Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Lizard + Pyramid

DSC_7208.jpg
「うちの寝子」のsuminさんのネットショップ「寝子蔵」で
Lizard型押し + Pyramidのスタッズ付きの革の首輪を購入

2DSC_7134.jpg
色はこれからの季節に合わせて涼しげなホワイトとターコイズブルーをチョイス。
とっても爽やか。とっても夏っぽい。
ショップのネーム入り保存袋とお菓子とお紅茶が添えられてやってきた。

DSC_7207.jpg
カートにはホワイト
昔ずっとしていた首輪が黒い革+ぐるりとスタッズ付きだったので
なんだか懐かしい感じ。 

DSC_7325.jpg
リアムにはターコイズブルー
リアちゃんちょっと見えにくいな~

DSC_7328.jpg
ちょうがないわねー じゃあこれでどうかちらー

う~ん、あんまり変わら・・・
いや、ありがとう、とっても素敵よ~

1DSC_7229.jpg
首輪がよく見えるカートにもブルーを。
多頭飼いはこういうとき便利だね。



Photoブログ更新しました。
花の写真を3枚ほど。


ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif graybanner_04.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
猫の首輪と一言でいっても、最近はもうほとんどジュエリー感覚なんですね~。^^
とくに、リアちゃんがつけると、「オシャレなイマドキの女の子」って感じ♪

ところで、猫の爪カバーってご存知ですか?
要するに、猫がソファーの角などでガリガリ爪とぎしても傷がつけられないように、猫の爪にすっぽりかぶせるようになっている、やや柔らかいプラスチックのカバーなのですが、それがまた、色付きなんですよね。
なので、実際につけてる猫の写真なんか見ると、まるでマニキュアしてるみたいなの。^^

リアちゃんのターコイズのオシャレな首輪を見ていると、「リアちゃん、ターコイズの爪カバー、ちょっとでいいからつけてみて~」ってお願いしたくなっちゃった♪
  • mari_ca#HfMzn2gY
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)14:36:28
  • Edit
ターコイズいいですね~♪
わたし、はっきりした色とか大好きなので・・・♪
こないだ紹介されてたときにショップも拝見したのですが、サスケさんにつけるかつけまいか悩んで・・・リアさまとおなじく毛にもふられるだけではないか疑惑でやめました。
ロングヘアって見目はゴージャスだけどゴージャスすぎて小物が埋もれますよね(しくしくしく)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)17:30:54
  • Edit
pieさん 首輪 買い捲りですね~~☆
これから 夏ですから 白とブルーは必要アイテムですよね^^ カート君の白素敵~♪ブルーもスッキリ♪ ロンゲのリアムちゃん 首輪隠れちゃうでしょ。。。我が家のモグたんもそうなのです。。なのでふっくら首輪してます^^
  • wako#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)17:49:28
  • Edit
めっちゃオシャレな首輪ですね~!!
特にターコイズカラーは、かなり好みですよぉ♪
ああ…こういうところにもセンスって出るものですね☆
リアムちゃん、せっかっくの首輪もモフ毛で
どうしても埋もれてしまいますね(涙)。
カートくんには2倍オシャレを楽しんでもらわなきゃ☆
  • Chocolat#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)17:49:43
  • Edit
よく似合ってますよ~!
リアムちゃんもちらっとのぞく感じがおしゃれです。
ウチも首輪の着回しはたまにやりますよ。
でも同じロシアン、
首輪で認識している事が多いので、
一瞬「あれっ? これがみどり?」
なんて戸惑ったりしますww
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)18:00:09
  • Edit
ターコイズ素敵ですね~
にゃんずにもとってもよく似合っています。
ブルー系の首輪って気に入るものがなかなか見つからないんですよね.

