Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Around a Memory

DSC_7781_20090226103916.jpg

2月27日はリアムのうちの子記念日。
うちにきてから丸4年。
手のかからない、ツンデレのお嬢さん。
これからもずっと一緒だよ。


2IMG_2331.jpg
April、2005


**********************

ところで去年の今頃はうちのミモザ、がんばって綺麗に咲いていたのに
今年は全く咲く気配がありません^^;

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うちの子記念日っていいですね~
そっかぁ。
リアムちゃん、pieさんところの子になって、
4年になるのね。
おめでとう。
これらかも、ずっとずっと、
pieさんと、カートくんと一緒に過ごすのよね♪
元気で仲良く、いつまでも^^

ミモザって、オーストラリアが原産の花ですよね。
寒さに弱い花なので、もしかしたら、
もうちょっとしてから花が咲くかもしれませんよ~
3年まえ、三月の中旬に東京へ行ったのですが、
その頃、ミモザの花が満開だったこと覚えています☆
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)18:43:47
  • Edit
うちの子記念日おめでとう♪
私はふたりとも覚えてないです^^;
ダメダメママだわねぇ~
リアムちゃんは手のかからない良い子なんだぁ
ウチもそういう子に育って欲しかったです
今更ですけど(笑)
2枚目のリアムちゃん可愛いなぁ~
ずっといつまでもカートくんと仲良くしていてね!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)19:05:31
  • Edit
「うちの子記念日」おめでとうございます!
ひょっとしたら誕生日よりも
感動的な日なのかも知れませんよね?
運命の出逢いの日なのですから。
仔猫の頃の写真、良いですね~!
これからも健康で幸せな日が続きますように!
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)20:18:07
  • Edit
明日また訪問させていただきますのでお祝いの言葉は明日にさせていただきますねw

これからもずっと一緒の気持ち、よくわかります。

僕もこれからもずっと訪問させていただきます♪
ご迷惑でなければ(^^;

  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)20:55:16
  • Edit
4年なのですね。
下の写真、幼くてかわいい。
こんなちびさんが、今ではツンデレなお嬢さん…
幸せですね~^^
おめでとうございます^^わたしまで、なんだか嬉しいです^^
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)21:47:24
  • Edit
リアムちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
小さい頃から今と変わらずお姫様だったんですね。
お目目くりくりなふとん虫ちゃん、かわいいなぁ(^^)
これからもリアムちゃんらしく、充実した毎日でありますように!
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)22:42:39
  • Edit
うちのコ記念日おめでとう~♪
誕生日があって出会いがあってめでたく
おうちに来てくれた記念すべき日だよね!
お兄ちゃんのカート君はどんな反応だったのかな?
リアムちゃんは小さいながらもおにいちゃんに
精一杯シャーって言っちゃったんじゃないかなぁ。
下の写真は来た日のリアムちゃん?
可愛いなぁ~寝起きなのかなぁ。
いつまでもゴージャスでツンデレな女王さまで
いてくださいね~。
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)22:52:07
  • Edit
うちのコ記念日おめでとう~^^
私もやっぱり誕生日と家に来てくれた日を
特別な日っと位置付けてますね
布団にくるまったリアちゃんちいちゃい^^
可愛い~^^
ミモザ去年は鉢植えになってたけど
今年も鉢のまま?
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.02.26(Thu)23:52:09
  • Edit
pieさん、リアムちゃん。
うちの子記念日、おめでとう!!!
今のリアムちゃんも、もちろんかわいいけど・・・
4年前のリアムちゃん、このかわいさは罪でしょ!笑
出逢えてよかったですね♪
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)05:35:37
  • Edit
うちのコ記念日か~(*´∀`*)オメデトー
ウチも誕生日不明だからウチの子記念日をお祝いの日にすればよかった。
不精だからみんな私の誕生日にお祝いになってます^^;
リアムちゃん、小さい頃から耳毛ふさふさだったんですね♪
可愛さはそのままに、気品が付いてきた感じですね^^
「これからもずっと一緒…」 素敵な響きです(*´U`*)
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)06:58:03
  • Edit
リアムちゃん
うちのコ記念日おめでとう~♪
↓カートクンもお誕生日だったのに。。コメントできなくってごめんね。。カートクンもおめでとう~♪

