Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Snow

snowtest.jpg

snowtest2.jpg

今年はまだ雪が降っていない。
(もしかしたら私が気がつかなかっただけかもしれないが)
降っても家猫であるカートとリアムを外に出すことは出来ないから
雪と一緒には写せない。
せめて雰囲気だけでもと、ソフトを使って加工してみた。
猫ズに擬似雪体験。
なかなかそれっぽく見えて満足。



ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
pieさん上手!
言われるまで全く分かりませんでしたよ!
雰囲気が凄く良く出てますね!
またカート君もリアムちゃんも
本当に雪を見ているようです。
上手いなぁ~ww
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)16:28:50
  • Edit
そちらはまだ雪が降ってないのですか
うらやましいです^^;こちらは連日雪が降り続け
冬に逆戻りしたみたいな感じで除雪が大変^^;

1枚目の写真いい感じですね^^
ホントに雪が降ってるみたいですよ^^

↓小鳥に噛みつく1秒前のリアムちゃん写真の
描写が素敵ですね。
こちらにもピーンと張りつめた空気が伝わってきます^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)16:55:21
  • Edit
カートくんもリアムちゃんも、表情が本当にそれっぽくて、
全然加工とは思わなかったです。
そういえば私も今年はみぞれは見たけど雪は見てない気が・・・
雪と猫って憧れますよね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)17:05:13
  • Edit
きれいですね。
こういうの、特にPC画面上では楽しいですね。
それぞれ、物思いを抱えているような、
映画のわんシーンみたいで素敵です^^
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)17:27:16
  • Edit
pieさん、寒い中撮影されたんだな~って
思ってみていましたよ~
上から吹雪いている感じがよく
でてますね!
またカート君とリアムちゃんが
極寒を耐え抜く強い意志!!
みたいな表情でぴったりですね~^^
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)17:29:41
  • Edit
これはハリウッドの特殊効果技術もビックリですね@@
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)17:38:43
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

これは雰囲気のある写真になりましたね。
pieさんはやっぱり芸術家だなぁー。
まるで、絵画のようでもありますね。


リアムちゃんとカートくんの表情がまたいいですよね。
この子たちってほんと絵になる可愛い子たちです☆
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)17:43:24
  • Edit
こうして見ると、リアムちゃん野生の猫ちゃんに
見えますね~。
ホントに雪原の中に居そうな…。
カートくんは、降る雪を見て、物思いに耽ってるような
感じですね…^^
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)17:46:49
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.22(Sun)17:49:48
  • Edit
どうやって撮ったんだろ~?って思ってたら、加工やったんですね@@!
全然加工に見えなかったー!!
全く違和感なく、ほんとに雪と撮ったみたい#^^#
すきですね~この雰囲気♪
↓のぬお~ん!なカート君もナイスです!
この前はコメントありがとでしたー^^
私も膝にきたら、降りないように気使ってます(笑)
でわでわ楽しみにしてまーす^^”
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)19:09:46
  • Edit
きれいですね~~~
本当に雪が降ってるように見えますね。
こんな加工もできるのね。
本物の雪をみたら、
どんな反応をするのかなぁって、
それも見てみたい気がしますね^^
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)19:25:29
  • Edit
ちょっとびっくりしてしまった(^_^;)
確かご近所さんだったはずなのに~
雪が降ってるなんて(笑)
ソフトでこんな事出来るんですねぇ
なかなか雰囲気出ていますね!
雪降ると歩くのが大変なので~好きじゃないんですが
でも1回くらいはこんな雰囲気を味わいたいですね
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)19:27:57
  • Edit
うわ~、写真加工でここまでできるんですねぇ。
私、撮るだけ撮って、精一杯。
これ以上PCに向かう気力もなく、そのまま載せちゃってます。

