Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

X'mas Present

今年の2匹へのプレゼントは
いつも遊びにきてくれる「モモちゃんの一日」のまちゃももさんのショップ
Rin Rin Ring」のヘンプの首輪

カートはグリーン
DSC_2061.jpg

リアムはオレンジ
どちらも鈴は自分でつけてみた。
DSC_2101.jpg

よく見せて~
DSC_2021.jpg

いいね~
DSC_2103.jpg


オープン記念に首輪とお揃いの携帯ストラップがついていた。
5DSC_2350.jpg
側でポーズをとるリアム、いい子ね~と思っていたら

DSC_2359.jpg
「あむっ」と、やっぱりやられた・・・




イヴの晩、「らしく」のfurari funwariさんから
私にもクリスマスプレゼントが届いた。
DSC_2116.jpg
開けたとたんに「きゃ~~!」って叫んだ。
なんとアラビアの2004年限定クリスマスマグカップ「ジンジャーブレッド」!
(よく見るとひとつだけ齧られた跡があるのがポイント)
そしてル・パティシエ・タカギのローズティーが可愛いカードと共に。

DSC_2087.jpg
やっぱりリボンが好き~
だって女子だから~ ルル~♪

2DSC_209.jpg
fuwari funwariさん、またまたこんな貴重なものを本当にありがとうございました。
素敵なクリスマスになりました。



ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
カートきゅんの毛色にグリーンは新鮮!
とっても映えて素敵だわ~。
リアムちゃんは毛色と同系色?のオレンジが
またまた似合ってます~。
おそろグッズって嬉しいですよね。
人間のペアルックなんて絶対ごめんですけど
にゃんこなら良い~。

アラビアのカップ貴重品を下さるなんて
太っ腹なfuwari funwariさんですね。
とっても美味しいお茶が飲めそうです。
プレゼントってやっぱり嬉しいものですよね!
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)18:44:49
  • Edit
ぴぃさん、こんばんわ~♪

わぁ、こんなに素敵にご紹介下さってありがとうございます。
喜んで頂けてわたしも凄く嬉しいです☆

みなさんKurtくんとLiamちゃんのお似合いの色を
よく分かってくださってるな~(^^)
Kurtくんはグリーンが凄く似合っていますね。
Liamちゃんはオレンジがキュート♪

クリスマスは楽しくお過ごしでしたか?
大人になるにつれ、少しずつ気持ちが祭りに乗り遅れるようになったので、
来年からは小さな事でも楽しめるよう気持ちを開放したいと思っています。

これからもぴぃさんの両ブログを楽しみにしていますね。
益々のご発展を希望していますよ~☆
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)19:40:45
  • Edit
素敵なクリスマスプレゼントですね♪
色も2ニャンに合ってて、おされ~☆
おまけにストラップまでもらえるとは嬉しい。
ぴぃさんにも良いクリスマスプレゼントになりましたね♪
あは!やっぱり目の前に紐があったら、齧っちゃうよねー。(ノ∇≦*)
  • ミシェママ#mk2zbHJE
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)20:43:03
  • Edit
クリスマスプレゼント素敵です♪
二人とも似合ってますよ~
リアムちゃんがストラップをガブ~しているのが
可愛い(*^_^*)
これあたしの~って思ったのかも??
そしてまたまた素敵なプレゼントが届きましたね
リアムたyんはリボンの方が良いみたいだけど
最後の写真はリアムちゃんも一緒にやってきたみたいですよ
私もリアムちゃんが欲しい(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)20:54:07
  • Edit
やっぱりおしゃれなぴぃ様のところにはおされ~なプレゼントが届くので、見ていてとっても楽しいです。カードもかわいいですね。
まちゃももさんの首輪もお似合いです。幸せいっぱいの時間に拍手
  • shippo#-
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)23:41:07
  • Edit
あいかわらずバシッと決まってますね~^^
首輪を付けさせてくれるのがうらやましいな~
  • morris#-
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)23:52:55
  • Edit
まちゃももさんのですね!
自分はモニターでワンセットいただきましたが、
素材が珍しいですよね!
猫さんとお揃いのストラップも気が利いてますね。
カート君、リアムちゃんも凄く似合ってますよ!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)23:59:20
  • Edit
カート君とリアムちゃん、美形だから何でも良く似合いますね♪
背景のトナカイのブランケット(?)も可愛いですね。
ところで、
カート君とリアムちゃんは、一体何本くらい首輪を持ってるんでしょう?

