Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Ogre Battle

DSC_3416.jpg

「Ogre Battle」 Song by Queen

人食い鬼・・・ではなく
カートとリアムの熱き闘い。
続きは右下の「more・・・」から
DSC_3395.jpg
カートの先制パンチが見事頭にヒット!

DSC_3396.jpg
ぐいっと頭に押し付ける

DSC_3397.jpg
「シャー!(なにちゅんのよー)」とリアム

DSC_3424.jpg
お互いパンチを繰り出し・・・

DSC_3430.jpg
最後は相打ちに。
リアたん小さくても負けてません


リアム、うちでは時々グレムリンの「ギズモ」とか
スターウォーズの「イウォーク」とか呼ばれてます。
要するに毛だらけの怪獣(笑)



ちなみに "Queen?"のこの「Ogre Battle」の次に収録されている
「The Fairy Feller's Master-Stroke」はロンドンのTate Britainにあるこの絵が題材。
1IMG_0673.jpg
作者は狂気の画家Richard Dadd
初めて見たときには色んな意味で衝撃だったなぁ。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お! 激しい!!
なんか明らかにカートくんが手加減してますけど、
相打ちに持ち込むリアムちゃんもなかなかやりますな~(^^;
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)17:42:09
  • Edit
わ~、バトルしてる~!
これは、何かきっかけが有ったのかな?!
でも「じゃれてる」要素が強いのかな~(@_@)
リアムちゃん、「グレムリン」とか「イウォーク」…(≧∇≦)
まぁ、可愛いキャラですよね♪♪
Richard Daddの絵は知りませんでしたが、細かく描き込んでるんですね~。
不思議な世界観…。
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)17:58:10
  • Edit
うひゃひゃ~面白い^^頭ぐぃ~っ(笑)
バトルでも傍から見てると何ともほほえましい^^
仲がいいってことでしょうね^^

上にいるカート君の方が形勢有利に見えますが
下からのリアムちゃんの鬼気迫るグレムリン顔と
パンチにカートくんタジタジですね(笑)
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)18:47:22
  • Edit
わぁぁ!兄妹げんかだぁぁ~!
やっぱりお兄にゃんが強かったのかな?
強烈なパンチですねww
でもでも、不利な体勢だけどリアムちゃんも負けてないっ!!
ぺたんこになったお耳が良いですねぇ!
大好物ですww
猫団子も良いけど、こういう姿も憧れです☆
夢の多頭飼いです☆☆
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)18:54:51
  • Edit
リアムちゃんの表情はすごいですねーww
1匹だと猫のこういう表情を見れることって
あまりないので面白いです^^2匹目飼って見てみたいなぁ~w
音楽のトリビアにふむふむです。
pieさんはメタル系がお好きなんですか?
私は西新宿の某レコード屋で働いていましたー
もっぱら70年代のパンク専門でしたが^^;
  • ゆたぽん#-
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)19:29:20
  • Edit
こんばんは!お久しぶりです。
今日はコメントを下さいましてありがとうございます。
pieさんのブログは大好きなので欠かさず拝見させて頂いております。v-290
毎回、思うのですが、
pieさんの写真は芸術的センスがあると惚れ惚れしてます。
素晴らしいです。v-344
どの写真も絵になりますね♪
  • popocat#kSi.wH62
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)20:12:06
  • Edit
うらやましい^^
取っ組み合いに参加したい!パンチパンチぽちぽちっ

なるほど写真と絵画が錯綜つながりですか、
pieさんはやっぱり面白い^^
  • morris#-
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)20:40:46
  • Edit
pieさんは絵画に造詣が深いんですね!
音楽も?w