今年は暖冬でしたものね。
雪が降れば、ちらちら舞う雪を家の中から楽しむこともできますが、降らないとただただ寒いだけですもんね。
うちは、2~3回降りました。
ただ、雪が小さいと窓越しだとよく見えないんで、桃はまったく興味なしでしたね。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)20:14:10
  • Edit
こんばんは~
びっくりしましたよー^^;
でも凄く雰囲気出てて綺麗
いつものリアちゃんと違ってキリっと
してる・・これじゃリアちゃん語は出てこない
わね^^;
カート君は物憂げでいい男ーって感じ!
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)20:50:05
  • Edit
一瞬ビックリしちゃいましたよ~!
pieさんと住んでる場所はそんなに遠くないはず
なのにこんな雪降ったっけ??
そっか~ヾ(o´∀`o)ノ加工ソフトでしたか♪
なんか本当に雪っぽいですよね!
今年はもう降らないのかな・・・雪。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)21:24:18
  • Edit
こちらでは想像絶する世界ですよ~~
雪の世界。。。。
  • wako#-
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)21:26:19
  • Edit
窓越しで雪を見ているカート君とリアムちゃんの雰囲気がよく出ていて素敵です。
ふたりとも物思いに耽る感じが雪とマッチしていています。
いつもお洒落な写真が素敵だなと思ってしまうのです。


  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)08:34:32
  • Edit
おお~!!!
pieさん、私もすっかり、日本は雪かぁ・・・
なんて思ってしまいましたよ~。
カートくんのお顔、雪の中からやってくる誰かを窓越しに待っているみたいで素敵♪
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)11:47:49
  • Edit
本物の雪に見えました~!
あれ、pieさん そんなに寒いところに住んでんだったかしら…
なんて思っちゃいました(●´艸`)ヾ
こうゆうソフトあるんですね~
かっこいいです~^^
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)12:22:08
  • Edit
雪が降ったんだ~と思ったら!!
ニャンズのちょっと厳しい表情が、雪と似合ってますね~。
うちのノウテンキーズじゃこういう雰囲気は出せないなぁ。
さすが女優さん&永遠のハンサムボーイ!
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)13:13:59
  • Edit
あれ、これ、加工なんですね。
豪雪だなあってナチュラルにだまされてました(爆)
でも今年は福井もぜんぜん降りませんね~。
ちょろっと降るだけだから積もらないし。
寒いといえば寒いけど去年よりあったかい気さえするかも・・・??
なんだかこれだけ暖冬になっていると恐ろしくなってきますが・・・過ごしやすいといえばそうなんだけど、なんだか不安ですよね・・・。

  • #6vJroowQ
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)14:12:46
  • Edit
本当の雪に見えますね(^_^)
大阪も、今年は雪がチラチラすることはあっても、
全く積もりませんでした。
去年は珍しく大雪降って積もったりして、
4ニャンも雪を楽しめたんですが。
寒いのは嫌いだから雪国には住めませんが、
1年に1度くらいは雪が積もって欲しいなぁって思ったりします(*^。^*)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)16:22:27
  • Edit
加工だったのですか~
本物だと思いました。
え~わかんない。 雪降る中にに見えてます♪
すなふ家地域もまだ雪を見かけていません。
今年は無理かなぁ。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)16:51:33
  • Edit
ほう、本物みたいです。
ソフトを使ったとはいえ、本当に雪が降っているみたいですね。
カート様もリアム様も綺麗にお写りです。
私としてはもう、しばらく雪は降らないでー!!
って感じですよ(笑)。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)16:53:48
  • Edit
本当に雪が降ってるみたいですね~♪
カートくんもリアムちゃんも絵になってます☆
こんな加工ができちゃうんですね!!
こちらも雪はなかなか降りませんねぇ~!
先月、雪が降ったことがあったのですが
みぃに雪を見せようとしても、寒さのあまり
窓のほうへ来てくれませんでしたよww
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)17:31:27
  • Edit
上から順繰りに見ていて、
リアたんの写真で、どうやって撮ったんだろう、
絵画の趣が・・・と思っていたら、
えーっ!ソフトで加工ですかっ!
Photoshopですよね。こういうこともできるんだー。
寒さに耐えて毅然とするリアたん・・・萌え。v-238

萌えで思い出しましたが、
ミッキーロークのアクセル謝意の真相、
そうなんですかー。
体型的にミッキーロークのレスラー納得できるけど、
そのテーマがSweet Child O'Mine?
個人的に親しいわけではないのか。
いや、別にミッキーロークに萌えたことは
今も昔も一度もないのですけどね、
もちろん「ナインハーフ」でも。^^;
そうそう、Sweet Child O'MineのAXLには
今でも萌える・・・って話を書きたかったのでした。^^;
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)17:59:29
  • Edit
何度見ても、本物の雪に見えますねー!

クリスマスは終わってしまいましたが、サンタさんがやってきそうですねw

フォトコンの応援コメありがとうございました!

