Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Deeply

DSC_5013.jpg

フカク フカク ネムリニ オチル


こういう寒い日は、白熱灯のオレンジの光も
暖炉の赤々と燃える炎の色に見えたりする。



ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
え!?これカートくん!?
どちらかのキジトラさんかと思ったΣ(´∀`;)
暖炉の前で丸くなってるニャンコ、絵になりますね~。
う~ん、日本じゃ無理かなぁ…。
それにしても…
カートくん、お口開いてるよ…^ ^;
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)18:30:47
  • Edit
↓の雪、素敵なお写真に変身ですね!!
大阪も、今年は雪が少ない、といううか
・・・パラ。っとにわか雪。
カート君、気持ちが良さそう~
お口の締りがないのが、私、好き。笑

  • masako#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)19:07:45
  • Edit
The 猫って感じです(*^。^*)
ホンと寒そうだよ~
やっぱり暖炉があると違うんでしょうね
でも・・暖炉があると心配かも???
お子達に火がつかないかしら?って
あれ?これ過保護???
カートくんのまん丸の身体の中に私も埋もれて
温まりたい(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)19:27:15
  • Edit
カートくんグッスリですね♪
気持ち良さそうな寝顔です☆
お口開いちゃってるとこがcuteだわ~♪
カートくんの毛色までオレンジがかって見えますね♪
オレンジの灯は温かみがありますよね~♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)19:46:15
  • Edit
や~ん、かわいい~^^

pieさんの呪文で
暖炉の前で深い眠りに落ちた
おとぎ話の王子さまみたいですね!

しかし、光のあたりぐあいによってこんなに色が
違って見えるとは!
そういえばハクもよくオレンジ色に
染まってます^^
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)20:34:47
  • Edit
カート君ってこうやって見ると結構はっきりと
縞模様が出てるのね~。
薄いグレーの紳士だと思ってたよ。
・・お口は寝てると開いちゃうよね。
私は子供の頃にテレビを見てて良く
母親に「口っ!口が開いてる」って指摘されてましたよ・・
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)21:28:59
  • Edit
う~~ん。
気持ち良さそうですねぇ~^^
まあるくなって寝ていると、
今日は寒いのかなぁとか思ったり。
それにしても、こうやって寝てる姿もそっくりですよね。
しっぽの縞々の出方も同じだぁ♪
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)21:31:47
  • Edit
ちょっと開いた口元が何とも言えませんね~♪
渦を巻いてるきれいなタビーを見てると、
こちらまで深い眠りに落ちて行きそう・・・
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)22:04:10
  • Edit
今日の写真も、何だか映画の1シーンみたいで素敵です。
実際には、気持ち良く眠っているのでしょうけれど、
なんだか、ふと不安にさせる、劇的な感じがあって…
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)22:35:39
  • Edit
こんばんは~
今日はまた冬に舞い戻り
寒くて震えましたね~
こんな日はねこさんの寝姿で温めてもらうに
かぎります^^;
カートクン暖炉の火でアカアカして暖かそう~
そんな感じに見えます^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)22:47:02
  • Edit
カートくん、ぐっすり眠ってますね。
目を見たらその爆睡度合いが分かりますww
唇の赤がなんだか綺麗だなぁ~。
ここのところ寒さがぶり返してますね。
暖かくして休みましょう・・・。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.02.24(Tue)23:54:39
  • Edit
その、丸まったからだの中心に思いっきり顔つっこんでいいですか?ズボッ!
  • shippo#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)00:02:45
  • Edit
色味が違うと、何だかカート君じゃないみたい?^^”
ちょっと開いたお口が、リラックス~な感じですね~♪目もちょっと開いてる”^^”
暖炉があるおうちも少ないけれど、たまに聞きますね~^^
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)00:59:58
  • Edit
こんにちはー!

昨日はなぜかアクセスできなくて訪問できませんでした(^^;

またまたハリウッドもビックリな1シーンですねw

アカデミー賞の作品賞をゲットできそうなストーリーとイメージが浮かびそうなお写真ですね♪
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)08:13:06
  • Edit
本当だぁ・・
白熱灯の光が暖炉のあったかい光に見えます。
カートクン・・
深いふかーい眠り・・
ゆっくりとおやすみなさいです。

お口がキュート(*v.v)。ぽっ。。。。
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)08:56:59
  • Edit
カートくんがキジトラに見える・・・
このなんとなく緩んだ口元、
楽しい夢見て寝言を言いそうな感じ?^^

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)10:59:30
  • Edit
pieさん、こんにちは☆

