Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Apple, Coffee, Newspaper and Cat

DSC_1902.jpg

DSC_1900.jpg

「カメラつれてこ」用のセッティングをしていたら
カートが様子を確認しに来た。
こうなると暫く撮影中断を余儀なくされる。
まぁ、その様子を撮るのも楽しいんだけれど。

WBをいじってわざと黄色っぽく古い感じの色調に。



**************************

1DSC_1920.jpg

適正WBでゆる写真狙い


追記:
これは「カメラつれてこ」用に撮影して採用されなかったものです。
また載るわけではありません。
紛らわしい書き方でごめんなさい。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
リンゴとコーヒーと英字新聞とニャンコ☆
そのままポスカになりそうな構図ですね~!!
カートくんはリンゴの匂いをクンクンかな♪♪
なるほど、WBでこの色を出しているんですね~。
色調を微妙に変えるだけで、雰囲気も違って見えますね☆

リンクの件、OKくださってどうもありがとうございました(ペコリ)。
作業完了です!!これからもどうぞよろしくお願いします☆

  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)20:26:10
  • Edit
わぁ~( ´ ▽ ` )
なんだかpieさんの雰囲気そのもの♪
私WBっていじった事ないな~。
カートくんがセッティングの中に入って来ても
素敵な一枚の写真になるねヾ(o´∀`o)ノ
英字新聞って読めないけど持っているだけで
カッコイイと思ってしまう(●´艸`)
「カメラつれてこ」また更新されるんですか?
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)20:47:20
  • Edit
うんうん、いい色調ですね。
後処理でいじることも出来ますが、
やはり一発撮りで狙い撮りの色調にしたいですよね。
リンゴの赤が凄く効いてますねっ!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)20:51:07
  • Edit
リンクOKありがとうございます♪
メニューに追加しました^^

おっされ~(*゚ω゚*)
カートくんが乱入してきた写真なのにすごーくまとまってる!ふつくしい(*´ω`*)
英字の新聞とコーヒーカップもいい感じにかもしてますが
りんごが素敵です!これがあるのと無いのとでは全然違うのでしょうねぇ(-ω-*)

りんごクンクンカートくんカワユス(*´Д`*)
  • norimage#HyjfC1xo
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)22:18:57
  • Edit
こんばんは~
優しい様な懐かしい様な感じだね^^
「カメラつれてこ」また登場ですか?
楽しみ~
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)22:19:36
  • Edit
pieさん、こんばんは~♪

赤いリンゴが効いていますね。
WBも嫌味のない自然な感じで処理されているので
もう凄く素敵な写真に仕上がっていますよね^^

モチーフもpieさんらしいシンプルかつ温かい素材ですね。
センスが良くなくってはダサダサになってしまいます♪

  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.03.23(Mon)23:32:35
  • Edit
リンゴがアクセントになってて綺麗☆
2枚目のカップの位置が好き~。
WBは光の色って感じがするよね。
天気の悪い日に撮ったりすると
ちょっと色温度上げてみたり。
私の場合は適正がわかってないので、
いつもアバウトだけど^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)00:43:49
  • Edit
わっ、なんかモノクロっぽい灰色めいた中に
赤いリンゴが素敵!
古っぽい優しい雰囲気でなんかいいなぁ~^^
すごく好みです♪
話はそれますが・・・このカップ可愛いですよね。
欲しいな、欲しいなと行く度に手に取るものの、
ちょっと高いのでついつい戻してました(笑)
よしっ!私も今度こそゲットします~^^



  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)02:16:38
  • Edit
2枚目の写真好きです
りんごの赤がとっても映えているし
構図もばっちり
さすがモデル猫カートくん
よくわかってらっしゃる(*^。^*)
英字新聞があって外国の風景みたいだわぁ~
カートくんリアムちゃんも英語しゃべるのかしら?
またまた素敵な写真を有難うございました。
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)04:29:01
  • Edit
はじめまして!
「スコ嬢」というブログをしています、くりひなママと申します。
実はちょっと前から読み逃げさせていただいてました。

カメラつれてこ、拝見しました。
素敵~。
私はコンデジ1つしか持っていないのですが、
きれいなお写真を拝見するのは大好きです。
pieさんのお写真の色味、素敵です。

