Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Knit Cap

1DSC_1924.jpg

ご紹介が遅くなりましたが
うちの寝子」のsuminさんから素敵なクリスマスプレゼントをいただいていました。


DSC_1935.jpg
レオくんとネネちゃんが白いニットキャップを被っているこのお写真を拝見して
いいなー可愛いなーを連呼していたら
なんとカートとリアムにも編んでいただけたのです。
レオくん、ネネちゃん、ハクくんの素敵なお写真と和三盆のクッキーまで!

DSC_1805.jpg
あたちったらにあいすぎー

DSC_1882_20090105165258.jpg
すごくあたたかいですね


リアムにはお花のモチーフが3つついた赤い帽子も。
1DSC_1901.jpg
お花を正面にすればティアラ風

DSC_3053_20090105165230.jpg
横にすればベレー帽・・・パリジェンヌの出来上がり

このお帽子達、手触りがまたすごく良くて
手に持っているととても気持ちが良いのです。


7DSC_3062.jpg

suminさん本当にありがとうございました!
ご紹介が遅くなってすいません。
クッキーもとても美味しかったです。



*「ぴぃ」さんという方が他にもいらっしゃったため、
HNを「ぴぃ」からローマ字表記の「pie」に変更したいと思います。
よろしくお願いします。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
遅ればせながら…明けましておめでとうございます(^_^)
今年もぴぃさん(あ、HN変えたのでしたね!)pieさんのお写真に
癒されつつも刺激を受けたいなぁ、と思っております。
またカートくん、リアムちゃんの記事も楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

わぁ、素敵なプレゼントですね~♪
しかもカート君、リアムちゃん、バッチリモデルさんです^^
カッコいいなぁ~♪
  • hana#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)17:59:26
  • Edit
あ~、いいなぁ~これ!!
suminさんのところで拝見した時に
一目で気に入りました!
またよく似合ってますね~!
赤い方もリアムちゃんにぴったり!
いいなぁ~。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)18:20:49
  • Edit
きゃ~1枚目の写真!
とっても素敵~(*^。^*)照れちゃいます(笑)
やっぱりpieさんんの写真好きだわ~
それと素敵なプレゼントですね!
ほんとリアムちゃん似合すぎ~(笑)
赤も白もどっちもよ~く似合ってますよ
あっ!勿論カートくんも似合ってるからね(^_-)-☆
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)19:02:38
  • Edit
ふ~。ため息がでてしまう可愛さです。
pieさんの引き出しの広さにうっとり^^
  • morris#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)21:07:09
  • Edit
わ~、何て素敵な帽子たち♪
何て器用に作られるんでしょう~。
私も以前編み物してましたが、
シオンに、なんちゃって帽子を一回作ったきりで…(^^;;)
(編んでるうちに偶然出来てしまっただけなのです)
今回のお帽子はみーんな素敵です。
猫もこれからはどんどんお洒落になりますね~☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)22:01:10
  • Edit
きゃ~
お洒落さん^^
カート君、リアムちゃん、すごく似合ってる(☆Д☆)

にしても、pieさんのセンスは、最強です(*^。^*)
  • HRM#nEx7PFYA
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)23:10:51
  • Edit
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

1枚目・・・なんて素敵なんでしょう~^^
今までのpieさんのお写真の中で1番わたし好きです!!
パリジェンヌなリアムちゃんも可愛いな♪
赤が似合いますね^^


  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)23:22:42
  • Edit
ふぅ~・・・ため息が出る位素敵な写真ばかり!
コメント書くまでに何回も見直したよ~
全部ポストカードで欲しいくらい!
カート君もリアムちゃんも似合ってるね~♪
特にリアム嬢のピンクの帽子の着こなしなんて最高だよ。
suminさんってホントに何でも作れて凄いよね。
新作出るたびに感動させられるもん。

で、HN変えたんだね^^pieさん、改めてよろしく!

あっと・・・言い忘れてた。
明けましておめでとう!今年もここで目の保養させて下さいませ^^
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)23:26:34
  • Edit
こんばんは~
ああーこの帽子私も一目見ていいなぁ~
って思いました
またリアちゃんは可愛過ぎっす^^
王女様にパリジェンヌ本当に似合い過ぎっす!
この頃密かにリアちゃんのあたちったらにあいすぎー
のあたち語がツボくすぐってます^^;
いいなぁ~いいなぁ~(笑)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)23:44:21
  • Edit
こんばんわぁ。pieさん、了解です(^-^ゝ

