Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

Look up

4DSC_7648.jpg

何か気になるものがあったのか
しきりに上を見つめるリアム。

最近気がつくとリアムばかりを撮っている。
カートと違ってあまり表情が変わる子ではないのだけれど
不意に見せるしぐさにたまらなく惹かれる。




【お知らせ】
以前掲載していただいた猫の本「ねこのこ」のHP「ねころぶ。」が昨日オープン。
猫ブログ紹介ページに「しっぽぷるぷる」も載せていただくことに。
そして「ねこのこ vol.3」の発売を記念して
「街猫のいる風景を探して」フォトコンテストを開催するそうです。
興味のある方は是非ご応募してみてください。
詳細はこちらをクリック↓
neco_photcon150 (1)


ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
何を見てるのかな?
ちょっと野生が出ている感じで
凄く素敵な表情です。
分かりますよ~。
ウチも同じような理由で
みどりの写真が多いんですよ。
別に意識していないんですけどね。
「ねこのこ」今から行ってみます!
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)16:22:36
  • Edit
リアムちゃん、何が気になったのでしょうね♪
見上げた表情がとってもステキです☆
私はあの顎を見ると、コチョコチョしたくなりますよぉ!!
不意に見せるしぐさに惹かれるってよくわかりますっ。
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)16:35:53
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.02(Thu)16:49:35
  • Edit
リアムちゃんは何を見ているのかな?
虫?じゃないよね^_^;
何となく私もイオリが多いかも?
ま~いつも傍にいるというのも
理由の一つなんですが
何となく気になる存在なんですよ~(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)19:05:41
  • Edit
リアムちゃんの胸元の毛色は絶妙だね~♪
赤いポッチのお鼻も超キュート!
見上げた先には一体なにがあるのかな?
(とりあえずこの世のものだよね・・季節柄コワいのや~よ)

  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)19:16:15
  • Edit
何を見つめてるのでしょうか?
胸がキュンキュンするほど可愛い表情ですね~
うちのこも、あまり表情を変えなかったなぁ・・・
たまに、甘えたようなこんな表情で見つめてくれてたっけ。
  • Ami(^-^)ノ#n83eZKqw
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)19:31:15
  • Edit
キレイな横顔ですね。
少し上を向いてる時の表情って
独特の雰囲気があると思います。
長毛さんはそれだけで絵になる被写体ですよね。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)19:35:55
  • Edit
ワタシはつい、面白キャラの男子のほうにカメラが向きがちですが、
きゅんとくる確率は無表情の女の子が高かったりします。

リアムちゃんはフォトジェニックだから、
撮っていて楽しい気持ち、分かるような気がします♪
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)19:50:25
  • Edit
リアムちゃんは猫でありながら、
まるでかわいい少女みたいな表情をされますね。
pieさんが撮りたくなる気持ちわかります。
ねこのこHP掲載決定、おめでとうございます♪
チェックしま~す^^。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)20:36:33
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

なんか、猫ちゃんって見えないものが見えるって聞きますね。
リアムちゃんには何かが見えてるのかな^-^
こうして見上げているお顔は、いつもの子猫ちゃんなリアちゃんより少しお姉さんに見えますね。

赤いチャームと蜂がリアムちゃんの毛色にすっごくよく似合っていますね。

ねこのこにはいつ頃ご紹介予定なんでしょう。。
楽しみです♪
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)23:41:29
  • Edit
やっぱり女の子は素敵ですよ。
しぐさがかわいいも~ん。
毛色がグラデーションで素敵ですね。
首輪もお似合いです♪
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)08:37:36
  • Edit
なにかを見つめるリアムちゃん、素敵な表情ですね~
う~ん、美猫さん♪
うちの猫ズにはまったく無い、この気高い雰囲気が
なんともうらやましいです~(*^_^*)

そして、可愛いお顔もさることながら、
素敵な首輪にも目が止まってしまいました!
シルバーの蜂?かな?チャームが素敵ですね~
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)12:57:09
  • Edit
リアムちゃん、いっしんに見つめてますね~~~
いったい何が見えるのだろう。
一緒にみあげてみたくなります^^

