Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



a photograph

5DSC_7984.jpg





デジカメ画像を紙焼き風にしたくてそんなソフトをずーっと探してて。
教えてくれたはづきさんありがとう!



--------------------------------------

1R1020737.jpg

COMME des GARCONSから先月届いていたDM
なんだか見ているうちに愛着が



昨日BSでOASISの2008/10のロンドンでのライブを放送していた。
写真を撮るようになってからライブなどの映像を見るとき
カメラワークが気になるようになっていて
「こういう写し方が好き~」とか「ああ~なるほどこういう構図ね~」とか
TVの前でつぶやいてたりして。
なんだか職業病みたい。仕事じゃないけど(笑)

プロの仕事はやっぱりすごい。

ちなみにベースのアンディがとってもカッコよかったなぁ~
なんかこう、いかにもイギリス人ってところがなんかいい。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
現像したのかと思いました^^
oasis^^
相変わらずリアムはポケットに手を突っ込んで唄ったりタンバリンもって唄ったり斜め上向いて唄ってましたか?
バンドマン時代はCDが読み込めなくなるくらい聞いていたものです。リフがいいね、とかギターの入りがいいね、とか…

川久保玲さんは良く表参道歩いてますよね~
かっこいい歳のとりかたしてるな~って思います^^
  • morris#-
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)19:18:35
  • Edit
こんばんは~
紙焼き風ってこんな感じなんですか?
カート君が違うねこに見える^^;
ハンサムって言うより精悍なおとこって感じ!
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)19:57:28
  • Edit
カート君の表情が素晴らしいww
紙焼き風の処理がまたいいですね~!
そうそう、ライブのカメラワーク、
こだわってみていると面白いですよね。
音楽が解っている人のカメラワークは違いますよね!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)20:07:06
  • Edit
う~ん!カートくん渋い表情ですね♪
かっこいいなぁ~!
これは窓越しの撮影ですかぁ!?
普段からカメラの構図考えて景色を見てみると、
何気ない景色もいつもと違って見えそうですね♪
oasis久しぶりに聴いてみようかな!
昔私が行ったLiveでは、途中でリアムが帰っちゃって・・・
あとはお兄ちゃんがひとりで歌ったんですw
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)21:06:38
  • Edit
うわぁ~~
こうしてみると、また違う趣でいいものですね~☆
カートくん、かっこいいわぁ。
pieさんが探していたものがみつかってよかったです^^
このソフト、結構好きなんですよ♪

友人の勧めで、oasisを聞き始めたのは6年前。
今は娘も大好きで、よく聞いていますよ。
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)21:12:36
  • Edit
なんかとってもシブいですね!
窓に映った桟とカートくんの表情がマッチしててかっこいいわ~
↓のリアム上のおきゃんな表情もナイス♪
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)21:45:33
  • Edit
相変わらず素敵な写真ですね
カメラワークを気にするとは(@_@;)
ホンと職業病ですね(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)02:39:38
  • Edit
これはカッコ良い加工ですね~。
オマケにカートくんの表情がこの雰囲気にピッタリ!
外から(ベランダ?)から撮られたんですね。