僕が撮ったら、ブレブレの写真になると思いますが、ブレた写真もそれなりに効果が出ますけど、ブレてないのに迫力が伝わるお写真を撮るのは難しいと思います。

素晴らしいです!
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)20:50:42
  • Edit
おお~、すごい!!
リアムちゃんもこんな表情をするんですね!
「グレムリン」「イウォーク」
う~ん、なるほど、言われてみればww
でも元気でいいですね~!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)20:56:02
  • Edit
こんばんは~
え!・・・ここpieさんのお部屋ですよね^^?
ってぇ位リアちゃんの顔は衝撃でしたよ~^^;
こういうの大好き(笑)
「グレムリン」「イウォーク」「女王様」「姫」
リアちゃんの事ますます好きになっちゃった~^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)21:24:32
  • Edit
グイィ~と頭を押されてるリアムちゃんの表情が
なんとも悔しそう((*´∀`))
そっか~、2にゃんいると時には激しいバトルも
見られるんですよね♪
リアムちゃんが下からの不利な立場なだけに
まちゃももは必死に応援してしまいましたよ!
でも、最後の平手打ち・・・強しっ!
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)22:49:27
  • Edit
わ~、いつもあんなに可愛いリアムちゃんが・・・
キバが~。カート君に頭をペチって叩かれてるところ
かわいい~。
2匹とも耳がブーメランに~。こういう写真も絵になるところが
pieさんですね!さすがです。
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)23:48:48
  • Edit
・・・・・あ、我が家、ヨーダいます。汗
なんとも、可愛らしい決闘なんでしょ~。(w´艸`)
きっと、猫パンチも『ペシ!』なーんてカワイイんでしょーね。
どちらも、負けず嫌い!って感じですね。
3枚目の偉そう~~なカート君、笑っちゃいます★
Queen、私も好きですね~♪ いいですよね!
あ、トランシーバーの件、笑
また、お暇な時にでもコメントのお返事見て下さいね!
 それから、リンク、お願いしても宜しいでしょ-か?
  • masako#-
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)01:20:19
  • Edit
リアムちゃんの「なにちゅんのよ~」が最高!
うちのモカもイオリに同じ事やってます(笑)
あっ!でもモカは小さくないですけどね^_^;
負けたくないんですよねぇ~わかる!わかる!
でも下にいると・・ちょっと不利のような???
頑張れリアムちゃん!
うちにも毛むくじゃらの怪獣います(爆)
でもその怪獣、むちゃくちゃ可愛いですよね(^_-)-☆
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)04:38:24
  • Edit
おぉ!
203高地を見ているようです。
激戦がこの写真から見て取れます。
この後、一体どうなったのでしょう?
カート様、リアム様の猛攻に陥落したのでしょうか?
結果が知りたい。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)08:07:03
  • Edit
おお!いつもの静かな雰囲気から一転!
バトルだバトルだ~!
…リアムちゃん、なんでお口を開けたとき、舌もいっしょに出ちゃうの?^ ^;カワイイケド

耳をペッタンコにしながら頑張ってるリアムちゃん、
いつものおスマシ顔と違ってまたカワイイ♪
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)09:29:52
  • Edit
すご~い!
窓越しのお二人のショットの次が、こんな記事になるとは。
衝撃的です。

カート君の方が上にいるし優位なのに、リアムさん全然負けてませんね。
台の高さの違いをものともせず、果敢に猫パンチを繰り出すリアムさん…、私の知ってるリアムさんじゃない(笑)
シャーの時に、くるっと巻いた舌が出てるのには笑っちゃいました。
うちの桃や嬉嬉のシャーとは、ちょっと違うんですよね~。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)10:19:39
  • Edit
ひゃ~!
かわいい♪楽しい♪
一人、クスクスしながら見ちゃいました。
リアムちゃんの表情がすごい豊か!!!
我が家も本気を出したらお兄ちゃんだけど
オンナノコのほうがある意味、強いかな?
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)10:42:03
  • Edit
うわぁ~!ちょびっと衝撃的なお写真です。
リアムちゃんがこんなお顔をするなんてぇーーー!
それに、ふっくらぷくぷくリアちゃん?
なんて、レディーに失礼でしたね^^;
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)12:26:41
  • Edit
おお!いつも穏やかなイメージの
2ニャンですが、バトル姿面白いですね~!
リアム嬢の、クワーッ顔、かなりレアですね!
面白い(>▽<;;
今度是非動画でも見てみたいです★
  • omu#-
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)13:57:52
  • Edit
いや~ん、可愛いですね~♪
ほんわかしますね~v-223
  • kawaii由奈#-
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)14:32:07
  • Edit
いつもは穏やかに仲の良さそうな2ニャンだったので
意外でした(笑)リアムちゃんいつものモデルな感じは
脱ぎ捨てて、ハッスルしてますね~!そんな姿も可愛いです^^
  • ますちゃん#tOGHeVUE
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)15:36:06
  • Edit
バトルするんですね!KurtくんとLiam嬢!
クールな印象の2匹なので、意外というか、
やっぱり猫というか(笑)
微笑ましい光景です~♪
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)15:59:03
  • Edit
こんにちは~
カート君とリアムちゃんも やるのですね~
そうだよね 猫だもん プロレスごっこしなくっちゃ~
え?この絵(つまらんダジャレ)知らなかった。。
  • wako#-
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)16:14:03
  • Edit
何が好きって、猫のニクキュウ押さえ込み!
これみたらかわいいー!ってなります。
また、自分の顔にやられてもよし(笑)
カートくんはリーチ長い!
ちなみにうちの天竜はプレデターと呼ばれております。
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)16:22:54
  • Edit
Ogre Battle!
そんなに激しい戦いだったんですね!
フレディ・マーキュリーさんの曲でしたっけ?
その昔どうしてもマーキュリーさんの生歌が聞きたくて
コンサートに行きましたよ。歳がばれますが^^;
惜しい才能です。

