Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Sweets Collection

DSC_7002.jpg
ねーねーこれって

DSC_7013.jpg
もちかちてまたかったの~?




1R1021206.jpg
ハイ、すいません。また買ってしまいました^^;
リプトンのオマケ、どうしてもこのスウィーツシリーズに弱い・・・
しかも今回は大好きなPierre Marcoliniですから。
う~ん、いつもながらよく出来てる。
(以前のはこちら→1回目2回目)

ちなみにこのアンティークのお皿は
Swedenのフリーマーケットでの戦利品。
Oiva ToikkaのKastehelmi(フィンランド語で"露のしずく”)
なんと500円ぐらいで買えてしまった。
日本で買ったらその10倍ぐらいする品物!Viva現地!
ちなみに今回お買い物関係でもうひとつラッキーだった出来事。
Finlandのartekというショップで欲しかった生地を購入。
「SIENA」のビニールコーティングされた黒、
テーブルクロスにと思い、1.5mお願いしたのだけれど
1.5mギリギリのあたりで巻きが終わってしまった。
在庫が無いというのでそれを貰うことにしたのだけれど
畳んでいるうちに生地に2cmぐらいのシミがあるのを発見。
店員さんは”良かったら差しあげるわ”と。
シミなんていつか付いてしまうものだからキニシナ~イ♪
「H55」と共に大事に日本に持ち帰りましたとさ。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
オイバトイッカ!
羨ましいです!!!!
日本で買おうもんなら本当に何倍もしますもんね
リプトンのおまけも女子ならやはり手が伸びる。。。

それにしても上目遣いのリア嬢がキュート!
  • kay#AiofxU7A
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)19:39:33
  • Edit
ぴぃさんの心をガシッとわし掴みにしているおまけですね♪
見ていると食べたくなりそう~(●´艸`)
Swedenのフリーマケット!
ぴぃさん海外に行かれていたんですか!?
お気に入りの生地にシミがついていて
「差し上げる」うわぁ~、すごいラッキ~ヾ(o´∀`o)ノ
お皿も500円だなんてΣ(゜ロ゜ノ)ノ
見えないわ!素敵すぎますっ。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)20:42:21
  • Edit
リアちゃんのもちかちてまたかったの~?
の上目使いの目に思わず可愛いーと
叫んでしまった~^^;
pieさんまた買っちゃったのね
でもわかるわー写真でみても良く出来てる
なって思うから実際の目でみたらさぞかし^^
それとお得で素敵な買い物しましたね~
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)21:20:06
  • Edit
ちょっと首をかしげたリアムちゃんがかわいい♪
よくできてるわ~、ホントに本物みたい。
現地だと掘り出し物がリーズナブルにありますよね。
良い出会いがあると旅行の楽しみが何倍にも膨らみますね(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)21:26:32
  • Edit
お、このシリーズ、ずっと続いていたのですね。
良いな。
こちらでは、リプトンの紅茶におまけがついているのを
頻繁には見かけないんですよね。
北海道には出回ってないのかも?!
(もしくはかなり遅れている感じが)
お皿、10分の1のお値段ですか。
凄すぎます(@_@)
良かったですね…♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)21:42:22
  • Edit
この手のオマケの完成度は
もう来るところまで来たという感じですね!
ハマるのは無理もないと思いますww
自分も結構好きですから!
このお皿、素敵ですね!
現地だとそんなお得もあるんですね。
pieさん、買い物上手!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)22:04:21
  • Edit
pieさん、とっても良い買い物されたんですね♪
10分の1で買えるなんて素敵~☆
ルンルンですね♪
リプトンのおまけ、おいしそうです♪
本当だぁ!Pierre Marcoliniですね♪
このアイスおいしいですよね~!
(食べたくなってきましたよw)

