Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



NO FUTURE

1DSC_4191.jpg

2月2日 SID VICIOUSの命日
21歳で死んでから今年でちょうど30年になる
Dennis MorrisのSex Pistolsの写真集には
SIDの言葉がつづられている。

I'll die before I'm very old,
I don't know why,
I just have this feeling





----------------------------------------

pistols_20090202160652.jpg
「There'll Always be An England」-Sex Pistols

初のオフィシャルライブ映像。
国内盤が待ちきれず、私が持っているのはPAL方式のDVD。
(国内盤は最近出たらしい)
ライブは勿論、くたびれた(!)客層もまた一見の価値あり。
ショウの最初に流れるThere'll Always be An Englandという曲は
第二次大戦時に英国で流行した愛国歌だそうでこれがまたいいのだ。
メンバーによるロンドン縁の地案内もあって
私的には大満足な1本。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今日でしたか。
もう30年にもなるんですね。
一時期ハマって聞いてましたよ~。
「くたびれた客層」ww
上手い表現です!
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)17:02:41
  • Edit
テンプレ、またまらリニューアルですね。
そしてロックなお話。
あまり聞いたことがない私としては、ここで知る音楽の話はとても新鮮で、その音を聞きたくなります。
くたびれた客層も、見てみたい!!
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)17:36:59
  • Edit
pieさんの雰囲気、なんかつかんできましたよw

また明日きまーす♪
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)20:06:02
  • Edit
ピストルズだぁ~!
あの70年代のロンドンに何度行きたいと思ったことか。。。
私の宝物はシドを含めた全員のサイン入りの7’sです。彼らが触ったものだと思うと手放せません。
pieさんの音楽話、好きです^^
  • ゆたぽん#-
  • URL
  • 2009.02.02(Mon)22:52:08
  • Edit
あまり私はよく知らない人なのだけど、
彼の言葉にはちょっとドキッっとしました。
その時期がわかるヒトっているんですね。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)09:41:30
  • Edit
おはようございます~pieさ~ん
パンクも大好きでした
シドビシャス30年。。かぁ そうですよね~
パンクロックが生まれた頃のイギリス貧富の差が激しくて。。ピストルズが一夜にして夜の中変えちゃた(笑)衝撃!!でしたね
NO FUTURE 映画DVD私も買っちゃった派です
ロックは命がけだった時代の終わり?。。みんな散々でしたから。。 懐かしい~
しかし日本に来たジョニーロットンには驚きました。。[壁]_-) チラッ
テレビジョンとかが最高に好きでした。。(^^)
楽しいお話お写真ありがとうございました
  • wako#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)10:45:43
  • Edit
わたしはまったく知識疎いですが
pieさんのブログはロックの知識も
身について興味深いですね~
でも記憶力悪いから頭の中に定着はしないんですけどね(^▽^;)
  • omu#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)15:06:54
  • Edit
やっぱり昨日の鳥、やられてましたか。
わたしがおもうにブログって写真だからいいですよね。
みんな「きっとおっとりして上品な子なんだろう」っておもってくれるから(爆)
顔がいいとお得ね、みんにゃ・・・(しくしく)

わたしは洋楽に疎すぎるので(いや、邦楽だって疎すぎる!)名前しかわからないのがときどき悔しいですわ。
わたし、エアロスミスくらいしかもってないんだよなあ。
披露宴でエアロスミスの9LIVESを入場曲にしようかとかなりおもったアホはわたしです(笑)
にゃ~~にゃ~~~にゃ~~~~!で入場したら楽しかっただろうに・・・!
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)15:13:54
  • Edit
シドね~
My wayが好きだったな~