2匹いるといいですね~。
うちの場合はバトルの相手が私なので
毎日傷だらけです(涙)
背景の色がやわらかくって素敵♪
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)18:55:33
  • Edit
左のサイドバーのカレンダーも芸術チックな配色になっていますね♪
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)21:35:47
  • Edit
ええっ?!
リアたん・・・でかく見える・・・v-11
つーか、今日のリアたん、首から下が別ネコのような、
あるいは自分のとは別の毛皮のコートを着てるような・・・(笑)
さすが気の強い女王様、
しっかり互角のバトルですね。^^
バトル写真も、余計な色が入ってなくてオサレだわー。
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)14:43:58
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

こだまさん>
これ手加減に見えて全力なんですよ~
ヘタレ兄貴なんで、攻撃するときも腰が引けてます^^;
リアムは「きゃ~~~」って鳴きながら反撃です(笑)

シェリートパーズさん>
何でしょうね~
気がついたときには始まっていました。
結構本気っぽかったですよ。
リアム、あとはムックかな(笑)
あの絵は大きい画像で見るともっと異様です。
なんだか3Dっぽい感じ。

yaeさん>
しかし兄貴は卑怯ですよね。
タダでさえ大きいのに上からなんて。
でも性格がヘタレなので、追いかけっこのときも
追いかけていったかと思うと
追いかけられて帰ってきたりしています(笑)

みぃママ♪さん>
パンチの「ぽこ」って音がするんですよね~^^;
折れた耳が渾身の力を込めているように
見えますよね(笑)
確かに多頭飼いはおもしろいです。
オススメですよ^^

ゆたぽんさん>
多頭飼い、いいですよ~
何より猫が寂しくなさそうです^^
音楽、得意なのはメタル、ハードロック、メロコア、パンクですかね~
私バラードが聴けない人なんですよね^^;
おっ、いいですね~西新宿はよく行ってましたよ。
私はブート専門なのでIKO IKOとかBLUE MOONとか
エアーズとかですが。
パンク専門といったらビニールですかね。

popocatさん>
いらっしゃいませ~♪
芸術的センスだなんてそんなそんな~ですよっ!
でも写真はおもしろいですね。
早く自分のスタイルを見つけたいです^^

morrisさん>
どうぞ参加してポコポコ殴り合ってください^^
おもしろいですか~。
ええと、なんでかよく言われます^^;

おさむにぃさん>
ええと、絵画も好きですけど音楽の方が本道です。
音楽も偏ってますが^^;
ありがとうございます^^
一発が繰り出されるまでのタメが長くて
カメラを持つ手が汗でじんわり濡れました(笑)
カレンダー、確かに^^;以前は毎日更新していたのですが
一日置きに変更して以来、そのペースを崩さないようにがんばっています。
一度サボるともうやらなくなるような気がするので・・・

やらいちょうさん>
リアム、こっちの方が本当の姿かも?^^
毛むくじゃらを見るとどうしても
リアムと重ねて見てしまいます(笑)