まん丸の真ん中はめちゃめちゃ暖ったかいんでしょ^^
ホント暖炉のオレンジの炎が当たっているみたいに見えますね。
少し色が入るだけで写真の表情が変わりますね。

赤ちゃんみたいな寝顔も可愛いカートくん♪
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)11:23:42
  • Edit
カート君、キジトラに変身!?
照明の色で、こんなに変わるなんて面白いですね(*^。^*)
綺麗なアンモニャイトになって可愛いです♪
唇(?)がツヤツヤ~
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)16:38:34
  • Edit
こんちはpieさん
白熱灯好きなんですよ!
うちも一部屋アジアンにして白熱灯にしてます
そこで 猫ラーズ撮ると又違う雰囲気でますよね~
言ってる意味よく解ります☆寒そうですね
こちらの気候ですが。。。驚かないでくださいよ!!
27度近い 笑 半袖です
  • wako#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)17:10:28
  • Edit
なにか獣の風格が感じられますね。
かっこいい!!
  • morris#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)19:40:12
  • Edit
カートくん、いい夢見てるのかなー♪
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)20:31:36
  • Edit
ふか~く寝入ってますね~。
こういう時って、つんって突いてみたくなる衝動を
抑えて…、見入ってしまったりします。
カートくん、ちょっと開いたお口が、何とも言えません♪
オレンジの光、暖かみがありますよね。
暖炉の炎とは、想像力が掻き立てられるな~☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)21:59:40
  • Edit
無防備な寝姿のカート君だぁ!
半開きの口からのぞく牙チラがセクシーです♪
催眠術にかかった様にぐっすりと深い眠りに落ち込んでしまったみたいですね!
  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)00:17:20
  • Edit
皆さんもおっしゃってますが、私もびっくり~!!!
いつものカートくんとちょっと違う!
光の加減(?)でこんなに違って見えるのですね。
寒い日に暖かいお部屋で、pieさんの愛情をいっぱい感じ、幸せな眠り。
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)02:28:34
  • Edit
このままポストカードにしたい雰囲気ある色合いですね。
口元がツヤツヤしていてちょっとセクシーです(^^)
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)03:08:18
  • Edit
ちょっぴりお口が開いていて、眠ってしまって
いるところがなんとも言えません。
いつものカートくんとは雰囲気が違いますね。
天使さん♪
我が家のやんちゃ坊主もおてんばさんも、
眠っていると天使です♪
  • Rucion#C8yVuyDQ
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)06:45:27
  • Edit
お口開けて寝てるところが可愛いですね。
つい無防備な姿を見せちゃいましたって感じかしら?
色の具合がオレンジっぽいとカートくんもいつもと
違った猫ちゃんに見えますね。こういう感じも
雰囲気があって素敵です。
てるに応援のコメント下さってありがとうございました!
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)08:10:39
  • Edit
爆睡してますなぁ。
口の形状がゆるゆるです。
気持よさそうだぁ。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)09:03:06
  • Edit
カートくんには悪いけど
寒い日に体を丸くして寝るネコって
絵になりますよね^^

ウチは今移動しちゃったけど電気スタンドのそばで
リュウを撮ったら黄金色に見えて
金運が良くなるような気がしました(笑)

カート君気持ちよさそうに寝てますね。
少し開いた口が気持ちよさを物語ってますね^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)09:48:38
  • Edit
昨日はお祝いコメント、有難うございました。
カート君、ぬくぬくで幸せそう~。
やっぱり冬は、猫は丸くなって寝てくれると、見ている側もほっこりと暖かくなりますよね。

うちも、冬毛が抜け始めてから寒さが戻ったので、ヒーター前から離れません。
ヒーターの赤い色に染まった姿は、見ているだけで暖かくなります。
冬、寒い外は嫌いですが、桃が来てから暖かい家の中は大好きになりました!
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)10:07:43
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

kikumimicさん>
キジトラですよね^^
違う光が当たると縞が濃くなるんだな~
カート、寝ているときはよく口開いてます。
鼻炎か?^^;

masakoさん>
にわか雪ってなんだか消化不良って感じですよね。
無駄に(笑)寒いし。
熟睡中はよく口開いちゃってます^^

iomocaさん>
海外のお家にように、暖炉あるんだけど使ってないって
いう部屋に憧れますね。
実際あったら猫はどうするんだろう?
飛び込むことはしないと思うけど、心配は心配ですよね。

みぃママ♪さん>
かなり熟睡していました。
実際は背中にリアムがもたれかかって寝ているんですよ。
ヨーロッパだと街灯はほとんど白熱灯で
オレンジ色の光が素敵なんですよね~

konekohakuさん>
この光は実際は白熱灯+蛍光灯です。
プラス露出をかなりアンダーで撮ってみました。
カートの場合、アゴが白いのでそこが強調されて
不思議な雰囲気になったような♪
全身真っ白なハクくんだったらどんな感じになるのかな~^^

チバンビーナさん>
普段はこんなに縞が出てないよ~
茶色いナマズみたいな感じ(笑)
光ってすごいね^^
口開いちゃう子ってよくいたよね。
キミだったのか~(笑)

はづきさん>
寒かったですよね。
実はこの背中にリアムがもたれかかって寝ていました。
写真ではカットでしたが。
寄り添ってあったかそうでしたよ^^

こだまさん>
なんか濡れた口元って感じになっちゃいました(笑)
光で縞が強調されていますよね。
隣に寝ていたリアムも撮ってみたら
真っ黒になっちゃいました^^;

yukiさん>
ありがとうございます。
それだけで絵になる写真を目指しているので
そういっていただけると嬉しいです♪
緊張感のある写真も好きなんです。
でも家猫に緊張感を求めるのって難しいですよね(笑)

