Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Allegory of Painting

1R0010363.jpg
photo by GR DIGITALⅡ


3PAPILLONS ET 38CHATS」用の写真を撮っているときに
寝てしまったリアム。
上から見たらまるで一枚の絵のようだった。




ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごい綺麗ですね~~。
3Dの絵画みたい^^
おもしろいですね。
錯覚でリアムちゃんが壁に張り付いてる
ように見えます^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)19:06:58
  • Edit
モデルさん寝てしまったんだ
写真こうやって撮るのですね~すごい
オブジェみたいになっちゃった。。笑
この前はありがとう~優しい方ですね♪pieさん
 
  • wako#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)19:08:39
  • Edit
えぇ~、なんで~どうしてそんな
絵になるような眠り方ができるの~?
一瞬、加工した写真かと思うくらい
スバラシイ一枚ですね!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)19:23:01
  • Edit
なんだかすごくステキです♪
モデルをしている最中に寝てしまうという、
リアムちゃんの行動自体がなんだか微笑ましくて。
本当にこういう額が壁にかかってるみたい!!
おもしろ~い!!!
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)19:52:33
  • Edit
飛び出す絵画ですね^^!!
おもしろいです~”
そして、おもしろいのもさることながら、
こんなにたくさんのお花やちょうちょがすぐ近くにいるのに
じゃれる事なく、しかも寝てしまうリアムちゃんがすごい@@!
その落ち着きをうちの柿にわけてほしい^^;

↓加工ソフト、ありがとうございました!
フリーソフトだったんですね~よかった(笑)
そうそう、由美ちゃんはDJオズマとつきあってましたね~
由美ちゃんに影響されてねこ好きになってたとは知らなかった^^
ありがとう~♪
お誕生日は~ちなみに31日です^^”
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)19:57:25
  • Edit
こんばんは~
凄いな~絵みたいじゃなくて
もう絵だもんねー
pieさん素敵すぎ~^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)21:19:55
  • Edit
すごーいっ!
3Dアートだぁ!!
実写版の飛び出す絵本ですね♪
この額は絵を飾る用のものですか??
それにしても、額の中でうまいこと寝ちゃってますね!
リアムちゃん女優だわぁ~♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)21:42:41
  • Edit
こんな絵画があったら即買いしちゃいます!
お花の配置の仕方がニクいですね。
リアムたんは寝ている姿も絵になるわ~♪
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)21:44:41
  • Edit
う~ん、忘れた頃にメイキングオブww
これはこれで素敵な作品になりましたね~!
っていうかこれを採用しても面白かったのでは?
なかなか狙っても撮れない写真ですよね!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)00:36:44
  • Edit
う~んこのまま本当に壁にかけてあってほしい^^
GRもWEBなのにしっかりいい解像度ですね~
  • morris#-
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)03:00:52
  • Edit
壁にかかっているように見えちゃいます~!
モデルさんしてて、そのまま眠ってしまうリアムちゃん、
かわいい~~♪
猫ってさっきまで夢中で何かやっていたのに・・・
ころんって眠ってしまいますよね~!
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)07:36:00
  • Edit
素敵だわ、ほんとアートですね。
フラワーアレンジのセンスもよければ、
フレームがめっちゃ渋いんだよなぁ。
でもって、モデルがこれまた慌てず騒がず
肝がすわっててすばらしいし。
このアートうちに欲しい!リアたん一緒で。v-10

GRでもいつものpieスタイルですね。^^

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)08:12:27
  • Edit
ふふふ。リアムちゃん、寝ちゃってる~^^
このフレームのお写真、超カッコいいですよね。
こういう使い方があるんだって
pieさんに教えてもらった~♪
↓カートくん、とってもしぶい!
こういうソフトがあるんですね~。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)08:41:20
  • Edit
モデルさん、疲れちゃったのかな?
それでもちゃんと絵になってるのが、
リアムちゃんですね~^^
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)09:28:54
  • Edit
すごい素敵です~!!!!
最初、どうなってるのかわかりませんでした。
猫も、その姿自体が芸術品のようにきれいなものですが、こうやってアートになるとまたさらに素敵です!!
花畑でまどろむリアムさんって感じ。
その横で、一緒にお昼寝したい!
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)10:06:04
  • Edit
わあ、すごい!
というか、こんなことしてくれるリアムちゃんもすごい!
うちならぜったいこのグッズがもうぐっちょんぐっちょんとかになってそう・・・。
オブジェつきでおとなしく・・・っていう言葉が無いのがうちのメンバーだからなあ・・・。
うちでやるなら絶対加工でないとこんな写真できませんわっっ(笑)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)14:14:42
  • Edit
わ~びっくりした!
一瞬ほんとに壁にかかってる絵?と思い
どうなってるのか目をこらしちゃいました(>▽<;;
冷静に考えたらすぐわかることなのに・・(笑)

