Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Calendar

sapporoスコティーナ」のshippoさんからプレゼントが届きました。
DSC_4129.jpg
プレゼント企画で見事「ツレ雄君賞」が当たったのです。

1DSC_4058.jpg
ピンクの可愛いBOXの中にはクッキーや紅茶、
バンビのロウソク、猫の置物、薔薇のワインのボトルストッパーなど
これまた可愛いグッズがいっぱい!

1DSC_4110.jpg
そしてルナちゃん、ティアちゃん、モネちゃんのスコティーナたちと
空友舎」のソラタマミさんの愛猫、ソラタくんのポストカードも。

DSC_4106.jpg
ボクはこの鳥が きにいりました

1DSC_4117.jpg
更に、去年に引き続き今年も
カートとリアムの写真が入ったカレンダーを作ってくださいました!
スコティーナたち、ソラタくんと他には
モモちゃんの一日」のモモちゃんと「スロー猫しめじマニア」のしめじくん。
今年もまた素晴らしい出来栄えで、早速飾らせてもらいました。


1DSC_4142.jpg

shippoさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました!





-----------------------------------

unseen_.jpg
COBAIN UNSEEN
Nirvanaのカート・コバーンのプライベート写真満載の仕掛け写真集
ページの間にはCDやステッカーや
カートのコレクションしていたゴムのついたお面が挟まれていたりする。

1DSC_4162.jpg
気に入ったページのひとつ、カート愛用のコンバース
猫を膝に乗せて写っているポラロイド写真も挟まれていた。
猫と遊ぶカートの写真もあったりファンにはたまらない一冊。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
pieさん今年もカレンダーにイロモノ系のしめじと
共演させてもらってすみませんw
わたしはとても光栄です、ありがとうございます(^○^)
カート君の気に入った鳥、かわいいですよね
カート君仲良くしてあげようね(*´∇`*)
  • omu#-
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)17:42:22
  • Edit
素敵なプレゼントですね(^_^)
カレンダーもすごい!!
みんな可愛くて、売り物にも全く負けていませんね。

プロフィールのカート君、カッコイイですね♪

↓丸こいカート君とリアムちゃんは可愛いけど、
バトルをしているリアムちゃんには驚きました( ̄▽ ̄;)!!
強そうで、誰か新しいオスの長毛さんかと思っちゃいました(笑)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)19:29:16
  • Edit
なるほど、カートくんとリアムちゃんの名前の由来はそういうことだったんですね!w

PCもボロボロでやっと中古のやつ買い替えたんですけど、スニーカーもボロボロだから、買おうかなー

また明日~♪
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)20:06:46
  • Edit
こんばんは~
shippoさんのプレゼント独特の雰囲気が
ありますよね~^^
ひとつひとつ吟味して選ばれてるんだろうなって
感じます!
こう言う写真集見たら叫んじゃいますよね^^;
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.01.31(Sat)20:20:47
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.01(Sun)00:49:24
  • Edit
わ~、素敵なプレゼントですね。
ピンクのボックスがとってもかわいい。
中身も外身も使えていいですね。
カレンダーもとっても完成度が高いですね。売り物みたい。
カート・コバーンの写真集もファンにはたまらない
ですね!横でじっとカートくん眺めてるね~
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)01:33:59
  • Edit
まるで玩具箱をヒックリ返したよーな・☆゚:*:゚
素敵な心温かいプレゼントですね、
カレンダーもカワイイ~~
ご紹介のお写真も素敵で、喜ばれてるでしょーね。
  ・・・あ、お名前の由来が~~~(w´艸`)



  • masako#-
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)01:40:05
  • Edit
リアムちゃん!ピンクも似合う~
やっぱり女の子ですね(*^。^*)
それにしてもまたまた凄いプレゼント(@_@;)
クッキーが気になる(笑)食べたい!
カレンダーを見つめる二人には笑えました
お気に入りを探しているのかな?
でもカートくんと鳥さんの写真とっても好きです
カートくん素敵!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)04:26:11
  • Edit
わくわくしちゃう、素敵な箱に入ってたんですね^^
またpieさんのお写真の撮り方が上手い!!
さすがです~
カートくん、リアルにキュートな小鳥さんに
心奪われていますね♪
このカレンダー、モモちゃんの所で見ました!
みんな綺麗~(*´∀`*)
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)11:27:19
  • Edit
わぁ、素敵なプレゼント♪
箱を開ける前から楽しい気分になっちゃいますね!
個人的にはバンビのロウソクがとても気になります。
カレンダー、みんな素敵な猫さんですね~!
でもそれを眺めるカートくんとリアムちゃん、かわいすぎる!!

