Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



窓越しに #2

DSC_3555.jpg
窓越し写真第二弾
めずらしくカメラ目線のカート

DSC_3546.jpg
日の光を満喫中の顔



オマケ
1DSC_3545.jpg
「あふ~ん」

こんな表情も大好物だったりする(笑)



ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おおっ! カート君まで!!
いいなぁ~、これ凄く良いですよ!
二枚目の表情なんか狙っても撮れませんね♪
もちろん最後の1枚も最高ですけどねww
露出が絶妙ですよ!
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)17:39:23
  • Edit
差し込む光でカート君の毛色の美しさが
際立ってますね~
カート君の毛の色ってグレーのようなブルーのような
ほんと綺麗な色ですよね、柔らか~いイメージ(^◇^)

最後のアフーン顔いいですね、たまには
こういうおちゃらけ顔もツボにはまるわ~(*^▽^*)
  • omu#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)17:39:40
  • Edit
キーバ、キーバ!!キバ━(゚∀゚)━!

キバフェチ的には大変美味しゅうございましたが、
今日は目を細めて日光堪能中のお顔にノックアウトです。
カートくんの毛の色、ほんとに素敵だなぁ♪
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)18:08:37
  • Edit
おー!カート君もクロスのネックレスですね~
私も そうですよ~ロック好きはクロス好きですから。。ね
  • wako#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)19:22:37
  • Edit
カートくん気持ち良さそう~♪
なんか一枚目のカートくんちょっぴり
幼い表情に見える~。
かっこいいし可愛い感じ♡
カートくんは窓辺にいても目の色が
とってもキレイですね!
モモは日の光を浴びると
くすんだ(笑)オレンジ色になるから
すご~くキツイ顔に見えちゃって(●´艸`)
最後のショット、私も大好物っ!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)19:40:32
  • Edit
カートくんがカメラ目線だー!めっちゃ、かわいいですね~♥
日差しの当たり具合がとっても素敵!
写真それぞれで違うんですね~^^
わが家の窓は汚れてるから
pieさんのマネしたくてもできないな(>_<)
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)19:46:30
  • Edit
カートくん、強い日の光を浴びて熱そうですねw

違う意味で熱いですねw

それは冗談として、お日さまの光を満喫してますね~
ちょっと眩しそうですけど。

pieさんのお写真は、素敵すぎて僕には眩しすぎますが、カートくんのようにこれからも満喫させていただきますね^^
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)20:20:56
  • Edit
窓越しにシリーズ、いいですね~^^”
↓のリアムちゃん、すごくりりしい・・・(ぽっ)
ガラスに映った月桂樹の葉っぱもぼんやりキレイ#^^#
↑2枚目「むっひぃ~ん」って感じのにツボってたら、3枚目の「あふ~ん」で笑ってしまいました^^
うんうん私も大好物です(笑)

ええっとちょっとpieさんにお聞きしたい事があるのです^^”
pieさんってデジイチだけじゃなくコンデジも使われるんですよね^^?↓のAllegory of Painting とかそうですよね?!
うちの母がもう7,8年になるのかな、、、前に買ったコンデジ(FUJIFILMFinePix、、けっこう古いのででかいです^^;)を使っているのだけど(私のブログも以前はこのカメラでした)、どうもホワイトバランスがうまくいかないというか、室内の白熱灯で撮ると白が白く写らないし何となくくっきり写らないんです、、、
先日他の人のコンデジ(LUMIX)で同じ所を撮ったのを見せてもらったらとてもキレイで^^;
昔よりよく映るようになったのでしょうか??
そしてかなり近寄っても撮れるみたいで、うらやましがってました(笑)