ぽん母さん>
リアムファンの方にはショック映像だったかと、あはは。
でもますます好きになっていただけたなんて
ぽん母さんもマニアですね~(笑)

まちゃももさん>
押さえ込まれているリアムの表情が私の中でも大賞です(笑)
リアムはただでは負けませんよ~
追いかけっこも行きは追いかけられても
帰りは追いかけて帰ってきますからね(笑)

キキさん>
酷い顔ですよね~
野生丸出しって感じ^^;
このバトル、1発のパンチ繰り出すまでに時間がかかっていて
部屋中になんだか緊張感が(笑)

masakoさん>
そうそう、パンチ当たると音がしますよね。
結構痛そうな音なのでちょっと心配になったりして。
Queenお好きですか~このアルバムは特になんか
オカシイ楽曲が多い気がします(笑)
オモチャのリンクありがとうございました!
リンク、喜んで。ありがとうございます。
私もさせていただきますね、問題ありましたら外しますので
仰ってください。

iomocaさん>
モカちゃんも負けてないんですね!
やっぱりそうでなくっちゃ。
リアムが上にいたらそのままコロって落ちちゃいそうです。
iomocaさんちにも毛むくじゃらいますね(笑)
他にも毛むくじゃらを見ると自分ちの猫に見えませんか?
レッサーパンダとかタヌキとか(笑)

侍従長さん>
この後はカートがキャットタワーから降りて
終わりでした。負けかな?(笑)
猫のケンカって始まりは突然だし、
醒めるのも結構早いんですよね~

kikumimicさん>
リアム、オカシイですよね~
この表情がツボすぎて写真見て大笑い。
なんかヒゲの毛穴まで開いちゃってる感じしますよね(笑)

桃饅頭さん>
衝撃的でしたか?(笑)
ケンカって結構している割には
写真に撮れないことが多いんですけど
これは丁度カメラを構えているときに勃発したもので。
ちょっと前までは穏やかな2匹だったのに(笑)

sariさん>
個人的には頭押さえつけられてるリアムが好きです。
なんか、目がいちゃってて漫画みたいで(笑)
女の子で女王様タイプなら負けないと思いますよ~^^

louismamaさん>
リアムすっごい二の腕でしょう?
私も見てて笑っちゃいました~
全身を膨らませて大きく見せようとしているのかしら?

omuさん>
バトルのシーンって「あ!」ってカメラ出している間に
終わってしまったりするので
今回はなかなかおもしろい絵が撮れてラッキーでした。
動画は部屋の汚い部分が写ってしまうので
なるべく撮らないようにしてま~す^^;

kawaii由奈さん>
ありがとうございます。
和んでいただけたら嬉しいです^^

ますちゃんさん>
やりますよ~追いかけっことか日常茶飯事。
余りに日常なので写真に撮ることもなく(笑)
リアムは全力でやりますよ~
兄貴はちょっと腰が引けてる感じです。情けない^^;

ルルさん>
バトルよくしてますよ。
激しいバトルを撮る腕が追いつかないので
あんまり撮ることもなかったですけど。
そのうちオーリィちゃんとジャックくんの
バトルも見れると思います。
楽しみですね^^

wakoさん>
よくもつれあってますよ~
きっかけは何なんでしょうね。
いつも唐突に始まるのでカメラを構える暇がありません。
絵はそういうことなんです~

けえこさん>
顔にパンチ、来ますよね~
されているとき、ああ、この肉球でさっきトイレの砂描いてたなぁ
なんて思ってしまいちょっとブルーに^^;
プレデター!なんだか強そう^^

konekohakuさん>
フレディの曲です。
彼を見たことがあるなんて羨ましいです~
うちもカートだけだったときは手が傷だらけでした。
じゃれる力加減が分からないんですよね。
リアムが来てからは甘噛みするようになって良かったです^^
そうそう、スナイプ先生は見るたびになぜかNINE INCH NAILSの
トレントを思い出してしまいます^^;

ぱんとらさん>
リアたんファンのぱんとらさんには
ちょっと衝撃写真でしたかね(笑)
猫背が余計猫背になっているのと
もしかしたら大きくなって自分を強そうに見せているのかも(笑)
兄貴がまたヘタレなんでほんと互角なんですよ~^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)19:39:55
  • Edit

