Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Punch!

1DSC_2703.jpg


キャットタワーの最上階に登って
下からくるジャラシを狙うのがカートの最近のブーム。
落ちやしないかヒヤヒヤしながらお相手を。

続きは↓から
1DSC_2686.jpg
チラ

1DSC_2685.jpg
チラチラ

1DSC_2683.jpg
予測をつけて・・・

1DSC_2684.jpg
ロック・オン!

1DSC_2687.jpg
パンチパンチパンチ!

1DSC_2694.jpg
グフ~ (仕留めた)



しかしこれを撮る私の体勢もヒジョウにキツイ^^;
ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
キャー!
カート君が猫になってる~~
そっか!! 猫だった
  • wako#-
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)17:28:22
  • Edit
おおっ!
これは面白いアングル!
う~ん、カート君の目も真剣そのもの!
でもこれ確かに撮る方は大変ですね!
手と首がしびれませんでしたか?
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)18:35:06
  • Edit
え~!片手で写してるんですか?!
カート君カッコイイィ!

カメラ初心者なもので・・
私には片手は無理です。
スゴイですね!!
ネコのバランス感覚はすごいですよね。
カート君は特に手足長いしなぁ・・・。
リュウはこの間、水飲み場までの踏み台を
踏み外してズッコケてました(笑)
カートク君も油断禁物ですよ~^^

確かにこの態勢キツそう^^
ぷるぷるきそうですね(笑)
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)18:45:54
  • Edit
カートくんは上から狙いなんですね~(o´∀`o)
モモはいちいち下におりて狙います!
チラチラ狙いを定めてニョ~っと手を出すなんて♡
カワイイ!ぴぃさんの体勢がきつそうだけどw
仕留めた!のカートくん顔が必死よね☆
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)20:02:19
  • Edit
チラリズム効果でいつも以上に可愛いような、、
ぷくっとした感じだからかなぁ。
カートくん、楽しそう~♪

YES WE CAT、ムフッと笑ってしまいました。
良い味が出てます。(*´∀`)

  • ミシェママ#mk2zbHJE
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)20:05:04
  • Edit
カートくんの瞳、カッコいいですねー!

狙ったものは離さないって感じですね!

ところで、「ロックな兄妹にポチポチポチっと !」ていうフレーズいいですねw

僕もうちのブログで定番になるようなフレーズを考えているところなんですよー

「応援お願いします」は皆さんやってるし。まあその通りですが(^^;
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)20:29:24
  • Edit
カートくんのお手手可愛い~♪
予測をつけて・・・ってとってもよく分かります!(笑)
『チラ見せ』は猫さんの心を一番くすぐる方法と言っても
過言ではないですよねー♪
タワーの最上段なんですね!
そんなに乗り出したら落ちちゃうよぉ~w
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)20:37:54
  • Edit
おもしろいアングルですね~新鮮!^^
色んなものの色味もバランスよくって♪
なんといってもカート君の白いソックスな手がかわいい~#^^# 
チラ  チラチラ  が何かすき♪
止まってる画像なのに、pieさんの文章でなんか動いてるみたいに感じる(笑)
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)21:01:57
  • Edit
あはは!カートくん、アクティブだわぁ~♪
pieさんも撮影ご苦労さまでしたね^^;
こういうお写真は動きがわかって楽しいですね~。
ぷくぷくマズルに萌え~です♥
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)21:05:58
  • Edit
こんばんは~
おおーカート君とpieさん(+じゃらし)との
戦い!緊迫感が伝わって来ますねー
それにしてもカート君の瞳綺麗な色ですね^^
あ細くてしなやかな腕も!
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)21:44:01
  • Edit
すごい~ww

ほんと、きれいに撮れてる!
それにコマ送りみたいにじゃらしキャッチがわかるwe-461

確かに撮る体制はきついかもe-465

  • ニャンママ#-
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)22:40:32
  • Edit
私なんて普通に撮っててもすぐぶれるのに
この体制でしっかり表情をとらえてらっしゃるのは
すごいです~。