嬉しくて、クリスマスプレゼントをいただいたような温かい気持ちになりました^^
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)21:10:37
  • Edit
本当の雪だと思ってしまいました~
今年は暖かくて、静岡でも1度しか雪は降ってません。
ちゃがまは驚いていましたが^^;
  • ゆたぽん#-
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)21:33:04
  • Edit
びっくり~。確か同じ地域に住んでいるはずなのに
いつ雪が降ったのかしら?って思いましたよ~。
加工お上手ですね。本物みたいです。
カートくんとリアムちゃんの表情が雪を見て
まったりしている雰囲気ですね。
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)08:21:07
  • Edit
にゃんと! ホンモノの雪だとばっか・・
だまされたーっ!!!(笑)。

こちらも雪らしいもんは降ってません。
去年はすんごい積もったのになぁ。(1回だけだったけども)
TJ連れて外に出てみたんだけど
怖かったのか寒かったのか震えてたよ(汗)。
  • ぢる#41Gd1xPo
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)13:12:42
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

やらいちょうさん>
ほんとですか?
やらいちょうさんに褒めてもらうと嬉しいなぁ^^
雪、もう降らないんですかね~

yaeさん>
毎日雪を見ている方にはもううんざりなんでしょうね~
こちらぐらいになると雪ってイベント的な気持ちがあって^^;
去年の大雪のときも旅行に行っていて体験できなかったので
今年降ってくれたら2年越しなんだけどな~
リアム真面目な顔してるけど、キャットニップと認識したらもう
顔が変わってました^^;

こだまさん>
今年は降ってたとしても夜遅くか朝早くかだと思うので
私の目には触れず(笑)
まだ誰も踏んでいないところを猫が歩いている・・・
絵としては最高に素敵ですよね。
問題は歩いてくれるかだけど^^;

yukiさん>
今ってパソコンで簡単に加工できますからね~
表情までは変えられないけど
雪を加えたらシリアスさが増してちょっとは賢く
見えるかな?なんて(笑)

konekohakuさん>
あはは!そう見ていただけたら本望です^^
雪を体験して欲しくてちょっと器に入れて
見せたこともあったけど、反応薄かったような^^;
本当は雪の地面を踏ませてみたいんですよね~
幕末古写真もおもしろかったですね。
元の写真も素敵でした~^^

おさむにぃさん>
わ~い、ハリウッドを超えた!(笑)
コンテスト、上位にいくといいですね。
素敵な写真なのできっと皆さんも応援してくれると思います!

fuwari funwariさん>
今はパソコンでどうとでも出来るから楽しいですね^^
私もそのときの気分で遊んだりします。
カートとリアム、めずらしくシリアスな表情です^^

シェリートパーズさん>
リアムは結構表情変わりますね~
下から見るとまるっきりチンチラ顔だったり^^;
雪をプラスするとシリアスさも増すような
感じがしますね。

まやさん>
こうやって撮りたかったら、外から撮るしかないですよね~
しかも窓の外にすぐ雪が降っていないといけないし。
小鳥に接近中のカートはなんか魚眼レンズを
使ったみたいでおもしろいなぁと^^
膝乗ってくれるのは今の季節の楽しみでもありますよね。

はづきさん>
ほんとよく出来たソフトですよね。
昔、雪が降ったときちょっとだけ容器に入れて
見せたことがあるんですけど
そんなに興味なかったみたいです^^;

iomocaさん>
極地的に降ったんです、と言うのは嘘です(笑)
ソフトっておもしろいですよね。
やりだすと止まらなくなります。
そうそう、こちらでは雪ってイベントですよね。
年に一度でいいから(笑)、降って欲しいなぁ。

桃饅頭さん>
失敗した写真もよみがえったりするので
加工って結構おもしろいですよ。
でもはまると時間があっという間に過ぎてしまうので
要注意です。
確かに。小さいと見えないですからね~
ベランダに積もってくれたら、リードで出すことも
考えるんですけどねぇ。
(猫にとっては迷惑か?^^;)

ぽん母さん>
あたちったらゆきともえになりすぎてこまるわーとか
そんな感じですかね(笑)
加工っておもしろいですよね。
でもはまると時間を忘れてしまうので
なるべく手を出さないようにしています^^;

