Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



O, Tannenbaum (もみの木)

12219.jpg



1DSC_1562.jpg
クリスマスツリーと記念撮影

12211.jpg
街の光も綺麗だったり




Photoブログ更新しました
ちょっとだけクリスマスっぽい写真あり


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~
ええーこれ写真ですか?
何か絵を見てるみたい
もみの木と記念撮影素敵だなぁ~
はあぁぁ~っとため息が出ちゃいます・・
家の3匹もぴぃさんに撮って貰いたいなぁ
アハハ図々しいか^^;
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)19:02:18
  • Edit
1枚目の写真はポストカードのようです。
1枚おいくら?(笑)
ホンと素敵です。
もみの木もこうやって撮るとまた違った雰囲気になりますね!
あ~やっぱりリアムちゃんは私の好み~(笑)
モフモフさせてほしいです(*^。^*)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)19:38:27
  • Edit
素敵な写真です~。
お二人ともカメラ目線ばっちりだし、売ってたら買いたいですよ。
こんな写真が撮れるんだなって、今年一番勉強したところです。
来年は、今年よりも少しだけでもいい写真が撮れるといいなと思います。
しかし…モデルがリアムさんやカート君と比べると…ね~(苦笑)
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)20:09:53
  • Edit
わ~ぉ。カート君ハンサム~。
リア嬢ゴージャス~。
背景ツリーにも見えるしイルミネーションにも
見えるし素敵です!
そしてチラッっと見えますがリアムちゃんが
してる首輪はキスキスのですか?
だとしたらこんな素敵な写真に登場させて
貰って光栄です~。
ホント生写真欲しいです(ずうずうしい・・)
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)20:24:47
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.21(Sun)21:08:24
  • Edit
部屋のツリーと街の灯り・・・
とても素敵な記念写真ですね。
またふたりとも見事なモデルっぷり!!
クリスマスが待ち遠しい!
そんなことを考えているような表情ですね。
素敵な聖夜がやって来ますように・・・
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)21:15:57
  • Edit
おお~!!イルミネーション素敵~!!!
1枚目は聖夜って感じで2枚目はパーティちっくで☆
クリスマスムード盛り上がってくるわ~^^
今年もぴぃさんちのモミの木はすくすく育ってるのかな?
街の光にぼんやり映ったリアムちゃんの後ろ姿もイイ感じ~♪
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)22:01:28
  • Edit
こんばんは
どのお写真も素敵ですね^^
普通にお店で売っているポストカードのようです
中でも3枚目のお写真がとくに素敵だなと思いました
いつかはぼくもこういう素敵写真が撮れるようになりたいですね^^
  • てるる#sr2O5J.s
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)00:33:24
  • Edit
雰囲気がいつも良いですね。背景のぼけ方とか凄くすきだな~。カート&リアムちゃんもカメラ意識してくれてさらに上品^^
  • morris#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)01:55:42
  • Edit
1枚目の色合いが幻想的でとても素敵です。みなさん、
おっしゃっているようにポスカにしてもすごくいいです。
リアムちゃんの2枚も甲乙すてがたいですが・・・
ピンの合い具合と構図的には3枚目のほうが好きかな。
クリスマスシリーズ、ほとんに楽しみに拝見してます。
↓の写真集企画も面白くて、テーマ同じで競作って
いいですね。ミニミニクッションもとてもお洒落に紹介
いただき、ありがとうございました。あんなふうに撮れば
上等に見えるのね・・・といつもながら勉強させて
いただいてます。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)02:40:49
  • Edit
カートくん、トップモデルらしく堂に入った表情だねー。^^
これどうやって撮ってるんだろう、
リアたんの2枚とは周囲のボケ具合が違いますね。
照明が違うの?
室内ツリーのライトと外のライトと
同じようにボケ感出てるのがすごいな。
久々にリアたんの耳毛に目が吸い寄せられました。v-254

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)05:08:02
  • Edit
カート君、物語に出てきそうですね~
いつもはリアムちゃんにメロメロですが、
今日のカート君はリアムちゃんに勝る魅力が…(*´ェ`*)ポッ
ツリーの灯りもこうやって撮るとぐっと素敵♪
いよいよクリスマスなんだな~ってワクワクしてきますね^^
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)08:05:48
  • Edit
もう、すぐ、クリスマスですね~!
今年はバタバタで、家は何もしていないので
こちらでクリスマス気分を盛り上げさせていただいています。笑
ふたりともきちんと正座(?)して、かわいい♪
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)09:29:36
  • Edit
ぴぃさん、お久しぶりです^^
ご無沙汰ばかりでごめんね></
遅くなっちゃったけど、
リアちゃん4歳のお誕生日おめでとうe-405
生後2か月のリアちゃんもとても可愛い♪
両目がe-415になっちゃったよ(笑)

