Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



キラキラ

CSC_2661.jpg

借りていたNikon D90には本体に画像編集でクロスフィルターを
つけて撮ったように出来る機能がついている。
これは一度遊んでみないとってことで。

CSC_2665.jpg

ちなみにこの光の本数も色々選べるのだけれど
沢山にしてみたらとてもわざとらしくなったので
このぐらいがいいかと。

CSC_2663.jpg
頭でっかちな不思議な生き物^^;



【お知らせ】
お返事を書く時間をとるのが困難な状況になっております。
大変申し訳ないのですがまとめてのお返事にさせていただいて
皆様の所に遊びに行くことを優先させていただこうと思っております。
いただいたコメントは楽しく拝見させていただいており、
それを元にお伺いもさせていただいておりますので
これからもお気軽に書いていただけたら嬉しいです。



Photoブログ更新しました。
先週の三連休で夫の出身地である神戸へ行ってきたので
そのときの写真を2回に分けてアップします。
今回は旧居留地、明石町界隈です。



ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すご~い!!そして美し~い!!
カメラ本体に、そんな機能がついているんですか☆
びっくりしちゃいましたよぉ(滝汗)。
これは試さないともったいないですよね♪♪
クリスマスのイルミネーションとか、
キラッキラにすることができるんだろうなぁ…。
興味津々なカートくん、おヒゲのカーブが整っててキレイ♪
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)18:16:23
  • Edit
きれいでシックで素敵だわ~
カメラにそんな機能がついているのですか
フィルターをレンズに合わせて
買う必要がないからいいですね

お返事、いつもきちんと書いてくださって
大変だろうな~と思っていました
読んでくださっているだけでうれしいですよ~^^
これからもコメントとポチポチポチ
続けさせていただきま~す♪

pieさん、神戸に来られてたなんて!!!
これからPhotoブログ観に行きます~^^
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)18:48:52
  • Edit
綺麗~(*^。^*)
こんな事も出来るんですねぇ~
凄いわ~\(◎o◎)/!
私には未知の世界です(笑)
でもかなり興味津々!やってみた~い

神戸素敵ですね
何だか横浜よりも外国みたいな感じです。
実は今年神戸に日帰りで行ったのです
飛行機で行って、飛行機で速攻帰ってきちゃったので
全然街並みを歩いてないんですよね
あ~のんびり旅行したいな
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)19:17:20
  • Edit
あっ、なんかこれと同じかわからないですけど私のにもついてた……かも(●´艸`)
父ちゃんがいつだったか電気の灯りを撮って遊んでました^^
でもさすがpieさんだわ~
父ちゃんのはオフザケにしか見えなくって消してしまったんです。
でもこれは素敵♪私は一枚目が一番好き^^
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)19:21:47
  • Edit
D90・・・。欲しいんです~。
でもいつになる事やら。
いろいろな機能が付いているみたいで、いいですね~。
ただ、私には理解して活用することができるのかどうか、激しく不安ですが・・・。

お写真、素敵です。特に1枚目が好きです。
こういう風に素敵に撮れたらいいのになぁ。
ついネタ的に撮ってしまって…。(笑)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)19:33:06
  • Edit
こんばんは~
素敵素敵^^!
綺麗だなぁ~
私頭でっかちな不思議な生き物が
大好き!
pieさん、皆さんからのコメントが沢山だから
いつもお返事丁寧に反して下さるし
凄いなぁって思っていました
これからも気軽に書かせて貰いまーす^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)20:42:48
  • Edit
これは素晴らしいですね!
アンダーなのがさらに効果を上げています。
カートくんの表情が何となくアンニュイな感じに見えますよ~ww

お返事の件、了解です!
自分もまとめてさせていただいてますから。
これからもよろしくお願いします!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)21:03:24
  • Edit
すごい すご~い かっこいいですね。
いろんな機能があるんだなぁ~
それを使いこなしてしまうなんて素敵です♪
クリスマスが楽しみになってきましたね~
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)21:16:53
  • Edit
D90にはそういう機能があるんですね。
きれいですね~
お顔の前でのチカチカ感、特にカート君の鼻の頭がリアルですね。ほんのりな光加減がいいなぁ~^^


  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)21:26:48
  • Edit
わぁ~素敵素敵~(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆
これは遊んでみなきゃですね♪
光の本数も選べるとな!!スゴイですねー

