Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



blanket

DSC_6050.jpg
リアムがまたブランケットに包まっていた。
しかもベッドの端っこ、落ちない?

DSC_6058.jpg


DSC_6064.jpg


1DSC_6039.jpg
いっちょにどう?

快適ならいいんだけどね。



Photoブログ更新しました
今回はお正月に実家に帰ったときのお散歩写真です。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
リアムちゃんいいなぁ~暖かそうで!!
またブランケットの模様がリアムちゃんに似合ってるし!
一緒に入ってもいい?
引っ掻いたりしないかなww
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)18:52:38
  • Edit
隅っこ?
隅っこでも 何でも かっこええですね
最後のお写真 長靴を履いた猫・・三銃士のお帽子に見えます
  • wako#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)18:55:18
  • Edit
可愛い~(*^_^*)
そのまま包んでお持ち帰りしたいです(笑)
リアムちゃんはしっかりカメラ目線してくれるんですね
これは自分で中に入ったんですか?
pieさんが被せたわけではないの???
ウチは中に入ることはないので・・
こういうの憧れちゃいます。
うちのお子達にも入り方教えてあげて~
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)19:26:47
  • Edit
落ちそうで…
落ちない!
それが猫☆
あ、でもうちの2にゃんはよく端っこから落っこちてるなぁ。
リアムちゃんみたいにクールに決められそうにないです(≧m≦)
このブランケット、リアムちゃんにとっても良く似合ってる♪
1枚目の“いいでしょ~♪”ってお顔が好き☆

  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)19:55:45
  • Edit
なーんてフォトジェニック!
女の子の顔だわ~。
うちの女の子も毛布の中が好きですが、粗相魔がいるので
基本的にヴィと神楽以外、立ち入り禁止なのですわん。
(この2匹はあきらめずに入れろとうるさいので)
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)21:08:59
  • Edit
リアムちゃーん♪ご一緒させてくださーい♪
あんなお目々で誘われたら断れないでしょっ♪♪
リアムちゃんのお側にいれるなら隅っこでもなんでも構わないよ~^^
それにしてもリアムちゃんとホントにフォトジェニックだよね。
1枚目のお手々伸ばして包まってる姿なんか・・・(>_<)
もうオバチャンメロメロだよ(笑)
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)21:55:56
  • Edit
こんばんは~
フフ、リアちゃんんんーって手を伸ばして
可愛い~^^
私だったらぜーったい誘われたら入っちゃうな
快適に決まってるって^^v
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)22:45:58
  • Edit
ブランケットかけられても
おとなしくしてるんですね^^
くつろいでもいるしうらやましいです。
かわいいなぁ~~。
ウチは何かかけると同時にスルスル出て行きます^^;
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)23:37:14
  • Edit
あったかそうな場所ですね。
中を覗いたら他にも猫さんが入っていたりして・・・
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)23:47:23
  • Edit
リアムちゃん、自分で入ったの?
pieさんが掛けてあげたの?
リアムちゃん、すごい可愛い♪
お行儀よくお手手揃えてると、ツンツンしたくなります(^_^)
最後は、お手手隠しちゃうのね。
pieさんもお手手ツンツンした?(笑)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)00:53:00
  • Edit
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。充実した1年を
過ごし来年、更に素敵に年を重ねられますように。

リアちゃん可愛い(^^) ネコが毛布から顔を出してる姿ってなんとも
いいですね。顔じゃなくてお尻とか足だけ出ているのも一興です。
うちは3猫とももぐるのが好きで特にハールはヒトが寝るときもれなく
付いてくるようなコなので布団がわだかまっている場所はうっかり
座らないよう要注意なのです。↓のカートくんも凛々しかったです。
齧らないのね・・・(えらい) ヒース・レジャーは残念でしたね。
「ダークナイト」はまだ見ていませんが「ロック・ユー」は好きです。
ダークナイトで話題になるまでは彼とは認識してませんでしたが、
あの主演が彼かぁと思った次第です。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)02:01:18
  • Edit
光の色が暖かいですね~。
リアムちゃんの身体の色とあってる♪
目がいいわ~^^
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)08:15:34
  • Edit
ブランケットの端が、ちょっと下に垂れさがってるように見えるけど、言われなければ隅っこにいるのかどうかわかりません。
それくらい、リアムさんがトロンと溶けて、まったりくつろいでるからなんですけどね。
なんだか、見ているだけで瞼が下りてくるっていうか、すごい眠気を誘うショットです~。
リアムさんの写真って、なんだかα波が飛んでくるんですよね~。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)08:24:59
  • Edit
いっちょに入りたいです~(*´ω`*)アーハンw
リアムちゃん、カート君が素敵とかいって浮気してゴメンね!
私、やっぱりリアムちゃんが好き♥
あ~、でもカート君も捨てがたい…
罪深い女ね、私(〃ノωノ)キャッ
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)08:44:53
  • Edit
いっちょ、いっちょに入る~~!!о(ж>▽<)y ☆
おばちゃん、大きいから毛布持参で行くね!

