Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



窓越しに

DSC_3531.jpg
ベランダから振り向いたら、外を眺めるリアムがいた。

DSC_3524.jpg
窓越しにこちらを見るリアム。
月桂樹の葉がガラスに映る。

DSC_3521.jpg

こんな大人びた表情も大好きだ。




Photoブログ更新しました。
今回は梅の花特集です。



ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
窓越し映ったリアムちゃんとても綺麗ですね・・・。
窓に映りこんだ月桂樹もすごくきれいに写りこんでいて
素敵・・・。

ウチも今度やってみたいですが
ウチのガラスに映り込むものってベランダの柵とか
夢のないものばかりかも・・・(笑)
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)19:12:46
  • Edit
今晩はpieさん
リアムちゃん美猫~
チンチラとメインクインを混ぜるとこんなに美猫になるのですね~~
写真お外の風景まで 想像しちゃいました
しゅばらしいです♪
  • wako#-
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)19:54:44
  • Edit
まさしくそんな佇まいのリアムちゃん。
窓の外からため息をついて見とれている男の子がいっぱいいそうだ~^ ^
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)19:58:39
  • Edit
こんばんはー!

今日はわざわざ遊びに来ていただいてありがとうございます^^

リアムちゃんの窓越しのお写真、最高ですね!

うちもやりたいんですけど、ガラス戸が透明じゃないので無理かな(^^;
できても網戸越しになりそうですw

月桂樹の葉も映っていい感じですね。

文章も詩的な雰囲気を感じますね。

熱いコメントができたかどうかわかりませんがw、これからもお邪魔させていただきまーす♪
どうぞよろしくお願いします^^
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)20:02:04
  • Edit
リアムちゃん今日も綺麗よ♪
月桂樹が綺麗に写りこんでいてステキです。
pieさんのお宅の前を通った時
こんなに可愛らしいリアムちゃんが佇んでいたら
思わず立ち止まって話しかけちゃいますね☆
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)20:50:43
  • Edit
今日はいつも以上に気品が感じられます♪
静かな美しさっていいですね。
それにしても窓ガラスがきれい~(そこかいっ!笑)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)22:17:40
  • Edit
こんばんは~
柔らかくて暖かくて素敵なひとときでしたね~^^
文句なくこんな表情のリアちゃん素敵です
自然の光は清々しいね^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)23:33:14
  • Edit
す、すてきです~~~♥
月桂樹のグリーンが優しいですね~~~^^
リアムちゃん、いつにもましてお嬢様度が高い!
私もこういうほんわか空気のリアちゃん、大好きで~す(*´∇`*)
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)23:34:16
  • Edit
リアムちゃん、美しい~~
女王の風格さえ感じます♪

猫が地球上で
もっとも美しい生き物だという
私の持論を
証明してくれるようなお写真です!
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)23:45:05
  • Edit
おおっ!
リアムちゃん、なんか格好いいぞ!!
ガラスがいい演出になってますね!
名曲が聞こえてきそうな雰囲気が素敵です。
claptonのwonderful tonightなんかが・・・
あ、夜じゃないかww
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.01.21(Wed)23:53:41
  • Edit
まさに深窓の令嬢。
こんな美猫さんが窓辺にいたら、思わず一枚撮りたくなりますね。
おまけにグリーンがいい具合に入り込んで、素敵。
写真見ているだけで、月桂樹の香りまで漂ってきそうな感じです。

