Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



mane

DSC_2829.jpg

DSC_2830.jpg

毛づくろいの最中に、ピタって動きが止まる。

リアムのタテガミ。
ぶわぶわって、おもしろい質感で撮れた。

DSC_2827.jpg

これぐらいのブレも好き。







---------------------------------

recklessroad.jpg
Reckless Road
GUNS N ROSESのデビュー前の写真や証言が満載。
やっと日本版が出た。
ライブのMCまで書いてある、ガンズファンにはマストな一冊。

そして今日2月6日はW.Axl Roseの47歳の誕生日
昨日2月5日はDuff Mckaganの45歳の誕生日

ちなみにDuff はシアトル行きの飛行機で
亡くなる直前のKurtと偶然隣の席だったそうだ。



Photoブログ更新しました
今回は強いて言えば物撮りです。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
リアムちゃんのタテガミはもっさり立派ですね^^
耳の毛が長いところも好きだな~
ん? 口に毛が挟まってる~(*´∀`*)キャハ

そうそう、リアム様のお名前を
憧れの方としてちょこっと出してしまいました。
勝手にゴメンナサイ(。・人・`。))
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)18:00:26
  • Edit
なるほどー、タテガミだからお写真もタテ長なんですね!w

また明日~♪
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)18:53:21
  • Edit
ほんとリアムちゃん、ぶわぶわっですね^^
もふもふ度数もかなり高めかも♪
あ~私もねらったブレブレが撮れるようになりたいな~ねらってないブレブレはいっぱいあるんだけど(笑)
やらいちょうさんとこの夏鍋でのコメントもありがとうです~^^”
アルファルファ、パイプ似合ってますよね(笑)
ちょび髭と蝶ネクタイはリクエストだったんですが、パイプまで♪さすがやらいちょうさんです#^^#
あ!前の前の?コメントのお返事で、カメラの事ありがとうでした~^^
その事をコメントしようと思っていたのにこの前忘れちゃって^^;
望遠なくていい~とかだと、pieさんのカメラでもいいような気も、、、ですか?
了解です(笑)
母も今のところ今のカメラも壊れていないし急いではいないので、ゆったりと検討中のようです^^”
色々アドバイスありがとうでした~!
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)19:38:05
  • Edit
いいよね、ユルめのブレ^^
オイシイ感じに撮れると得した気分になるよね♪
そうそう、毛繕いの最中に止まるのってなんでだ?
で、思いだしたみたいに又始まるんだよね・・不思議。
Punch!おもしろ~い(*´∇`*)フラハもこれ好き。
ladyも見て来た~。モノ撮り、うんうんpieさんらしい☆
頭痛薬の錠剤の感じも好きだった~^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)22:41:27
  • Edit
こんばんは!
鋭い眼とふわふわ長いたてがみ…
ロックですね^^
ただ、かわいいとか、野性的とかではなくて、
猫の独立独歩な感じが出てて素敵です。
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)23:15:14
  • Edit
リアムちゃん・・・
真剣な表情で何を見ているのでしょう!
そうそう!毛づくろいの途中でピタッと動きが
止まることありますね!!
うちもそうです!
でも、すてきなお写真です♪
ブレることで、かえって雰囲気が出ることも
あるんですね~♪
私のブレブレ写真は除きますが・・・ww
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.02.06(Fri)23:59:30
  • Edit
リアムちゃんの表情もいいですね。
たてがみの端っこがちょっぴり口に入ってるところも
リアルでグッドです(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)00:02:52
  • Edit
こんばんは~
今日は小ライオンリアちゃんだね~^^
タテガミもブアブアだけど耳毛のフサ加減も
いいなぁ^^;
pieさんは狙ってのブレおさしんでしょ?
狙わないのにブレ祭り開催しちゃう私は・・・(笑)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)00:49:59
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.07(Sat)01:57:44
  • Edit
リアムちゃんの毛が光にあたって綺麗ですね^^
ウチは使い物にならないくらいの大ブレが
多いですけど^^;動きのある写真とタダのブレ
じゃやっぱり違いますよね・・・最後の写真は
間違いなく前者ですね(^^)
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)02:29:54
  • Edit
リアムちゃんのタテガミはホンと凄いですね
耳毛???白いのは・・
うちは大きくなるにつれて、なくなっちゃったんですよね
もっとゴージャスな子に憧れていたんですが
今でもブラッシング大変なのに
もっと大変になるところでした。

アルバムの猫ちゃんも可愛いですね
まんまるな体型が何とも言えず・・私もお持ち帰りしちゃうだろうな
ちなみに2月6日は福山くんと東方神起のメンバーの誕生日でした
あっ!今日は姉の誕生日だわ・・
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)06:18:29
  • Edit
う~ん、やっぱりリアムちゃんはフォトジェニック。
タテガミのゴージャス加減がたまらないです。

毛づくろいの最中にピタッと止まる時って…
足をぴぼーんて上げてたり、片手が匂い嗅いでるような位置で止まってたり、
変な格好が多い我が家。
こんなキメ顔、してくれないよ~(´Д⊂ヽウェェェン
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)07:08:38
  • Edit
リアムちゃんの
たてがみ・・

ぶわぶわ感が素敵・・


さ・・・さわってみた~い!

