Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Kitten #3

21IMG_1298.jpg
麗しすぎる兄貴
この顔の小ささは今はいずこへ^^;



1IMG_2161.jpg
相変わらずちっこいリアたん。ふあふあ

どちらも生後3ヶ月ぐらい。



Kittenシリーズは今回でひとまず終了
また思い出したときにやりたいと思います。
次回からは通常モードで!


********************************

週末ライブ2本
どちらもモッシュサークルが出来るような激しいライブで^^;
5/8 「鎖国~えのん~Vol.1」@Studio Coast
洋楽オンリーの私が現在聞くことのできる唯一の日本人バンド、
マキシマムザホルモンが見たくて参戦。
彼らのライブはなかなかチケットが取ることが出来ず
やっと取れた今回もイベントのため演奏時間が1時間無く、若干不完全燃焼。
今度はフルセットで見たいな~でもチケット取れないだろうなぁ・・・
しかし前回見た日本人のバンドって何だったっけと考えたら
2003年のミッシェルガンエレファントの解散ライブ以来かも・・・
(あ、その後にROSSOがあったか。)
次に行くのは何年後なんだろう・・・

5/9 TRIVIUM+BLACK TIDE@横浜ベイホール
タダ券を手に入れたので見に行った。会場家から近いし。
TRIVIUM
PA卓の後ろの少し高い位置から見ていたのだけれど
途中でボーカル&ギターのキイチ君が隣にやってきて
ブリブリ弾いて帰っていった。
最後は「俺達トリヴィアム、またね~」と日本語で言って
帰っていった。
(一応彼はアメリカ人。ちなみに最新アルバムの名前は「将軍」)
ライブ中近所にいた長髪のお兄ちゃん(鮎貝健似)が
上半身裸で最初から最後までエアドラムを叩いていたのが激しく気になった(笑)
BLACK TIDE
実は彼らのライブは2度目なのだけれど
1度目のLOUD PARK、会場にステージが隣同士に作られていて
交互に演奏するようになっているのだが
私は彼らが出るステージとは逆のステージ前(しかもほぼ最前列)に
陣取っていたため、彼らの姿を見ることが出来ず。
今回初めてちゃんと姿を認識したわけで。
ドラムの子はパンツ一丁でキーボードも担当。(トミー・リーかっ)
ギターの子の髪型がスラッシュみたいだったな・・・

ええと~~
どちらも結構良かったです。
この2日間で3年分ぐらい早弾きギターを聴いたかな(笑)


スラッシュといえば、彼のtwitpicを見ていたらこんな画像が。
slashcat.jpg
猫飼ってたのね~
蛇は知ってたけど。あはは~
twitterではリアム(本物)が兄貴の悪口書いてるしね~^^;


新木場に行くついでに
東京大丸で「ムーミン展」を見てきた。
家族写真という絵が気に入った。(表情がね、なんともいいのです)
デパートのケーキ売り場にはパリのショコラトリー「Boissier」が入っていて
マロングラッセの入ったTIN缶がとっても素敵だったのだけれど
お値段がとてもよかったので諦めた。
地下にはポール・ボキューズの惣菜店も。
そして久しぶりに銀の鈴あたりに行ってみたら
ショップが沢山出来ていて驚いた。(噂には聞いていたけど)
ライブ後にまた通ったら、列が出来ていたかりんとう専門店「日本橋錦豊琳」の
列がなくなっていたので試しに買ってみた。
普段かりんとうなんて食べない私、これもこれで3年分ぐらいかな(笑)


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ティモシー様。
本当に麗しゅうございます。
目パッチリのナイスラインです。
リアム様もフッサフサの毛並みに小さいお顔が
グーです。
この3ヶ月って言うのがルックス的には一番可愛い盛りなんですよね。
うちもそうでしたが今となっては......(笑)。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)19:05:09
  • Edit
こんばんは~
子猫時代はいったん終わり!
う!残念^^;
でも今のカート君とリアちゃんも見たいしね
それぞれの魅力ありますもんね
pieさん目一杯楽しまれた様で^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)20:21:42
  • Edit
カートくんは小さい頃から上品なお顔立ちだったんですね♪
リアムたんはまだベビーコートかしら?
ふわふあで瞳がこぼれそうなくらい大きいですね(^^)
週末ライブ、お疲れ様でした。
連ちゃんで行けるpieさんの体力がすごいっす。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)20:43:00
  • Edit
麗しいお兄さまですね~。
小顔が素敵。
いやいや、今だってかっこいいですよ~。
リアムちゃんはあまり変わりませんね。
ずっとふわふわ。お姫様です。

ライブを連ちゃんとはお若いですね~。
私はクラシック一辺倒ですが、連チャンはとても無理です。
最近は聴きつつ半分寝ているような有様で…。
ロック聴けば眠気も吹っ飛ぶかなぁ。(笑)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)20:57:51
  • Edit
小さいカートくん、人間で言えば、
色白さん、透けてしまうようなお肌って感じです^^
リアムちゃんのほわほわも、
想像すると萌え~になっちゃいますね♪

