Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



「H」

4DSC_8389.jpg

大切にしているartekのファブリック「H55」を広げたらカートに乗られた。しくしく
でもこのくったくのない顔を見たら、何でも許せてしまう。
あ~もう、好きにしたまえ





先日うちの猫の絵を描きたいという依頼を受け、出来上がったのがこちらの絵

liampic.jpg

自分の写真が絵になるって、なんだかこそばゆい感じがする^^;

とても趣味で描かれているとは思えないほどの
写真より数倍素晴らしい出来栄えで。
素敵に仕上げてくださったくろひげ屋さん、ありがとうございました。
もっと大きい絵はくろひげ屋さんのブログ「日溜りの中の・・・猫の鉛筆画」でご覧になれます。
大きいと緻密なタッチがよくわかって一層素敵なので是非ご覧になってみてくださいね。
他にも沢山の猫たちの絵があります。



さて、前回の記事では沢山のおめでとうを頂きまして本当にありがとうございました。
ブログを通じて皆様とお知り合いになれたことが何より一番嬉しいことであります。
ただ、今までコメントいただいた方のところへお伺いしコメントを残していたのですが
時間の都合により毎回コメントを残すことが難しくなってきました。
でも皆様のブログを拝見するのは楽しみのひとつですので
必ずお伺いして楽しませていただくのに変わりはありません。
(ランキングに参加されている方はポチして帰ります)
本当に申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



【お知らせ】
Nikon D5000発売を記念して、
写真家の新美敬子さんが犬猫の写真を撮りおろしたコンテンツ
犬と猫と、フォト散歩」が出来上がりました。
猫ちゃん、ワンちゃんの生き生きとした表情が魅力的です。
こちらも是非ご覧になってみてください。
時計機能つきのブログパーツもダウンロードできます。


ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うふふ~
こんな純粋な顔で見られたら、何でも許しちゃう~!
くろひげ屋さんの絵、素敵ですね^^
写真とはまた違う、暖かさを感じますね。
あと、遅れちゃいましたが、2周年おめでとうございます!!!
Blogも続けるのって結構大変ですよね。すご~い!って思いました。
これからも変わらず遊びに来ます♪
  • nekoz#fP9wvYGY
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)19:20:41
  • Edit
いい表情ですね。
これは怒れないなぁ~。
リアムちゃんのイラスト、
完成度高いですね!
目も活き活きしてますよ!
継続するためにいろいろ変えていかないいけませんよね。
自分もそろそろブログのやり方を考えないと・・・
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)21:08:19
  • Edit
カートくん、いい表情!!
これでは怒れなくて当然です(苦笑)。
リアムちゃんのイラストもステキです☆
今日はシャンプー疲れで
ゆっくりコメできずごめんなさいね。
  • Chocolat#-
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)21:13:08
  • Edit
こんばんは~
素敵な鉛筆画ですね~
写真で見るのとは一味違ったリアちゃんですね^^
pieさん遅ればせながら2周年おめでとうございます
私もpieさんとお知り合いになれて写真の世界に
引き込まれ面白さがわかってきました
まだまだですがいつかpieさんの様な素敵が写真が撮れる
様になりたいです^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)21:26:36
  • Edit
こんな屈託のないお顔をされちゃったら怒れませんよね(^^)
リアムちゃんの絵、素敵ですね。
迫力な中に繊細さを感じます。 
pieさんのお写真もステキだけど、それとはまた違った魅力がありますね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)22:08:45
  • Edit
カートくん、どうして乗ったらダメなの?ってお顔
してますね~。猫って絶対に広げたら乗る、置いたら座り
ますよね。不思議です。
リアムちゃん素敵です。毛並みが本物みたいに描かれていますね。
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.07.11(Sat)22:57:59
  • Edit
ハイキーな感じがいいですね。カート君の無邪気さがとてもよく
でていると思います。色鉛筆画がすごく素敵でした。このリアムちゃん、
ワタシもいいなぁと思ってました。首輪のチャームがポイントですね。
ま、ワタシも素敵だなぁと思ったときにコメ残してってますので
お返し等あんまり気になさらずマイペースでブログ楽しんでください。
長く楽しく続けていられますように(^^)
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.07.12(Sun)02:17:30
  • Edit
アルテックいいですね~^^
カート君素敵だわ~
  ・・・ほんと贅沢♪
我が家は敷物を広げると潜る習性が^^;
なので、写真になりませんね^^アハハ
リアム姫の絵!これまた素晴らしい!
リアムchan☆の毛並みがとってもよく描かれていて
ビックリしました。
早速、拝見してきますね~♪
  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2009.07.12(Sun)03:29:36
  • Edit
ほんと可愛いお顔ですね
こんな顔で見つめられたら~何でも許せちゃいます
何処でも乗ってOKよん(^_-)-☆
絵もホンと素敵です。
ウチの子も描いてもらいたいなぁ
でも・・写真がイマイチだからダメか(笑)
ほんとリアムちゃんカワイイ

色々忙しそうですね!
無理なく続けてください。
pieさんの写真のファンですので~
遊びに来ます(*^。^*)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.07.12(Sun)03:49:51
  • Edit
こんな表情をされたら、なんだって許してしまいますよね♪
リアムちゃんの絵、素敵ですね~
元のお写真大好きだったので、絵まで見れてなんだか幸せ気分です。
こんなに綿密に描けるのって良いなぁ~