  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)23:19:32
  • Edit
も~、本当に好きだね~( ´艸`)
でもマルコリーニでしょ!・・・そりゃ仕方がないわ。
っていうか私の場合は「食べる」ほうかも^^
フリマのお皿可愛い♥北欧系のブランドって
かなり高くなったもんね~!あんまり詳しくないけど。
本当にviva 現地☆テーブルクロスもなんて太っ腹!
例の件、ニヤニヤしながらいろいろ考え中ですっ^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)23:19:56
  • Edit
こういうオマケ、私も弱いです(笑)。
そっち目当てになっちゃうこともありますよね☆
海外でいいお買い物できたようですね~!!
ラッキーなこともあると、テンション上がりますね♪
リアムちゃんのキュートな表情にメロメロです!!
  • Chocolat#-
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)23:25:14
  • Edit
可愛いオマケですね~♪
これは全部集めたくなりますね
気持ちわかります。。
私もオマケに弱い・・欲しいです^^
でもまだ見かけたことないですね
コンビニにはありそう♪狙ってみようかな(笑

お皿が500円なんて驚きです。。
いい買い物しましたね^^

リアムちゃんの目線がものすごく可愛い^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)00:36:23
  • Edit
リアムちゃん、この写真とっても女の子っぽくて
かわいいなあ♪

ところで、リプトンのこれかわいい!
でももうないのかも。。。いつもpieさんとこで
みてほしいと思うのだけどうちのほうではすでに
出回ってないのですザンネン

スウェーデンのフリマでの戦利品、それもやっぱり
そういうものをちゃんと知っているpieさんだから
こそ、ゲットできるのでしょうねえ、私がもし
そこにいても物のよさがわかんないと思うわ^^;
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)01:49:31
  • Edit
ステキな、お得なお買い物・・・
楽しかったでしょーね^^
リプトン、知らなかった~~
ZEROコーラーのスヌーピーなら山ほどあるんだけど
それじゃー、絵になんないな。^^:
黒のビニールコーティングされたテーブルクロスの登場が楽しみです。
見上げるリアム姫、  ・・・いつも美しいわ~♪
  • masako#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)02:27:18
  • Edit
もちかちて・・また買ったの~(笑)
リアムちゃん可愛い(*^。^*)
pieさんお気に入りなんですねぇ~
私はこういうのって・・集められないんです
集めると~ほこり被っちゃう(^_^;)
結局捨てるはめになっちゃうんですよねぇ~(笑)
お皿も素敵!500円は安いですね
私もヨーロッパ行きたいです。
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)03:38:21
  • Edit
いい買い物されましたね~^^
きっとpieさんの日頃の行いがいいからですよ!
こういうちょっとした旅先での偶然が
いい思い出になるんですよね~。

オマケ、欲しくなる気持ちわかります~^^
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)06:54:51
  • Edit
リプトンのオマケって、地域限定なのかしら?
見たことがないような気がする……。
ステキなお皿に盛り付けられて、なおさらかわいく見えます♪

2センチの染みで「差し上げます」
自分たちの商品に誇りを持っているからこそなんでしょうね~。
日本だったらどうだろう?
シミを見つけたら……値引き、かな。それとも「売れません」って言われちゃうかな?
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)09:04:26
  • Edit
リプトンのおまけってあるのですね~
しかも でっかい。。。おまけ
おまけというより メインになっちゃたりしそうですね^^ 小さな頃お菓子のおまけ欲しさにお菓子いっぱい買ってました 笑 懐かしすぎ。。。
  • wako#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)11:39:19
  • Edit
リアムちゃん
見上げたお目目とギュッとつむったお口が
とんでもなくキュート♪
リプトンのおまけかぁ~☆欲しいかも♪
いいお買いもの出来て良かったね♪
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)14:54:32
  • Edit
北欧のフリマなんて想像しただけで興奮しちゃいます^^
いいもの沢山ゲット出来たようでよかったですね♪
ねーねー、と見上げるリアムちゃん可愛すぎです^^
おまけ気に入っちゃうと集めたくなりますよね^^
  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)16:02:48
  • Edit
かわいいスイーツ達ですね(^^*)
甘いものって食べると幸せな気持ちになりますが、
これは見ているだけでいつでも幸せ気分になれますね。
リアムちゃんの表情も実にいいです♪