リアムちゃん、こんな風に毛布に包まってくれていいなぁ。
毛布の間から、こんな目で誘惑されたら…
ず~っと一緒にゴロゴロしてしまいそう^ ^;
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)10:02:42
  • Edit
きゃ~~~ん!!!
姫に誘われて、お断りするわけなし!!!
もう仕事にも行かず、いっちょにいますわ♪
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)11:28:22
  • Edit
はじめまして! みこ姐と申します
カート君&リアムちゃん、とっても可愛いですね♪
そして、お写真がとってもキレイ☆
hanaさんやyumikoさん、ブロ友さんなんですね
お写真がキレイなお友達がたくさんいらっしゃるんだぁ~

桃太郎へのあたたかいコメント、ありがとうございます
皆様のパワーが桃太郎に届いてます
pieさんのお話も、今日面会に行った時に桃太郎に話してきますね♪
心から、感謝いたします。

お近づきのしるしに、ポチ☆
  • みこ姐#iL.3UmOo
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)11:44:43
  • Edit
わ!ホントだーwww
あ、ごめんなさい^^;はじめましてne2kosです♪
先ほどはありがとうございました♪
カートさんにリアルさん、とてもいいお顔してますね~(・∀・)
美にゃんだわ~(o´∀`o)
お写真も素敵です!!

応援させていただきますね~☆
ではまたお邪魔させていただきます^^
  • ne2kos#-
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)13:19:48
  • Edit
くるまれてますね~幸せそうなお顔(*´∇`*)
いっちょにはいりとうございます!!
なんか柔軟材のCMみたいな雰囲気ですね★
柔らかい洗濯物に包まれてるような・・


  • omu#-
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)14:22:10
  • Edit
リアムちゃん、かわいいですね~(*´∇`*)
寒いから包まっているんだと思うけど、
なんだかとっても暖かいお写真ですね~。
背景の色も素敵♥

バットマンの敵はみんなジョーカーだったんですね!
渡辺謙さんもかな?
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)14:49:46
  • Edit
凜として精悍でいて美しい・・・
まさに女王様とお呼び!のリアム様 v-10

先日の病院2時間待ちの時、
おねこさんたちは外で待ってる仔たちが多くて、
その中に、メインクーンの7ヶ月の男の子がいて、
触りたい放題に触らせてくれたんだけど(笑)、
さすがメインクーンで7ヶ月でもほんとに大きく、
顔は精悍でとってもハンサムくんで。
今日の写真で毛色も似ていたので、
ふとそのことを思い出しました。
メインクーンのmixでもあるリアたん、
とってもちっちゃいけど、
精悍で美しい顔つきは一緒だなぁと。^^
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)16:04:58
  • Edit
きゃぁ~~
一緒にくるまりたいですーー!!
自分でブランケットに包まっちゃって、
じょうずだなぁ~☆
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)18:07:32
  • Edit
出た~リアムちゃん版ジャックスパロウ(・・と勝手に私が思ってる被り方)
とっても凛々しくてリアムちゃんになら狩られてもいいわ~と思っちゃいました。。
でも優しく狩ってね^^;ツメで頭サクッっとかイヤよ。。
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)19:39:12
  • Edit
こんな表情されたらウチの奥様にぐっちゃぐちゃの刑にされますよ^^
落ちた方が安全かもってくらいに
  • morris#-
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)20:14:18
  • Edit
暖かそう♪
これはもう、出たくない~って感じなんですね。
いっちょに、入りたいです♪(^^ゞ
誘惑な眼差しのリアムちゃんですね~。
それにしても、クリッパンのブランケット、良いな♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.01.16(Fri)21:23:28
  • Edit
いいな~いいな~、リアムちゃんのような
可愛いお嬢さんが横でこんな風に
ブランケットにくるまってたら私理性ぶっ飛んで
襲い掛かっちゃうかも(●´艸`)
最後のちょっぴり流し目線な感じがこれまた
プリティー!!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)00:40:51
  • Edit
リアムちゃんと一緒にくるまりたい!ぜひぜひ、
隅っこでいいので一緒にいさせて~。
リアムちゃんの目って魅力的ですよね。
ぐらってきます。
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)01:01:04
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
あはは!引っ掻くことはしないと思いますけど
絶対逃げると思います。
誘っておいて逃げる、それが姫の常套手段で(笑)

wakoさん>
ベッドの端ギリギリの所なんです。
コロコロ転がってここまで来ちゃったのかな?(笑)
そういえばシュレックに出てくる猫みたいですね~^^

iomocaさん>
なんだか簀巻きにされてるみたいじゃないですか?
または巻き寿司(笑)
ふと見たらこんなになっていて笑いました。
ほんとおかしな子だわ^^

うにゃ。さん>
そうそう、絶妙なバランスをとっているんでしょうね~
って、タラさんといっくんは落ちるんだぁ(笑)
このブランケット暖かいので、目の付け所は良いのですけど、
もうちょっと真ん中でもいいかと^^;