ぽん母さん>
古い洋画のように暖炉前に犬がいて、家族の団欒があって・・・
って妄想してみました(笑)
寒いときは固まって寝るのがいいですよね^^

やらいちょうさん>
メッチャ眠ってました。
ちょっかい出しても全然起きませんでしたよ(笑)
この時背中にリアムがよっかかって寝ていたんですよ^^

shippoさん>
きっと何すんにゃ~~って怒られますよ。
でも手は入れてしまった私でした(笑)

まやさん>
ちょっと新鮮ですよね。
逆光で撮れば黒猫になるし(笑)
暖炉はつけるお家も多いですよね。
実家のお隣さんちにはあるんですけれど
庭に薪が摘んでありますよ。

おさむにぃさん>
アクセス出来なかったなんてごめんなさい。
FC2の調子が悪かったのかな~
動物のアカデミー賞とかあったらおもしろいですね^^

はなさん>
白熱灯の光ってほんとに暖かい色ですよね。
これは撮り方もちょっと工夫してみたんですけれど。
カートはしつこいシャッターの音にも負けずに
結局このままずーっと寝ていました^^

ぱんとらさん>
カートはアゴ下が白いので
画面が潰れなくて良かったです。
隣で兄貴にもたれかかって寝ていたリア小は
撮ったら真っ黒になってしまいました^^;

fuwari funwariさん>
あったかいですよ~
こういうのを見ると必ず手入れちゃいます。
あとはホットカーペットで香箱作ってるとき
お腹の下に手を差し込むのは基本です(笑)
写真も設定を変えると思ってもみないような風に
撮れたりしておもしろいですね~

yumikoさん>
照明の色と露出を少し下げて撮ったら
いつもとは違う雰囲気で撮れました^^
仔猫のときはこのぐらい縞が出ていたんですが
今はあんまり目立たなくなってしまいました。

wakoさん>
一部屋だけ変えるって新鮮でいいですね。
うちは基本全て白熱灯なので夜は結構暗いです^^;
27度か~さすが沖縄!カッコイイ!
もうすぐ泳げちゃったりもするんですかね~

morrisさん>
獣ですか。
濡れた口元が肉を食べた後のお昼寝って感じかな?^^;

シェリートパーズさん>
カート熟睡していましたよ~
時々動くんで見てるとおもしろいんですよね。
アゴが白いので口元の赤が目立ちますね。
白熱灯+露出アンダーでわざと暗めに撮りました~

大豆と小豆さん>
そうそう、どんなときでもキバが出ていると
可愛くって(笑)
背中にリアムがもたれかかっているんですけど
全然気にしていない様子でかなり熟睡してました。

sariさん>
この色はChicagoくんに近いのかな~
もしかしてChicagoくんを蛍光灯の下で撮ったら
カートの色になったりして(笑)

サミュエルさん>
ありがとうございます~
構図も結構気にして撮ったので嬉しいです。
アゴが白いから赤い口元が目立ちますよね^^

Rucionさん>
カートはよく口開けて寝てたりするんですよ。
その顔が可愛くてつい写真を撮ってしまいます^^
寝ている顔って本当に無防備で可愛いですよね♪

キキさん>
カートはよく口を開けて寝ているんです。
キバ好きなのでこの顔たまらないですね~^^
この後はだいたい手で顔を隠してしまうので
そうなる前に激写です。
てるちゃん、上位にいけるといいですね!

侍従長さん>
爆睡してました^^
リアムが背中にもたれかかって寝ていたので
暖かかったんでしょうね。

yaeさん>
カートは縞模様なのでまさにアンモニャイトです。
(あんまり縞が見えないけど)
あはは!それは本当に縁起が良さそう^^
リュウくんは招き猫にもなってしまうのですね。
口が開いてヨダレが垂れるときもあるんですよね~^^;

桃饅頭さん>
ホットカーペットで開きになっているところを見ると
甘えちゃイカン!って気がしたり。
冬はやっぱり丸くなって寝ていただかなければ(笑)
そうか!ヒーターは赤い光なんですね。
それで撮るとまた違った感じになっておもしろいかも。
暖まってる猫を触って暖を取るって最高ですよね^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)11:44:40
  • Edit
ほんと、ほんと。いい感じですね~。
白熱灯の温かさがかえっていい時ってありますよね^^
カートくん、まんマルだぁ~❤
pieさん、素敵なプレゼント昨日届きました。
ありがとうございました~♪
ルイが遊びたがりそうなので、まだ内緒です。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)16:43:50
  • Edit
louismamaさん>
まさにアンモニャイトになって寝ていました^^
まん丸になるにはちょっとお腹の肉が邪魔してたかな(笑)
無事に届いてよかったです~
ルイくん、ガブガブしてくれるといいな^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)12:27:25
  • Edit