これからも遊びに来ますね。
よろしくお願いいたします。


  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)08:45:32
  • Edit
こんにちは~

落ち着いた感じが素敵ですね~~♪
背景を含めて統一感があるし 
リンゴがさし色になってて
pieさんのセンスのよさが際立って
現われてますね~。
カート君の毛色もいいな~。
「カメラつれてこ」楽しみです!
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)09:38:01
  • Edit
すごい素敵な写真ですね~。
英字新聞、確かにちょっと黄色がかって
古い感じが出てますね!!
ほんとにいつも素敵な写真ばかりで
ただただ感心してしまいます。
  • 桃とらマン#iWfHidvU
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)12:30:13
  • Edit
確認カートくん、かわいいのに~。
採用されなかったのね。いけずぅ。

2枚目は、なんだか絵画みたい♪
毛の流れがシャープに浮き出てるから
そんな感じがするのかな?^ ^
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)13:04:05
  • Edit
多忙な日々を過ごしており、まとめて拝見しました^^素敵すぎて!ため息がでるばかりで^^見習いたい^^
時間がないせいにしちゃいけないですが^^;
リアちゃんとカートくんの写真集あったら買いたいです!猫ちゃんの撮影は時間かかりそうですが!何か工夫されてますか?うちのハックンはシャメ撮るだけで必死です^^;カメラを好きになってくれる方法ってあるのかなぁ。なんか、コツあれば教えてください^^
  • みなっち#-
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)18:15:38
  • Edit
かっちょいいなぁ~~
pieさんの影響受けてる 人たくさん居るんじゃないかな~~ 素敵お写真 応援しています☆
  • wako#-
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)20:09:34
  • Edit
NYスタイルでおしゃれ感抜群ですね!
見るからにリンゴが美味しそう♪
カートくんもいい匂いに惹かれたのかしら。
ぢつはうちの千尋さん、リンゴ好きなんです(^^;
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)22:26:31
  • Edit
採用されなかったとはいえ、
素敵なお写真です♪♪
ベージュなトーンな中に真っ赤なリンゴが…。
こういう静物画的な中に猫が居るって言うのが、
本当に溜まりません~^^
写真もやっぱり絵と同じくらいの深い世界があるな~と思います…☆

  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)22:26:58
  • Edit
やっぱりんごチェックしちゃいますよね^^
りんごっていいにおいがするし。
でもそこで転がしていかないあたりが立派です。
うちならどうせ食べないくせに(いや、意外と食べるか?!)転がしていく人がいっぱいいそうです。
まうまうとか特に。。。最近何でも遊べるんですもの!
新聞紙とかも危険すぎます(笑)

ああん、また掲載とかではないんですか。
次もあったらいいのに~っ。
  • #6vJroowQ
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)22:30:38
  • Edit
1枚目のボケ具合から2枚目へと
好奇心旺盛なカートくんの動きが
感じられるいい写真ですね・・・。

私のPCからだと古い感じ・・・というよりも
あたたかい色調に見えます^^
なんだか適正WBよりいい感じですね・・・。

WBたまに変えたりもするんですけど
結局、適正に戻ってしまいます^^;
時には冒険も必要ですね^^

  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)22:56:59
  • Edit
モノトーンの中に、
きいろみがかったりんごの赤が映えますね~~

カートくん、何やってるのー?
また僕がモデル?
なーんて思って、偵察してるのかな^^

  • はづき#-
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)22:57:33
  • Edit
わぉぉー、この構図だけでもかっこいい!
モノトーンな中に真っ赤なりんご。
カートくんが偵察に来ているのに静寂感はそのまま。
しかもWBで黄色っぽく?!
さらにいい雰囲気になるんですね。
他のにゃん友さんのところで、WBいじって青っぽいのもいいと思ったけど、黄色もできるんだぁ。すごい!
何から何まで私には真似できないものばかり。
pieさんのお写真は見るたびにため息が出ちゃいます。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)23:25:57
  • Edit
DEAN & DELUCA
買おうか買うまいか迷ってましたが
pieさんが持ってるなら買っちゃおっかな~^^♪
  • morris#-
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)23:31:55
  • Edit
りんご食べながら、コーヒーを飲みたいとは思わないのに、
りんご、コーヒー、英字新聞、って、すごく刷り込みあります。
あと、タイプライターとか^^
そもそもりんごが置いてあるのって、ちょっとアメリカ~ンに感じる単純なわたし(笑)
イメージをふくらませて、セッティングして撮るのは、
難しいけど、うまくいくと、楽しいでしょうね。
色をいじるのも、同じく、ですね。
難しいけど、「これだっ!」という時は嬉しいでしょうね~^^
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)00:18:19
  • Edit
黄みがかった色味なんだかクラッシックで
とっても素敵ですね~♪
リンゴの赤がよいですにゃ(*´ェ`*)

最後のゆる写真!ゆる写真愛好家(笑)としては
たまりません(*´ー`)

うんうん、カメラ向けると
「今はそんな気分じゃないよ」ってプイするのに
セッティングして物撮りしてるとフレームインしてきますっ(;´▽`)何故に!?