  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)12:05:09
  • Edit
素敵なプレゼントですねー♪

みんな可愛いですねー♪

お部屋の中に飾っておくと、メルヘンな気分になりますね^^

お写真も素敵です♪
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)14:47:15
  • Edit
あら、カートくん、鳥さん気に入ったといいながらも大事にしてるんですね。
うちならきっと尾羽をぬこうとする動物虐待?事件がおきることでしょう・・・(--;)
でもみんなピンクでまとめられてて可愛いです!
なんかプレゼントって中身もそうだけど、外見も大事ですよね~。
贈られてるっていう雰囲気が大事です(笑)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)15:20:42
  • Edit
うわわ、またまた素敵なプレゼント!
もう、peiさんのお友達って、センス抜群な方ばかりですごすぎます~。
カレンダーも、とっても素敵で、一年使ったあとも十分フォトとして飾って楽しめますね。
私も少し、見習わないとな~。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)15:57:58
  • Edit
素敵なプレゼントですねー^^
ラッピングとかもすごい!

カートの写真集いいですね。
私も欲しくなっちゃいました~
  • ゆたぽん#-
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)16:27:59
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.01(Sun)17:33:39
  • Edit
素敵なプレゼント☆
嬉しいですね~~^^
並んでカレンダーをみてる二人の姿が、
とっても可愛いいですよね。
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)19:09:36
  • Edit
かわいい箱に入った素敵なプレゼントの数々♪
2にゃん、真剣にカレンダーをチェックしてますね。
大人びた横顔のカートくんがステキだわ~!
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)20:43:22
  • Edit
素敵なプレゼントがたくさんですね!
見ていて、欲しくなってしまうアイテムばかり^^
それをコーディネートしているpieさんのセンスも
サスガです(@_@)
ピンクって春らしくてウキウキする感じですね♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)20:52:15
  • Edit
pieさん、こんばんわ~☆

shippoさん、ソラタマミさんからのプレゼント、驚くほど素敵☆
またpieさんのご紹介の写真が可愛いね。
カップ&ソーサーとケーキ皿はスージークーパーなのかな。
ピンクのお花が凄く可愛いですね。
バックのピンクドットのテキスタイルもめっちゃいいね。
ほんとセンスがいいなぁ。

「COBAIN UNSEEN」
リンク先に行ってじっくり見てきましたよ。
子供の頃のブロンドの髪もブルーの瞳もキラキラで可愛かったね。
うんうん、猫が膝にいる写真、とってもいい感じでした。
これは全部みたくなるね(^^)
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.02.01(Sun)22:02:40
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.01(Sun)22:32:29
  • Edit
今晩は~
当たった!! 嬉しいですね!!
おめでとう~~~
リアムちゃんうれしそう!あやすみ~~
  • wako#-
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)00:15:51
  • Edit
うわぁ~♪
これまたピンクでラブリーなプレゼントだね♪
プレゼントの一つ一つがとっても可愛くって
これらを紹介してるpieさんの写真も最高^^
カレンダーも皆の合作みたいでいいな~。
これ店頭で見かけたら即買いしちゃいそうよ。

プロフィールの「YES WE CAT」にウケた~!!(笑)
この写真、加工したの?かっこいー♪
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)00:19:53
  • Edit
贈り物もお写真も
らぶりーでかわいい~^^。
配置とか色の統一感とか勉強になります(脱帽!)

リンク先見てきました~。
カートさんって美少年だったんですね。
この方のお顔、タイプです^^

ヴィオラはヴァイオリンやチェロの陰にかくれ
地味な存在ですが
あったかくていい音色だすんですよ~。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)00:31:51
  • Edit
鳥さん、パリのショーウィンドウでみたのとよく似ているわ、外国製かな?しかしうっかり飾れないね^^;カート君がどっか隠しちゃう(笑)
カートの写真集となー。一回見て見たいな、私の中でずーっと好きなままの歌手だなあ。
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)00:42:33
  • Edit
素敵なプレゼントですね。
ピンクのボックスが柔らかくかわいらしい雰囲気
中身はとってもかっこよくて何度も眺めてしまいますね。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)02:37:30
  • Edit
可愛い写真と雰囲気にほのぼのしていたら