ミモザ・・・今年はどうしちゃったんでしょうね。。
やっぱりお天気が異常だからでしょうか。。。

pieさん。。
素敵な(*´З`)チュチュチュ 届いたよん。。
ありがと。。
いつもいつも
頂いてばっかりで
ごめんね。。
大切にします。

(*v.v)。ぽっ。。。。
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)11:51:30
  • Edit
うちの子記念日、おめでとうございます。
誕生日よりも色々思い出すことがありますよね。
あの日、あんなことあったな。
あの時、凄く小さかったな。
あの日から、もうずっとメロメロだなって(笑)
そしてきっと、これからもずっとかけがえのない家族ですね^ ^
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)11:55:16
  • Edit
ぎゃーーかわいいーー!
やっぱり耳毛の長さ、こんだけ小さいときから長かったのねえ。。。椛も長いと思ったけどこんなに長くなかったですー。よいおうちにきて幸せ者ね、リアムちゃん♪
ところでミモザ。。。ああ、もうそんな季節・・・で、なぜに咲かないのでしょうね・・・早く咲いてもよさそうなのに。異常気象に世界恐慌、うーん、いやだなあ。早く抜け出したい。
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)13:51:07
  • Edit
そういう記念日もいいもんですね~
過ごした時間をもう一度振り返れますね^^
私もツンデレが好きです^^
ねこも人間も^^;
  • morris#-
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)15:51:45
  • Edit
リアムちゃん、おめでとう! いつもかわいいけど今日は格別にとってもかわいい!
pieさん、うちの子記念日っていいですねー!私も今後は「うちの子記念日」をお祝いすることにします。お誕生日は我が家に居なかったので、生まれたときの写真もないし、考えてみればウチに来た日が一番思い出深い・・・pieさん、ナイスアイディア!
あれ、でもウチに来たのは何日だったっけ・・・?調べてみないと・・・まずい・・・


  • sweneko#8kyolIfk
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)18:34:53
  • Edit
うちの子記念って 可愛いですね。。。
ずっと一緒だよってセリフが いいですねv-252
  • wako#-
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)19:13:07
  • Edit
うちの子記念日おめでとうございます♪

あっ、チョウチョウさんだ♪

仔猫リアムちゃん、可愛いですね~♪

あっ、フォトコンのアドバイスありがとうございます。
身を引き締めてがんばります!
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)20:48:45
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

うちの子記念日かぁー^^
pieさんらしい可愛い記念日ですね。

赤ちゃんの時のリアムちゃんの可愛さは堪らないですねぇ。
前に、pieさんちの子になったいきさつを伺いましたよね。
こんな可愛い子の写真がついていたら絶対にお迎えしたくなりますね。
小さい時からお布団好きですね☆

おしゃれキャットのツンデレちゃんだね、リアムちゃんは。

これからもずっと仲良くね。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)21:11:49
  • Edit
記念日おめでとうございます~♪

わが子になった日は特別ですよね。
お気持ちわかります~。
家族の一員になったんですから。
リアムちゃん、小さい時から
魅力的だったんですね^^
とっても愛らしいです~~。

ミモザ、どうしちゃったんでしょうね。
日照など環境面に問題がなければ
大きくなる花木ですから
鉢が小さくなっちゃったとか?
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)22:07:11
  • Edit
うちの子記念日って素敵ですよね~♪
うちは誕生日がわかってるからうちの子記念日が出生日と違う子でもあんまり覚えてなかったりします(^^;)

リアちゃん、これからもまた素敵な姫ぶりを見せてくださいませね☆
またゴシックなお姿をみせてくださ~い(笑)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)22:41:21
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.27(Fri)23:17:12
  • Edit
うちの子記念日おめでとうございます♪
大切な家族の一員となった大切な日ですね♪
うんうん。これからもずっと一緒だね♪
ちびリアムちゃん可愛すぎです☆
うちも先月で丸4年を迎えました♪
リアムちゃんとは同い年ですね!
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.02.27(Fri)23:45:07
  • Edit
リアムちゃんおめでとう。
アンナは1月28日だから、ほぼ1ヶ月違いですね。
なんだか親近感が湧いちゃいます。
どんなお祝いしてもらったのかな?
  • Caroline#-
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)00:37:40
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

はづきさん>
あっというまに4年です。
ほんとに、どうか兄貴を見捨てないでいてくれますように(笑)
ミモザ、道のミモザはもう満開なんですよ。
でもまだ咲くチャンスはあるかもしれないですね。
栄養剤を沢山与えて辛抱強く待ってみます^^

iomocaさん>
うちはたまたま、リアム>前日がライブだった。
カート>主人の誕生日近く
と、覚えやすい日だったので^^
カートが手がかかりすぎるので、
余計リアムがいい子に見えるんでしょうね~
私も育て方間違えたかも^^;

やらいちょうさん>
確かにそうですよね。
愛猫の誕生に立ち会える人って
そんなに多くはいないと思うので。
初めて会った日、とっても大事だと思います。
4年前のこの日のことは今でも鮮明に覚えていますよ^^