1枚目のカートくんのアンヨが。。。(*´ェ`*)
白いアンヨが。。。(*´ェ`*)←しつこい笑


  • tena#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)23:25:02
  • Edit
すごく良い雰囲気で、綺麗ですね~
もうクリスマス気分ですね♪
最後のカート君、魔術師みたい(*^m^*)

神戸のお写真もとっても素敵でした。
pieさんが撮ると外国の街のように見えます(^_^)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)00:01:30
  • Edit
D90、楽しいですね!
私もキムタクのニコンと
ケンのキャノン・・・悩んだんですが。笑
とっても、神秘的なお写真ですね、
頭でっかち?笑
  ぷぷ、ガッタマちゃん!ですね。笑
ご出身、神戸だったんですね、
私も神戸に住んでました。
       ・・・神戸らしいお写真、嬉しいな。
  • masako#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)01:59:18
  • Edit
尖ってる?わけじゃないですよね^^
嘘です。
いいですよね~一等星みたいで^^
  • morris#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)02:07:46
  • Edit
すごーい!
これがカメラ側でできるというのは
おもしろいですね♪
キラキラしててとっても綺麗☆
色々な機能、わかって使えたらほんと
楽しいでしょうね~♪
  • 桃とらマン#iWfHidvU
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)12:59:46
  • Edit
D90、欲しいけど買えない…^^;
暗い中のにゃん、きれいですね!
瞳が光って…
ほんのり、はっきり写すのって、すごく難しいですよね。
優しいのにキラキラした雰囲気が、pieさんらしい感じで素敵です。
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)13:26:29
  • Edit
わー、すごい素敵。
幻想的だけど、暖かな光の色のおかげでこわいんじゃなくて、ほんわかと温もりを感じられるお写真ですね。
pieさんの腕にかかるとカメラについている程度の機能でもこんなに素敵に使えるんだぁ。すごい!
自分もやってみたいけど、やってみたら絶対がっかりするんだろうなぁ。
その前にそんないい機能のついたカメラがないけど・・・。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)14:19:30
  • Edit
クロスフィルターって、カメラの雑誌だとよく夜景で使ってますよね。
それほど光が強くないせいか、あまり効果を感じなかったんですが、
近くの電球で撮るとこんなにキレイにクロスになるんですね!

1枚目のカートくん、暗く沈んだ絵の中に、白い靴下がカワイイ♪
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)14:38:47
  • Edit
なんともキレイ(☆∀☆)

pieさんのセンスとぴったり☆☆☆

D90にはそんな機能があるのかぁ…。
どんどん進化していくのねー(´ヘ`;)
置いていかれそー(>_<)
  • HRM#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)14:55:47
  • Edit
へ~こんなのカメラ本体についてるんですかっ。
それは確かに試してみないと損ですよね^^
うちのはたぶんなんにもついてないとおもうけど(トリミングとかはついてるのかな?)あんまり本体でいじってませんね(^^;)
この写真のライトは・・・う~ん、クリスマスのときでしたっけ?どこかで拝見したものですよね^^
カートくんがあのぱくってくわえててお口の中が光ってる写真がありましたよね~。
あれを思い出しました(笑)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)16:14:43
  • Edit
はぁ~、何か不思議な感じですね。
NikonD90。
なかなか面白い機能ですね。
一緒に写っているのカート様?
なんかいい感じです。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)20:41:49
  • Edit
きれいですね~!
興味あり、でもクールにきめるカートくんも素敵♪
カメラにこんな機能がついてるんですね~!すごいなぁ。
お返事、いつもコメントたくさんだから
pieさん大変だろうな~って思ってました。
でもそれもお人柄なんだろうなぁ、と・・・
pieさんからはブログの記事をいつも発信していただいてるわけだしそれで十分ですよ~!
photoブログにも行ってきま~す。

  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)23:28:47
  • Edit
最近のカメラっていろいろなものがついていて
いじるの楽しいですね~。
カート君、不思議な雰囲気が出てますね!
いいお写真ですね!
カートくんもアゴが白いから出来ちゃうのかしら?
てるのアゴ、オットがいじりすぎて赤黒く
なってしまいました・・・
お返事のこともちろん了解ですよ~。わたしなんて
まとめてのお返事もままらないです・・・
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)23:32:41
  • Edit
わぁ~きれいですね~。
D90ってそういう機能があるんですね
すごいな・・・ほんのり灯りに浮き上がったカートくん
とキラキラの1枚目の写真素敵・・・^^