カッ、カート!!!
私がバンドを始めたきっかけの神様であります!
MTVのビデオテープが伸びてしまった位大好きです^^
ポストカードを何年もギターケースに入れて活力にしていました^^
イイナ~コレ
  • morris#-
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)02:39:17
  • Edit
すてきな箱だ~!!背景ともぴったりで
ガーリーな写真になってますねっ(*^_^*)
Liam嬢はリボンが好きなのかな?
やっぱり女のコですね♪

  • ルル#-
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)09:32:01
  • Edit
ポストカードの中からキュートな視線、鼻血でそうでした…。
プレゼントと聞いてイメージするそのままのような
カワイイ箱に入ってきたプレゼント。
何もかも素敵なセンスです♪

いつも不思議なんですが…。
リアムちゃんやカートくん、プレゼント撮影に非常に協力的ですよね。
微妙に距離をとって止まってくれたり…。
ちゃいしたりガブしたりしないんですか?^ ^;
何かヒケツが!?
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)10:05:05
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

omuさん>
こちらこそ光栄です~!
本当は自分で作るべきなんでしょうけれど^^;
shippoさんには足を向けて寝られません。
本当に有難いですよね。
鳥、カートは当然のようにガブってました^^;

yumikoさん>
去年に引き続き今年も素敵に作っていただきました。
本当に有難いです。
バトル中のリアム、すごいでしょう^^;
体重は兄貴の約半分ですけど、
毛が逆立つので互角に見えますよね(笑)

おさむにぃさん>
カートはNirvanaのカート・コバーン、
リアムはOasisのリアム・ギャラガーが由来です。
ボロボロのスニーカーって愛着があって
なかなか捨てられないんですよね~
すごくラブリーなプレゼントに大満足です^^

ぽん母さん>
ほんとshippoさんのプレゼントは
毎回どんなものが入ってるんだろうって
ワクワクしちゃいます^^
写真集は凝った造りになっていておもしろかったです。

キキさん>
プレゼントは箱も中身もガーリーで
とっても可愛かったです^^
カレンダーほんと売り物みたいですよ。
存在感ありあり^^
この写真集はプライベート写真なので
カート(本物)がすごく無邪気でいい感じです。

masakoさん>
オモチャ箱!まさにそんな感じです^^
クッキーも食べるの勿体無いぐらい可愛かったです。
カートの名前、そうなんですよ~
ウチのカートはめちゃめちゃヘタレで
申し訳ないんですけど^^;

iomocaさん>
クッキーね、すごい可愛かったですよ^^
勿体無くて食べれない~
でも食べるけど(笑)
カレンダー見てますよね~^^
もうね、撮ってる間に乱入しては鳥をさらって行こうとして
大変でした^^;

たま子さん>
ありがとうございます~
プレゼントのイメージを壊さないように
がんばって撮ってます^^
モモちゃんの所には一足先に届いていたんですよね。
モモちゃんのアクビ顔も超キュートでした♪

sariさん>
バンビのロウソク、本当はもっと可愛いんですよ。
なんか写真に撮ったらボケすぎちゃって
変な感じになってしまって残念。
カートとリアムはメッチャ見てましたよ~

苗さん>
いや、うちもすごいですよ。
写真撮ってる間もこの鳥への執着ったらもう^^;
連れて行かれると間違いなく噛み付かれるので
必死の攻防でした^^;
リボンをほどいて箱を開けて~って
いかにもプレゼントっぽくて素敵ですよね^^

桃饅頭さん>
すごい素敵なプレゼントでした。
私も頂く度にため息です~
カレンダーも大判でどこからでも見えるし、大満足です^^
桃饅頭さんの手作りプレゼントもすごい素敵じゃないですか~
いつか当たるといいな^^

ゆたぽんさん>
素敵なプレゼントでした♪
カートの写真集、すごく凝った作りになっていて
普通のと違うしおもしろいですよ。
円高の今がオススメです(笑)

はづきさん>
プレゼントってやっぱり嬉しいですね。
贈るのも好きなんですけど
貰うのはもっと好き(笑)
2匹見てますよね~^^

こだまさん>
カレンダー、今年も作っていただいちゃいました。
本当は自分で作るべきなのに・・・
今年はがんばろう!って多分無理^^;
カートはこの後鳥に噛み付こうとしました。
お約束ですね~^^;