現地でのお買い物もたくさんのラッキーがあってよかったですね(^▽^)
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)18:02:34
  • Edit
確かにかわいい*^^*
でもこのおまけ付きのリプトン?
こっちでは見かけないんですよ~++;
アンティークのお皿もステキ☆
メーカー名とか全然詳しくないけれど、「わぁ!」って思った^^”
生地も、ほんといいお買い物ですね~♪♪
らっきー!!
上を見上げるリアムちゃん、目ももちろんかわいいけど、口元にも目がいっちゃった^^”
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)18:08:55
  • Edit
リアムちゃんの上目使いがかわいくてかわいくて...
食玩系はくるところまできましたよね。
そちらが目当てになってしまったものが数知れず(笑)
それにしても、北欧ですか! いいなあ、なつかしい。
×年前のワタクシたちの新婚旅行は北欧でした。
ヴィーゲランに魅せられているワタクシは、オスロで
狂喜乱舞でしたね。
また行きたいね、といいつつも月日は経っていきます。
  • Rucion#C8yVuyDQ
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)18:30:56
  • Edit
確か前回アップされてたおまけはマカロンでしたっけ??
あれもかなりの精巧さでしたけど、こちらもまた^^
それにお皿のこっていること!
わたしはあんまりそういうのに詳しくないのでお名前聞いてもぴんとこないけれど凝ってるから日本で高いっていうのは納得です(^^;)
でもせっかく海外までいくんですもの。
現地らしいものとか、現地で安いものは買わないとねえ?!♪
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)21:03:28
  • Edit
まさにviva現地!ですね。
北欧行ったら、食器は見てみたいなぁ。

リアムちゃん、上を向いたそのお顔がたまらなく
キュートです。
うちのひなだともうちょっと間抜けた顔になります。(涙)

リプトン、おまけ付いてるんですか?
マルコリーニ?…買って来なくちゃ!(笑)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)21:44:34
  • Edit
リプトンのおまけ、初めて見ました。
リアムちゃん、「また?」って言ってる感じありますね^^
いや~お皿、素敵!
お花を浮かべてもかわいいでしょうね。
pieさん、センスいいから、こういう買い物の戦利品多そうです^^
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)22:58:29
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

凄い戦利品をgetされましたね。
ファブリックもめちゃラッキー☆

北欧は良かったでしょうね。
ずっと憧れるばかりです^-^
お土産話や写真、凄く楽しみにしていますね。

リプトンのおまけ、ホワチョコとマカロンしか手に入れられていません。
カップアイスなんてあったんですね。
可愛いなぁー


  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)01:57:59
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.27(Mon)03:21:39
  • Edit
リプトンのおまけかわいいですねぇ~!!
おまけ好きの私としてはかなり惹かれます♪
なんといってもリアムちゃんの上を向いた
お顔♪
可愛すぎます~!!!
  • 桃とらマン#iWfHidvU
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)09:44:54
  • Edit
うふふ・・・!
前の記事も拝見させていただきました~!
リアムちゃんの『もちかちてシリーズ』ラブリ~♪
こんなかわいいオマケがついているなんていいな。
そうそう、最近近所のスーパーに
伊藤園のペットボトルのお茶が売られていて
感激しています~!!!
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)10:09:31
  • Edit
上目遣いのリアちゃんに、
「そうなの、もちかしなくても、
また買っちゃったの~~えへへ」って、
返事しちゃいましたーー(笑)
pieさんの記事で読んで見つけたけど、
前回は見つからず、
でも、今回偶然コンビ二でみつけて、
ついつい、ビスキュイを買ってみたら(買ったのはペットボトルよねw)
やっぱり全部ほしーーと思ってたとこですー(笑)
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)11:02:37
  • Edit
あー、ほんとカワイイ顔ちてるなー。v-10
お口&耳毛らぶ。v-238
「H55」ってなんだろ・・・と思わずググッて、
いいなーーー。^o^
何にするんでしょう、カーテンとかクッションカバーとか・・・
あ、撮影の小道具かな?
北欧写真、楽しみだー。^^
あれ? テンプレ、前から3カラムだったっけか?


