Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



under the light

1DSC_0011_20090403133619.jpg





*******************************
先日「wonderful cat」のbelllala mamaさんが
お探しだったものを見つけたのでお送りしたところ、お礼の品が届きました。
1DSC_7083.jpg
フリルのコースターにカラフルな4羽の小鳥のクリップ
こちらには写っていませんが、お花の入浴剤とポストカードなどなど可愛い小物たち

1DSC_7093.jpg
そして美しいベルちゃんとララちゃんの美しいお写真に感激!
美しい直筆にも!
belllala mamaさん、素敵なものをありがとうございました。


そして「らしく」のfuwari funwariさんからは
韓国旅行のおみやげが届きました。
1R1021227.jpg
キムチに味噌、韓国海苔・・・早速いただきましたが本場のものは一味違う!(笑)
そして「さくらチーズ」・・ブログでも記事にされていましたが
さくらの時期だけに販売される白カビ熟成チーズ
これが本当に美味しくて!

2R1021229.jpg
このハングル文字のフォントがすごく可愛い
そういえばクォン・ユンジュさんの書くハングル文字もとっても可愛い
(ブログはハングル文字で書かれているので読めないのが悔しい)
飼い猫のアメショのナオンくんはもちろんだけど。
著書の「TO CATS」という本がとてもよいので→※
評判のよい「SNOWCAT in New York」も見てみたいのだけれど
韓国でしか売ってないようです。残念。

fuwari funwariさん、いつもありがとうございます。


※ついでに書いてしまうと、その本の中にこんな文章がある。
「”人生の苦痛から逃れられる方法がふたつある。それはネコと音楽だ”
シュバイツアー博士のこの言葉は、
ネコについて語られた中で一番好きな言葉だ。
ネコのおかげで人生がますます豊かになり、幸せになった。
そして、そのネコがナオンであることに感謝したい。」

全くもって同感。
そのネコがカートとリアムであることに感謝


Photoブログ更新しました
北欧写真Vol.2です。



ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
愛 ですね~~嬉しいですね^^
みんな 繋がってますね~
スポット浴びた カート君 今からライブ始まるかな??
  • wako#-
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)19:10:51
  • Edit
カート君、ちょっと緊張気味?
オシャレなクリップですね!
みなさん、どこで見つけてくるんでしょう?
本当に感心しきりです。
ほんとだ!
なかなか味のあるフォントですね。
シャレじゃないですよww
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)21:26:53
  • Edit
電球の下だと
なんだか茶色くなっちゃって
私はなかなか上手く撮れないのですが
さすがpieさん、いい色ですね~♪
椅子の上部も素敵。
丸椅子でこういうデザイン、初めて見ました。
クォン・ユンジュさんのサイトも拝見しました~。
ハングル文字って手書きすると
あんなにかわいい感じになるんですね~。
あ、それと我が家の庭、そんなに広くないです^^
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)22:01:51
  • Edit
照明下のカートくん、雰囲気あるステキなお写真ですね!!
おひげのカーブもキレイだ~♪♪惚れ直しましたよぉ(笑)。
嬉しい贈り物もいっぱいですね☆
小鳥さんのクリップ、カラフルだから
見ているだけでウキウキしてきそうです!!
さくらチーズ、興味津々♪
  • Chocolat#-
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)22:16:12
  • Edit
いつも以上にカートくんが大人な雰囲気♪
目線の先には何があるのかしら(^^)
かわいいクリップですね。
白カビ熟成チーズ! 聞いただけでもじわっと涎が・・・(笑)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)22:29:05
  • Edit
カートくん、夕日を浴びてるような感じで。
でも室内のライトなのかな。

bellelala mamaさんからのレースのコースター、
小鳥のクリップ、カワイイですね。
どの色も素敵~^^

fuwari funwariさんからの韓国のお土産も
良いな~。

クウォン・ユンジュさんのイラストもカワイイ♪
そう言えば、本屋で見かけたような。
ハングル文字も、どことなくデザイン的ですね~。
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)22:45:10
  • Edit
白熱灯?の雰囲気がオレンジで
素敵ですね~( ^∀^)
鳥さんのクリップめっちゃかわいいなあ
こんなの会社で使いたい!

