Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Day Dream

DSC_0826.jpg



引き続きゆるめ写真で



Photoブログ更新しました
今回は数年前にロンドンに旅行したときのものです。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
リアムちゃん相変わらず淑女ぽくて
黒いバラがよく似合いますね~(*´∇`*)
お化粧せずともこの美しさ
うらやましゅうございます!
  • omu#-
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)18:22:31
  • Edit
リアムちゃん、オシャレですねー♪

黒い薔薇なんて気品がありますねー!

僕も毎日黒いニットキャップかぶってますw
僕の場合はあまりオシャレじゃないですけど。
寝癖隠しです(^^;

また、明日きま~す♪
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)20:53:43
  • Edit
こんばんは~
リアちゃんてば、お顔見えないのに美人だって
分かっちゃう!
あたりまえでちょーわたちを誰だと思っちぇるの~
って言われそう^^;
リアちゃん語、あってます^^;?
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)21:10:45
  • Edit
タイトルにピッタリなハイキー写真ですね。
どことなく現実から離れてるような印象が素敵です♪
目覚めながら、どことなく意識が飛んでしまうような…(//∇//)
貴婦人みたいなリアムちゃん、こんな夢、本当に見てみたいな~。
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)21:33:47
  • Edit
この黒薔薇のコサージュ、やっぱりリアムちゃんに似合うわ~♪
もの憂げな横顔が写真の雰囲気にぴったり。 絵になりますね。
実はリアムちゃん、もっと大きいのかと思ってました。
長毛って実際より大きく見えますよね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)21:52:43
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.29(Thu)22:31:30
  • Edit
おっ?
プロフィールの画が変わりましたね?
「YES WE CAT」上手いっ!!
バラが一瞬チョコに見えましたよww
バレンタインが近いからかな?
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)23:17:25
  • Edit
ひっさしぶり~♪^^
リアムちゃんと黒いローズ似合うよね(*´ェ`*)
プロフィールのカートくん、かっこいい!!
ロンドンのスナップも見たよ~♥
朝焼けのとかかなりツボに入りやした。
素敵なショットがいっぱいだった~。
  • yunk#-
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)00:20:32
  • Edit
リアムちゃん、おしゃれ~^^
何だか日傘が似合いそうなイメージ♪
そしてふんわりしたスカート(ドレス?)着てそう・・・
って勝手に妄想しちゃってます(笑)
コサージュの質感がちょっと不思議ですね!?^^
素材はなんだろう???
↓カメラのアドバイス、ありがとうございました^^m(_ _)m
母は望遠はいらないみたいなので、
とにかくきれいに(と一口で言っても人それぞれ好みで違うと思うけれど・・・)撮れるのが欲しいみたいです。
暗くてもきれいに写る、白いものが白く写る、、
後小さいものも撮りたいので、マクロが撮れる、、
そういうのが欲しいみたいです。
カメラによって少しずつ特徴が違うと思うので、
また色々調べてみようと思います。
色々ありがとうでした~^^”
←の「YES WE CAT」
私もうまいっ!って思った^^!
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)01:22:00
  • Edit
リアムちゃん!素敵(*^。^*)
貴婦人のようだわ~
ロンドンの写真も素敵でした♪
pieさんはロンドンにステイされていたんですね
羨ましい!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)03:22:55
  • Edit
黒い花飾りが、全体的にほんわかとした雰囲気の中にあると、とっても優しい柔らかい感じになりますね。
それでいて、黒い色が全体を引き締めていて、とっても素敵です。
これから、一歩ずつ近づいてくる春を感じる柔らかいショット、大好きです。
そして・・・さりげなくCANGEされたプロフィールのショットも好き!
YES WE CAT、このブログにぴったりです。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)11:59:52
  • Edit
黒薔薇のコサージュ素敵・・・♪
やっぱり、これリアムちゃんのイメージによく合ってます♪
似合ってるぅ~!!
光りの感じがとっても素敵なお写真ですね♪♪
あたたかさが伝わってくるようです♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)12:02:07
  • Edit
こんにちは、いつもお世話になってます。
昨日奥様とカート&リアムちゃんのこの写真と前回の上を見ている写真をみていたら、「きれいだね~、写真上手だね~、どうしてこうやって撮れないの?」とシンプルで厳しい言葉をうけました(汗)
「ほら、pieさんはプロだから…」って逃げておきましたが本当に雰囲気といい、構図といい、色といい…
では失礼します^^
夫婦で2ポチポチ
  • morris#-
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)13:30:16
  • Edit
pieさんのゆるめのお写真・・・とっても好きです。
リアムchan★のコートがふんわり柔らかく
      ・・・優しい気持ちになります。
黒を選ぶところが、またpieさんらしく素敵。
ロンドンのお写真も拝見しました。
人との出会い、猫との出会い
・・・月日は流れているんですね。
寂しいけど、皆、平等ですもんね・☆゚:*:゚
  • masako#-
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)14:59:12
  • Edit
戻ってきましたー!