素敵なクリスマスプレゼントですね。
やっぱりセンスのある人の所へは、センスのあるプレゼントが集まるのかな?
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)00:14:40
  • Edit
おしゃれですねぇ。
首輪とストラップのおそろいなんて素敵!!
うれしいクリスマスプレゼントになりましたね。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)00:21:03
  • Edit
カート君もリアムちゃんも首輪のカラー似合ってますね^^
同系色の鈴がとても素敵です。
鈴つきで売ってるといいのにな・・・と思ってしまいました。
可愛くて貴重なマグカップにローズティも
素敵なプレゼントですね。

今日、ウチのブログの記事中にぴぃさんのブログを
リンクさせていただきました^^
もし不都合がありましたら
遠慮なくおっしゃってくださいね^^

  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)02:12:40
  • Edit
素敵な首輪!
天然素材っていうのも安心ですよね。
「あむっ」とやられても安心^^
私もお正月休み明けたら買ってみようかな^^
こんなにたくさんの色を揃えてるお店ってないですよね。
5にゃんにお揃いが付けられるなんて夢でしたもの♪
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)08:21:49
  • Edit
あっ!まちゃももさんとこの首輪ですね!!
実はうちもクリスマスプレゼントに購入したんですよっ!
カートくんとリアムちゃんはグリーン&オレンジですか♪
とっても良い感じです♪似合ってますよ♪
やったぁ~!またまたカートくんとおそろいが増えちゃいましたね!
マグカップも可愛いですね♪
本当だ!1個だけかじられてる~☆☆
どちらも素敵なクリスマスプレゼントです♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)11:15:53
  • Edit
おぉ~☆
カート君はグリーンが、
リアムちゃんはオレンジがとっても良く似合ってるね♪
お揃いのストラップも素敵☆
お友達からのクリスマスプレゼントも嬉しいね♪
あむっ。可愛いなぁ(〃▽〃)♪
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)14:21:34
  • Edit
昨日も一番で来たのですが。。一番のコメントがどうも恥ずかしくて 又来ました~~テレテレ
カート君も かっこいいですね!リアムちゃんもゴージャスムードたっぷり~~
ヘンプの首輪ですか・・・アジアンでラフで素敵
  • wako#-
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)15:07:56
  • Edit
私もヘンプ首輪好きなので
まちゃももさんのお店気になってます(´・∀・`)
ヘンプって素材の雰囲気がとてもかわいいですよね~
リアムちゃんとカート君の色もチョイスもさすが!
似合いますね♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)21:05:17
  • Edit
カートくん・リアムちゃん・ぴぃさん。
みんないい子だから お友達サンタさんからプレゼントが~♪
↓のおさしんも クリスマスモードたっぷりで どれも素敵!
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)22:19:34
  • Edit
お☆カートくんもリアムちゃんも似合ってる~!!
2色のも可愛いね!体調だいじょうぶ~?よくなった?♪
1枚目のカートくんの表情かっくい~( ´艸`)
「あむっ」のリアムちゃんのショットもアングルがウマい!
思わずオデコにチュってしたくなる^^
クリスマスプレゼント素敵~。
アラビアのジンジャーブレッドカップいいなぁ~☆
この前スニフのカップ我慢できずにゲットした^^
とってもセンスのよいぴぃさんのツボついたプレゼントだね!!
リボンもたまらんかったのね~リア嬢♥
  • yunk#-
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)23:23:03
  • Edit
新しい首輪、よく似合いますね!
いつもの落ち着いた色もいいけど、こういうカラフルな色も新鮮でステキ♪
遊び心なマグカップで飲むお茶は美味しさ倍増ですね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)23:31:11
  • Edit
ぴぃさん、ご訪問が遅れてすみませんでした><
えぇ~~っ!うわぁ~~っ!それ私が作った首輪?w
カートくんもリアムちゃんも似合ってます!!
リアムちゃんのロングな毛からチラッと見えるのが
たまらないですぅ~♡
カートくんはオトコらしくかっこいい感じですね!
あのぉ!!一枚目と二枚目の写真をショップの写真集に
掲載させて頂く事はできませんか!?
是非、ご検討よろしくお願いします。

そして、furari funwariさんのプレゼント豪華!
セレブ感が漂ってます!私なんて百均のマグよww
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)04:28:44
  • Edit
カートくんのグリーン
リアムちゃんのオレンジ
それぞれとっても似合っています!
いい子にしてたから、ぴぃさんにもプレゼント!?
オレンジの首輪をつけたリアムちゃんと
茶色のリボンをつけたオレンジのペーパーバッグ(?)がすごくいい感じですね♪