  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)22:55:22
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
普段ジュース類を飲まないので、私もネットで見かけて
気がつくことが多く時すでに遅しという感じで集めるのに苦労したりします。
地域によってあったりなかったりがあるんでしょうか。
北海道は毎回遅いみたいですね^^;
もしどうしても欲しかったらヤフオクで大人買いという手もありますよ。
そこまでして欲しいかというと・・・いや、欲しいです(笑)
リプトンのリンクが上手くできていなかったので直しました。
あと、過去2回のオマケ紹介のリンクもつけたしました。
フリマは他のアラビア製品など、割りとちゃんとした値段だったりしました。
それでも日本で買うより全然安いんですけどね。

yaeさん>
北海道ではどうやら出回るのが遅いらしいです。
忘れた頃に・・・って感じだそうなので
テンションが保てるかどうか(笑)

masakoさん>
スヌーピーのって少し前にやっていた
ご当地モノでしょうか?
あれも気になったのですがどれを選んでいいのか
迷っているうちに終わってしまいました^^;
一個ぐらい買っておけばよかった・・・

iomocaさん>
私は買わないという選択ができるiomocaさんが羨ましいです。
埃かぶるの分かっていてつい買ってしまう・・・^^;
よし、次は買わないぞ!といいつつ
やっぱり買ってご披露してしまうんだろうな~^^;

kikumimicさん>
日本だったら売らないでしょうね~
個人ショップだったら分からないですけど。
私が某有名雑貨ショップでバイトしていたときは
そういう売り物にならないものは
集まったら社員で分けてました。

sariさん>
もちかちてシリーズが続かないようにしたいのですが^^;
きっとまたやってしまうな~。
海外で日本のものを見つけるとなんだか
ものめずらしい物を見たような気になって
思わず手にとっちゃいます(笑)

ぱんとらさん>
H55、説明なくてごめんなさい。生地の名前ですが
なかなか日本に入ってこないんですよね。
来たとしても瞬殺で^^;
だからあったときは小踊りしちゃいました(笑)
一応テーブルクロスサイズで買ったのですが
勿体無くて使えないだろうな~。
ハイ、撮影に使います(笑)
テンプレは前からこうですよ~
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.04.28(Tue)10:42:45
  • Edit
pieさん、きっと買うんだろうなぁ~って思っていました^^
それもこんなに~~~♪
私も欲しかったけど、いまだ一つもゲットしてませ~ん。
お手手揃えて見上げるリアたん、かわいいです❤
pieさん、いつもありがとぉ~!
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.04.28(Tue)13:22:49
  • Edit
louismamaさん>
早くしないとなくなっちゃいますよ~と
囁いてみる(笑)
私も結構苦労しました。4件ぐらい回ったかな?
リアちゃんにいつも呆れられています(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.04.29(Wed)12:10:54
  • Edit
今回のオマケもリアルですね。
次は秋?
たくさん種類がでると集めるのが大変ですね~
でも可愛いからついつい手が出ちゃうのもわかるし・・・。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.04.29(Wed)18:33:46
  • Edit
すなふにゃんさん>
今回もいい出来ですよ~^^
そうですね、次は秋ですかね。
実をいうと私1回逃しているんですよね。
そのときも可愛かったみたいです、残念だわぁ。
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)11:12:52
  • Edit