  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)18:20:53
  • Edit
ホワイトとターコイズ!
涼しげでいいですね~。
カートくんもリアムちゃんもとっても似合ってるよ♡
リアムちゃ~ん、大丈夫よ♪
ちゃ~んと見えてるからヽ(○´ー`○)ノ
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)19:02:04
  • Edit
またまた素敵な首輪~!!!
もう一年以上、首輪買ってないけど、こちらで新しいものを見るたびにそそられちゃうんですよね。
夏らしい素敵な首輪、お二人ともよくお似合いです。
真っ白って、なかなかありそうでないですよね~。
新鮮でした。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)19:16:29
  • Edit
リアムちゃん、ターコイズがとっても似合ってます♪
夏らしくて素敵ですね♪
確かに2にゃんいると、いろいろ楽しめて良いですね♪
想像より反対のほうが良かったり!?(笑)
うちも最近首輪を注文したので届くのが楽しみです♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)19:17:43
  • Edit
ターコイズってなかなか勇気がいるんですが
似合いますね(*^。^*)
カート君の方が似合ってるかな???
あっ!違った~リアムちゃんのは埋もれちゃってるんだ(笑)
リアムちゃん!いつも協力有難うね
ほんといつもいつも素敵な首輪
ウチいつ替えたっけ???(^_^;)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)19:18:59
  • Edit
兄さん、ターコイズ似合う!!
なんかちょっとお坊ちゃんっぽいというかなんというか。
とにかく似あいます~!!
リアムちゃんの長い毛の間からチラリとのぞく首輪がかわいいんですが、
猫の首って相当細いですよね。
それでこの見え方……。
相当緩くつけてます??抜けちゃいません?
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)19:43:24
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.05.13(Wed)21:05:13
  • Edit
リュウへのお見舞いコメント
ありがとうございます・・
今日は応援だけで失礼して
後日ゆっくりと遊びにきますね・・
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)21:33:54
  • Edit
お! また首輪を新調されたのですね。  よく似合ってますよん♪
カートくんとリアムちゃんは衣装持ちですね。
夏らしくてこれからの季節にぴったりな色ですね。
うちでも時々リード&ハーネスを着まわし(?)します(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)21:59:25
  • Edit
わぁぁぁお洒落な首輪だ!!!
うちも何か考えてはいるんですけど、なかなかいいのと出会えてなくて><
見てみると、実はいろんなお洒落なのがあるんですよねー!
  • 猫レンズ#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)22:23:51
  • Edit
こんばんは~
わあーカート君もリアちゃんもよくお似合いですね~
何か家と気品が違うんだわ^^;
綺麗な首輪でしたね
ちょうがないわねー じゃあこれでどうかちらー
ってリアちゃん語たまりませんですー^^;
ぽんも埋れて・・・(笑)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)23:46:24
  • Edit
ふたりとも、バッチリ、モデル勤まってますね^^
プロダクション所属!みたい(笑)
カートくん、凛々しいし、リアムちゃんは美女だし、
首輪も喜ぶ(?)ことでしょう^^
ターコイズと、ホワイト。
ほんと、涼しげで、これからの時季にぴったりですね。
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)23:50:32
  • Edit
お!suminさんの首輪だ~♪
カート君もリアムちゃんもとっても似合ってて、かっこいいよ!!
あ~首輪できるのうらやましいです^^
Photoブログもちょこちょこおじゃましてまーす♪
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)01:07:01
  • Edit
ふたつともお洒落な首輪ですね~ 白もターコイズも素敵です。
たしかにリアちゃんだとちょっと埋もれちゃいますね。
ターコイズははっきりした色なのでそれでも目立っていい
感じです。昔の首輪が黒い革+ぐるりとスタッズ付きって
こういうのって、たしか私も持っていたような・・・
ヒト用で(笑)
↓のカートくん、可愛くて凛々しい。たまりませんね~
こんな目で見つめられたらメロメロです。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)04:05:45
  • Edit
高級感があって素敵♪
なにをもってきてもつけこなす
カート君とリアムちゃんもさすがですね!

いつもながらpieさんのお写真の背景が
シックかつなんともいえずいい色で好きです~^^。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)08:58:13
  • Edit
素敵な首輪です~。
色がいいですね。初夏らしい。
リアムちゃん、もふもふで首輪見えませんね。
でも女の子にターコイズっていいと思う。可愛い~。

うちは首輪嫌いなので、全くつけてくれません。
唯一エリカラ持ってますが、それも1分付けたら
うぎゃーってなります。(涙)
お嬢さんのはずなのに、おしゃれができない娘たち…。
母としてはちょっとさびしいです。(笑)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)10:45:14
  • Edit
こんにちは♪
同じ首輪でも撮る人が違うとこんなに違うのかっ!
もうただただ驚きました
商品写真撮るときもっと考えなきゃ^^
カート君白は当然似合うと思ってたけど
意外とターコイズもいけますね
そして!やっぱりリアムちゃん可愛い~
何でも着こなしますよね
お買上げ本当に有難うございました
素敵なご紹介に感謝感激^^