おさむにぃさん>
ありがとうございます。
望むのはやっぱりそれですよね。
健やかに穏やかに過ごしていければ・・・
勿論大歓迎ですよ!^^

yukiさん>
仔猫のときはもうちょっとデレの多い子だったと
思うんですけどね~^^;
でも普段ツンが多い分、ちょっとのデレがすごい威力で(笑)
ありがとうございます。一緒にいられるって嬉しいですね^^

こだまさん>
布団から顔を出す必殺技でもうメロメロでした(笑)
うちに来たときから全然物怖じしない
マイペースな子だったんですよ。
これからもヘタレ兄貴と仲良くやって欲しいです。

チバンビーナさん>
ほんと大事な日だよね。
リアちゃんはほんとマイペースで、
シャーシャー言ってたのは兄貴の方なの。
ベッドで寝てるリアちゃんを見に行くたびに
びびって鳴いてたと^^;
お布団からの顔出しは来てから2ヶ月後なんだけど
サイズ的にあんまり成長してないので(笑)

ぽん母さん>
くりんちゃんはお家で生まれたので
誕生日もうちのこ記念日も一緒ですよね^^
両方一緒というのも豪華だわ~
うちには庭がないのでずっと鉢のままです。
根が詰まっているのかなぁ。

sariさん>
ありがとうございます^^
仔猫のときってただでさえ可愛いのに
自分をもっと可愛く見せる技を知っているような気が
してならないです(笑)
縁って不思議ですよね~

たま子さん>
全員一緒にお祝いが出来るのも素敵ですね!
自分の誕生日なら絶対忘れないし^^
小さいときから耳気少女(笑)、色はもうちょっと薄かったような。
家に来た日のことは昨日のことのように覚えています。
この記憶力、他のことで生かしたい(笑)

はなさん>
ありがとうございます。
記念日ってなかなか感慨深いものがありますね。
ミモザは気長に待ってみます。
粗品、無事に届いてよかったです。
イエイエ、お気になさらずに。

kikumimicさん>
リアムは電車で家に連れてきたのですが、
全然鳴くこともなく、本当によく出来た子だなぁと思いました。
(兄貴のときは鳴くは暴れるはでもう^^;)
家に着いても、部屋をぐるっと一回りして
そのまま用意しておいたベッドに入り込んで
ずーっと寝ていました。当時から肝の座った娘です(笑)

けえこさん>
昔から耳毛は長いですね~
これはどちらの血?チンチラ?メインクーン?
兄貴からされる毛づくろいで短くならないか心配です^^;
ミモザは外では咲いているんですけどね~
うちのはまだ。栄養不足?^^;

morrisさん>
うちの子記念日、結構重要ですよ。
一緒に暮らし始めた日のことを思い出すと
愛しさも一層増します^^
結婚記念日もそうじゃないですか?え?違う?(笑)
ツンデレ、人間だとちょっと寂しくないですかね。
でもあんまり始終デレデレもちょっと困るかも(笑)

swenekoさん>
ありがとうございます^^
そうなんですよね、うちで生まれたわけではないので
一緒に暮らし始めた日の方が思い出深いわけで。
是非是非調べて、お祝いしてあげてくださいね^^

wakoさん>
うちの子記念日って結構みんなそう言っていると
思っていたんですけど^^;
ずっと一緒、リアムはどう思っているんでしょうね(笑)

fuwari funwariさん>
カートもリアムも写真を見て一目惚れというのは
変わらないですね^^
実物はもうそれ以上の可愛さでガツーンと
衝撃でしたよ(笑)
これからもダメダメ兄貴と仲良く過ごして欲しいです。

konekohakuさん>
ありがとうございます^^
とにかく小さかったあの頃が懐かしいです(笑)
でも飼い主にとっては昔も今も
イメージ全然変わらないんですよね。
ミモザ、去年と同じ鉢なので
根詰まりしているのかもしれないですね。
でも鉢の植え替えって大変でなかなか・・・^^;

苗さん>
おうちで生まれた子は誕生日とうちの子記念日が
一緒だからダブルでめでたいですね!^^
ゴス衣装、リアムそろそろ忘れてくれているかしら?
また着せてみようかな(笑)

みぃママ♪さん>
ありがとうございます^^
4年ってあっという間ですよね~
うちに来た日のことが昨日のことのように
思い出せます。
いつでも今が一番可愛い盛りって思います(笑)