ほんと素敵な絵のようです、絵になる
ニャンコだ・・・・
  • omu#-
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)14:28:17
  • Edit
絵になる写真 というより もうこれは『絵』ですね!
一瞬 目を疑いました(゚∀゚*)
ホントに壁にかかってるみたい~
綺麗ですね~♪
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)15:46:20
  • Edit
きれいですね~。

どうやってリアムちゃんは壁に
ひっついているんだろう、って一瞬考えちゃいましたよ~。
お花に囲まれたお姫さまのよう。
配色にうっとりです♪

あのスティーグリッツさんの写真集は
モノクロの雰囲気やざらざらした紙の質感など
本そのものが物語になってていいんですよ~。
絶版になってるようで私のも中古です。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)17:56:04
  • Edit
わ!本当に絵のようですね~。
3Dアートみたい~^^
そのまま飾っておくのは、難しいので(当然ですが)、
やっぱり写真って嬉しいアイテムかも♪
素敵な絵を見れました~☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)21:00:12
  • Edit
こんばんはー!
はじめましてー!
タイミングがいいのかわかりませんが、yunkさんの企画に参加させていただいた者です^^
素敵なお写真を撮られている方ばかりなので、せっかくですから、チョウチョさんになりきったつもりで参加された方のブログを訪問させていただいております。
どうぞよろしくお願いします^^

素敵なお写真ですねー!
どんなに素敵か言葉が浮かびません(^^;

これからもご訪問&応援させていただきます!
ポチポチです☆

ではでは^^
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)22:41:41
  • Edit
すごい!どうしてこんなにたくさん遊ぶものが
あるのにリアムちゃんたら、寝れるの?
そして、ピタ~っとしたこの雰囲気。とてもキレイですね。
壁に掛けてある飛び出すトリックアートみたい!
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)22:42:31
  • Edit
不思議ですねぇ。
壁にかけている絵に見えます。
猫さんより大きな額・・・・
相当大きな額なんですね~
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)23:42:39
  • Edit
本当に絵のようですね
リアムちゃんも分かってそこで寝てたりして(笑)
このお花で遊んだりしないんですか?
このまま私の部屋に飾りたい感じ(*^。^*)

父の事ではご心配をおかけしました
何とか元気でやっています。
有難うございました。
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)04:57:43
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

yaeさん>
あはは!はい、3Dです~^^
専用メガネでもっと飛び出してみえたりして(笑)
この額縁の形がちゃんとした長方形だったら
ほんと壁にかかってるみたいですよね。

wakoさん>
そうなんです、眠たかったらしいです。
これで撮影中止、撮ってる方は泣きましたよ~
でもこれはこれで面白い絵が撮れたので満足です^^
イエイエ、お互いさまですよ!

まちゃももさん>
猫って端っこで寝るのが好きとはいえ
これには私もビックリしちゃいました^^
加工したらもっと面白いのが出来るかも~

kikumimicさん>
眠いときには寝る、さすが女優、見習いたいです(笑)
しかも寝る場所が上の方だったら
もうちょっと構図的にイマイチだったと思うので
さすがリアム様ねっ!と思いました(笑)

まやさん>
あはは!柿ちゃんはまだ遊びたい盛りだから
無理でしょうね~
うちのはもう枯れ入ってきているので^^;
このあと暫くこうやって寝ていました。
なので撮影は中止に(涙)

ぽん母さん>
絵でしょ~
ほんと猫の行動っておもしろいです。
だから余計撮りたくなるのかも^^

みぃママ♪さん>
サブタにも負けませんよ♪(笑)
額は元々は絵を飾る用だったと思うのですが
枠だけだったのを大昔にタダで貰ってきて
放置していたものです^^;
ほんとリアちゃんわざと?って聞きたいぐらいでした^^

こだまさん>
買っちゃいますよね~^^私も。
でも起きたら手がかかりますよ(笑)
写真を撮るときに、花を前ボケにしたくて前の方に置いていて、
リアムを後ろの方に置いていたんですけど
花の隣に寝てしまいました。女の子ね~(笑)