あとフォトブロも拝見しましたよ
礼拝堂をうろつく白ソックスのチャトラ猫が
可愛い~~~~~( ^∀^)
  • omu#-
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)23:45:04
  • Edit
韓国土産、いいな~
うちはおとうさんも私も(ティエタは別^^;)ピリ辛大好きの韓国料理大ファンなんです。
私はずっと以前にちょっと行ったことがあるだけですが、おとうさんは何回も行って美味しいものを食べているんですよー
うーらーやーまーしー
  • tieta4u#-
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)00:15:13
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

灯かりの下だと毛色がまた違って感じますね。
それにうちのこ記念日のカートくんはこんなに大きくなったんですね^-^
お兄さんって感じです。

わぁー、belllala mamaさんのオシャレなグッズと並ぶと少し恥ずかしいよ^^;
でも美味しいって言ってくださって本当に嬉しい☆
ありがとうございます。

ハングル文字は、現地で見るとわたしにはより可愛らしい文字に写りましたよ。
ちょっと象形文字にも似た温かさを感じました。

pieさん、いつもありがとうございます♪
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)00:15:36
  • Edit
『マスター、いつものヤツ☆』
カートくん色気ムンムンですねー(*´ェ`*)

おっ♪pieさん宅にもbelllala mamaさんからの
贈り物が(●´ω`●)
belllala mamaさんらしい優しさ溢れる
プレゼントでしたね♪鳥さんクリップも色がキレイで♪
ベルちゃんララちゃんとカートくん素敵コラボだー!!
韓国旅行のお土産もよいですね~☆
さくらチーズ!すんごい気になってたんですよー
あー食べてみたい!!(*≧m≦*)
  • tena#q9pV0I8E
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)00:24:51
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.05.02(Sat)00:44:39
  • Edit
1枚目のカートくんの光加減、すごくいいですね。お顔に
きっちりピントが合って、ボディ~背景がふわっとぼけて
いてとても好きです。猫展開催&ねこのこ掲載おめでとう
ございます。大阪はその2週前に行く予定なのです。残念。
猫まみれのブログも楽しみに拝見しております。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)03:16:21
  • Edit
カートくん素敵(*^。^*)
おひげがピンとしていますね!
それとまたまた素敵なプレゼント
どうもハングルが気になる~(笑)
キムチ食べたいです。
クォン・ユンジュさんのブログ紹介していただいて
有難うございます。
とっても素敵なブログですね
ちょっとこれから読んでみたいと思います
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)03:47:51
  • Edit
雰囲気のある写真ですね。

クリップもコースターもかわいい^^
カードも素敵ですね。
センスのいい人のところには、センスのいい物が集まるのかな?
カートくんも満足げに見えます。
と、いいつつ、桜チーズに興味津々なわたし。おいしそう…

北欧シリーズも、楽しませてもらってます♪
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)04:10:21
  • Edit
最後の一文、私も心から同意です。
特に、以前精神的にちょっと不安定だった男子チームが
猫に与えられた安定たるや目に見える効果で、
このかわいい存在の偉大さを実感します。

いつもながらセンスのいいプレゼントに、センスの良いpieさんのご紹介。
うっとりしちゃいます(´∀`*)
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)09:33:13
  • Edit
心のこもったプレゼントの数々。
でも、それってpieさんのこころが届いたからなんですよね^^
素敵な交流だって思います。
シュバイッツアー博士の言葉は、
私も一番好きな言葉。
こうして、PCに向う膝の上で、
安らかに眠る顔をみていると、
私のところにきてくれてありがと。ってそう思います^^
カートくん、おひげがピーンとなってて、
ちょっと緊張してるのかなぁ。
とってもカッコイイわ。

共働学舎のさくらチーズ、私も今年もゲットできず・・・(T_T)
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)10:02:52
  • Edit
こんにちは

今日の写真も素敵ですねぇ。。。写真ブログもあったんですね、見ました!
というより、見とれました(´ω`*)

キムチ食べたいっ><
  • 猫レンズ#-
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)12:22:56
  • Edit
クォン・ユンジュ、初めて知りました。
情報ありがとう。
で、私も、シュバイツアー博士の言葉を引用した
クォン・ユンジュさんの文章に、禿同。(笑)

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)18:55:08
  • Edit
こんばんは~
カート君の立ち姿素敵~^^
またまた素敵なプレゼントの数々ですね~
本場物は一味もふた味も違いますよね!
「TO CATS」まだ出たばかりの頃ねこ本を
探しててエッセイ集の所にあったんですが
表紙にアメショがいてそれで何げに手に取って
気になって買った本なんですよね
イラストと写真それに文章が何とも言えず
好きなんですよね^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)20:44:19
  • Edit
横になってるカートくん優しい顔してますね^^