神戸の写真も拝見しました。
神戸って一度も行ったことがないんですが
おしゃれなショップに美味しいお菓子・・っていう
イメージがあります。なのでお菓子のショップの写真
に釘付け(笑)
横浜の#6の写真もいいなぁ・・・って思いました^^

pieさん今までものすごいたくさんのコメントに
一つ一つお返事されてたんで、いつもすごいな~って
思ってました。
私の場合、それよりも遙かに少ないコメント量なのに
お返事が出来ないでいますので・・・^^;
なのでまとめてのお返事、全然okです^^

  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)00:04:01
  • Edit
わ~、こんな楽しい機能がカメラ本体についているんですか。
面白い~♪ ^^
クリスマスカードに使えそうな作品がたくさん撮れそうですね~。
私の場合、昔ながらにレンズの前の部分に取り付けるクロスフィルターは持ってますが、仕上がりがイマイチ気にいらないんですよね。
それにプラスして、取り付け、取り外しも面倒なので、せっかく持っててもあんまり出番がなくて。
でもこんな風にカメラについてたら気軽に遊べそうでいいな~♪
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)02:46:50
  • Edit
そんな機能があるのですね!
めっちゃきれいです!!
幻想的・・・私ならきっとクロスを
倍量にしてごちゃごちゃさせそう^^;

下のWBいじった絵はとっても私好み
ですが、不採用なのね・・・こればっかり
は好みの問題でしょうか!!

ダーリン、神戸ですか!!
関西ときくとさらに親近感わいちゃいますわ。
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)11:51:25
  • Edit
わ~おもしろい!!キレイだし^^”
何か以前雑誌か何かでNikonD90のこの機能読んだような?!
ほんと、おもしろい機能ですねー♪
どういうしくみになってるんだろう??
灯り全部に反応してるんじゃないんですよね??なってない所もあるし・・・
うーん不思議☆!☆
↓のりんごとニュースペーパーとのショットも、とても雰囲気あって好きです^^”
WBをいじって・・・なるほど~
pieさん、、どうやったら、いつもこんなこっくりとした雰囲気に撮影できるのーー??
私が撮るとなーんかうすっぺらくなっちゃって^^;
ねこさん意外は何か特にーー;
何かコツがあれば教えてください(笑)
ってコツじゃなくって、センスかな^^;
↓やっぱりスタッフさんの前で撮影したのもあったんですねー!え?スタッフさん、ひいてたかもですか?(笑)
いやいや、そんなこた~ないでしょ~^^
レフ板とかって今まで使った事ないんだけど、やっぱり使った方がいいのかなー??
神戸の写真見て来ました^^
ちょっと神戸を歩いてる気分になりました♪
あんまり時間なくってゆっくり見られなかったので、また今度ゆっくり~と見ますね♪


  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)20:09:37
  • Edit
へ~、カメラ本体にこんな機能が付いてるんですか(@_@)
楽しそう~~~
クロスも6本で、とーってもsparkleな感じですね!
カートくんには見えてる訳じゃないけど、
カートくんがその花火みたいな閃光を楽しんでるように見えます☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)21:55:19
  • Edit
大人な雰囲気がステキ♪
カメラ本体でこういう遊びができると、
画像ソフトの使い方覚える必要がなくていいですね。
いろんな写真の楽しみ方があってイマジネーションが広がりそう(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.03.28(Sat)22:52:02
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
この機能いいですよね。
あと魚眼レンズで撮ったようにもなるんです。
私が持ってるD80、ファームのバージョンアップで
その機能が使えるようにならないかな~
フォトブログも見ていただいてありがとうございます。
神戸は古い建物が街にとてもなじんでいて、
街全体も綺麗なので撮り甲斐がありますね。
コメントの件は本当にすいません。
私自身、皆様からいただくお返事を読むのを楽しみにしていますし
自分がお返事を書くことによって皆様と
コミュニケーションをしているような気持ちでいましたので
その時間がとれないということを心苦しく思っておりますが
これからもどうかよろしくお願いします。

まやさん>
コツ、私も教えてほしいぐらいです(笑)
レフ板は百聞は一見にしかずですよ。
白い厚紙を折るという簡単なものでOKですので
やってみてください。
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.03.29(Sun)18:48:35
  • Edit