やらいちょうさん>
あはは!そっか~これはメイキングかもしれないですね^^
これも好きな写真ではあるんですけど
やっぱりせっかく本になるんだから
顔をしっかり見せたかったんですよね。
ボツ写真はまだまだあります~^^;

morrisさん>
これは俯瞰から、絵に見えるように平らに撮りたかったので
コンデジを使いました^^
床にあってもなかなかのアートでしたよ。
タイトルつけて横に置いておきたかったです(笑)

sariさん>
モデルの意識まるで無いんですよね。
一枚いいのを撮るのも苦労します^^;
そうですね、そして暫くは起きない・・・
やむなく撮影中止でした(涙)

ぱんとらさん>
この写真は自分でもなかなか気にいってます^^
あはは!リアたん付きかぁ~
多分キングにも立ち向かうだろうなぁ、うちのお嬢様は^^;
こういう平らな描写と接写はコンデジ様様ですね~
GRは画像にメリハリがあるのも好き^^

louismamaさん>
フレームは絵を飾れるだけではなくて
猫も飾れるんですね~(笑)
モノクロカート、すごい顔ですよね。
見た瞬間オレはジャイア~ンって歌っちゃいました(笑)

はづきさん>
疲れるような事してないはずなんですけどね~^^;
いつでもマイペースなのがさすが
リアム様です(笑)

桃饅頭さん>
上からって分かりにくいかもですね^^;
確かに猫ってそれだけでアートだと思います。
こうやって演出してみても
思った通りにいかないのも猫でして^^;
でもそれが返ってよかったりするときもあって。
ビバ!猫!って感じです^^

苗さん>
うちのお嬢様はチョイチョイってちょっと触ったぐらいで
すぐ飽きちゃうのです^^;
飽きっぽいのもちょっと寂しいですよ。
でもまさか寝てしまうとは(笑)
さすが我が家のお嬢様、その心臓分けて欲しいです~

omuさん>
いいんですよ~、それを狙ったんですから。
騙されてやってください(笑)
これちょっと寝方が違ったら
ただの毛玉にしか見えなかったかも^^;

たま子さん>
「絵」狙いました!
タイトルも日本語だと「絵画芸術」です、ぎゃはは!
でもまた見たくてももうしてくれないだろうなぁ^^;

konekohakuさん>
絶対に真上からが面白いと思って撮ってみました^^
立体感を出したくなかったのでコンデジ使用です。
そう言われると色もなかなかいいですね。
やるな~私(笑)
写真集とかって紙の香りもまたいいんですよね^^

シェリートパーズさん>
もうこれは絶対俯瞰で撮りたくて思いっきり背伸びして
撮りました(笑)
美術館にこんなのがあったら楽しいですよね^^
でも毎回同じ所では寝てくれないの。
そういうのも現代アートって感じでいいかも~(笑)

おさむにぃさん>
こんにちは、いらっしゃいませ♪
yunkさんの所でお名前は拝見していました。
いつも熱いコメントをしていらっしゃって、
yunkさんが羨ましいなぁ~って思ってたんですよ^^
褒めていただいてありがとうございます。
またいらしてくださいね、
私も後ほどお伺いさせていただきます♪

キキさん>
もう歳だから(?)そんなにはしゃがないんですよ~
そうなんです、この平面な感じを出したくて
わざとコンデジで撮りました。
しかし本当に見事にはまってますよね(笑)

すなふにゃんさん>
そんなに大きくもないんですよ。
猫ってぎゅーって寝ると小さくなりますよね^^

iomocaさん>
わざとかな~
なんとなく私もそんな感じもしました(笑)
花とか蝶に興味はないみたいです。
それはそれでちょっと寂しい^^;
お父様、よかったです。
大事になさってくださいね。
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)14:26:28
  • Edit
こんにちは~。
先ほどはコメ有難うございました。
う~ん、いつみてもこの写真にはため息が(笑)
本当に素敵です。
うちも額縁買って…っと一瞬思ったのですが、大人しく収まる猫ではないので、すぐに諦めました。

それから、例のキノコですが、うまくいけば、2~3回は大量収穫できるそうです。
そろそろ我が家は第二周期に突入予定。
更なる収穫量アップを狙えるかどうか?
でも、元は十分とりましたけどね。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)16:32:32
  • Edit
桃饅頭さん>
こちらこそ、再度コメントありがとうございます!
しいたけ、2~3回も採れるんですね~
それは凄いお得かも♪
採れたては新鮮でおいしいし、ますます興味が沸いてきました~^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)15:36:00
  • Edit