遅ればせながら↓
SIDさんの死と特権階級の象徴エリザベス女王、イギリス社会の縮図を見てるようです。
リージョンフリーのプレーヤーをお持ちなんですね!
私も前々から欲しいと思いつつ
また手にしておらず・・
見たいソフトに限って国内で販売していない
ってことよくありますよね。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)23:08:03
  • Edit
かわいい!
目やお鼻が覗いているのもかわいいですが、
手の写真が特にとってもかわいいです!!
上の方の肉球、小豆色のつやつやしたぽちが、素敵です^^
猫撮ってる時って、とんでもない格好してる時がありますよね。
昨日は、ご訪問・コメントくださってありがとうございました。
また遊びにきます♪
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)23:31:54
  • Edit
面白いアングルですね。カート君がいきいきと撮れていて
素敵です。エモノを狙う真剣な眼がたまりません。猫の
まじめ顔も大好きです。無理な体勢の撮影、お疲れさま
でした。カートくんも落ちないようにね~(笑) ちなみに
うちの猫、食器棚の上でゴロゴロと伸びていて落ちたことが
あります(^^;) さすがに猫なので大丈夫でしたが・・・
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.02.04(Wed)23:51:13
  • Edit
モフモフの手で猫パンチされたい~(M
最後の写真、牙チラが可愛いです^^
想像しただけでもきつそうな体勢w
それでも素敵でピントバッチリな写真が
撮れるのには尊敬します!
  • ゆたぽん#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)01:00:30
  • Edit
カートくん、かわいい♪
しとめた時の満足そうなお顔~!
うふふ。カメラを持つpieさんの体勢を想像・・・♪
猫の写真を撮る姿って他の方にはお見せできませんよね~。

  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)02:34:45
  • Edit
予測をつけて、おててがニュッ!!
とってもカワイイアングルですね。
pieさんのお写真は想像力をかきたてられます。
ほー、なるほど!っと声に出してる私。笑
ん?このジャラシは卑〇呼製じゃないですよね?
あ、キャンディー待っていて下さいね、
あまりの小ささにビックリ、ガックリしますが・・・
どーぞ、一口でお召し上がり下さい。汗
  • masako#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)02:56:53
  • Edit
カートくん可愛い~
のぞきこんでいる姿が素敵(*^。^*)
お手手も可愛いですね
白いお手手だったんだ!
こんな下からのショットを撮れるなんて~
尊敬です。
カートくんに顔パンチされないように
気をつけてくださいね(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)04:31:50
  • Edit
キバ-----(*゚∀゚*)-----!!!!
最後の一枚、目も耳も鼻も髭も、ぜ~んぶ前に出ちゃってるし。カワイ~。
この、見えない場所を半分カンで高速でチョチョチョチョチョイってやる、
あの前足、カワイイですよね♪

カート君のクツシタお手々は存在感があるから、
手だけ出てるシーンがいい感じですね~^ ^
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)07:25:22
  • Edit
かわいい~~~~~!!
必死なお手手とお目目がかわいいです(*^_^*)
確かに片手でカメラは辛いですね(笑)
今日発送予定です♪
  • komaneko#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)10:49:28
  • Edit
これすきですよね~
右、左、右、右、みたいにやってると、発狂してくる表情に萌えます^^
ポチポチポチッと
  • morris#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)13:36:18
  • Edit
カート君がさかさまになってて
一瞬どういうアングル??と思ったら
下から撮ってるんですね~いやあ
これはpieさんきつかったでしょう、お疲れ様です(>▽<;; アセアセ
でも、素敵なショットにしあがってますね~(^○^)
  • omu#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)16:30:12
  • Edit
私はカートちゃんの写真撮ってるpieさんの姿を撮影したいです。私のはボケボケなカメラですが、楽しい写真になりそう♪
猫タワーは黄色ですか(オレンジ系黄色?)? カートちゃんの瞳の色とおそろいみたいでかわいい。黄色は希望の色なのでオバマ夫人が着たそうで。ウチも黄色のモノを少し取り入れようかなぁ。
  • sweneko#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)16:35:33
  • Edit
頭を逆さまにして見たら、新鮮でしたw
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)20:14:00
  • Edit
うふふ。
カートくん、目がキラキラしてて、
とっても楽しそう^^
こんなアングルからの写真って、
思いつきもしなかったです~~
確かに体勢は大変そうだけど^^;