アンナ~ウジエンダネバ~♪

途中からぶっ壊れる感じにカルチャーショックと言うかそんなのを覚えたのが懐かしい^^

C'MON EVERYBODY!も好きだったな~
  • morris#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)15:43:30
  • Edit
テンプレ、シックで素敵ですね、
パンク、ロック、pieさんのお写真を拝見していると
とってもギャップに感じて楽しい!!笑
昨夜は、ちょっと残念なことがあって、
凹んでしまって・・・
     ↑DVD、見てみたいな。って気分です。
  • masako#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)15:51:07
  • Edit
こんばんわ。
Rainbow Collar店長ことkomanekoです♪
早速遊びにきてしまいました^^
もうすごくお写真が素敵!!
私は音楽あまり詳しくないんですが、旦那が好きで、実は昨日二人で過去記事もたくさん見させていただきました(*^_^*)
お写真もすごくセンスがよくってうらやましいです。
また、遊びに来させてください(*^^)v
  • komaneko#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)19:19:40
  • Edit
21歳で他界するとは…。
本当に若いですよね。
自分でも予言めいた言葉を残して…。
その人なりのこの世での役割が終わると、
早くても去って行ったりするのでしょうが…。
それにしても、早過ぎるかな…。
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)21:57:56
  • Edit
テンプレ、リニューアルしたんですねw
あっ、気づいていましたけどw

カッコイイです!
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)21:58:27
  • Edit
Sex Pistolsですかー。 
あまり詳しくないけど、流行ってましたね。
月日の経つのは早いわ・・・
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)22:11:42
  • Edit
pistolsはあんまり聞かなかったな~。
昔映画をやっていたのを思い出しました。
今年のグラミー賞って英国勢でしめているんですってね!
くたびれた客層!想像できて笑える~!
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.02.03(Tue)23:21:29
  • Edit
30年前っていうと、30回忌になるのかな?? 仏教の数え方がわからないので違うかもしれないですけど・・・いやはや私も年をとるわけですわ。
彼はあんな風に死んでしまって本当に伝説になって、それでよかったのかもしれないですね。よかったっていうのは語弊がありますが・・・。


  • sweneko#-
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)05:22:18
  • Edit
ご無沙汰しています。
少しずつ復帰していきますので
よろしくお願いします。
それとお引越ししました。

  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)09:31:01
  • Edit
女王陛下の口に安全ピンのイカした(笑)表紙の
SATELLITEって、
バージェスとアランパーカー著でもって
デニスモリスによる写真集なんですか?
所有してるだけでもかっこいいな。^^;
実は、パンクの音源ってピストルズに限らず持ってないんだわ。
そんな私が買うとしたら、このDVDかしら?

ところで前回のコメレスに反応。
そーですそーです、見ていたNIRVANAのアンプラグド、
同じ番組です。次がじょんぼんじょびさんで。
私はBONJOVIのときはチャンネルを替え(苦笑)
ナガセは録画(爆)して、あとで見ましたが。
実はナガセについては詳しくて。^^;
彼をパンクというよりメタル好きで、
そもそもガキのときにはガンズ命。
彼が10代の頃のライブでは、
衣装からステージアクションからすべて
AXLになりきりちゃんで、それでTOKIOの歌なもんで、
ロックヲタの友人と大爆笑。<て、それを何故知っている^^;
まぁ芸能人野郎にも、けっこうロックヲタがいるようで(当然か)、
あの佐藤浩市がそうだと知って見る目変わったりね。^^
もとい。
“Where Did You Sleep Last Night?”の歌詞みてきた。
後付でも、確かに象徴的に思えるねー。
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)15:43:16
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
ちょうど30年ですね~
音楽聞く人なら避けては通れないですよね。
客、ほんとすごいんです~
昔はさぞやんちゃだったんだろうなぁって
オッサンばかり大集合です(笑)

桃饅頭さん>
うわ~ん、ありがとうございます!
そういっていただけるとすごく嬉しいです。
音楽ネタ、ついて来れない方もいらっしゃると
思うのですが、自分らしくやらせていただきます^^
ピストルズはパンクの代名詞だし、
曲もキャッチーなので聞いても楽しいと思いますよ。
レンタルで十分なので(笑)、是非お試しを^^

おさむにぃさん>
えへへ、そうですか~
まぁ、こんな感じのブログです。よろしくお願いします^^
テンプレは元に戻したんです~
今回の写真には黒バックの方がいいと思って。