まちゃももさん>
ほんとこの地域だけ吹雪が~なーんて(笑)
雪、一度ぐらい降って欲しいですよね。
外出の予定がない日に(笑)
降る前の白い空とかキーンとした空気、
静けさも好きなんですけどね。

wakoさん>
確かに沖縄に降ったら大変なことに^^;
でも寒がりな猫にはその方がいいですよね。

大豆と小豆さん>
窓越しに撮った写真があったので
これはどうかな~って加工してみたら
バッチリはまりました^^
素敵な写真に見えるのは、加工の効果、あると思います(笑)

sariさん>
日本も北海道は連日の雪だそうですが
こちら関東地方はまだみたいです。
寒いことは寒いんですけどね。
雪が降っているときの静けさが好きです。
カートもかな^^

たま子さん>
ここでも十分寒いんですけどね。
雪、今年はもう降らないのかな。
でも3月になって降ったこともありましたよね。
その日が友達の結婚式でエライことになった思い出が^^;

kikumimicさん>
雪の効果でなんだか一層険しい表情になった気が^^;
本物の雪を見せたいですね~
っていうか雪の中に放したいんです、本当は。
ちょっとポエムな光景を夢見てます(笑)

苗さん>
最近のソフトってすごいですよね。
じゃあこれ本物ってことで(笑)
福井が降らないんじゃこっちは全然期待できないですね~
温暖化って言われても、寒いことは寒いんですよね。
てか夏が暑すぎるのだー!!

yumikoさん>
今年は全国的に雪が少ないのかなぁ。
4にゃん楽しみましたか~^^
やっぱりあまり雪が降らないところに住んでいる者にとっては
雪ってイベントですよね。

すなふにゃんさん>
最近のソフトはすごいですよ~
2月のうちに発表せねばと焦りました(笑)
今年は暖冬なんですかね。
私には十分寒いですけどね~

侍従長さん>
北海道に住まれている方はそういう気持ちですよね。
雪も降っているときは綺麗なんですが
踏まれて泥がまじってきたりすると汚いし、
何より滑るしでいいこと無いですよね。

みぃママ♪さん>
みぃくんは細いから脂肪も無くて
きっと寒いんだろうな~って思います。
うちのはバッチリ脂肪付いてるんで
外で遊ばせても大丈夫(笑)
雪、今シーズン一度ぐらいは見たいなぁ。

ぱんとらさん>
フォトショでも出来ますよね。
でもこれはもっと簡単なソフトでズル(笑)
リアたん哀愁漂ってますよね、ウフフ。
ガンズのChildとCityのPVはいまだに
不意に流れたら手を止めて見入っちゃいます^^
みんな美しすぎる~~(スラッシュは痩せているという意味)

ゆたぽんさん>
今年は暖冬なんですかね。
今日も今にも降ってきてもおかしくないような
空の色なんですけどね。
ちゃがまちゃんは雪が認識できなかったんですね^^

キキさん>
驚かせちゃいましたか~
雪、降ってくれたら写真いっぱい撮るのになぁと
思っているのですが
実際は寒くてダメかも^^;
猫は雪を見て何だと思うんですかね~

ぢるさん>
ほんとよく出来てますよね。
こちらも去年すっごい降りだったときがあったのですが
あいにく旅行中で体験できず。
2年ぶりに雪体験したいわ~
TJさんは震えてたのか~
毛皮暖かそうなのにね^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)14:01:49
  • Edit
雪、降ったのに、
私が気付かなかったんだと思いました~^^;
本当に降っているみたい!
カートくんとリアムちゃん、雪を見ながら何思ふ?
(pieさん、いつもルイへの応援ありがとうございます❤)
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)14:42:50
  • Edit
雪の感じはやはり加工してる感じはわかりますが。素敵ですね^^ストーリーが想像できます^^何より、最近涙腺が弱いのか、先日のピィさんのコメントで涙が溢れるしまつ^^;あったかい言葉をありがとうございます。そして、この映像。やばいっす^^;やばいっすしか言えない自分がやばいっす^^;
  • みなっち#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)15:16:41
  • Edit
louismamaさん>
雪、今にも降りそうなんですけどね。
今年一度ぐらいは見てみたいもんです。
こちらこそ、応援しか出来なくてごめんなさいね~

みなっちさん>
泣きたいときは泣けばいいのさ~♪
なんて歌、ありませんでしたっけ?(無い無い)
私の写真が心に響いてくださるなんてとっても光栄です。
とにかく進んでいくしかないですよね!ファイト~~
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)14:01:13
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.26(Thu)16:43:38
  • Edit