暗い所でもくっきり、そして色も目で見た感じの自然な色(白は白く)写るのが欲しいみたいです、、、そして小さいものも寄って撮れるようなコンデジ、、ただ¥があまり出せないようですが^^;;
あ、後今のは撮った時に縦の線がまっすぐに撮れなくて少湾曲して写るので、まっすぐに撮れると嬉しいみたいです^^;(っていっぱい書いたけれど、撮る側の腕も影響してるとは思います^^;;;)
pieさんが使ってるのはどんな感じ(撮った時の特徴とかetc)か聞きたくて^^”
(今ネットで調べると最短1.5cmのマクロ撮影が可能ってあったのですが、かなり寄れるんですね@@!?)
たくさんになってしまいましたが^^;またお時間ある時で大丈夫なので、教えてくださいませ~m(_ _)m
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)20:41:59
  • Edit
2枚目の、お顔が可愛い~~♪
でも3枚目が、もっともっと可愛い~~ ^^
「あふ~ん」のセリフに笑ってしまいました!
キバって、ホント萌えポイントだなぁ~☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)21:55:14
  • Edit
こんばんは~^^
おおーカート君黒豹みたいだ・・
「あふ~ん」←私も大好物でございます^^;
ごちそうさまでした^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)22:18:59
  • Edit
窓越し
リアムちゃんのはなんだか夢をみているようなふわふわ幸せな気持ちになりました。この写真を大きく大きく引き延ばして部屋に飾って「夢見の間」としましょう。。。
カート君、首輪のクロスとやさしい光で思わず教会をイメージ。。あくまでも私個人として「懺悔の間」としカートくんに跪きましょう。。。
  • shippo#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)22:45:55
  • Edit
どの表情もカートくんらしくていいわ~♪
二枚目はどんな表情をしても絵になりますね(^^)
胸元のクロスがアクセントになっててとてもよく似合ってます。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)22:57:25
  • Edit
ああ、いいですね~

2枚目の口元も胸キュンですが
1枚目のおりこうさんの表情も好きです♪

ひげの形がきれいですね
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)23:05:34
  • Edit
あ~、カートくんのお写真全部いいですね~!
2枚目の光合成真っ最中のお顔がいいわ。
3枚目のオマケ写真も最高!キバ見えてるよ~。
カート君てカメラ目線がめずらしいとのことですが、
カメラ嫌いなのですか?
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)00:53:28
  • Edit
はじめまして!
いつも素敵なお写真だなぁ~、と拝見しておりましたが、
コメント書かずにいられなくなり・・・笑
とってもステキですね★
カート君のまぶしそうなお顔が
     まぶしすぎる私です(w´艸`)
         ・・・また、お伺いします!!
  • masako#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)01:55:57
  • Edit
1枚目、すっごいニヒル、かっこいい!と思ったら2枚目は子供顔
ですね(笑) 3枚目も好きです。↓のリアムちゃんも深窓の令嬢で
とても美しかったです。窓越しの写真、窓背景の写真って成功すると
面白いですね。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)02:19:34
  • Edit
顔がきりりっの次がふにゃ~最後はまぶしいにゃ~(笑)
どれもかわいいですね^^
ピンと張ったお髭とキラキラのお目目が素敵^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)02:46:30
  • Edit
え!これって窓越しなんですか???
凄い綺麗に撮れてますねぇ~
私は2枚目の写真が好き!
猫のこういう顔見ると・・凄い嬉しくなっちゃいます
一緒に目を細めたりして(*^。^*)
でも最後のショットも私も好物かも(笑)
いくらでも食べられますよね!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)05:07:40
  • Edit
いつもいつも・・
遊びに来ても・・
素敵な写真にうっとりして
コメント残さずに帰ってごめんね。。

だって・・素敵すぎて・・
素敵~~~!って言葉しか・・残せないんだもん!

カートクンの陽の光を満喫中の顔に・・
つい・・うっとり・・にっこり・・です。

↓勿論・・リアムちゃんの窓越しも・・素敵すぎます。
いつもいつも素敵な写真を見せていただけて感謝です。

ありがとうございます。
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)11:45:53
  • Edit
カートくん・・・か、可愛い♪
先日の渋い表情も良かったけど、今回もステキですね♪
お日様を浴びてるカートくんのお顔にやられました~!
お日様って良い匂いがしますもんね~!
みぃも窓を開けるとよくお鼻クンクンしてますw
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)12:02:47
  • Edit
光と影っていいですよね。
大好きです。
カート君いい表情するなぁ☆
2枚目のカート君なんてかわいいの♪
あふ~ん♪3枚目も大好物~♪
↓ガラス越しの月桂樹のグリーンと重なったリアムちゃんも素敵☆
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)14:08:33
  • Edit
カートくんのまぶそうなお顔がたまりません^^
日に当たってる猫ってホント気持ちよさそうですよね☆
クロスのチャームもかわいいっ♪
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)15:35:24
  • Edit
今日も素敵な写真です~!!!!!
特に2枚目と3枚目が大好き。
2枚目、本当に「幸せだな~」ってお顔ですよね。
お日様たっぷり浴びで、カート君のきれいな毛並みがほっこりフワフワになっているのを見ているだけで、こちらもほっこり暖かい気分になります。