いいなぁ~~ニットの帽子!!
ふたりとも、とっても似合ってますね~~
そうして、リアムちゃん、まぢ似合いすぎ!!
素敵なプレゼント、よかったですね^^

風邪はいかがですか?
どうか無理をなさいませんように。
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)00:03:52
  • Edit
suminさんのニット帽だ~~っ!
そっか、「いいな~いいな~♪」って連発すれば
もしかしたら私ももらえたかな~(●´艸`)
なんて図々しい事を考えてしまったw
やっぱりリアムお嬢様は何をお召しになっても
お似合いですよヾ(o´∀`o)ノ
カートお坊ちゃまは雪国の貴公子♪
改めて、pieさんこれからもよろしくです♪
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)00:29:34
  • Edit
ぴぃさん、カートくんリアムちゃん
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりました;;
昨年は、色々とお世話になりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いします♪

まぁーーー!チューしちゃって可愛い!!
そしてふたりとも可愛いニット帽♪
カートくんもリアムちゃんも、とっても似合ってます(^^*)

今年も、ぴぃさんカートくんリアムちゃんにとってステキな一年になりますように☆
  • MINI#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)02:28:52
  • Edit
Pieさん、了解です!
きゃ~~~!!!
1枚目のお写真、なんてかわいらしいんでしょう!!!
リアムちゃんの赤いお帽子姿もかわいらしい。
ふたりとも嫌がらず、いい子にかぶっていますね~♪

  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)08:11:45
  • Edit
赤いベレー帽かぶってカメラ目線!
さすがリアムちゃん、トップモデルですね~^ ^
カートくんの白い帽子と白いオテテ(手袋!?)の
セットもカワイイなぁ。
編物のできる人は、それだけで尊敬です。
私なんて学生時代父に編んだベストは、西洋の甲冑のようにガチガチでしたから…(涙)
  • きくみ#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)08:43:57
  • Edit
かわいい帽子ですね~!
やわらかくて、あったかそう~!
これは猫さん用の帽子なんですね!すごいなぁ!
カートくんの白い帽子もいいなぁ~!
でもリアムちゃんの赤のベレー帽にやられましたよ!
可愛すぎっ!!
1枚目のお写真とっ~てもステキです☆
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)09:01:58
  • Edit
了解です!
ぴぃさん改めpieさんですね!

またまた素敵に紹介して頂いちゃって恐縮です^^
1枚目のカート君とリアムちゃんのキスシーン良いですね
仲良しさんで本当に羨ましいです
そしてさすがリアムちゃん!何でも似合っちゃうんだな~
リアムちゃんをイメージして作った赤ニットだけど
まさかこんなに可愛くなっちゃうなんて
パリジェンヌ最高~~~♪
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)09:31:49
  • Edit
かわいい~!!
またまた素敵なプレゼントが届いたんですね。
編み物が得意な義母に頼めば作ってくれそうだけど…。
いかんせん、被り物がNGなうちの桃。
カートさんやリアムさんのように、ばっちりポーズ決めてくれるわけもなく…。
白いフードもいいですが、赤い帽子もとっても素敵です。
ヨーロッパの、石畳の街並みに似合いそう。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)09:50:25
  • Edit
あけましておめでとうございます。
ふわふわニット帽かわいいですね~♪
リアちゃんはさすが姫猫!赤とお花がよく似合いますね^^
今年もpieさんのお写真楽しみにしてます。
素敵な1年になりますように☆
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)10:33:30
  • Edit
「あたちったらにあいすぎー」のところで「もちろんよっ」とあつくこぶしをにぎりしめたのはわたしです。
ついでに若干興奮しすぎてこの前の文章、むちゃくちゃな文章がうてちゃったわ!(この行もひどいが・・・)
可愛い~~~可愛すぎるう~~~。
しかも一枚目のさりげな~くかぶってるカートくんも可愛い!!!
ああ~いいな~どうしてにゃんこってこうも可愛いのかしら♪

H.N変更なんですね。
了解で~す☆
  • #6vJroowQ
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)11:11:49
  • Edit
pieさんあけましておめでとうございます♪
HN了解でーす!!
昨年はお世話になりました。

昨年後半はなかなかコメントを残すことができず
ごめんなさい(><)
素敵なお写真はちょくちょく拝見さけてもらってました(〃'∇'〃)
可愛いボーシですね~♪
2にゃんともバッチリ被りこなしてますね(*≧m≦*)

