Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Smile

今日はカートのうちの子記念日
うちにきて6年目の大事な日
よく我が家に来てくれたね、ありがとう。

IMG_1181.jpg

これは我が家に来た次の日の朝の写真

6年前の今日、同僚の家から車でカートを移動
カートはダンボールの中でずーっと鳴きっぱなし。
夕方家に着いても、すぐタンスの下にもぐって一晩出てこなかった。
初めての猫飼い、大丈夫かなと不安になりつつ次の朝を迎えた。
カートはタンスの下から出て、窓から外に向かって一生懸命鳴いていた。
おそらく家族を探していたんだと思う。

ひとしきり鳴いて、こっちを向いたカートを主人が写真に撮った。
それがこの写真。
カートが笑ってる。
この笑顔をみて、この子となら暮らしていけるって
そう確信した。

心細かったんだね、ごめんね、これからは私達が家族だから。
あなたを一生大事にするから、仲良く暮らそうね。
6年前の気持ちは今も変わらない。
ずっと一緒だよ、カート。




ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うちの子記念日おめでとうございます。
カートくん小さかったね(*^。^*)可愛い~
やっぱり一人連れてこられて・・寂しかったんでしょうね
でもこうやって素敵なママパパに出会えて
カートくんも幸せを感じていると思います。
ほんと可愛い~笑ってるね!
一生大切に!ほんとその気持ちは何年たっても
変わらないですよねぇ~
カートくん!可愛い妹?リアムちゃんとも、パパママとも
元気で仲良く暮らしてね!
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)17:06:58
  • Edit
カートくん、シアワセ記念日6周年おめでとう♪
小さな新しい家族を迎えた日、不安と興奮と、そして至福ですね。
これからもず~っとシアワセなファミリーでありますように!
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)17:12:49
  • Edit
なんだかモモとダブって見てしまいます。
モモもカートくんくらいの小さい体で何日も何日も
冷たい雨が降る中、鳴いていたんですよ。
私も猫を初めて飼う事になった時は毎日が
ハラハラドキドキでした(●´艸`)
カートくん、幸せなんだろうな~♡
美人なリアムちゃんも一緒だし♪
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)17:50:06
  • Edit
うちのコ記念日、おめでとうございます。
なんだか年月の積み重ねにじーんときて
しまいました。
ねこさんのこと、家族全員のこと、
これからもずーっとおだやかに積み重ねて
いきたいものです。

仔にゃんカートくん、抱きしめたいくらい
カワイイです。
  • Rucion#C8yVuyDQ
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)18:25:40
  • Edit
記念日おめでとうございます!
自分も初めてみどりを迎えた日のことを思い出しました。
カート君、最初は心細かったんでしょうね。
小さな仔猫さんだったから無理もないでしょう。
でもすぐにいい人達に巡り会えたと分かったんですね。
これからも元気で幸せ一杯の日々が続きますように!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)19:57:36
  • Edit
6年記念おめでとうございます♪
最初は不安だったでしょうが、今は立派で
カッコイイお兄ちゃんに成長していますね^^
ちっちゃなカート君を見てなんだか私も色々
思い出してジーンとしちゃいました。
これからも、家族で仲良く元気で幸せに暮らしていってね♪
  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)20:21:41
  • Edit
カート君を迎えた時のpieさんの語りに感動です(ノ´‐`ヽ)
ホント、迎えるときは1匹目も5匹目もドキドキします。
ちゃんと一緒にやっていけるかな?
幸せにしていけるかな?
って考えて、それでも一緒にやっていこうと思うんですよね♥
その時の気持ちは今も変わりませんね^^
今の方が強いのかもしれませんよね♪
カート君、おめでとう♪
ますます男前になられることを期待してます(*´pq`)
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)21:09:49
  • Edit
チビカートくんの鳴き声が聞こえてくるようです。
ステキな家族に巡り合えて、お互い幸せですね。
カートくん、うちの子記念日おめでとう。
これからもスマイルな毎日を送ってね!
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)21:42:48
  • Edit
カートくん、うちの子記念日おめでとうございます!
家族になって6年になるんですね~~。
これからもずっと幸せな毎日を
ともに過ごしていってくださいね♪♪
  • Chocolat#-
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)21:43:34
  • Edit
カートくんうちの子記念日おめでとう♪
ミャー!なスマイルとっても可愛いです(〃'∇'〃)
でもって読んでてジーンと・・・
泣いちゃいました☆
カートくん幸せモノだにゃ(*´ェ`*)
これからもカッコよくて&キュートな姿を
たくさん見せてくださいね~♪
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)00:46:27
  • Edit
カートくん、お誕生日おめでとう!
これからも元気でさらにフォトジェニックな君を楽しみにしています^^
それにしてもこりゃーどえりゃーかわいいっす。(名古屋の人ではないけれど^^;)
完璧な子猫ですね、そばにいたら私も連れ帰りたくなってる!
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)01:04:26
  • Edit
うちの子記念日おめでとうございます♪
・・・特別な記念日ですもんね♪
カート君、なんて可愛いんですかーー!!^^
一生懸命、体全体で鳴いていたんでしょーね。
そして、幸せな6年間を過ごしてきたんだ~~。
これからも、もっともっと幸せに健康でありますよーに。
  • masako#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)02:13:30
  • Edit
おめでとうございます!