Photoプログも旅してきましたー!

お写真だけでなく文章もホント素敵ですね!

pieさんワールドは広そうですねーw

pieさんワールドをめぐる旅はまだはじまったばかりだな~w
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)16:13:49
  • Edit
pieさん、私もロンドンにちょこっと旅してきました。
もしろん、pieさんのお写真を通して。
セバスチャンのお話、泣けてしまった・・・。
青いドアの前にいる元気な頃の彼。
pieさんにとって素敵な出会いでしたね。
チューブのお写真も懐かしかった!
こめんなさいね。今日はこちらで
お写真のコメントしてしまいました。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)16:46:48
  • Edit
いいですねー、ハイキー表現と白昼夢のイマジネーション。
ゆるめ写真かぁ・・・
撮ろうとして撮れるってのがいいなぁ・・・なんて
レベルの低い感想でごめんなさい。^^;
この前の丸丸写真は、あれでもピントゆるいんですか?
私、ビシッとエッジの効いた写真が撮りたいんですが、
撮れたためしがないや。どうやりゃいいんだ?
といって、ゆるめの写真が撮れるわけでもなくて、
結果ゆるゆるの写真しか撮れず。あかん。
週末、Photoブログ拝見します。^^

Yes,we Cat! うまい!^o^
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)16:48:36
  • Edit
プロフのオバマ風、ステキな感じになりましたね^^
YES WE CATのキャッチフレーズが最高!
  • りん#u2lyCPR2
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)21:11:41
  • Edit
黒のローズ、ほんとにお似合いです~。
pieさんのお話+お写真で
ますますリアムちゃんのような気品ある雌猫ちゃんを
飼いたくなってきましたよ~。
確かに最近、咬む回数が減ってきたように思いますので
もうちょっと落ち着きがでるまで様子を見てみます~♪

ロンドンのお写真も拝見しました。
魂と魂の出会いってその後の人生や何より自分自身を
大きく変えることがありますよね。
今拝見しているpieさんの愛情あふれるお写真の
背景に、あのような素敵な思い出がおありだったのだと
感慨深く読ませていただきました。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)22:22:46
  • Edit
ゆるゆる写真、素敵ですねー
でも私がゆるゆる写真と思ってアップしたら
ただのボケボケになってると思う。
あまいのにぼけちゃいけないところがぼけない
仕上がりってさすが。
フィルム写真は原点でしょうね。

リアムちゃん、黒い花が良く似合う。
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.01.30(Fri)23:02:17
  • Edit
昨日体調不良で遅くなりました~~
リアムちゃん 綺麗だね~~~
  • wako#-
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)09:11:30
  • Edit
上手に乗せていますね^^
上と下とから差す光がきれいだなぁ。。。
すっごく暖かい雰囲気です。心がほわっとします。

勝手にリンクさせていただきましたが大丈夫でしょうか^^;
  • ゆたぽん#-
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)11:04:26
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

omuさん>
化粧はしなくていいなたしたくないですよね~
でもしないと私の場合公害なんで^^;
リアちゃんみたいに毛を顔に貼り付けてみるとか(笑)

おさむにぃさん>
黒い帽子繋がりですね^^
ニットキャップは暖かくていいですよね。
フォトブログも見ていただいてありがとうございます。
私、文章書くの苦手で~
だからこの猫ブログもあちらもほとんど文章がないです^^;
ブログ始めてから1年半経つけどあんなに長い文章書いたの
初めてなんですよ。結構照れます^^;

ぽん母さん>
あはは!上手い上手い!
今度ぽん母さんにセリフつけ
やってもらおうかしら(笑)

シェリートパーズさん>
夢に黒い薔薇のコサージュをつけた猫が出てきたら
何か意味がありそうな感じがしますね。
そういやあんまり猫の夢って見ないなぁ。残念。

こだまさん>
これ結構前に撮った写真なんですけど
今の気分にぴったりだったのでアップしてみました^^
リアムは3.8キロなんですよ。
半分メインクーンだから、もっと大きくなってもいいのかな?

やらいちょうさん>
「YES WE CAT」は私が考えたんですけど
褒めてもらえて嬉しいです^^
あはは!やらいちょうさんの心はすでに
バレンタインなんですね^^
そういやそろそろチョコの出店が出てくる頃かな~

yunkさん>
ついつい頭に何か乗せてしまう飼い主なのであった^^;
プロフィールのオバマ・カートはなかなか上手くできたと
自画自賛なの♪(笑)
フォトブログ見てくれてありがと~♪
改めて見るとロンドンの風景ってやっぱり
なんだか暗いよね^^;

まやさん>
やっぱりまたコスプレかな?(笑)
素材はオーガンジーだと思うのですが
なんだか不思議な質感で撮れてますね。
カメラ、望遠不要、マクロに優れた明るいレンズって
私が使ってるやつでいいのかなという
気がしてきました^^;
オバマ・カートをよろしく(笑)

iomocaさん>
そうそう、黒い長手袋だし(笑)
日傘でもさしたらもっといい感じですかね^^
フォトブログ見ていただいてありがとうございます。
ロンドンいはいつかまた戻りたいです。