今年も宜しくお願いします☆
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)13:34:51
  • Edit
お帽子
可愛いぃですね~~
にゃるほど 寒い季節は編み物を猫ちゃんもまとるのいいかもですね~リアムちゃんパリっ子 モデル上出来ですね
  • wako#-
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)15:24:52
  • Edit
ほんとかわいい~
カート君もリアムちゃんも被り物を嫌がらなくて
うらやましいです~
2匹飼われるとこういう幸せなショットが撮れて
いいですね♪
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)15:51:47
  • Edit
リアたん、マジで似合いすぎ。^^
でも、想像以上に、
カートくんがモードにかぶりこなしていて、
超クーールじゃないですか。^o^
1枚目の写真、毛糸のホワホワ感にシンクロしていて
ふたりの仲もあったかスウィート、ラ~ブリーv-238

うん、pieさんって方が、しっくりくるよ。^^
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)16:55:50
  • Edit
pieさん、カートくん、リアムちゃん、今年もよろしくね~♪
わぁ!テンプレ変わってるー^^
黒の背景も写真が生えて好きだけど、
やわらか~い感じでこちらの感じもステキe-420

かわいいプレゼント☆
うんうん、pieさんの気持ちわかる!
私も絶対かわいいなー連呼しちゃう^^
パリジェンヌe-266
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)18:05:43
  • Edit
と~っても可愛いお写真ばかり~。
そして「あたちったらにあいすぎ」って言ってる
リアムちゃんに萌え~です★
最後のリアムちゃんのちょこんと揃った足、ツボです。
あ~可愛いv-344
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)00:13:59
  • Edit
ひぇ~すごいチューしてるぅ^^

リアムちゃん白いソフトクリームが
乗ってるみたい^^
ホントなんでも似合いますね~。
赤いベレー帽もキュート^^

カートくんお耳隠すとチョイ悪男子っぽくて
大人の雰囲気ですね^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)01:47:13
  • Edit
ぎゃぼ~ン!チュ~してるぅ~。
これはリアムちゃんが積極的に動いたわね(・・多分)
そしてニット帽かわいいね。
いつもながら2にゃんとも上手に着こなしてるなぁ。
うちは被りもの2秒が限界なんでこんな雰囲気のある
写真は撮れないわ・・

pieさんになったのね~。
了解いたしました!
ブランニュ~pieさんに乾杯☆
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)05:51:05
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

hanaさん>
おめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
可愛いお帽子ですよね!
リアムの赤いお帽子もとっても素敵でした。
ほんといいなぁって言い続けた甲斐がありました^^

やらいちょうさん>
やっぱりですか。
レオくんネネちゃんが被っていたの、とっても
可愛かったですもんね。
実物もすごく素敵でした。
さすがsuminさんだわ~

iomocaさん>
ありがとうございます^^
1枚目、ちょっといいでしょう(笑)
リアムは被らせて平気なときと
全然ダメなときがあって、なぜかこのキャットタワーで
寛いでいるときは全然大丈夫でした^^;

morrisさん>
ありがとうございます^^
リアムが聞いたら「とうぜんよー」って答えると思います(笑)

シェリートパーズさん>
編み物されていたんですね。
私もちょっとだけやってみたことがあるんですけど
暫くやらないうちにすっかり忘れてしましました^^;
出来る方って本当にお上手なんですよね。
シオンくんのお帽子姿見てみたいなぁ~☆

HRMさん>
ありがとうございます~
今回は割りと機嫌よく撮らせてくれました。
気に入ったのかな。
おほほ、最強とは、嬉しいなぁ^^

ますちゃんさん>
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしまっす。
おお!一番いただきました!(笑)
私も撮れたときガッツポーズでしたよ^^
リアム、小脇にフランスパンでも持たせたくなりました(笑)

belllala mamaさん>
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしま~す。
えええ、そんなに誉めてくれちゃう?
ありがと~。紹介が遅くなってしまったから
ちょっと力入れてみました^^
suminさんはほんとスゴイ。お世話になりっぱなしなの~

ぽん母さん>
やっぱり?可愛いですよね~
またレオくんネネちゃんがとってもよく似合ってて。
誰だって欲しくなっちゃいますよね。
あたち語、時々登場です。
あんまり喋らすと生意気すぎてファンがいなくなっちゃうかも(笑)

はづきさん>
赤いのはリアムをイメージして編んでくださったそうで。
まさにオートクチュールです!(笑)
お気遣いありがとうございます。
熱は下がりましたが、喉の痛みがまだ
取れません。早く治ってちょうだい~

まちゃももさん>
あまりにいいな~を連呼したので
suminさん見るに見かねたのかも^^;
おお!雪国の貴公子とな!すっごいな~カート。
出世したもんだわ(笑)
HN、まぎらわしくてごめんなさいね~