  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)10:38:26
  • Edit
まぁ~、リアムちゃん美しすぎです~(人*´∀`)
同じ長毛でもリアムちゃんは凛とした美しさがありますね~
ウチの子は小娘ってかんじ。
女王様の貫禄がないのよね~
落ち着き払って外を眺める姿が… もう…( ´¬`)ジュル
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)12:17:33
  • Edit
窓越しに撮ると大体余計なもんが
写り込むものですが、写り込んだものまで
綺麗ですばらすい写真ですね~(*^▽^*)
うちだったら、絶対洗濯物が写り込むわ・・
リアムちゃんほんとに、気品漂う令嬢のようですね♪
  • omu#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)14:07:20
  • Edit
pieさんちって庭も絶対綺麗だとおもうわ。
月桂樹、そういえばうちの実家にも植わってるけど庭のはじっこにあるんですよね(--;)
うちのお父様が個人的感性で誕生させたから洋風なのか和風なのかわからんところがすんごい庭なんですよ(笑)
リアムちゃんはいったいなにをみてたんでしょうね^^
そんなに何か狙ってる風でもないからpieさんの動きかな??
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)14:10:08
  • Edit
pieさん、こんにちは☆

ガラス越しに見えるクロスのチャームLiamちゃん、この写真、とても素敵です。
色んな表情を見せてくれますよね。

ランディくんを静かに見送っているようにも見えます。
pieさん、虹の橋の話は知らなかったのよ。
以前、他の猫ちゃんブログでその言葉を見て、良い言葉だな、、って思っていました。

今日pieさんのところでまたその言葉を見て、やっと虹の橋のお話に行き当たり、もう泣きました。
皆さんが外猫さんにもとても優しいのがやっとわかりました。

愛して貰える子だけじゃないんですよね。
わたしも少しは周りを見て、出来る事、そこから始めたいと思います。
Liamちゃんのこのお顔を見て更にそんな気持ちが強くなりました。


ランディくんのご冥福をお祈り致します。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)16:08:56
  • Edit
すばらしい!女王様リアムファンにはたまらない1枚。
クリアな窓ガラスを挟むことで
凜とした女王様っぷりが
透明感とともに品よく切り取られてますねぇ。
窓にぼんやり映り込んだ月桂樹の葉の色味が
リアたんの目の色にもシンクロして、うちゅくちい・・・v-10
月桂冠を戴いてる姿をイメージしちゃいましたわ。^^

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)16:18:10
  • Edit
ポチポチポチっと
私も好きです^^
pieさんの優雅ですっきりした味わいの写真も構図も大好きです^^
いつか来る別れに、我が家のモンモの激しい可愛さは深い寂しさに変わってしまいます><
  • morris#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)17:02:54
  • Edit
リアムさん素敵ですね~
毛を染めたみたいな感じに写ってますね~♪
↓上から見たらまるで一枚の絵のようなお写真素敵で
びっくりしました(o´∀`o)
  • ne2kos#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)17:24:19
  • Edit
ほおおおーう・・
うっとり見とれちゃう。
やっぱり長毛さん好きだわ~再認識^^
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)18:18:11
  • Edit
多重露光のようで、面白い画になりましたね。
ガラス越しだから、何だか水槽の中に居るようにも
見えたり…^^
写ってる植物も水草のようで…。
とっても、不思議で素敵な雰囲気♪

ホント、表情が良いな~。
聖母マリアのような大らかな感じに見えますね…(*´ー`)
  • シェリートパーズ#RmVAfd/w
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)22:00:15
  • Edit
今日は気品溢れるリアムちゃん。
こんな表情もいいね。
綺麗だね~月桂樹の葉がいい具合に写りこんで。
まさに深窓の令嬢だわ。

最近ずっとご無沙汰してたから
アンディ君のこと知らなかった(>_<)
今から行ってくるね。
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)22:21:36
  • Edit
は~...今さらながら...ですけど、リアちゃんってば、う、美しいわ~。
お散歩して、ふと目に留まった窓から、こんな可愛いコがこっちを見ていたら、ドキッとしてしまいそうです。^^
フワフワの毛の間からチラっと見えているクロスのチャームが、またなんともステキなアクセントになってていいですね~♪