  • sari#-
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)04:41:23
  • Edit
おはようございまーす^^
カート君とリアちゃんとっても良くお似合いですね
鈴も同じ色だとまた違った感じになりますね
furari funwariさんのプレゼントも素敵ー^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)08:49:04
  • Edit
オレンジとグリーンの首輪、どちらも暖かみがあって
良い色ですね。
ヘンプの素材にはピッタリかも^^
手作りでショップもされるって凄いですよね。
私も以前作り物に凝ってましたが、悲しい事に、
続かなくて…(><)

クリスマスのプレゼントも素敵ですね。
ゴージャス&リッチです♪
限定マグ、垂涎ものですね…☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)12:12:17
  • Edit
おっしゃれなグッズたちですね^^
でもそれも気になったんだけど、さりげに下に敷かれたり、背景になってるクリスマス風の布たちに釘付けです。
こんなのあるんですねえ!
なによりちゃんとこういうのをお部屋においているぴぃさんがすごい!
うちはクリスマスもいつもと変わらずだったし(笑)
あ、食事もそうなんだけど、外見とかもね(ツリーもだしてないどころか・・・どこに入れたんだろう・・・なぞ)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)12:16:28
  • Edit
男らしく凛々しい表情のカートくんに、
女王様の風格漂うリアムたん、
おふたかたとも、首輪がよくお似合いで。
鈴も平気なのよねー、耳のいいにゃんこなのに、
気にならないんだねー。
カリ太后なんて、鈴のついた首輪を手に持っただけで、
逃げ出すもんなぁ。
今日のサンタのクロスはどちらのもので?
ユニークなテキスタイルですね。^^
あと、この携帯はどちらの・・・ と
センスの良いモノばかりで気になるぴぃさんち。^^
しっかし、ものごっつゴージャスなプレゼントンだすな~。

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)13:45:40
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.28(Sun)16:36:35
  • Edit
カートくんもリアムちゃんもおしゃれなクリスマスプレゼントだね^^
とてもよく似合ってるよ♪

ぴぃさんの頂いたプレゼントも素敵(*´∇`*)
お洒落な大人のクリスマスe-420
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)18:20:54
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

チバンビーナさん>
首輪もいろんなタイプがあって楽しめます^^
猫とのお揃いってあんまり無いですもんね。
今度は首輪とヘアゴムのお揃いが出来て嬉しいです^^
fuwari funwariさんは以前も貴重なアラビアムーミン限定マグを
くださいまして、足向けて寝れません^^;
ほんとプレゼントをあけるとき、大概「きゃ~」って言ってます(笑)

fuwari funwariさん>
あっ!私のサンタさんだ~!(笑)
いえいえこちらこそ、本当にビックリして
本当に嬉しかったです、ありがとうございました~
首輪、普段は私の趣味で落ち着いたトーンの色を選んでしまうので
こういった明るい色目も可愛くてよかったです^^
クリスマスは家で猫とのんびり過ごしました。
気持ち開放、いいですね!
フォトブログを見ていただいて本当に感謝です。
あちらはかなりマイペースですが
どうぞよろしくお願いします。

ミシェママさん>
オマケストラップの撮影のとき
リアム自分から寄ってきて
めずらしく協力してくれた~と思ったら
あっという間にメッチャ齧られちゃいました^^;
勿論2本とも。
まちゃももさんゴメンなさい^^;

iomocaさん>
いや~酷かったですよ。
リアム思いっきり齧ってましたからね~
あげないわよーってことだったんですかね^^;
あはは!リアムはこんな可愛い紙袋に入るサイズでは無いですが^^
モフモフ毛だらけがすでに2匹いるのに
まだ欲しいですか(笑)
ってかリアム、モカちゃんとかぶり過ぎだし(笑)

shippoさん>
いや~みなさんそれぞれのセンスが良いので
私もほんと嬉しいし楽しいのです^^
カードはぼやけてしまいましたが猫もいるんですよ。
まちゃももさん緊張する~て言ってて
余計なプレッシャーをかけちゃったみたいだけど
大丈夫だったかしら^^;

morrisさん>
決まってますか^^
首輪は仔猫のうちからつけているので問題ないのです~
色々付け替えられて楽しいことに
最近目覚めました(笑)

やらいちょうさん>
やらいちょうさんの忌憚のないモニターのおかげで
素敵に出来上がったものがうちにも届きました^^
まちゃももさんが丁寧に編みこまれていて
その気持ちも伝わってきたような気がします。

yumikoさん>
正解です~これはブランケットで
普段は膝にかかってます^^
首輪の数はそうですね~去年までは一本でしたが^^;
今年になってめちゃめちゃ増えました。10本ぐらい?
でも半分ぐらい頂き物なんですよ~
いや~皆さんのセンスがいいんだと思います。
頂くたびにすごい感心してしまいます。

