素敵ですよ~覚悟しておいてください(笑)
いや~私も手伝ったというか、けしかけたというか^^;
フォントは私の趣味で^^;
yunkさんに提案したら賛同を得られたんで使いました~
気に入ってもらえてよかったです。
写真も誉めていただいてありがとうございます。
何パターンか撮って気に入ったのを選びました。
カートが乗っているのは椅子です。
来年のカレンダー、Nijiiroさん以外なかったので
そういう意味でもkikumimicさんのカレンダーは嬉しかったです^^
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.12.20(Sat)22:37:29
  • Edit
えへへ、見てきましたよ~。
なんだか皆さんすっごく凝ってる!
よくぞ構図とかおもいつきますよね。
うちなんてもうぶれないで撮れれば御の字なんですが(笑)
さりげにちょうちょ大好きなので素敵すぎる~ってもだえてます。

クリスマス写真もたのしみにしてます。
うちなんか日記さぼってる日用にどんどんサンタ写真を出してしまったので・・・こまっています(←かなり自業自得・笑)

キッカーは・・・洗うのはまずいんじゃないっすかねえ。
またたびエキスが落ちそうだし。
うちも汚いな~っておもいながら干したらOKさって信じてますよ。
そしてわたしももちろん目線をそらしますとも!
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)11:29:02
  • Edit
苗さん>
見てくださってありがとうございます。
そうなんです、決まりは蝶を3匹画面に入れること、
それだけであとは皆さんの自由に撮っていいってことだったんですけど
同じような写真がひとつもないってすごいですよね。
クリスマス写真、サンタ写真いっぱい出てましたね!
じゃあ次はトナカイ写真を(笑)
キッカー、そうですねひたすら干すことにします。
お日様の匂いもして、より強力なものになるかも(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)17:54:12
  • Edit