PS:ぴぃさん、ランディお兄ちゃんの旅立ちに向けて温かい言葉をありがとう。
おかげさまで、もう悲しみはかなり癒えてきています。^^
今頃は...あっちでギターをかき鳴らしてるかなあ...♪
(ランディ用のオモチャのギターも我が家にはあったのです・笑)
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)23:29:49
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.23(Fri)01:00:35
  • Edit
窓越しって難しいですよね
自分が写ってしまうことがあって・・
でもさすがpieさんだわ~
月桂樹の葉がとってもリアムちゃんとマッチしていますね
あ~こんな写真が撮れる様に私もなるかしら???
リアムちゃん何考えているのかな??
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)04:49:53
  • Edit
ご無沙汰です・・・(^^ゞ
リアム嬢、チラチラと写る黄色い葉と重なって
独特な雰囲気!とっても素敵です。
今日の首輪は・・・クロスかな?
リアム嬢は毛が長いので、チャームはこのくらい
大きい方がいいんですね♪
  • ルル#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)05:00:04
  • Edit
リアム様。
凛々しゅうございます。
何をお思いにございますか。
なんか、光の加減のせいかリアム様、神秘的ですね。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)07:24:49
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.23(Fri)09:45:38
  • Edit
本当、リアムちゃん大人っぽ~い!
凛としててかっこいいです♪
時に仔猫ちゃんのようでもあり、こんな大人っぽい一面もあり・・・
猫さんは本当表情豊かですね♪
うちも窓越しの写真撮ってみたいなぁ~!
あっ、まずは窓掃除でしたww
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)14:27:07
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.23(Fri)16:04:48
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

yaeさん>
たまたま植木を窓の側に置いていたんです。
それがなかったらこの写真は生まれませんでした。
yaeさんも是非その作戦で撮ってみてください^^

wakoさん>
ミックスはいいとこ取りって聞いたことがあります。
外の景色はう~ん、残念ながらそんなに
素晴らしいものではないですね。
でもグリーンは心を豊かにしてくれますよね^^

kikumimicさん>
外見と性格が伴っていないと思いま~す^^;
でもそんなギャップが男性にとっては
魅力のひとつなんでしょうね。
猫に教えられる私って・・・^^;

おさむにぃさん>
あはは!ありがとうございます^^
十分熱いです!嬉しい~~(笑)
網戸越しでもなかなか面白い絵になりそうですね。
是非トライなさってみてください。
楽しみにしています^^

まちゃももさん>
月桂樹がシルエットと色との要素に分かれて
なんだか不思議な感じになりました。
窓辺に猫がいる家より犬がいる家を
よく見かけるのは私だけでしょうか^^;
チョットサミシイ。

こだまさん>
やっぱり長毛ってゴージャスですね~
窓みたいに面積の大きいところをキレイにしておくと
片付いてない部屋もキレイに見えて得なので
窓だけはちゃんと掃除しているんですよ(笑)

ぽん母さん>
猫は外を見るのが好きですよね。
うちの場合は結構こうやって姿勢良く
外を見ていることが多いです。
改まったポーズで、何がいるんだろう^^;

louismamaさん>
ベランダで花を撮っていたんですけど
リアムを見つけて、葉の映りこみが角度によって
乗り方が違うので色々撮っていたら
結果リアムの枚数の方が多くなってしまいました(笑)

konekohakuさん>
その持論素敵ですね~
何の異論もありません。
それをカメラに収められる私たちって幸せですね^^
(完全に猫奴隷のセリフ^^;)

やらいちょうさん>
あはは!確かにwonderful tonightは夜だっ^^
ガラスがまたソフトフォーカスの役割をしてくれて
良かったんでしょうね^^

桃饅頭さん>
リアムはほんとにキレイだなって思うときと
笑っちゃうぐらいブチャ顔の時があります。
どちらも私にとっては可愛いんですけどね(親バカでごめんなさい)
月桂樹があるとお料理の時にも便利ですよ(笑)

たま子さん>
リアムは性格が女王様ですからね~^^;
ツンデレの極地でツレナイのです。
だから時々甘えて膝に乗ってきたりした日には
何があっても動きません(笑)

omuさん>
もちろん洗濯物は事前にどかしていますよ~
時々忘れて映り込んだりしてますが^^;
注意深く見てると見つけたりできます(笑)