ムーミン展、大丸であったんですか。
札幌でもやってほしい☆
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)21:52:42
  • Edit
仔猫時代ってあっという間だからこういうおさしん
貴重ですよね。↓もとっても可愛いわ~。
カートくん確かに小顔ですね~。でも今だって
カッコイイよ!リアムちゃんは綿菓子みたい。
ムーミン特集やっている雑誌があったけど、
ちょっと高いので買おうかどうしようか思案中です。
ライブ三昧でしたね!
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)22:58:19
  • Edit
今でも十分に美しい二人だけど...
仔猫の頃は可愛すぎ!^^

それにしても、カート兄ちゃんのママが黒猫さんっていうのは、親猫の色柄がそのままそっくり遺伝するわけではないと知ってても、それでもちょっと意外でした。
あ、でもそういえば、うちのみいちゃんの兄弟たちはみんな短毛だったっけ。
猫の遺伝って面白いですよね。^^
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)23:46:13
  • Edit
3ヶ月の2ニャン、可愛いわ~!!可愛すぎますよぉ!!
赤ちゃん顔から徐々におとにゃ顔に変わっていくのが
よくわかる時期でもありますものね♪♪
美少年・美少女ぶりに、うっとりしていますよぉ☆
  • Chocolat#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)23:51:40
  • Edit
カートくんこの頃からイケメン道まっしぐらだったのですね~(●´ω`●)
リアムちゃんもふわふわ可愛い~♪
あどけない表情がたまらないです☆

ライブ祭りいいですねー(笑)
あーアタシも楽しみたいよー!(爆)
  • tena#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)01:08:20
  • Edit
ほんと可愛い(*^。^*)
ウチの子達も過去写真をみていると
あ~この小さい姿はいづこへ?って思います(笑)

ライブへ行かれたんですね
私のライヴとは大違いだけど・・(^_^;)
でも生はやっぱり良いですね
ちょい疲れちゃったけど~私も昨日楽しんできました。
pieさんも楽しんだようで何よりです。
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)04:42:01
  • Edit
子猫時代シリーズ、萌え萌えニヤニヤしながら拝見しました
どちらも可愛いですねー♪それにキレイ、美ニャンです
リアたん、ふわふわもふもふですね(*´ェ`*)

うーん、やっぱりマロンと似てるなぁ。。。グフフw
  • 猫レンズ#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)07:47:11
  • Edit
ムーミン展……大学時代に原作ムーミンが大好きな友達の影響で、グッズを集めまくった記憶がよみがえります(;´∀`)

カートくんは本当に仔猫の顔つきですね♪
リアムちゃんは、なんだか今のままちっこくなったみたい。
ということは、今もまだ仔猫のように麗しいということですね(ΦωΦ)フフフ…
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)11:48:44
  • Edit
あ~~悶絶v-10
仔猫ってほんとに問答無用のかわいらしさ。
つても、ビブはぶさいくだったけど。( ̄∀ ̄;)
この頃の写真はどのカメラで撮ってらしたの?
窓際のふわふわリアたん、いいですね。

  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)14:37:46
  • Edit
3ヶ月くらいが一番可愛いんですよね~ww
2にゃんともちょっとすました表情が可愛いです。
連チャンは凄いなぁ~。
自分なら一気に体力を消耗しそうww
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)16:24:23
  • Edit
カート君の兄弟ですか?
綺麗な猫さんですね~~☆
リアムちゃん3ヶ月 壁から 出てきたの?
奇想天外ですね~☆この言葉好きなもので。。。^^
  • wako#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)17:33:57
  • Edit
ちょっと美しすぎますよ!カート君!!
リアムちゃんのお口も罪です!
うちのきつね猫とはえらい違いだわ~~^^;

連日ライブとはpieさんお若いですね~。
私から見れば関東の方が
有名高級スィーツがいっぱい
あってうらやましいです~。
かりんとうはおいしいのは本当においしいですよね。
極あたりまえなコメントですが^^;
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)17:54:56
  • Edit
こんばんわ~。
すっかりご無沙汰してしまって、すみませ~ん。