加工モノ、今は、何でもできちゃうんですね。
そう言えば、トイカメラ風ってのもありましたしね。
色々遊べるのって面白い…♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)12:17:39
  • Edit
わ~こんな加工もできるんですね。
カートくんが一段とりりしい!!!
うちなんてまだもうフォトショップですら使いこなせてなくて。
お?う?う~~ん??とかいいながら使ってますもの。
まあいつものごとく野生の勘で(そろそろやめろよ自分)
しかし加工するとそれだけで雰囲気がかわるからたのしいんですけどねえ。
とはいえ、もともとの写真がきちんととれてないといじればいじるだけまずいことになったりするので(笑)うちはまずはそこからはじめないといけませんね(^^;)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)15:04:37
  • Edit
わ~いいですね~この加工^^
ソフト教えてください~(笑)(金欠だけど^^;)
昔雑誌で、パフィーの由美ちゃんが、ねこと暮らしていて、そのねこさんと撮った写真とかを外国の決まった所で仕事で行った時にまとめて現像するんだって言ってて、その時の仕上がりがまさにこんな感じで・・・
ステキだな~って思ってたんです^^
最近色んな加工ソフトがあるみたいですね!
カメラの雑誌とか見てたら色々載ってて楽しそう~!
カート君、表情もだけど、この加工とあわさって、何だかいつもと違う雰囲気!こういうのもいいな~♪
音楽とは違うけど、私も動いてるものを見ながら「こういうのいいな~」とか写真を撮る目線で見てしまう事あります^^”
カメラは操作事態把握しきれてないし、ほんとまだまだまだまだーだけど(笑)ステキな作品いっぱい見て、そしていっぱい撮って(なかなかだけど^^;)いけたらいいなって思ったり。
COMME des GARCONSのDMもいい感じ”
こんなDMだと置いておきたくなります^^
私、DMで気に入ったものは全部置いてるんですよ~何か捨てられなくて^^”
あ!私は水がめ座なんです~pieさんは山羊座なんですね!
和三盆クッキーはやっぱりそうだったんだー^^
何か似てるなぁ~って思ってて♪suminさん気に入ってくれたんだな~嬉しい#^^#
いえいえ~感謝だなんて、私は何もしてないので~(笑)
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)19:15:02
  • Edit
へ~こんなこと出来るんですね、ほんと紙焼き風で
素敵( ^∀^)
世の中いろんな便利ツールが続々とでてきますよね~
がんばって世の中の波についていかないとな私も・・

このDMおしゃれですね~
こんなDMだったらたしかに捨てられない!
  • omu#-
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)19:59:01
  • Edit
誰かと思いました~
カート君、険しい表情ですね^^
かわいいお顔もいいけど
こういう目も大好き
味のある加工ですね!
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)22:15:14
  • Edit
こういうソフトあるんですね。また違った感じのお写真に
なるので、いいですね。カート君の考え中の渋いお顔がいいな~。
oasisの番組やってましたね~。最近bsはロック特集をやっていますね。
この間も6回シリーズかな?でやっていましたね。ちょこっと見てました。
oasisデビュー当時、よく聴いていました。けっこうみんな
おじさんになっていたのでちょっとびっくり。
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)23:06:47
  • Edit
紙焼き風のソフトっていうのがあるんですね。
初めて知りました。

モノクロ写真、雰囲気ありますね。
カート君じゃないみたい。
リアムちゃんはどんな風な感じになるんでしょう
楽しみです^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)01:25:34
  • Edit
違うブログに来たのかと思いましたi-201
いつもと雰囲気が違いますね。
カート君の顔もいつもと違って見えます。
ちょっと加工するだけで面白いですね(^_^)

  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)01:54:52
  • Edit
すごい素敵です~!!
いつもかっこいいカート君ですが、また別ネコさんのようで本当にかっこいい!!
画像加工の領域までは、まだまだ手が出ない私ですが、もっと写真が面白くなったら、いつかやってみたいです。
今はまだ、デジイチに振り回されてる状況でして。

DMも、味があって素敵ですね。
写真に興味が出ると、身の回りの物の見方が変わってくるのが不思議ですよね。。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)10:58:21
  • Edit
紙焼き風ってゆーの?
うわぁ~カート君素敵~☆
なんて味わい深いのかしら。

これDMなのね、
ぜんぜん見えないわ
これは捨てられないね~(~_~)

  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)14:34:34
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

morrisさん>
リアム、右肩下がりで歌ってましたよ。
最初から最後までずっとサングラスかけっぱなしで。
今回はタンバリンを頭に乗せることはなかったです。
StussyのTシャツの写真にもなってたのに(笑)
ちなみにうちのウィリアムはライブ中お風呂の
蓋の上でずっと寝ていました(笑)
社長はちっこいのにさすがすごいオーラですよね。
またお付きの人がすごい迫力で・・・^^;

ぽん母さん>
よくプロの写真の周りがこんな風になっているのを見て
憧れていたんですよ。
もっと気軽に出来るものはないかとずっと探していて。
なのでカートの顔は加工ではないです^^;

やらいちょうさん>
モノクロ&紙焼き加工ってどんな写真でもいいって
いう感じではないので、探したらいい写真がありました(笑)
まるでジャイアンみたいな顔すよね^^;
このオアシスのライブのカメラワークは本当によかったみたいです。
司会のクリス・ペプラー氏も褒めていました(笑)