ブレ具合いも・・
動きが出て私も好きです。

(*v.v)。ぽっ。。。。
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)08:35:22
  • Edit
ちなみにDuff はシアトル行きの飛行機で
亡くなる直前のKurtと偶然隣の席だったそうだ。
って凄い!
私はカートと生前関係のあったひとのことを、
カートの「カケラ」と呼んでいます^^;
現在2カケラ、コートニーとデイブ^^
どれだけ集められるかな~。
  • morris#-
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)15:40:45
  • Edit
リアムちゃん、百獣の王的な雰囲気も
漂ってていいですね~気高そうな感じがたまらない~(^○^)
このゆるいボケも表現としていいですね~
私はまだボケをうまくコントロールできません。
ボケの美もっと追求したい。。
  • omu#-
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)15:45:02
  • Edit
こんにちは~。
インフルから生還したところです。

リアムさん、毛繕いの途中で小休憩ですね。
うちもそうですよ~。
毛が長いと、お手入れも大変ですものね。
特にリアムさんは首周りがゴージャスだから、休憩も多いのでは?

↓の記事も拝見しました。
すごいベストショットの数々!!
うちもいつか、このアングルで撮ってみたい…。
けど、確実に桃が落ちてくるような気がします。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)16:42:15
  • Edit
リアムちゃんリアル。。(親父ギャグじゃないよ^^)
風を感じますね
ガンズ&ローゼスって名前が昔からかっこいいな~って思ってました! このテンプレートすごくお似合いです!



  • wako#-
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)16:54:10
  • Edit
ライオンさんのように威厳があるように見えますね~。
もっさもっさ♪
見ていて、とても暖かそう♪
ちょっと今時期羨ましい~^^
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)21:12:59
  • Edit
リアムちゃん、リアルですね(親父ギャグですw)
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)21:27:18
  • Edit
ライオンのたてがみみたいですね~。
野性的で素敵です^^。

ブレが躍動感に見えるのは
腕がいいからですね!
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.02.07(Sat)23:36:23
  • Edit
すごい質感ですね!
偶然ですが、私もぶれているけど
捨てられない気になる写真をアップしたところ。
pieさんのとは比べられないけどね~^^;
リアムちゃん、ふわふわっとですね♥

写真ブログのあの猫さん、
どこから見ても曲線が優しくて可愛かった!
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)00:46:50
  • Edit
リアムちゃん、耳毛が付け毛みたいに見える(*^。^*)
タテガミも素敵です。
長毛さんには、憧れます♪

「Lady Picture Show」も見て来ました。
Sebastian、亡くなった事は寂しいけど、
亡くなる1年前に会えて良かったですね。
今は素敵な想い出になってるのかな?

  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)01:04:29
  • Edit
ブレ感、確かにいい感じ。
つーか、ブレても絵になってるからなんだけど。^^
最近、リアたんのアップを見ながら、
以前と違う思いも浮かぶんですよね、
金四郎もこんな風に撮ってみたい、とか、
金四郎の毛もこんな風にフワフワになるかしら・・・とか。^^;

「Reckless Road」なぜに今、日本版?
日本で根強く人気があるってのがわかったからか?
ダフ、隣のカートと何を話たんだろう・・・
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)02:07:21
  • Edit
これぐらいのブレも好き...ってすごくわかるな~♪

少し前、海岸を走る犬の写真を撮っていたときに、犬の走るスピードがあまりにも速くて、砂浜に寄せる波はきちんと撮れていたのに、犬そのものがかなりブレてた1枚があったんですよ。
でもね、不思議なことにそれが妙に気に入っちゃって...^^
私がそのときに見ていた光景を、ブレも含めて忠実に再現できたような気がしたのかもしれません。

その後その写真をモノクロ加工してみたのですが、ますますお気に入りの1枚になりました。
なんていうか、レトロないい雰囲気がでてきたんですよね。
普通に撮っていれば、クリアに撮れることが多いデジカメがメジャーな今だからこそ、そんな写真が新鮮に映ったのかも...と思いました♪ ^^

今日もリア嬢、モデルのお仕事ばっちりですね♪
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)05:44:24
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

たま子さん>
あはは!見つけてしまいましたね。
リアムは結構こうやって口に毛が挟まったままになってます^^;
名前、全然問題ないですよ~
小梅ちゃんアタシ様倶楽部入会ですか~^^
どんなエピソードか楽しみです♪

おさむにぃさん>
毎日いらしてくださってありがとうございます。
今回はどちらもオヤジギャグできましたね~^^

まやさん>
ブレ写真は自分でどこまでOKかって問題だと思います(笑)
アルファルファくんのマスター姿が
「どうぶつの森」ってゲームの
喫茶店のマスターみたいだなって思いました^^
(ご存知ですか?)