pieさんも6年前不安な気持ちで
カート君を迎えられたんですね~。
とっても共感しました。
きっとカート君はpieさんと一緒に
暮らすのが一番幸せ、って神様がご存じで
巡り合わせてくれたんでしょうね~♪

カート君、こんなに小さかったんだー
最初から美形だったんですね!
当たり前のことに改めて感動♪
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)09:00:43
  • Edit
カート君がはじめての猫だったのですね。
うちもくりが初めてでした。
最初の子ってやっぱり特別な気がします。
私なんぞ、自分で産んだ気さえします。(笑)
大事な大事なカート君、これからも健やかに暮らしてくださいね。
記念日、おめでとうございます。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)11:26:16
  • Edit
うちの子記念日おめでとうございます♪
もうカートくんと6年も一緒に暮らされているんですね。
すでに一心同体の域でしょうか。

ふふふ。
ちっちゃなカートくん、思いっきり笑顔ですね(^^*)
かわいい~。
はじめは心細かっただろうけど、
このお家に来て良かったとすぐ思えたのでしょうね。
これからもずっと一緒に幸せに。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)13:13:15
  • Edit
カート君、うちの子記念日おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
小さいカート君、可愛いですね~v-238
今より、シマシマ模様が濃いですね。
ひとりで環境が変わると心細くもなっちゃうよね。
これからはもうずっとそんな想いをすることはないからね。
いつまでも家族みんなと幸せにね~(*^。^*)

  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)14:06:40
  • Edit
pieさん、ちょびっとご無沙汰です^^
カートくんの最初の笑顔なんですね!
うちのコ記念日、おめでとうございます。
かけがえのない家族、いつまでも変わらないその想いがあるから、
pieさんは優しい素敵なお写真が撮れるんだと思います❤
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)16:54:01
  • Edit
『うちの子記念日』おめでとうございます♪
6年間・・・大切な思い出がいっぱいなのでしょうね~!
そして、これからも♪
ちっちゃいカートくん可愛いですね~♪
赤ちゃんだけど、顔つきがしっかりしていて・・・
この頃からオトコマエになる予感がしますね♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)18:31:33
  • Edit
いいです~^^
カート君との出会いか~

出会いは様々ですが
必然的な運命を感じてしまいます。

pieさんもきっとそんなんだろうな~♪
  • morris#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)20:03:55
  • Edit
なんって可愛いの~^^
孫を見て目尻が下がるおばあちゃんの気分です(爆
何でも、「ハイハイ」って聞いてしまいそう。

タンスの下に隠れちゃったんですね。
でもすぐに出て来てくれて…。
一生の宝物な一枚ですね…♪
ウチのシオンは3日間、押し入れに入りっぱなしでした。
それも思い出されてしまうな…(//∇//)
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)22:13:17
  • Edit
出遅れました^^;
カートくんのうちの子記念日おめでとう♪
カートくん笑ってますね~。
ちっちゃくて可愛い^^

リュウもウチに来た翌朝早朝に
家族探すようにニャ~ニャ~
泣いてたこと思い出しました・・
抱っこして泣かないで・・って言いながら
私も泣きそうになった。
皆、やっぱり同じように鳴くのね^^;

うちもそうだけどカートくんも
すっかりpieさんのことお母さんだと
思ってるよね^^
これからも家族の思い出
たくさん作って下さいね^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)00:09:24
  • Edit
きゃ~~!ちっちゃい!!
面影があるような気もしますが・・・でもちびっこカートくんのほうが毛が長いというかふわふわしてるイメージですね^^
ベビーコートのせいかな??
ほかのおうちの子のちび時代の写真を拝見するとなんだかほんとびっくりというか新鮮です。
今の大きくなった姿しか知らなかったりしますから(笑)

でもにゃごにゃご鳴いてるうちはなじむのが早い子の気が^^
木花姫は「ひ、一人っきり・・・」とショックのあまりキャットタワーのBOXに3日篭城してたらしいですから・・・。
(缶詰を出してようやく出てきたらしいです・笑)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)18:33:37
  • Edit
車の中では家族を捜して鳴いていたのかもね
でも一晩たってpieさんの家で窓に向かって
鳴いていたのはきっと家族へお別れをしていたんですよ「ぼく、この家で幸せになるよー!みんなバイバイ元気でね」って!