みぃママ♪さん>
はい、ベランダで庭仕事をしていて
ふっと振り向いたらこんなイカツイ顔のカートが
こちらを見ていて(笑)
最近訳あって、やたら写真を撮っているので
なんだか見るもの全てがそういう見方になっています。
それはそれで疲れる^^;
おお!それは伝説の福岡のライブですね!
ある意味貴重な体験をされましたね~威張っていいと思います。

はづきさん>
教えていただいてありがとうございます~
これがやりたかったので本当に嬉しいです。
他のも面白そうですね^^
同じ音楽を自分の子供も一緒に聞けるっていいですね~
理想です。
うちの場合は難しいかなぁ^^;(激しい音楽好きなので)

こだまさん>
カートジャイアンです(笑)
これをプリントアウトして枕元に置いておくと
魔よけになりそう^^;
リアちゃんめっちゃかわい子ぶってますよね(笑)

iomocaさん>
ありがとうございます^^
こうやって加工する写真が上手く見えて気持ちがいいです(笑)
やっぱり上手い人のものを見るっていうのは
すごく勉強になりますね~

シェリートパーズさん>
ベランダにいたときに視線を感じて振り返ったら
カートにめっちゃガン飛ばされてました^^;
紙焼き風にぴったりの写真だと思います(笑)
トイカメラ風も面白いですよね。
ポラロイド風もWindows版が出来たようなので
遊んでみたいと思っています^^

苗さん>
このソフトは画像をエグゼにD&Dするだけで
できてしまうので簡単ですよ~
色々設定できるものだと、やりすぎて訳が分からなくなって
結局元に戻すのが私です、あはは~^^;
加工すると写真が綺麗に見えたり、味が出て見えるので
自己満足的にもいいですよ^^

まやさん>
これはフリーソフトなんですよ、よかったね^^
http://www.lnsoft.net/graphics1.htm#ninpresenter
他にも色々な加工が出来るのがあって楽しそうですよ。
由美ちゃんは猫飼いなんですよね~
昔DJオズマと付き合ってて、
彼もすっかり猫の魅力にはまって今では何匹も飼っているみたいです。
上手い方の写真や映像を見ているとほんと勉強になりますよね。
DM私も捨てられない方ですね~
特にハイ・ファッションのDMだとやっぱり一流の方の
仕事なので素敵なものが多くて。
水瓶座ってことは1月下旬ですね、そろそろかな^^
オメデトウございます♪

omuさん>
ほんと今は何でも出来ますよね。
しかもフリーソフトというのも嬉しいところです。
CDGのここの所のDMって結構グロい感じなんですけど
これは猫で見ているうちになんだか愛着が沸いてきちゃいました。

konekohakuさん>
ぶちゃカートです^^
見ているとスイマセンって謝りたくなりませんか?(笑)
ジョージア・オキーフ、素敵な絵ですよね。
ご本人も素敵な方だったんですね。
あんな写真集なら、手にとってしまいそうです。

キキさん>
この表情が紙焼きの雰囲気に合っていて
なかなかお気に入りの一枚になりました^^
6回シリーズ私も見ました!毎回しっかり(笑)
司会のマーティー・フリードマンがいたバンドは
結構好きで、ライブもよく行ってました。
今じゃ彼もすっかりタレントになってしまいましたが^^;
OASISも結構昔から人気がありますよね。
ノエルはもう40歳超えですからねぇ。

yaeさん>
そうなんですよ、ずーっと探してて、
はづきさんのブログで見かけたときはやった~って
感じでした^^
リアちゃんもいつかやってみたいと思います♪

yumikoさん>
最近こういうシブイというか、いかにも“写真”って
いうものに惹かれていて。
これからそういう路線にいくかもしれません(笑)
それも「しっぽぷるぷる」なんでご心配なく^^
この加工は枠をつけるだけってものなので
カートの顔はされてないです^^;

桃饅頭さん>
ありがとうございます~
でもこのソフトは画像をエグゼにD&Dするだけで
できてしまうので簡単ですよ~
最近はそういう簡単なソフトが増えて楽しいです。
物の見方が変わるほどハマっていいものかと
ちょっと思う自分もいたりして^^;

うにゃ。さん>
よくプロの写真の周りがこんな風になっているのを見て
憧れていたんですよ。
カートの顔は普段のまま・・・ちょいジャイアン入ってます(笑)
ハイブランドはDMもオシャレですよね~^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)15:53:17
  • Edit