  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)00:28:00
  • Edit
WBいじると趣のある写真が撮れますよね。
私の場合はただ色が変わるだけなんですが、
pieさんが使うとやっぱりオシャレに撮れますね。
素敵です。
カート君チェックしにきたのかしら?
猫って必ず現われますね。
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)00:33:17
  • Edit
カート君、りんごの香りにつられちゃいました?
カート君乱入でいい絵になってますよね、
英字新聞にりんごの赤。
とっても、ステキ~~!!
pieさんの発想、センスって素敵だわ♪
  • masako#-
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)04:08:51
  • Edit
なるほど。
WBの比較で見せてもらうとよくわかるわ。
全体のレトロな色味もさることながら、
りんごのはっきりとした色がすばらしい。
りんごが浮き立つ背景と色味のチョイス、
やっぱりセンスよねー。^^

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)16:59:13
  • Edit
ほぉ~!素敵です~♪
りんごの赤い色が良い感じですね♪
なんだか都会の朝って感じです!
(チンケな表現でゴメンなさい。。。)
このりんご、きっと甘いにおいがしてたのでしょうね!
カートくんも良いにおいに誘われて来ちゃったのかな?
それとも新聞のほうかな?
新聞の上が好きなにゃんこも多いですよね♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)19:13:40
  • Edit
かっこいい雰囲気ですね。さすがです。外国の雑誌の
1ページみたいです。りんごの赤がきまってますね。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)02:09:57
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

Chocolatさん>
目に見えるもの、それが全てです(笑)
私はWBはAUTOにはまずしないで撮ります。
時々失敗もありますがそれもまた味だと思っています(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!

まちゃももさん>
WBはAUTOよりもちゃんとその天気に合わせて
撮った方がびしっと決まりますよ。
英字新聞は小道具にもいいです^^
これは「カメラつれてこ」の不採用分で
また更新されるのではないです。
紛らわしい書き方でごめんなさい。

やらいちょうさん>
フォトショで直しても、やっぱり前の方がいいなって
思うことが多いんですよね。
あまりに色かぶりなのは直しますけど。
リンゴ、磨きました(笑)

norimageさん>
猫って大抵乱入してくるんですよね。
別に写真を撮っていなくても、ガサガサしてるのが
気になるみたいです。
リンゴは思いつきで入れたんですけど
なかなかいい働きをしてくれました^^

ぽん母さん>
この写真はなんとなくレトロな感じがいいなぁと思って^^
これは「カメラつれてこ」の不採用分で
また更新されるのではないのです。
紛らわしい書き方でごめんなさい。

fuwari funwariさん>
WBは大抵AUTOにはしないで撮るのですが
その方がいい色味になるような気がします。
特にカートの毛色が違います。
じつは自分の朝食用のリンゴとコーヒーという
思いつき&いい加減な被写体です(笑)

yunkさん>
カップの位置、さすがyunkさんの見るところは違うな~^^
そういわれればいいね~この位置(笑)
WBは特に曇りの日にはちゃんと曇り設定で撮ると
結構びしっと合って気持ちよかったりするんだよね。
時々失敗して色かぶりしすぎてトホホになるけど^^;

ますちゃんさん>
そういわれるとなんだかアプリでリンゴだけ
赤くしたように見えてきました(笑)
このカップ、重いし、縁は厚いし、高いしなんですけど(笑)、
このぽってり感と色味がたまらなく好みで。
同じD&Dのボダムのガラス製のと両方使ってます^^

iomocaさん>
リンゴは見たことなかったみたいで恐る恐る近づいてきました。
がぶっといかれなくて良かったです(笑)
ほんと外国の猫ってその国の言葉で
鳴くのかな~なんて思いますよね^^
にゃ~という表現も各国で色々あるようで。

くりひなママさん>
はじめまして!いらしゃいませ^^
コメント残していただいて嬉しいです。
カメラつれてこ見ていただいてありがとうございます。
コンデジでもいい写真は沢山撮れると思いますよ。
要は沢山撮ることだと思います。私もずっと数打ちゃ当たるです(笑)
こんなブログですがよかったらまた遊びに来てください。
私も後ほどお伺いさせていただきますね^^

konekohakuさん>
リンゴ磨いたのでピカピカになって存在感アップです(笑)
カートの毛色はこっちの方が本物に近いです。
最近グレーからブラウンに変わってきたような^^;
ごめんなさい、これはカメラつれてこのボツ写真です~
また載るわけではないのです。