本場の韓国海苔美味しいですよね^^
桜チーズ・・どんな味なんだろ^^

数年前の韓国ブームの時に図書館通いながら
韓国語を独学してたんですが今ではほとんど
覚えてない^^;
クォン・ユンジュさんのブログ覗いてみましたが
写真面白いですね^^
「ソウル」と「バス」、あと「食べた」って単語くらい
しかわかりませんでした(笑
でも韓国語って日本語の発音に似てるものが
わりと多いですよね^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)23:58:23
  • Edit
カートくん、まん丸お目目で何を見つめているのかな?
かわいいクリップですね~!
かわいい雑貨は日本のほうが手に入りやすいかも???
最後の言葉、すばらしいですね。
この記事を読んだ猫飼いさんはみんな感謝してるかな?
皆様のブログ、訪問させていただこう~!
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.05.03(Sun)10:10:46
  • Edit
ちょっとふせっておりまして、少しご無沙汰になっちゃいました^^;
今日のカート君のショットもまた雰囲気あってステキですね~*^^*
そしてまたまたおしゃれ~なプレゼントと、おいしそー♪なプレゼント!!
3枚目のカート君、うっとりしてる^^”
「人生の苦痛から逃れられる方法がふたつある。それはネコと音楽だ」
私もこの言葉大好きです。
ちょうど最近ある人から借りた本にこの言葉が載っていて、大好きな言葉になったところでした^^”
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.05.03(Sun)19:37:46
  • Edit
pieさ~ん♪
大した物じゃなかったのに素敵に紹介してくれてありがとう^^
優しい瞳のカート君とベルララが一つのフレームに!
なんだかとっても感動しちゃった*^^*
考えればお付き合いは随分と長いのに、ベルララ写真がお邪魔したの初めてだもんね^^;
こんな私ですがこれからも末長くお付き合いよろしくお願いしま~す^^

fuwari fuwariさんの韓国土産美味しそ~!
本場の味はやっぱり違うもんね。
その中でもさくらチーズには目が釘付け。
その味を想像しただけでも口の中がキュインってくるよ(笑)

最後の言葉、私も同感!
若い頃は音楽に癒され励まされ、今は猫たちに。。。
あらためて可愛い愛猫たちに感謝。

  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.05.04(Mon)11:54:45
  • Edit
嬉しいいただきものがたくさんですね♪
ベルちゃんとララちゃんのお写真は本当に美しい!
そしてその横で寝転ぶカートくんの横顔もこれまた美しいです。
pieさんのお友達はみなさんさすがの腕なのですね。

韓国にも猫を深く愛している方がいると思うととても親近感が湧きます。
世界中の人がみんなもっと動物を慈しんでくれたらなぁ。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.05.04(Mon)18:06:25
  • Edit
カートくんスポットライトをあびてるみたいで
かっこいいですね♪
おひげが立派だなぁ~♪
鳥さんのクリップ可愛いですね!
みなさん可愛い雑貨を見つけられるのが上手で
いつも感心しちゃいます♪
最後のお言葉・・・全くもって同感ですね♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.05.04(Mon)18:44:29
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
カートは実はこの椅子にはあまり乗らないので
乗っていることを忘れさせるのに苦労しました^^;
wakoさんが仰ってくださったように
なんだかスポットライトを浴びているように見えますね(笑)
先週は嬉しいプレゼントが2つも!
どちらも全く予期していなかったので嬉しさもひとしおでした。
iomocaさんとyaeさんはハングルが読めるのですね!
羨ましい~実は語学趣味なんです(笑)
※本の内容の文章を途中から追記しました。

Fuwari funwariさん>
いや~美味しくいただいてしまいました。
どれもあっという間になくなっちゃって(笑)
ハングル語はなんだか人の顔みたいに見えますよね^^
素敵なおみやげを本当にありがとうございました!

tenaさん>
tenaさんとっても素敵に紹介されてましたよね^^
ほんとこのクリップかわいくて~
コースターもこのパッケージがまた素敵で
もったいなくて出せない(笑)

ぱんとらさん>
このシュバイツアー博士の言葉がまさに!と思ってたら
その先の文章も秀逸だったという(笑)
他にも思わず頷ける文章満載です^^

belllala mamaさん>
なんか簡単な紹介になってしまってごめんね。
あんまり大げさなのも何かな~と思って^^;
そうなの、やっとやっと写真ゲット~って気持ちがすごいした(笑)
あと文字の美しさに本当に感動した^^
こちらこそよろしくお願いします♪
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.05.04(Mon)19:21:07
  • Edit