  • はづき#-
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)20:53:43
  • Edit
ちょっと出たお顔も、ちょっと出たオテテも、
可愛い~~~♪
そんな中の真剣!でクールな眼差し。
ハンターな目ですね~☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.02.05(Thu)21:06:08
  • Edit
にゃ~、かわいい。
目が輝いてますね!可愛い猫パンチだな~。
う~、カートくんにパンチされたい。
pieさん撮影お疲れさまでした。逆さまで
ジャラシを振ってカメラ持ってなんて私だったら
筋肉痛になりそうです。
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)08:27:36
  • Edit
狙った獲物を仕留めるまでは、猫様の本能が
許さないのですね。
カート君お見事です!
  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)09:35:40
  • Edit
う~ん、下から撮るって体勢キツそう・・
なんて思ったら やっぱり?(苦笑)。
それでもブレずに写せちゃうpieさん、流石だー!
・・いろんなおさしんを撮るためには体力(筋力)も必要?(笑)。
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)09:44:09
  • Edit
おもしろいですねー。^^
カートくんが落ちることより、
下から煽る体勢で片手にカメラ、
片手にジャラシのpieさんの腰の方が、
ヒヤヒヤですよ。^^; カメラはなんだろう。
最後の、牙カート、萌え~v-10
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)15:54:12
  • Edit
このアングルいいですねー★カートくん真剣^^
うん、たしかにpieさんはつらそうですが...
カートくんの猫パンチかわいい~♪

このたびブログお引越ししました。
お時間あるときでかまいませんのでリンクの変更おねがいします。
お手数おかけします。ペコリ
  • Kiki*#-
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)16:11:58
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
今回ご訪問を優先させていただきますので
まとめレスで失礼いたします。

このキャットタワー高さが私の胸部分までしかないので
完全中腰の体勢、まるで筋トレのようでした。
カートはまだ遊びたそうにしてたけど
私がギブ・・・鍛えなおして出直します(笑)
それにしてもチラ見のカートの顔、丸すぎる・・・(・∀・;)

ねこまねきさん>
片手カメラは撮っているうちに慣れますよ^^
レオンくんってリアムに似てますよね。
コロンちゃんの足ピィーンにうけました^^

おさむにぃさん>
このフレーズはほんと古いですね~
他の考える頭がないです^^;

konekohakuさん>
ピストルズと女王陛下は切り離せないですよね(笑)
リージョンフリーのDVDは安く売ってますよ。
あるととっても便利です。
私の場合、音楽ソフトが日本盤になるまで待てないんですよね~

yukiさん>
猫の手ってほんと可愛いパーツですよね。
思わず手だけ写してしまう(笑)
こちらこそ、遊びにきていただいて嬉しいです^^
こんなブログですが、よろしかったら
また遊びに来てください。

masakoさん>
卑弥呼のではないです~(あ、名前出しちゃいけなかったかな)
もうすぐカートの誕生日なのでそれまで
とっておこうかと・・・(笑)
写真に収められるのはいつかなぁ~^^;
キャンディー楽しみ♪

kikumimicさん>
kikumimicさんは「パンチパンチパンチ!」のフレーズを
「打つべし打つべし打つべし!」に変えて読んでください(笑)
もしくは「アタタタタ~~~」でも可(爆)

swenekoさん>
奥に見えるのは木製ライトスタンドのシェードの部分で、
キャットタワーは板の裏側なんです。
表側はちゃんと白いのに裏側は木目のままという^^;
ま、ナチュラルでいいということで(笑)
黄色は金運にもいいらしいですね~よし!黄色だっ!^^

ぱんとらさん>
カメラはデジイチですよ~
片手操作は慣れたもの♪(笑)

Kiki*さん>
了解しました~^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)16:31:15
  • Edit
くっきりお目め、くっきりお口、くっきりお鼻、くっきりお髭*、イタズラっぽい表情が私のイメージの中の [ トムとジェリー ] のトムです。お手てが白い手袋してるのもとっても可愛いですが、何といっても最後の写真で見せてる牙がカッコいい!。猫だーって感じします。
  • popokedama#UjGR2qyI
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)16:48:21
  • Edit
popokedamaさん>
トムとジェリーっていいコンビですよね。
じゃらしを捕らえてくれるのはいいのですが
そんなに身を乗り出すな~ってちょっとドキドキ。
カートは多分、落ちたらにゃんこ先生のようなことは出来ないと思います^^;

  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)15:46:37
  • Edit