yunkさん>
ブレ、ちょっとこれは~っていう方が多いけどね^^;
毛づくろいの途中で止まって、尚且つ
誰もいない方をじーっと見てるよね。
そんなときちょっと焦っちゃったり(笑)
物撮り、結構昔に撮った奴もあって
今回まとめて載せちゃった^^
やぱり配置とか、悩むわ~

yukiさん>
毛の長い猫ってなんだかロックな感じがするんですよね~
好きなバンドに長髪が多いからですかね~(笑)
普段はここまでタテガミちっくな感じではないと思うのですが、
なんだか子ライオンみたいに撮れました^^

みぃママ♪さん>
ブレにも限度がありますよね。
私も許せないブレの方が多いです^^;
毛づくろいの最中にピタと止まってまた動き出しても、
続きをするかと思ったら今度は違うことしたりするんですよね。
猫って謎。

こだまさん>
ペローって最後まで毛が舐め切れないんでしょうね。
口に毛が残っちゃう(笑)
リアムはすごくよくあります^^;

ぽん母さん>
小ライオンみたいですよね。
光があたって尚更ぶわっと見えます^^
ブレても自分で良いと思えばOKだと思いますよ~^^

yaeさん>
小さいブレだとヒゲの数とかも倍増して見えて
なんだかおもしろくて好きです^^
でも思いっきり動かれてあ~あ・・・っていう方が
多いですよね^^;

iomocaさん>
え?耳毛なくなっちゃったんですか?
うちももう大概大きいから、無くなることはないのかなぁ~
でも兄貴に毛づくろいされて抜かれることはあるのかも^^;
2匹いたうちの茶色の子の方は売れていたのですが
カートと同じグレーの子が残っていたので・・・
うちの子と同じと思うともう弱いですよね(笑)
おお!お姉様おめでとうございます!
2月生まれ、結構いますね。

kikumimicさん>
あはは!変なところで止まることもありますね~
でもうちはバランス感覚に優れていないので
すぐ足が下りたり、片手ついたり。
舌のしまい忘れも多いですよね^^

はなさん>
最近シャンプーしたのでふわふわですよ。
ブレはその人の好みによりますよね~^^

morrisさん>
ええ?もっといるんじゃないですか?
少なくとももう一人のNirvanaのメンバーの
クリスとか、カートの子供のフランシス・ビーンとか・・・

omuさん>
まさにタテガミって感じですよね。
性格が女王様なのに、これでもっと偉そうに見えます^^;
ボケは撮った人が良いと思えば
それで良いんじゃないかな~と思います。
私なんて写真はどう撮れても好きか嫌いかの判断で
アップしちゃってます(笑)

桃饅頭さん>
インフル大変でしたね~もう大丈夫ですか?
毛づくろいって本当に綺麗になってるんでしょうかね~
濡れそぼって固まったままの毛の固まりを見つけるとそう思います^^;
下からのアングルは腰と腿と首を鍛えてから撮るのを
オススメします(笑)

wakoさん>
ガンズ、一枚目は名作なので是非聞いてみてください。
テンプレ、昔使ってたやつなんですけど
結局戻っちゃいました^^;

シェリートパーズさん>
リアルファーのマフラーですからね。
寒い地域向けの猫かも(笑)
これが無くなったリアムの顔が想像できません^^;

konekohakuさん>
光の効果で一層ぼわぼわに見えます~
これのおかげで横からの写真が決らないのです(涙)
ブレた写真も力技で載せちゃいます。限度はありますが(笑)
絵に乗るハクくん、可愛い~
なぜか堂々と乗るんですよね^^

louismamaさん>
そうそう、ブレててもなんだか好き~ってありますよね^^
自分のブログだから載せちゃってもいいでしょ(笑)
陶器の猫はあの丸みがよくできてるなぁって。
パソ前でこっちをじーっと見ています^^

yumikoさん>
yumikoさんが気になる耳毛です~(笑)
兄貴に毛づくろいのどさくさで抜かれないようにしないと^^;
セバスチャンには色んな思い出があります。
ほんと最後に会えて抱っこができて良かった!

ぱんとらさん>
金ちゃん、きっと絵になる子ですよ。
黒って撮りにくいかもしれないけど
光とか見方につければ表情も豊かに撮れそうな気がします。
それに黒猫でしかサマにならない写真があると思うので羨ましかったり^^
ガンズ本は発売から一年で翻訳本が出ました。
Slashの自伝もあるんだけど、それは翻訳本出るかな~
ニーズ的にどうなんでしょう^^;

mari_caさん>
なんだかその写真すっごくイメージできます。
そしてmari_caさんが好きだろうなぁ~ってことも^^
逆にわざとブレさせるっていうのは
私にはまだ難しいだろうな~って思います。
思いがけず撮れたっていうのがまたいいのかな~
久々にリアムをマクロレンズで撮ってみました^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)15:48:06
  • Edit