「ねこのこ」見にいきますね~~
コンテスト、私も写真撮ってみようかなぁ。
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)21:01:55
  • Edit
何が気になったのかな。
虫さんかな、外から入り込んだ光かな。
光だといいなぁ。
他に何か見えてたら怖いし・・・。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)21:02:57
  • Edit
いや~ん♥リアちゃん着けてくれてるじゃん(*´ェ`*)
似合ってるわ~一番似合ってる。やっぱし花びらはladyよね♪
見上げたこの角度、愛しい~って思う表情だよね。
ねこのこ♪チェックしてみるね~。

*なるほど、このモフモフに負けないように・・・ぶつぶつ^^
  • yunk#-
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)21:08:56
  • Edit
真剣なまなざしがステキ☆
言われてみればうちも千尋の枚数のが多いかもです。
女の子は男の子に比べるとクールだから、余計気になりますよね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)23:37:44
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.04(Sat)02:02:15
  • Edit
リアムちゃん、何を一生懸命見てるのかな?^^
うちは、牛部屋が別なんで、やっぱりだい子の写真が多いかな~
なのでたまに牛さんを昼間に撮ろう!となったら、けっこういっぱい撮ってしまいます^^;
リアムちゃん、ねこさんのひげの生えてる所のぶつぶつが好きなんで(細かい笑;)つい見てしまう(笑)
ねこのこのHPができたんですねー!
さっき見てきました^^
pieさん、紹介ページに載るんですね~おめでとうデス*^^*
pieさんのが載るのが楽しみ~♪
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.07.04(Sat)17:53:44
  • Edit
リアムちゃん
ロングの毛 かっこいい♪
女の仔で かっこいい仔☆性格。。どんな仔かな?
猫って女の子の方が 芯が強いですよね。。


  • wako#-
  • URL
  • 2009.07.04(Sat)19:31:49
  • Edit
何見てるのかなぁ?
なんか気になったのかなぁ?
ネコにしか見えない何かがいるのかな。
でも、こーゆー表情、撮りたくなる気持ち
すっごくわかります!
  • nekoz#fP9wvYGY
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)11:06:30
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
何匹かいるとやっぱり撮る枚数に差ができてしまうようですね。
うちはカートの方が、ごそごそしていると
何なに~?って興味を持って寄ってくるので
普段余り姿を見せないお嬢さんに比べて
そういう意味でも枚数が多いのかもしれません。

kikumimicさん>
確かに男の子の方がジャンプとかもダイナミックだし
オモロ動作も多いような気がしますね(笑)
長毛って結構撮りにくいんですよね~^^;
短毛の方がシルエット的に決まるし。

くりひなママさん>
確かに女の子はいかにも女の子~~って顔しますよね。
ぱっと見では性別わからないんですけど
一度認識するともうそうとしか見えないのが不思議です(笑)

Robeleさん>
チャームはブロ友さんちの猫ちゃんがしているのが
すごく素敵で、おねだりして作ってもらったんです。
赤いのは本物の薔薇の花びらを加工したものなんですって。
それに蜂が乗ってます^^
リアムのはこのぐらいインパクトがないと目立たないので^^;

yunkさん>
似合ってるでしょう~(笑)
ほんとありがとね!
ほんとこのぐらいのサイズじゃないときびし~^^;
でもチラ見せも可愛いけどね。
上向きがやっぱり可愛く撮れるので
ついつい上を向かせてしまうわ^^;
しかもリアム顔平らだから上向きで
ちょっとでも長細く見えるよう(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)18:24:17
  • Edit
そんなことはありません。
リアム様だって表情豊かでございます。
「ねころぶ」
よぉ~し。
チェックチェック。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.07.05(Sun)18:26:20
  • Edit
侍従長さん>
コメントありがとうございます。
そうですか~?
飼い主にしか見せない顔があるっていうのも
また嬉しいですよね^^
ねころぶ、まだみたいですね^^;
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.07.08(Wed)16:37:29
  • Edit