けえこさん>
リアムは割りとポーズをとってくれることがあるんですよね~
お布団に粗相、うちもありますよ~
ほんと泣けますよね。
最近はカートが布団の中で毛玉吐きがブームで困っております。
酔っ払いのオヤジかって^^;

belllala mamaさん>
ほんとリアム一体どうやって包まったんだろう。
しかもカメラ目線までくれて(汗)
まるで撮ってくれて言ってるようだったよ。
是非隣に包まって一緒にカメラ目線ちょうだい(笑)

ぽん母さん>
リアちゃんまるで海苔巻きみたいでしたよ。
ブランケット黒いし^^;
この目つきは完全に誘ってますよね^^

yaeさん>
これ自分でこんな姿になっていたんです~
不思議でしょう。
これで本当に快適なのか謎ですが
本人は満足そうにしてました^^;

すなふにゃんさん>
あはは、ぞろぞろと出てきたりして。
もしや魔法のブランケット?(笑)

yumikoさん>
気が付いたらこうなっていたので
自分でこうしたみたいです。
まるで簀巻きにされた罪人のようで^^;
リアムの手は毛の長さが不揃いで
まるでミルフィーユの層みたいなんです。
勿論いつも触って嫌がられます^^;

サミュエルさん>
ありがとうございます^^
歳をとるのはもう嬉しいことではありませんが
誕生日というのはやはり嬉しいものですね。
布団をはがしたときに目を細めている顔がたまらないですよね。
心なしか目も寝すぎで腫れていたりして(笑)
「ロック・ユー」は見たことがないのですが
面白そうですね、今度見てみたいと思います^^

konekohakuさん>
これ自然光なんですよ。
オレンジがかっているのはカメラの設定を
太陽光で撮ったからかもしれないですね。
この目元、口元、絶対誘ってますよね(笑)

桃饅頭さん>
傍から見るとどうしてここでまったりできるのか
謎なような場所なんですよ。
α波!あはは!リアムに限らず猫って
α波出してるように思いますね~
一緒にいるとほんと眠くなる(笑)

たま子さん>
猫ってそれぞれ捨てがたい個性がありますよね~
カートもリアムもどちらも可愛がって
あげてください^^

kikumimicさん>
あはは!毛布持参の参加者大募集です^^
なんだか海苔巻きのようですよね~
見つけたとき笑っちゃいました。
これ遊んでいるのかなぁ、それとも暖まっているのかなぁ。
不思議な娘です^^;

sariさん>
いっちょに居てくれますか~
ほんと猫を見てると出かけたくなくなりますよね。
帰りも早く帰らなきゃ~とか思っちゃう^^

みこ姐さん>
いらっしゃいませ♪
遊びに来ていただいて嬉しいです。
誉めていただいてありがとうございます。
そうなんです、皆さんのお写真を拝見して刺激されています^^
桃太郎くん早く良くなりますように。

ne2kosさん>
いらっしゃいませ~
遊びに来ていただいて嬉しいです。
ね、一緒でしょう^^
2匹と写真、誉めていただいてありがとうございます。
こんなブログですがよかったらまた遊びに来て下さいね。

omuさん>
あはは!確かに柔軟材にありそうですね~
でもこのブランケットよりリアルファーの方が
手触りがよかったりして(笑)
あ、最近お風呂入れてないからどうかなぁ^^;

louismamaさん>
写真のトーンがオレンジっぽいので
確かにあったかそうに見えますよね^^
しばらくこうやって包まっていました。
渡辺謙と戦うときはまだバットマンじゃないから
違うと思いますよ~

ぱんとらさん>
メインクーンの男の子ですか~
それはでっかくなりそうな。
リアムはどちらかというと
チンチラ顔が強いような気がするのですが
ふとした時に見せる表情がメインクーンの
お父さんソックリだったりして、
やっぱりmixなんだなぁと思います。

はづきさん>
ほんと上手ですよね。
包まろうとしているところを見てみたかったです。
謎すぎる、リアム・・・(笑)

チバンビーナさん>
そうそう、またスパロウ船長になってたよ~
爪で頭サックリはありそうだね(笑)
リアムは手先も長毛なのでなかなか爪が切りにくいのよね。
時々サックリやられてるよ^^;

morrisさん>
ぐっちゃぐちゃにしようと思ったら見てるうちに
コロンと落ちたりして。
それくらい端っこにいるんですよ~

シェリートパーズさん>
なんだかとっても快適そうでした。
ほんと包まるときに落ちなくてよかった^^;
お気に入りのこのブランケット、フミフミされて
結構毛羽立ってきちゃいました(涙)

まちゃももさん>
襲い掛かって間違って落ちないように
気をつけてくださいね~(笑)
なんでこんな可笑しな格好でカメラ目線なのか
不可解なお嬢様です^^;

キキさん>
リアムが端っこなので真ん中でどうぞ(笑)
目力ありますよね~
目やにも知る限り出たことがないです。
強靭です(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)14:35:00
  • Edit