桃饅頭さん>
一時期ゴスロリ衣装をリアムに着せて
写真を撮ったことがあるのですが
その名残で花などつけてみたり♪
そうか~もうすぐ春なんですよね。
その前に1回ぐらい雪降るかな~
「YES WE CAT」党の代表、オバマ・カートです(笑)

みぃママ♪さん>
以前H&Mで買ったこのコサージュ、
結局こうやって使う以外まだ使ってません(汗)
まぁ似合うって言っていただいてるからいいか(笑)
光って偉大ですよね~(突然ですが)

morrisさん>
あはは!おお、私、いつからプロに(笑)
ご主人が撮れないなら奥様に勉強してもらうっていうのは
いかがでしょうか(笑)
ポチありがとうございます^^

masakoさん>
ありがとうございます^^
次はどんなブームが来るのか自分でもよく分からないのですが(笑)
黒はね~どんなものでもつい選んじゃうんですよね^^;
フォトブログも見ていただきましてありがとうございます!
そうですね、それが自然の流れですものね。
でも思い出はいつまでも褪せることが無いのが
救いですよね^^

louismamaさん>
私のつたない文章で泣いていただけたなんて嬉しいです。
louismamaさんもロンドンでの思い出
沢山あるんでしょうね。
もしかしてフラッシュバックされたのかな。
TUBEは乗ろうと思うと止まってたり、
ピカデリーラインは天井が低くて頭ぶつけたり
結構泣かされましたよね(笑)

ぱんとらさん>
まだまだです~理想はどこにもピントのあっていないゆる写真。
でもデジタルカメラでは難しいかもです。
腕がないという話もあるし^^;
エッジが効いたのもいいですよね。
そういう気分のときもあります。
なんせ気分で動く人なんで(笑)
オバマ・カートをよろしくです^^

りんさん>
上手い感じに出来上がる画像を探すのに
なかなか苦労しました~
文字も自分で決められるのがおもしろいですね^^

konekohakuさん>
長毛のお姫様はクセになりますよ~(笑)
魂と魂の出会い、まさにそんな感じでした。
最初の頃、英語がほとんど話せなかった私にとって
唯一セバスチャンと遊んでいるときだけが
心底ほっとできる時間でした。
ところでブログを再度拝見していて、
ヴィオラを弾かれるのですね!カッコイイなぁ。
お菓子もいつも美味しそうに撮られていて、
食べたくなっちゃいます。アメリは色がいいですよね。
モノクロはハクくんのブルーの瞳が分からないのが
残念ですが、毛の白が一層引き立っていいですね^^

けえこさん>
完全にボケてる写真って、これ何を写したの?ってなりませんか?
そこまでいかない、でもピントがどこにも合ってないようなのが
理想なんですけどデジタルカメラではやっぱり
難しいんですかね~、この写真もピントしっかり合ってるし^^;
でも銀塩なら上手くいくかというと
それはそれで腕なんでしょうね~ハードル高いわ。

wakoさん>
もう大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
リアム「とうぜんよ」って答えそうですね(笑)

ゆたぽんさん>
これは裏がクリップになっているので
長毛のリアムにはくっつけやすいのです(笑)
リンク、勿論です。ありがとうございます。
こちらもさせていただきますね^^
ご迷惑なら仰ってくださいね。
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)11:05:43
  • Edit
pieさん、こんにちわ~☆

のんびりこんと写真を見て回っていたら遅くなってしまいました。
びっくり!もう3時半^^;

リアムちゃんは女の子らしいからついつい可愛いの着けちゃいたくなるね。
気持ち、よーくわかります(^^)
だって本当に可愛いですよね。

窓越しのカートくんの2枚目、もう堪らない位かわいいね。
陽だまりを心から堪能してるような何とも幸せそうな顔。
pieさん、良い写真撮られますよね。

コメレス書き終わっているからリコメは要りませんよ(^^)
独り言(笑)いつもありがとうございます♪
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)15:34:02
  • Edit
リアム様、黒バラ。
に、似合ってますな。
また、黒バラを付けてもらって嫌がりもせず
モデルのように振舞うリアム様。
完璧なりにございます。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)16:21:46
  • Edit
コメントありがとうございます

fuwari funwariさん>
今の気分がゆるゆる写真なのですが
うっかりするとただのボケボケ写真になってしまうので
撮るのがなかなか難しいです。
猫はじっとしていてくれないし^^;
猫で撮ろうってことがすでに無理なのかもしれない(笑)

侍従長さん>
「に」の後に「、」があるのが気になりますが(笑)
一時期リアムに服を着せたり何かつけたりして
遊んで(!)いたことがあるのですが
最初は抵抗していた彼女も
最近はすでに諦めモードです^^;
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)17:03:24
  • Edit