このカートくんのお写真、幻想的でステキ~☆
そんな可愛いお顔で見つめられたらほっぺが赤くなっちゃうよ(●´ω`●)
リアちゃんは年を重ねるごとにゴージャスになってますね(*´ェ`*)
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)11:01:21
  • Edit
1枚目は外国のクリスマスカードで本当にありそう♪
真正面を向いて座っているリアムちゃん、
そろえたオテテがかわいいな~*^ . ^*
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)11:11:44
  • Edit
U/ェ\*Uキャッ♪

素敵過ぎで・・
いつもながら圧巻の
ぴぃさんのお写真・・

クリスマスカードにして
お店に置いてください・・って
懇願しちゃいます・・

素敵な写真をいつもありがとう
心にスパイスそして
ほっこり・・

を・・

いつもありがとうございます。

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

↓カート君も・・・勿論

(///ω///)ぽっ!!
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)11:48:23
  • Edit
カートくんもリアムちゃんもどうしてそんな風に
じ~っと座っていられるの~~?
リアムちゃん手足きちんと揃えてしっかりキメポーズですね♪
ぴぃさん、本日発送しましたっヾ(o´∀`o)ノ
2~3日で到着すると思います☆
本当に緊張したんですって(笑)
だって、カートくんとリアムちゃんが、
「コレ、やだ~~っ!」と拒否したらどうしようかとww
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)12:32:12
  • Edit
絵になりますね~♪
↓記事のカート君もかなりツボなんですけど^^
ツリーと並ぶカート君もいいですね~
幻想的で素敵です!
なるほどやはりクリスマスの写真は
黒いテンプレが映えますね(^^)

PS.お約束のぶつは昨日お送りしました
   あまり期待しないで待ってて下さいまし
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)13:33:35
  • Edit
すご~い。
いつもおもうんですけど、背景にまで美しさをかんじるっていいですよね。
被写体はもちろん美しくてと~ぜんですが。
うちももうちょっと片付けるなり、スタイリ~ッシュな家にするなりしたいものです。
どうして猫ブログのおともだちのおうちってどこもかしこもしゃれた家ばっかりなんでしょう。
たまにはぐちゃ~ってしてる家であってほしいです(笑)

  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)14:11:25
  • Edit
クリスマスのポートレート、
しっかりポーズを決めてくれるKurtくんとLiamちゃんてば、飼い猫の鏡です~!(*´∀`*)ノ
そう!ツリーだけじゃなく、
街のネオンも一段と華やかになる季節ですね。

Liam嬢、4歳のお誕生日だったのですね。
出遅れてしまいましたが、Happy Happy B-day!
美しさに貫禄がついてくるお年頃♪
これからもKurtくんと共に
更なるご活躍を期待しております~(*^_^*)

  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)14:11:48
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

ぽん母さん>
写真をフォトショでちょっといじってみたら
こんなになりました~(1枚目のみ)
LEDじゃないショボイイルミネーションですが^^;
私も3にゃん撮ってみたいですよ~
うちの猫撮るのとはまた違うんだろうなぁ。

iomocaさん>
あはは!買ってくれますか?
売り出してみようかな^^
正式にはもみの木じゃないんですけどね、って
そんなのが家にあったら大変だ。
毎年一応電飾してます。
やっぱりモフ度ではリアたん圧勝ですからね^^

桃饅頭さん>
ほんとですか~。やっぱり売り出しか・・・電卓を叩く音(笑)
電飾は昼間見ると悲しいので
やっぱり夜にとなると、今度は猫ズを撮るのが難しく。
光が玉になるのを撮りたかったんですよね~
何を言いますか!桃ちゃんばっちりサマになってるじゃないですか。

チバンビーナさん>
背景は一応ツリーなんです。昔、膝ぐらいの高さの木を
100円で投売りしてたの買ってきたんですけど
数年でここまで成長しました。
はっ!さすが見破られてしまいましたね。
そうです、キスキスの首輪です。じゃ~ん。
っていうか、ご紹介用の写真も撮ってあるんですけど
掲載が間に合わず^^;
こんな写真言ってくれればいくらだって差し上げますよ~
てか首輪ほとんど写ってないすけど^^;

やらいちょうさん>
イルミネーションを玉ボケで撮りたかったのです~
そこに猫を配置した感じ(笑)
だんだんクリスマスっぽくなってきましたか~^^
そういえば次のお正月用の写真考えてないです。
ドウシヨウ・・・^^;

yunkさん>
一枚目、ちょっとアンティークな香りがしない?(私だけ?^^;)
そうなのよう!ツリーの電飾を玉ボケで撮りたかったから
ツリーがボケすぎて見えず(笑)
せっかく大きくなったのに~~
えーとね、すでにベランダの天井に届いてます。
最初膝の高さだったのに~。この先どうしよう^^;
後ろ姿、分かってくれて嬉しい~
これは意識して入れてみた。
街の灯は思わぬ効果でガッツポーズよ^^