桃とらマンさん>
そんなそんな~
でも嬉しいです、ありがとうございます。
この先もご期待に添える写真が撮れるといいなぁ^^;

kikumimicさん>
そうなんです~
一応プッシュしてみたんですが(笑)
他にも色んなシチュエーションで撮ったんですけどね。
絵画ですか。このとき首輪をしていなかったので
毛の流れが分断されず、余計そう見えるんですかね~

みなっちさん>
時間はいくらあっても足りないですよね。
私もやりくり下手なんで、最近苦労しております。
写真集!(笑)作ったら買ってください(爆)
うちの猫もカメラ嫌いですよ~
向けるとそっぽ向いちゃいます。
あんまりしつこくしないことと、数撮るってことぐらいですかね~
参考にならなくてごめんなさい^^;

wakoさん>
そんなそんな、そんな影響力ございませんて^^;
ありがとうございます。がんばります^^

こだまさん>
英字新聞がなければいつもの私の朝食です(笑)
千尋ちゃんリンゴ好きだなんて、なんだかオシャレ~^^
うちもあげてみようかな。
きっと見向きもされないだろうなぁ^^;

シェリートパーズさん>
ありがとうございます~
ほんとリンゴって静物画には多いモチーフですよね。
そこに猫乱入(笑)
絵も写真もどちらも本当に素敵な世界ですよね^^

苗さん>
まうまうさんはこれを転がすんですか!
すごいパワーだわ~^^
新聞紙はダメでしょうね、気がついたら口の回りが黒くなってたりして^^;
あはは!次、次ね~そんなパワーあるかな、私。
まうまうさんに貰わなくてはっ!(笑)

yaeさん>
なんだか夕日っぽい感じがしますね~
思いっきり午前中に撮ったんですが(笑)
AUTOだとなんだか白くなりすぎちゃうんですよね~
色々変えてみると、それが味になったりもして面白いです。

はづきさん>
猫はガサガサやっているとチェックせずにはいられないようです。
クッキーとかクリームとかだとテキメン舐められます^^;
リンゴはお気に召さなかったらしいです。ほっ^^;

akaneさん>
デジイチは自分で好きなように設定ができるので
色々やって遊んでいます。
構図は猫の場合動くので難しいですけど
フレームの中のどの辺りに猫を置くかで
写真も全然違ってくるので色々やってみると楽しいですよ^^

morrisさん>
このカップすごく重いんですけど、
このぽってり感と色味がたまらなく好みで。
またコーヒーが似合うんですよ(笑)
同じD&Dのボダムのガラス製のと気分で交互に使ってます^^

yukiさん>
タイプライター!実は持ってるんですよね~しかも赤いやつ!
ああ、ここに置けばよかった~
でも小道具に使いたいと思います^^
ヒントをありがとうございました!
そうなんですよね、思い通りに撮れたときはガッツポーズで(笑)
でも猫って動きがあるし思い通りにいかないことが多くて。
でも出来上がってみたら良かったりして。
それがおもしろいんですよね~♪

tenaさん>
ゆる写真、いいよね~^^
このときは最もゆる写真が撮りたくてたまらない時期で(笑)、
思考錯誤してました。
全てにピントが合わない単なるボケ写真を量産したり^^;
ほんと、カメラ好きな猫ってどこかにおらんのかのぅ(笑)

キキさん>
臨機応変に使い分けるのがいいんでしょうけど
やっぱり難しいですよね。
ついつい直すの忘れて前の設定で撮っちゃったりして^^;
カートかリアムどちらかがやってきます。
なぜか一緒には来ない、あ、猫トイのときは来ます(笑)

masakoさん>
リンゴの匂いって分かるんですかね~
乱入はいつものことなのでもう慣れました(笑)
ありがとうございます^^
英字新聞以外はほんとに身の回りに
あるものばかりでお恥ずかしい限りです^^;

ぱんとらさん>
なんとな~くレトロな感じが似合うかな~って
ほんと勘なんですけどね。
補正したのもそれなりに良かったんですけど何か違うな~って。
補正しても大抵元に戻しちゃいますね。
フォトショが役にたたず^^;

みぃママ♪さん>
あ!すごいですね。
最初Breakfastってタイトルにしようかと思ってました。
もちろん英語です(笑)
カートはさすがに噛み付きはしませんでした(笑)
新聞うちは取ってないのですが
めずらしくて来たのかな?^^

サミュエルさん>
ありがとうございます~
猫乱入はいつものことなんで冷静に撮れたり^^;
でもこんなに皆さんに誉めてもらえるとは
思ってもみなかったです。嬉しいな~^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)17:40:58
  • Edit