苗さん>
庭って手入れが大変なんですよね。
それを楽しめるか苦労と思うかで出来が違ってくるような。
私にはベランダで精一杯かも^^;
リアムもカートも時々ここから
姿勢よく外を眺めています。
何かとコンタクトしてるのかな~(笑)

fuwari funwariさん>
クロスは目立ちますよね。
迷子札なんですけど、買ってよかったと思います^^
虹の橋は悲しい話というか
希望の話でもあるんですよね。
猫が天国に行っても幸せであって欲しいって
思っていただけて嬉しいです。

ぱんとらさん>
最近意識してリアムを沢山撮っています。
短毛のいかにも猫なシルエットのカートの方が
絵になるシチュエーションが多いんですよね。
リアムならではの写真が撮れたりすると嬉しくなります。
月桂樹の冠を戴きのくだり、書こうかなと思ってたんです。
代わりに書いてくれて嬉しい~(笑)

morrisさん>
ありがとうございます、ウフフ、照れますね~^^
優雅ですっきり・・・でへへへへ~~(←すごく怪しい)
その日は必ず訪れてしまうものなので
後悔のないように毎日暮らして行きたいですよね。

ne2kosさん>
猫の毛って色が変わらないので
こういう風にするとイメチェンみたいで
おもしろいですね^^
絵は狙って撮りました~
リアムがなかなかいい所に寝てくれて
ラッキーでした^^

けえこさん>
あはは!長毛信者だ~~
前にどこかで一度長毛を飼うと短毛では
物足りなくなるって読みましたが
まさにそんな感じですかね~
毛玉さえ出来なきゃなぁ~あとオチリにウ・・・(あえて省略)

シェリートパーズさん>
多重露光、ほんとそんな感じですね!
私のデジイチって多重露光が出来るので
やってみたことがあるのですが
全然上手くいかなかったです。
組合せのチョイスのセンスが無くってね~^^;
水槽の中か~。
そういや猫って泳げるんですかね?

belllala mamaさん>
いつも割りと子供っぽい顔が多いので
めずらしい写真かも^^
今度は違う木でやってみようかな~(笑)
ランディくん、私も知ってショックだった~~(泣)

mari_caさん>
ほんと街歩いていて窓辺に猫がいたら釘付けですよね。
悲しいかな、私はあんまり出会えないのですが。
クロスのチャームはこのぐらいの大きさじゃないと
リアムの毛には太刀打ちできないということが分かりました^^;
ランディくんの名前の由来忘れませんよ。
mari_caさんからうかがったときに
ここにもロックな猫さんがいるんだって嬉しくなったんですから^^
しかしランディくん専用のギターがあったとは。
もしかして水玉模様のフライングV?(笑)
Jさん、自分のギター悪戯されなくて安心でしたね^^

iomocaさん>
これ自分が映りこまないように
結構離れたところから撮ってるんですよ。
望遠を使うと簡単かも。
色々やってみると楽しいですよ^^

ルルさん>
きゃ~ルルさん、いらっしゃい♪
クロス、そうなんです、きっとオーリィちゃんも
このぐらい思い切って大きいやつの方が目だっていいかもです。
自分が使わないペンダントヘッドとか
再利用してもいいかも♪

侍従長さん>
猫ってこうやって窓辺から外を見ていますよね。
別に何の変哲もない景色なんですけど
何を考えているんだろうって思います。
神秘的ですか・・・もしかして使者を待っているとかかな?
どこからだっ!←自分ツッコミ^^;

みぃママ♪さん>
リアムはすっごくチンケに見える時の方が多いんですけど
時々こうやってはっとするぐらい
大人っぽい顔つきをしていることがあります。
きっと人間の女性だったらモテるんだろうなぁあ^なんて(笑)
窓掃除は大変だけど大きな動きが美容にいいと
信じてやってま~す(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)16:34:46
  • Edit