MINIさん>
おめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
衝撃のキスシーンです^^
ありがとうございます、カートもリアムも
こんなに似合うと思っていませんでした!
新年早々親ばかコメントでごめんなさい(笑)

sariさん>
1枚目は撮れたときガッツポーズでしたよ~^^
帽子はすごく嫌がるときと
全然平気なときがあって、
平気なときは余裕の微笑みまで浮かべてくれちゃいます。
変な奴ら^^;

きくみさん>
リアムにしてみればベレー帽なんてお手のもの(笑)
これがカートだと手塚治虫になっちゃいます(爆)
編み物分かります~なんか力入っちゃって
眼が詰まっちゃうんですよね。
自分でも編んでてずごく編みにくいの。硬いから。

みぃママ♪さん>
そうなんです~猫サイズです。
これほんと手触りがよくって
こう、つるつるしているというか、なんというか
思わず頬擦りしたくなっちゃうんですよ^^

suminさん>
いつもいつもありがとうございます。
ご紹介が今年になってしまって
本当に申し訳ありませんでした^^;
2匹で被っている写真を撮りたかったんですけど挫折しました^^;
撮れたsuminさんマジ尊敬~~
リアム用の新作、ほんと可愛くて私のツボにも入りまくりでした。
今回も本当にありがとうございました~

桃饅頭さん>
うちの猫ズも被り物も服も基本あまり得意ではないんですけど、
私が執拗に何度もトライするので半分諦めたようです^^;
だって~やっぱり可愛いもの被せたい~(なんて飼い主だ)
パリの石畳に赤い帽子を被ったこんな猫が走ってたら
速攻連れて帰ります!(笑)

Kiki*さん>
おめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
帽子ほんとフワッフワですよ。
まるで白い仔猫のようです^^
リアムも女子なんで花には弱いようです(笑)
今年もがんばりま~す。遊びに来てくださいね♪

苗さん>
リアム語うつりませんでしたか?(笑)
あんまり喋らすと生意気すぎてファンが減るといけないので(笑)
そうそう、一枚目、さり気に被っているんですよね~
リアムは帽子が気になって匂いを嗅ぎに近寄ったようです。
ほんと猫って可愛い。だから写真撮ってても
すごく楽しいのです~~^^

tenaさん>
おめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お久しぶり~~!遊びに来てくれて嬉しいです^^
コメント、私こそなかなか出来ずにすいません。
ティナくんもノエルくんも、Tenaさんのお写真も
好きなので今年はもっと見れたらいいなぁなんて思ってます^^

wakoさん>
どちらの帽子も本当に可愛くてツボに入りまくりでした。
猫も毛糸は暖かいでしょうね~
リアムは売れっこの猫のパリコレ専属モデルなんですよ~^^
(大嘘で~す-笑)

konekohakuさん>
被り物を敵と見て戦うときと、
被せても平然としているときとあって
飼い主的にも「?」なんですけど
大人しくしているうちに撮っちゃえ~って感じです(笑)
2匹がくっついているとこちらもホンワカ幸せな気分になりますよ~
ハクくんのリラックスは確かに不思議な体勢ですね。
でも白バックで素敵なお写真です~

ぱんとらさん>
カート、モードですか!ありがとうございます。
なんせ元祖グランジですからね、モードとは縁遠い(笑)
HN、ほんとですか~嬉しいな。
今までもpieって書いてはいたから
あんまり大きな変更ではないんですけどね。
思い切ってもっと違うロックなHNにすればよかったかな~シドとか(笑)

Harchinさん>
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
このテンプレ、去年もちょっと使っていたんですけど
あまりに瞬間だったので、また使ってみました。
アースカラーって新鮮です^^
帽子、実際見るともっと可愛いんですよ~
写真じゃお伝えできないのが悔しいわ~

キキさん>
「にあいすぎ」のセリフを吐くリアム、自信満々な顔してませんか^^;
リアちゃんのこの両手、いつも見る度
こんなクッキーあったな~って思うんですけど
全然思い出せない^^;

yaeさん>
ソフトクリーム!(笑)
確かに^^リアムが茶色くてコーンみたいだし(笑)
赤い帽子は見た瞬間悲鳴でした、可愛くて~~
カート、なぜか頬がこけてますね^^;
LEONに載せてくれないかな~(笑)

チバンビーナさん>
う、分かる?
チューは大体リアム主導です、ウチの場合^^;
帽子とか服とか全然ダメなときと
なんだか平気なときとあるんだよね~不思議だわ。
ジュジュくんの賀正ヅラとライオンヅラも可愛かったな~
ウフフ、乾杯は大好き~~!(てか酒が)ヨロシク^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)14:49:43
  • Edit