そして3枚目!!!
キバチラ、鼻萌え~。
もう堪りません!!
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)16:17:45
  • Edit
うわぁ~~
いい表情を捉えてますね~~☆
ほんと気持良さそう~
目を細めて光を堪能してるって感じですよね。
でも、最後のキバの写真も大好きです^^
ぴかを抱っこして、パソコンの前でご対面しちゃいました。
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)16:43:08
  • Edit
ゴールドアイですね~
より気品高く見えるのはこのせい?
モンモはどうしても眠くなったり、遊びのスイッチが入ってしまって
こんなにシャキッとしないんだよな~
ぽちっと
  • morris#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)18:29:58
  • Edit
十字が光に浮いてるのが素敵~~。
もちろん光の中のカートくんも素敵~。
くはあ、も猫らしくていいじゃないですか^^

でもよくこんなホワイトバランスで撮れるもんだなあと感動しきりです。
これっていろいろ設定変えたとかじゃなくてなんとなくこんなもん?で決めれるものでせうか。
まあうちはあんまり日差しが入らないからそんなに白飛びはしないんですけど、後学のためにも気になりますっ(><)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)18:52:10
  • Edit
こんにちは^^
いつも綺麗なお写真を撮るなぁーと感動しています。
ただアートだけじゃなくて表情も素敵です。
pieさんのような写真を目標に撮ってますがいまいちorz
またお邪魔させていただきます♪
  • ゆたぽん#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)19:33:24
  • Edit
みなさん、素敵なコメントですね♪

その通りの素敵なお写真ですからね^^
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)21:41:14
  • Edit
お、今度はガラスの仕切りを感じさせない
窓越し写真ですね。^^
うちと違って、一点の曇りもなく
窓がきれいに磨かれてるなー。^^;
カートくんのまぶしそうでホクホク気持ちよさそうな表情、
見てるこっちも暖かくなります。
それにしても、カートくんって、
ものすごくいろんな顔というか表情というか、
もってますよね、これがカートくん!ってのを
特定しにくいほどに豊かだわ。^^

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)03:10:42
  • Edit
カート君は、ガラスの写り込み無しなんですね。
光と影の印象がハッキリしますね。
1枚目も男前だけど、
2枚目の顔、すごい好きです♪

↓リアムちゃん、綺麗v-352
月桂樹の葉がガラスに映り込んでいるのも素敵です♪
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)15:43:36
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
今回ご訪問を優先させていただきますので
まとめレスで失礼いたします。

ベランダで花の写真を撮っていて前方を見ると
リアムが外を見ていて、夢中になってその写真を撮っていて
ふと横を見るとカートがこちらをじーっと見ていました(笑)
窓の桟の影が顔に当たっておもしろい効果になりました。
2枚目の写真、みなさんの猫さんもこういう顔をしますよね^^
色々場面を作って撮るのも好きですが、
こういった自然の姿を撮るのも大好きです^^

まやさん>
デジカメの進歩はすさまじいものがあると思います。
私が使っているのはズームがきかないちょっと
マニアックなものなのでメインのカメラとしては
オススメしません。絵の硬い感じも好みなんですけどね。
色々好みもあると思いますし、
価格.comなどのサイトで売れ線を調べてみるといいかと思いますよ。

キキさん>
カートはカメラ嫌いです。
いい顔をしているのでカメラを向けると絶対そっぽを向かれます。

masakoさん>
はじめまして、コメントありがとうございます!
そして嬉しいお言葉をありがとうございます。
猫っていろんな表情をしますよね。
その姿を写真に収められることは楽しいことの
ひとつでもあります^^
こんなブログですがよろしかったらまた遊びに来て
くださいね^^

苗さん>
通常の写真のホワイトバランスの変更は最大でも±1.0までですね。
思いっきりハイキーで撮るときはそれ以上ですが。
数値をちょっづつ変更して撮ってみて、これかなと思う設定にしています。

ゆたぽんさん>
はじめまして、コメントありがとうございます!
そして嬉しいお言葉をありがとうございます。
写真、私もまだまだ勉強中です。
好きこそ物の上手なれと思って撮り続けています。
一緒にがんばりましょうね^^
また遊びに来てくださいね♪
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)17:30:12
  • Edit