この世にはきらめく幸せな出会いがある
その一瞬が人生の大半に光りを当ててくれる
なんて素敵な巡り合わせでしょう
  • shippo#-
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)22:46:41
  • Edit
うちの子記念日おめでとうございます。ふわふわですね。
笑顔ですね。声も可愛かっただろうなぁ、そんな動きと声の
記憶も懐かしく愛しく思えますね。それにしてもカートくん、
子猫の頃からヒゲが立派です。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)02:47:08
  • Edit
初対面^^
思い出しました^^
ナキヤマナイ姿を見て、自分がうろたえました^^;
あれから・・・7年。随分助けられたり助けたり^^
家族の一員は当たり前ですが。
うんと!長生きしてほしいから、愛情そそげる環境も大切にしていかないと^^
涙腺弱くなったのかな。熱い想いがこみ上げてきました。
感情を揺さぶる。そんな1枚だと思いました。
  • みなっち#-
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)23:05:32
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.16(Thu)01:36:27
  • Edit
うちの子記念日おめでとう。

他の皆さんと同じで、私もアンナがやってきた時の
ことを思い出しました。
うちも洗濯機の裏から3日出てきませんでした。
私が寝室に入ると、ゴソゴソとごはんを食べたり、
トイレを使ったりしていたのが、だんだんと
慣れて来たときは、本当に嬉しかったものです。
今ではそんなのウソみたいですけどね。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)01:45:29
  • Edit
6年目おめでとうございます。
6年前のカート様、小さい~、可愛い~。
これからも安心して家族のみんなと暮らしてくださいまし。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)11:38:25
  • Edit
pieさん~少しご無沙汰でした!!
すっかり出遅れてしまったけれど、
カート君、pie家うちの子記念日おめでとうーーー♪♪♪
わ~!カート君のちっちゃい頃だ~
ふわっふわでかわいい*^^*
ほんと、カート君、笑ってるね^^目が笑ってる!
カート君、最初は不安だったんだね・・
でもpieさん家にやってきて、愛情につつまれて、今はカート君、とっても安心してますよね^^
小さい頃のうちに来てすぐの頃のとかの写真をこうやって見たりしてると、何だか色んな想いがわいてきちゃいますよね^^”
↓さくらさくら~クールなカート君かっこいいな~^^ねぼけ顔のリアムちゃんも、さくらのティアラとっても似合ってるよっ!
くるん!なしっぽがまたキュート♪
ねこさんて、ほんとにキレイに座るんだな~
そんなねこさんの姿をみるたびに、自分ももっときれいに座らなくては!といつも思ってしまう(笑)
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)16:25:57
  • Edit
遅ればせながら、
カートくんのpie家の子記念日、おめでとうv-238
めちゃかわいい。(⌒ー⌒)
細胞の増殖と分化ってすごいなー・・・
なんて思ったり。<ヘンなこと思うな^^;

海外ライブツアー中ですか?^^

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)17:29:34
  • Edit
カート君が幸せになって6年目ですね^^
本当に笑ってる♪
今はハンサムなカート君の幼い姿が新鮮です。
これからもpieさんの元で幸せな日々が続きますように。
  • ゆたぽん#-
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)21:50:28
  • Edit
とっても遅くなってしまったのですが
うちの子記念日おめでとうごさいます。
ちっちゃなちっちゃなカート君
そうだよねぇ~家族がいたんだもん。
新しい家族と仲良くなるまでは不安ですよね。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)00:46:28
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.18(Sat)15:44:08
  • Edit
皆様沢山のコメントとおめでとうをありがとうございました。
これからも元気で過ごしていって欲しいと切に思うばかりです。
この写真は本当に奇跡の一枚と思っていて、
これ以上の写真はまだ撮れずにいます。
これからも撮れないかな~
これを撮ったのが主人でほんとに悔しいです(笑)
ところで篭城したのが3日間って方が多いですね。
カートの一晩っていうのに驚いていたのですが
上には上がいるのですね。
ちなみにリアムは家についたとたん、ベッドで寝だして
その後は全然普通モードでした^^;

shippoさん>
ありがとう!本当にそう思いたいです^^

ぱんとらさん>
おお、さすがいい勘!
めずらしく今回は普通の旅でした(笑)
でもヘルシンキでちょうどハノイ・ロックスの解散ライブがやっていたそうで。
どっちにしろチケットSold Outで見れなかったんですけどね。

みなっちさん>
ブログに遊びに行ったんですけど
コメントが入れられないの~(涙)
なんでだろう??
ともかくお疲れ様でした!
ハックンとゆっくり休んでください^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)16:29:11
  • Edit