PS.写真頂いてもいいですか?
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)12:51:46
  • Edit
ターコイズは私も好きなカラーです^^
カート君のイメージかなぁ~っと思ったのですが、
さすがリアムchan★何でも良く似合う^^
カート君★の白も素敵だし、
 ・・・こりゃ、日替わりですね^^;
裸族な我が家にとっちゃー、羨ましい光景。
今日もエレガントなお写真、素敵ですね^^
  • masako#-
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)17:09:31
  • Edit
おおっ! 白をチョイスされましたか!
さすが首輪を選び馴れてる方ならではの選択ですね。
カートくん、一段と上品な雰囲気だわ。
飼い猫以上に首輪馴れしてないワタシは、
どうしても目立つ色!を選んでしまいまして。^^;
ブルーの首輪で、カートくんとリアたんの
首のサイズの違いが一目瞭然ね。( ̄∀ ̄)


  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)18:15:58
  • Edit
素敵ですねぇ、この首輪。
特にブルーがグレーのコートに映えて、とても素敵です。
うちはいつもハーネスなので、首輪はあまりしないんですが、本当はしたほうがいいんですよね。アドレスとかつけて・・
  • tieta4u#-
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)05:41:12
  • Edit
ご両名ともブルーが映えますな。
カート様のホワイトもシックな感じてマッチしています。
Pie様、センス良しです。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)09:01:09
  • Edit
おぉ~、涼しげな色の首輪ですね。
カートくんもリアムちゃんも良くお似合い♪
でもリアムちゃんは長毛だから
首回りはどうしても隠れちゃいますよね。
ウチもです~。
そんな時カートくんみたいに
かっこいい短毛の子がいてくれたらなぁって思っちゃいます。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)13:52:25
  • Edit
ほんと二匹いると首輪つけかえっことか
出来ていいですよね~( ^∀^)
ターコイズもホワイトも素敵!
カート君とリアムちゃんに似合う色っていうのを
さすがよくわかってますよねpieさん★
  • omu#-
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)22:54:47
  • Edit
どちらも夏らしくて、素敵なデザインですね~~
そうそう、多頭飼いだと交換できたりで、
そのあたりも楽しめますよね。
リアムちゃん、ちゃーんと見せてくれて偉いなぁ~^^
最後の写真のカートくんの表情、
ぴかもこんな表情をすることがあって、
あー姉弟なのね(笑)って思っちゃいました。
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.05.16(Sat)10:06:05
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
首輪、着々と増えております^^;
首輪でイメージが変わるのでおもしろいです。
リアちゃんのような長毛さんは、大きいチャームをつけると
目だってなかなかいいですよ^^
兼用できるとはいえ、カートとリアムでは首の太さが全然違うので
もちろんサイズの調節はマストです^^;
でもそうすると後ろのバックルの位置が中途半端になってしまうんですよね~(汗)

mari_caさん>
爪カバーって聞いたことあります。
あれって取れないんですかね~
誤飲とか、ちょっと心配ですよね。
でも確かに見た目可愛いかも。爪長いし(笑)

kikumimicさん>
写真撮るときはリアムは緩めにつけてます。
じゃないと見えないので。
それでも見えにくかったりするのだけれど^^;

yaeさん>
リュウくん、早くよくなりますように。
そんなときにわざわざ遊びにきていただいて
ありがとうございました!

サミュエルさん>
うう、ぎくりですね(笑)
人のことは言えません。
私も若い頃は・・・さすがに首輪じゃないですけれど(笑)

suminさん>
ご紹介が遅くなってごめんなさい^^;
気に入っていただいてよかったです。
首輪撮るのってなかなか難しくて・・・
yunkさんとこのfurahaくんしかり、4枚目のリアムしかり
suminさんの作った首輪するとみんな目を細めた
ニッコリ顔になっちゃうみたいです(笑)
(実はここには載せなかったけどそんな顔したカートの写真も
あるんですよ♪)

masakoさん>
写真褒めてくださってありがとう~~~!!^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.05.16(Sat)10:18:57
  • Edit