シェリートパーズさん>
箱がピンクで中身もすごくガーリーだったので
自然とイメージが湧いてきました^^
ガーリーも今の気分なのですごく嬉しかったです。
春、すぐそこなのかな~

fuwari funwariさん>
さすがfuwaiさん!はい、スージークーパーです。
フリルのパトリシアローズ、どうしても欲しくて
昔、奮発しちゃったものです。
プレゼントを見た瞬間にこれを使おうってひらめいて^^
カートはブロンドの美少年ですよね~
私もビックリしました(笑)

wakoさん>
当たりました~嬉しかったです。
リアムは興味津々でプレゼントを見てましたよ^^

belllala mamaさん>
カレンダーは去年に引き続きなんだけど
すでに毎年の楽しみになりつつあるわ(笑)
来年も作ってもらえるようにいい写真を撮らなくちゃ。
オバマ・カートは画像をアップすると
それ風な画像にしてくれるサイトがあってそれを使ったの。
文字も自分で入れられるしおもしろいよ^^
http://obamiconme.pastemagazine.com/

konekohakuさん>
プレゼントに統一感があったので
スタイリングもイメージしやすかったです^^
ね、カート、子供の頃可愛いですよね~
私もビックリでした(笑)
ヴィオラってヴァイオリンに比べたらどうしても
隠れてしまいがちじゃないですか、
でもそれを選ぶっていうのがいいなぁと思いました^^

けえこさん>
パリにもこういうの売っているのですね~
なんだか優雅な気分になってきたわ~(笑)
そう、隠す隠す、っていうか齧る^^;
写真集は素顔のカート満載でオススメですよ~

すなふにゃんさん>
箱も中身も素敵でした~
クッキーも美味しそうで食べられません^^

morrisさん>
morrisさんはああいう感じの音楽をされていたのですかね。
カートはほんとロックアイコンですよね。
写真集ちょっとおもしろい作りだし、オススメですよ^^

ルルさん>
このピンク色も柔らかい色ですごくかわいいんですよ。
めっちゃガーリーになりますよね^^
リアムはほどいたリボンにめっちゃ食いついていましたよ。
女の子というよりやっぱり猫って感じです(笑)

kikumimicさん>
ポストカードはどれもみんな素敵でした。
上手くコーディネートできず一枚の紹介になってしまいましたが^^;
(shippoさん、ソラタマミさんごめんなさい)
いやも~全然協力的じゃないですよ~
何度制止したり飽きて逃走したりしたか・・・
そうなる前にがんばって撮ってるんです。
とにかく数が勝負かな~
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)12:07:48
  • Edit
たくさんの素敵なプレゼント♪
カレンダーも素晴らしい!
(売り物じゃーないのね?)
おぉ~☆
カートの写真集♪欲しい~
カートといえばコンバースだもんね。
猫さんとのショットもたまらんね~∑∑d(`ω≡+)
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)15:05:23
  • Edit
ステキなプレゼントですねー♪
そのかわいらしさを活かしての
ファンシーでポップなスタイリングで撮影するところが
これまたpieさんの真骨頂だわな。
カレンダーもとってもびゅーちほーだなぁ・・・v-10

昨夜、たまたまなんだけど
めちゃ久しぶりにNIRVANAが出たMTV unpluggedを観たところ。
あらためて、カートの歌声好きだ・・・としみじみ。
あれ出たのって、亡くなる5ヶ月前だったんだよねぇ
So What?なんだけどさ。

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)15:37:49
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

うにゃ。さん>
カレンダー、売り物のようなクオリティでしたよ~
速攻部屋に飾りました^^
そうそう、カートといえばコンバース。
そういえばジャックパーセルってずい分軽くなったんですね~

ぱんとらさん>
プレゼント撮影、楽しいです♪
誰か何かくれないかな~(爆)
それ私も昨日見た!
もしかしてその後BON JOVIで、
その後長瀬智也のやつでは?
BON社長のは半分流しながら、長瀬くんは
全く見なかったけど(失礼^^;)・・・
でも長瀬くんってすごくいい奴らしいです。
メタル好きで(笑)
何かの番組でカートがアンプラの最後に“Where Did You Sleep Last Night?”っていう
カバーをやったのが今思うと象徴的だったっていってたなぁ。
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)16:37:47
  • Edit