ゆたぽんさん>
うわ~それは宝物ですね!
絶対に手放せませんね。
私はSIDのしていたリング・ベルトを見たことがあるのですが
なんだかすごく感慨深かったです。
音楽ネタはやろうと思えばいっぱい出来るのですが
一応猫ブログなんて抑えてます。
時々出てくるんでお楽しみに^^
でも出てくるバンドは大体決まっちゃってるんですけど~^^;

louismamaさん>
音楽界では伝説な人なんです。
興味があったら見てみてください。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B9
ルックスもいいんですよ、これが(笑)

wakoさん>
見た目は変わっても姿勢は変わらないですね~
ロットンはちょっとイタイ感じもしますが^^;
このDVDでは“シドが死んで悲しかった。
NO FUTUREで見せた涙は本物だぜ“って言ってましたよ。
テレビジョンですか~私はNYモノはDOLLSとRAMONESですね~
どうしてもそういう方向になってしまいます^^;

omuさん>
自分のブログなので好き勝手にやろうと^^;
おもしろいと思っていただけて嬉しいです!^^
私も覚えているのは無駄な知識ばっかりですよ。
しかもこの歳になるとインプットって
かなり難しいです~^^;

苗さん>
そうそう、あくまでも写真ですから。
猫の習性までは変えられません(笑)
エアロスミス、いいですね~
9LIVESで入場、是非やって欲しかった!(笑)
私は自分の結婚式にロックな曲をずっとかけていたら
うるさいって消されました^^;
ちなみに9LIVESってキャットフード、実際にアメリカで
あるんですよね~(今は知りませんが)

morrisさん>
マ~イワイ、最高!^^
C'MON EVERYBODYってパンイチで歌うやつですよね。
Rock’n Roll SWINDLEにスティングが出ていたのも
驚きでした(笑)
白ボディに黒ピックガードのプレシジョンベースには憧れますね。
ベース弾けないけど^^;

masakoさん>
分からない方には厳しいネタもあるかと思うのですが
それをおもしろいと感じていただけると
私もとても嬉しいです^^
masakoさんの所に遊びに行かせていただいて
意味がわかりました。
ブロ友さんの所の猫さんも、遊びに行っているうちに
まるで自分の猫のように可愛く見えてくるので
訃報はやっぱり悲しいですよね。
どうか元気を出してくださいね。
バカバカしい歌詞の歌を大声で歌うといいですよ^^

komanekoさん>
いらっしゃいませ!
遊びに来ていただいて嬉しいです、ありがとうございます^^
音楽が好きなので時々こうやって音楽ネタが入ったりします。
ダンナ様、いいですね~(笑)
写真も褒めていただきましてありがとうございます。
まだまだ勉強中でお恥ずかしい限りです。
こんなブログですがよろしかったら
また遊びに来てくださいね^^

シェリートパーズさん>
すごいですよね、私も読んでビックリしました。
彼は最愛の彼女を殺したんじゃないかって言われていて
でも本人も死んでしまったので結局謎なままなんですよね。
行き方もロックな人でした。
楽器の演奏は出来なかったみたいだけど(笑)

こだまさん>
ずっと音楽を聴いてきた人達にとっては
彼らの出現は衝撃だったと思いますね~
もうすっかりオジサンで見てくれも
大変なことになってますが(笑)、
やっぱりピストルズはピストルズです^^

キキさん>
グラミーは今年はCold Play、Radiohead、 Robert Plant・・・
ほんとだ、英国勢ががんばってるんですね。
お客さんはオッサン何の仕事してるの?っていうような
なんだか負け犬感溢れた(失礼しました)感じが
たまらなかったです(笑)

swenekoさん>
生きていたら51歳ってことですよね~
今のロットンやS・ジョーンズを見ていると
あれでよかったって気もしますね~^^;
カート・コバーンもしかり・・・

大豆と小豆さん>
こんにちは、いらっしゃいませ♪
リニューアルですか~?
リンク変更しておきますね^^

ぱんとらさん>
デニス・モリスの写真集はその奥のぼんやり写ってるシドの写真の方です。
サテライトは当時のフライヤーとか、衣装とか、手書きの
歌詞とか遺書とかが載ってるマニア本でありまして^^;
最初にあのDVDは薦めません。
メンバーの昔の姿を知っている人にとっては今が酷過ぎる(笑)
当時の長瀬くんはマイクスタンドもアクタンと同じであはは~でしたよね。
B’zも然り^^;松本さんまでSlashみたいだったもんな~
(ジョージ・リンチみたいだったときも-笑)
佐藤浩市っていうのは知らなかったなぁ~
Wiki見たらほんとだ~(笑)
じゃあ今度の映画(刑事じゃない方)なんて丁度良かったのかな。
あの曲はカートが突然歌いたいって言い出した曲だそうですよ。
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)16:59:03
  • Edit