って、久しぶりの訪問で、この写真たちはやばすぎます!!
鼻血が出そう~。
お二人とも、子猫のあどけなさ200%で、もう誰が見てもメロメロです。
特にカート君は、今の男前!な感じからは想像できないキュートさです。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)18:23:49
  • Edit
カートくん、男の子なんだけど、まだオスじゃない、
この頃独特の可愛さですよね^^
リアムちゃんは、あまり変わらないですね。
目が大きくて、ふわっとしてて、ニンゲンでも美少女ですね^^
それにしても、pieさん、行動力、ありますね!連ちゃんって、すごい…
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)19:16:45
  • Edit
ライブ3本立てですか・・・わぉっ!
充実した時間を過ごされていたわけですね^^
確かに、ライブ帰りは達成感がありますもんね^^
プチなカート君、リアムchan★キュート!!
こーいう頃の写真を眺めていると、
ますます愛おしくなりますよね~^^
        大切なお写真ですよね。
  • masako#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)21:03:25
  • Edit
カート君何をみてるのかな^^
この頃って好奇心いっぱいの目を
してますよね^^
リアムちゃんのホアホアですね^^
この頃のカートくんとリアムちゃん
顔の感じがなんか似てる気がします^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)21:54:45
  • Edit
仔猫のときも、ほんとにかわいいふたりだなぁ~~
カートくんは、いまよりちょっとグレーが強い感じかな。
そういえば、ピカもいまよりクレーだったなぁって思い出しました^^
こうして、小さな頃を振り返るのもいいものですね~
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)13:30:03
  • Edit
麗しい・・麗しすぎます!(*´ェ`*)
カート君の毛色って珍しいような気がしますが
気のせいでしょうか?
すごくコントラストが美しいですよね~

リアちゃんはホワッホワ!
ワシャワシャした~い★
  • omu#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)13:49:19
  • Edit
子猫シリーズ楽しませてもらった~♪
もう終わるの?残念だわ。。。
カート君もリアムちゃんも、幸せいっぱいのいい顔してる~。
子猫の写真って何回も繰り返し見ても飽きない魅力あるよね。
うちは子猫時代の写真あるのはあるけど
ブログにアップ出来るほどの写真はとてもないよ^^;
あんな素敵な写真を残してあげてるpieさんが羨ましい♪
pieさん、やっぱり昔から写真のセンスある人だったのね~。
ホントに素敵な写真ばかりなんだもん*^^*
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)01:01:07
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
カートはこの頃が旬ですね~(笑)
去勢してからあっという間に太っていきました^^;
リアムは私の中では今もイメージ的にはこの頃と全然変っていないです。
いつまでも大きくならないな~なんて思ってみてましたけど、
実はしっかり成長していたという感じです。
ライブはなぜか連チャンが多いです^^;
いつもモッシュにまきこまれないように見ています(笑)

シャリートパーズさん>
ムーミン展、全国を回るってどこかで読んだような・・・
チェックしてみてください。

キキさん>
芸術新潮ですよね。私も買おうかどうしようか
考えています。

mari_caさん>
カートの兄弟は一人だけキジトラのソックスなしの女の子が
いたのですが、後はみんなカートそっくり^^;
次に生まれてきた子達もみんなカートそっくり^^;
みいちゃんだけ長毛というのもおもしろいですね~

kikumimicさん>
会場の売店にも沢山のムーミングッズが売られていましたよ~
ほんとに好きな人はこういう場所大変なんでしょうね(笑)

ぱんとらさん>
え?^^;ビブちゃん?いやいやそんなことないでしょう。
これはCanon IXY DIGITALでした。
MOMAにも飾ってある古いやつ^^;

wakoさん>
ごめんなさい、これカートです^^;
カートが兄貴でリアムが妹ってことでそう書くことが多いです。

konekohakuさん>
キツネ猫好きですよ~もし振り向いてそんな顔してたら・・ぷぷぷ^^
かりんとう美味しかったです。
一番人気はきんぴらごぼうだそうで、
ほんとにその味がしました。すごく不思議。

桃饅頭さん>
いらっしゃいませ!いつでもWelcomeですよ^^
ウフフ、反則技使っちゃいました。
GWスペシャルってことで(もうとっくに終わっちゃったけど^^;)
手抜きじゃないですよ~(笑)

belllala mamaさん>
そうなの~写真は無いことはないんだけど、
”ブログにアップできるような写真”が少ないのよね。
褒めてくれてありがとう~てことで厳選した写真です(笑)
仔猫時代はまたやるつもりだけど、
リアムのお見せできる写真が少ないのよね^^;
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)10:23:59
  • Edit
カートくんは今もスタイルいいけど
子猫時代から小顔ちゃんだったんですね。
やっぱりこういうのって生まれた時から決まっているんですね。
リアムちゃんはめちゃめちゃ子猫って感じ。
長毛の子猫って特別可愛いですよね♪

pieさん、新木場まで来られていたんですね。
いつもながらすごい行動力で頭が下がります。
目的は違いますが私も時々新木場行きますよ~。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)13:47:33
  • Edit
akaneさん>
カートは仔猫のときはほんとに軽くて、
壁のヘリに向かってジャンプしてつかまって
そのままずり落ちるなんてことよくやってました^^;
(壁紙がボロボロです-涙)
今ではそんなこと不可能です。
リアムはなんだかぶわっと膨らんだときの
小鳥みたいでした(笑)
新木場って他に何かあるんですかね?
うちからはライブ会場は新木場がせいぜいです。
幕張となるともう旅気分^^;
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)14:15:42
  • Edit