てるるさん>
いらっしゃいませ~♪
誉めていただいてありがとうございます^^
3枚目は街の灯がこんな風にボケてくれるなんて
思わなくて、まさに奇跡の一枚(笑)
これだから写真はおもしろいんですよね~^^

morrisさん>
イルミネーションを玉ボケで撮りたかったのです~
外に撮りに行かずに手短なもので済ませました。
ええ、怠慢です(笑)
うちの子たちは普段カメラ目線くれないので
ほんとクリスマスの奇跡です(笑)

サミュエルさん>
四隅の背景が無駄に思えたのでちょっとだけ加工しました。
夜の撮影はほんと難しいです。
うちは白熱灯なので電気つけても暗いんですよ~
ISO上げてがんばりました。
ミニクッション、ご報告スイマセンでした。
にゃんずにオモチャにされないように
ガラス扉の中に飾ってあります。
本当にありがとうございました!

ぱんとらさん>
これね~イマイチピンが合わずにどうしょうかな~
でもせっかくカートカメラ目線だしな~
なんて思ってフォトショでいじくり回してたら
こんな感じになって、お、いいかもって(笑)
ちょっとアンティークな香りがしませんか(私だけ?^^;)
ごめんなさい、この木外に置いてあるんです。
重くてとても室内には入らんのです^^;
でも木は手が届く位置、外のライトは果てしなく遠くのです。
リアたん、誕生日用にと仔猫のときの写真引っ張り出してみたら
仔猫のときからすでに耳毛ボーンでしたね^;

たま子さん>
物語、どんな話だろう~
ずーっと寝てばっかりでなかなか始まらないとか(笑)
あ、そういう方多いんです。
皆さんまずリアムから入るみたい。
カートはあとからジワジワくるらしく(笑)
あとマダムキラーでもあるみたいです~
猫界のヨン様と呼んでください(爆)

sariさん>
しつこいぐらいクリスマスの写真を撮ってしまいました^^;
メッチャ浮かれてるみたいで恥ずかしいのですが
勿体ないので(笑)
しかも2にゃんは何のことやら
さっぱり分からないんだろうし^^;

Harchinさん>
わ~Harchinさんだ~
遊びに来ていただいて嬉しいです~
こちらこそご無沙汰してすいません。
ありがとうございます、無事に4歳になりました^^
立派にオバチャン化していってます^^;
カートのカメラ目線は貴重なので堪能しておいてください。
次はほんといつ撮れるか。トホホ。

kikumimicさん>
もうちょっとカードっぽいこと書けばよかったですかね~
24日まで出し惜しみしてしまいました(笑)
リアム、かがんでる姿も撮ったんですけど
ぶわ~っと丸くてまるでみみずくみたいでした^^;

はなさん>
こちらこそ、いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
気に入っていただけたら嬉しいです^^
もし店頭で見つけたら買ってくださいね!
(ありえないし^^;)

まちゃももさん>
時々固まってぬいぐるみのようになるときが
あるんですよ~
私も心配になって目の前に手をかざしてみたり(笑)
わ~!楽しみにお待ちしています^^
2匹は首輪になれているんで大丈夫ですよ。
今思えばハートバックルにすればよかったかな~
キューティーハニーみたいな(笑)

suminさん>
マヌケ面がお好きですか(笑)
クリスマス写真、むやみやたらと撮ってしまったので
毎日アップというハメに。だって勿体ないし(笑)
黒いテンプレはやっぱり落ち着きます。
わ~!もしかして、アレですか^^
ありがとうございます!楽しみにしてます。
あ、このカートの首輪クリスマスっぽく
suminさんから頂いた赤にしてみたんですよ~
なんだかドラえもんみたいになっちゃってますが^^;

苗さん>
ぐちゃ~っとしてますよ、写真に写す場所以外は。
当然でしょう!(威張ってどうする^^;)
いや~、猫をツリーと撮りたくてもまさか
外出させるわけにもいかず。
てなわけでお手軽に自宅ツリーと撮影ですわ。
しかもうちのツリーは電飾以外の飾りをしていないので
昼間見るとまぁショボイことショボイこと!
一気に寂しいクリスマスに^^;

ルルさん>
私の掛け声ひとつでポーズを取る賢い猫達で・・・
ある訳無い!(笑)
えー、私の後ろに気になるものがあったようです^^;
ほんと街が一年で一番綺麗になるときですよね。
おめでとありがとうございます!
これ以上貫禄がつくのも考えものかと(爆)
いいんです、リアムはこの道を突き進んでいって欲しいです(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)14:30:13
  • Edit