すなふにゃんさん>
色バリがあってどれにしようか迷ったんですけど
とりあえず持ってない色がいいかな~と。
お揃いの携帯ストラップ、これで猫ズと一心同体です(笑)

yaeさん>
鈴はオプションでつけられるんですけど
私はつけないで自分で色付き鈴をつけちゃいました。
ほんと私にもサンタさんが来てくれて嬉しかったです^^
リンク問題ないですよ~
リュウくんのダンシングが見れて嬉しかったです。
お髭がすごいことになってましたね^^

たま子さん>
まちゃももさんが手で編まれているんですよ~
すごいしっかりとした造りで、オススメです^^
5にゃんにお揃い、それはまた壮観でしょうね~
「あむっ」には注意ですよ~(笑)

みぃママ♪さん>
みぃママ♪さんも購入されたんですね!
またお揃いになりましたね^^
みぃくんにはどんな色なんだろ~
グレーの毛色にはどんな色でも映えるからいいなぁ。
齧られてますよね~すごくお茶目^^

うにゃ。さん>
色バリがいっぱいあったので悩んだのですが
直感でグリーンとオレンジ!って決めました~
猫とお揃いなんてあんまり無いですからね~
これで嫌でも外出先で思い出せます^^
マグカップ嬉しかった~♪

wakoさん>
そうなんですか!何度もありがとうございます~
一番でもいいじゃないですか~この次は是非^^
ヘンプは天然素材なので猫が齧っても
安心ですよね^^
でもリアム、それは齧りすぎだろ・・・^^;

オミュロンさん>
しめじくんもターコイズブルーのこういう首輪してますよね~
ショップにも色んな色があって見ていて楽しいです^^
こういうタイプはうちには無かったので新鮮でした。

ぢるさん>
そうなんです~私もいい子なんで(笑)
クリスマス写真連発にお付き合いくださいまして
ありがとうございました~^^

yunkさん>
体調は一日で回復しました^^;
フラハくんは3色のだったのかな?
どの色もみんな可愛くて迷った~
リアム「あむっ」って酷いでしょ。
っていうか本当は「あむ」なんて可愛いもんじゃなかった^^;
あ、スニフのそれって猫抱っこしてるやつだよね?
私も買っちゃったよ~♪お揃いだね^^
この紙袋ARROWSのなんだよ、すごいオシャレ。

こだまさん>
色んな色があって迷ったんですけど、グリーンと
ビタミンカラーのオレンジにしてみました。
マグの柄が今の季節にピッタリなので
これで飲むのが楽しみです^^

まちゃももさん>
丁寧に作っていただいてありがとうございました!
すごく可愛くて感激しちゃいました^^
鈴は勝手につけちゃったし、リアムも齧っちゃうしで
ゴメンナサイね^^;
オレンジってはっきりした色だから
リアムがつけても目立って良かったです。
写真どうぞどうぞお持ち帰りください。
掲載していただけるなんて嬉しいです♪
最近100均でも可愛いものがありますよね~
あなどれないわ。

sariさん>
そう、ワタクシいい子だったんです(笑)
リアちゃんは紙袋もオレンジだからあたちの~って
思ったみたいです^^

ぽん母さん>
同じ色系統の鈴があったので勝手につけちゃいました^^;
色付きの鈴の首輪も持ってなかったし。
ぽんぱんくりんちゃんのも素敵でしたね^^

シェリートパーズさん>
こういう色味の首輪は初めてだったので新鮮でした^^
そうそう、手作りって一度やるともういいやって
思っちゃうんですよね。
私の場合、やろうと思うまでにも時間がえらくかかってしまい^^;
限定マグ、ビックリしました。
まさか出会えるとは・・・

苗さん>
こんなのあるんです^^
いいな~と思ったものをしまう場所も無いのに
考え無しに買ってしまい、結果部屋にゴロゴロ転がっています。
その上イマイチ統一性がなく^^;
うちも多分にゃんこと写真を撮る目的がなかったら
クリスマスツリーとかやんないと思います。
食事は私が食べたい&飲みたいからちゃんとやります(笑)

ぱんとらさん>
首輪をつける理由が鈴の音でどこにいるか
すぐ分かるようになので、鈴は外せません。
仔猫のときから付けているので嫌がらないみたい。
このサンタのリネンはタグを見ると
KARDELENというスウェーデンのものみたいです。
携帯はドコモのamadanaデザインです。
あはは!プレゼントン、気に入ったわ^^

Harchinさん>
似合ってますか~?
ありがとうございます^^
そうなんです~この歳になってプレゼントがいただけるとは。
いい子にしていて良かった~!(笑)
  • ぴぃ#F/vHcOLM
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)18:28:13
  • Edit