Carolineさん>
ありがとうございます^^
わぁ、そうだったんですね。
アンたんもおめでとうです^^
あんまり特別なことはしなかったです。
いつもより多めに撫でてあげたぐらいかな~
でもそれって撫でてあげられる私の方が嬉しいのかも(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)10:17:30
  • Edit
リアムちゃん、うちの子記念日おめでとうv-314
ちっこいリアムちゃん、もう耳毛が長くてふわふわですね。
とっても可愛いです(*^。^*)
ミモザ、来年は咲くといいですね。

pieさん、素敵な物をありがとうございました。
カート君とリアムちゃんの生写真,嬉しいですヽ(*^^*)ノ
オモチャや紅茶まで頂いて申し訳ないです。
一昨日に届いていたのに、お礼が遅くなってすいませんでした。

  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)10:45:00
  • Edit
家にやってきた日の事も、
大切な大切な想い出になったりしますよね。
これから、家族として暮らして行くのに、
ちょっとドキドキ、ワクワク…。
これからもずっと一緒に、素敵な時を重ねて行って下さいね…♪

ミモザって、木なんでしたっけ?
大きく成長するんですね。
今年は、お花咲かずに残念…。
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)11:17:53
  • Edit
おぉ、リアム様。
うちの子丸4年とな。
小さいリアム様、可愛いいです。
(いや、今もね)
ミモザ、どうしたんでしょうね。
異常気候だからかな。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)13:57:41
  • Edit
昨日はリアムちゃんの「うちの子記念日」
ですか^^
うちの子は何日にきたのかもう忘れましたが^^;
今日28日が誕生日です^^
やはり願いはいっしょですね~(^^)
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)14:42:26
  • Edit
うちの子記念日・・・
特別な思いがありますね。
大切な記念日ですよね・☆゚:*:゚
包まったリアムchan★とってもキュート!
ちっちゃな頃から、端正な女の子らしい顔立ちですね。
ミモザ、どーしちゃったんでしょ、
もー少し暖かくなるのを窺ってるのでしょーか。
春はそこまで来てるんですけどね。

    

  • masako#-
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)16:43:19
  • Edit
うちの子記念日!そっか~誕生日も
大事だけどうちの子になった日も
大切な日ですもんね(*´∇`*)
私も今年はうちのこ記念日大切にしようと思います!
  • omu#-
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)17:47:20
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

yumikoさん>
仔猫のときから耳毛の長さは変わらないですね~
もうずーっと長いまま。
この先短くなることはあるのだろうか。
粗品、無事に届いてよかったです。
本当にたいしたものじゃなくて、お恥ずかしいのですが
気に入っていただけたなら嬉しいです^^

シェリートパーズさん>
リアムは肝が座っていて、移動中は鳴きも暴れもせず、
家についてもぐるっと一回りしたら
ベッドでぐっすり眠ってしまったんですよ。
次の日からすでに通常営業。
シャーシャー言ってたのは兄貴の方で^^;
ミモザ、街ではすごく綺麗に咲いているのを
見かけるのになぁ・・・

侍従長さん>
ありがとうございます^^フォローも(笑)
仔猫の頃と比べたら色が黒くなったような
気がします^^;
ミモザ、うちのは遅咲きなのかな~(そんなわけない)

yaeさん>
本当はお迎えもう一日早くって言われていたんですけれど
丁度コンサートとぶつかってしまい^^;
リュウくんお誕生日!
それはめでたい♪おめでとうございます!

masakoさん>
あっという間に4年です。
ほんと月日の経つのは早いですよね。
リアムは小さい頃の方が顔がとんがっていたような
気がするんですよね~^^;
ミモザは栄養剤を注入して、様子を見てみます。
うちの春は遠いのかも^^;

omuさん>
うちの猫には一年で2回大切な日があるんです^^
贅沢な奴らです(笑)
今年はしめじくんもうちの子記念日お祝いしてあげてくださいね^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.02.28(Sat)22:39:31
  • Edit
リアムちゃん、これからも健やかで可愛いお姫様でいて下さいね♡、おめでとう。あっ、リアムちゃんはお姫様じゃなくて女王様でしたね、ふふふ。それから[ ステキ写真が撮れるまで ] も拝見させていただきました。とっても素敵でした。もちろん本には本の良さがありますが、[ ステキ写真が撮れるまで ] ではPCならではの遊びや工夫が沢山あって、楽しく見させていただきました。音楽もPCならではですよね*。これからも素敵なpieワールド、覗かせて下さいe-420
  • popokedama#UjGR2qyI
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)18:32:36
  • Edit
popokedamaさん>
時に姫であったり、お嬢様であったり、単なる猫だったり
忙しいリアム様です(笑)
ステキ写真、見ていただいてありがとうございます^^
最近は猫写真集が多いですけれど、確かに映像で
見るのは新鮮でいいですよね^^
フラッシュというのは、元の写真を何倍にも良く見せて
くれるんだなと感心しました(笑)
音楽もしかり。有難いことです。
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.03.06(Fri)09:58:28
  • Edit