これだけ長く続けていらっしゃると、いろいろと
大変なことも出てきますよね><;
あまりご無理なさらないでくださいね^^
これからも素敵な写真を見に、遊びに来ます。
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.07.12(Sun)09:40:01
  • Edit
写真とは違う、素敵な魅力がありますね。
リアムちゃんの毛並みがリアルです。
コメント、お気になさらずに。
来ていただけるだけでうれしいです。
うちはへぼ写真ばかりですけどね。(笑)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.07.12(Sun)12:37:26
  • Edit
すみません、遅くなりましたが、ブログ開設2周年おめでとうございまーす☆

カートくんみたいに許してもらえるかなw
すみません、僕はカートくんとは違いますね(^^;

pieさん、いつも素敵ですよ~♪
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.07.12(Sun)18:39:27
  • Edit
以前もこちらの絵は拝見したことがあるのですが、そのときは鉛筆画だったとおもうのです(白黒だったはず)
今回はカラーということで鮮やかですね~^^
毛の流れとかが本当に素敵です。
特に風を感じるような写真だったせいか、それともあってますよね^^

訪問はうちも忙しいときはどうしても無理なもんは無理!ってかんじでやってますんでお互い気にせずということで(笑)
でも更新はがんばってくださいね。
リアさまとカートくんを見れるのは楽しみですから(ほほほ)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.07.12(Sun)18:43:34
  • Edit
リアムちゃんの絵と私のブログを
紹介して下さったのですね ビックリしました。
とても嬉しいです

毎回のお写真の素敵さには、驚かされます
私ももっとセンスを磨かないと・・
 
公開して下さったこと、重ねてお礼申し上げます。







  • KUROHIGEYA#-
  • URL
  • 2009.07.12(Sun)19:18:05
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

あはっ^m^
ぺったりお座りしちゃいましたね♪
ほんとこの可愛いお目目のお顔を見てしまったら「ちょっとどいて。。」とは言いにくい。笑
口元がまた何とも言えない位にチャーミングですね。

リアムちゃんの絵はほんと素晴らしいね。
これはあの時の写真から起こしたんですね。
写真も良いけど、絵もやっぱり素晴らしいですね。
2周年の素敵な思い出になりましたね。

ブログ運営の件、了解しましたよ。
第一にご自分の暮らしがあっての事ですからね^-^
これからも楽しみに伺わせて頂きますね。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.07.12(Sun)21:44:31
  • Edit
ひえええぇ~~!
リアムちゃんの絵、素人さんが描かれたのですか?!
すごい才能ですね~。
1枚目のpieさんのお写真も一瞬絵かと
思いましたよ!
カート君、かわいい~~*^^*
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.07.12(Sun)22:00:07
  • Edit
カート君、無邪気なあどけない感じで、
とっても可愛いですね♪
こんな顔をされたら、なんでも許しちゃうの分かります(*^m^*)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.07.13(Mon)08:18:15
  • Edit
おお~!
イラスト、また写真とは違う迫力というか、勢いというか。
とても素敵です♪

カートくん……ちょっとお口開いちゃってる?(´∀`*)ウフフ
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.07.13(Mon)09:28:17
  • Edit
凄い!!
リアム様の細密画ですね。
ぱっと見、写真かと思いましたよ。
カート様、新しいものをチェックするのはネコ様の務めですもんねぇ。
このお顔たまりませんねぇ。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.07.13(Mon)09:47:35
  • Edit
カートくん、子猫の頃のお写真かと思ってしまいました。
それほど純粋で無垢な表情。
これじゃあもうマイッタって感じになっちゃいますね。

リアムちゃんの絵、すごく素敵ですね。
これは色鉛筆で描かれているんですか?
すごーい。黒ひげ屋さん、ただものじゃないですね。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.07.13(Mon)13:01:17
  • Edit
あ~~ほんとに、こんな顔されちゃったら、
どうぞ、どうぞ好きにしちゃってーって、
思ってしましますよね^^
ベロチロのカートくん、とっても可愛いです。
リアムちゃんの絵は素晴らしいですね~

お忙しい日々になるのですね。
どうかご無理をなさいませんように。
ご自愛くださいね~~
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.07.13(Mon)20:59:44
  • Edit
カートくんの、にゃに?って見上げてる顔が
たまらなく可愛いですね~^^
こんな顔みたらたしかに何でも許せちゃうね^^

リアムちゃんの絵、素敵ですね~
瞳と口元あたりがイキイキと描かれてますね
色の乗せ方もいいなぁ・・・
こういう絵を見ると私もまた絵を描いてみたい
気持ちになりますが実際にはどんどん遠のいてる
トホホな日常です^^;
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.07.13(Mon)22:05:43
  • Edit
はろ~☆最初のショットのボケ感気持ちいい~^^
「H」が消えてく感じとか、カート君のしっぽ( ´艸`)
そしてマシュマロのような肉まん・・・♥
リアちゃんのイラスト素敵だね~!蜂さんもだぁって
ニヤケてしまった。私もなぁ描きたいのよリアム嬢。
ブログのこと・・・時間的にかなりキツいと思うもん。
きっとここへ来る方々は、pieさんの写真が楽しみで
訪れてるのだから大丈夫だよ(*´ェ`*)♪
  • yunk#-
  • URL
  • 2009.07.13(Mon)22:57:32
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.13(Mon)23:49:02
  • Edit
カート君紅顔の美少年だ☆
っていうかちょっと女のコっぽいくらいたおやかな感じ。
背景が明るくてボヤけてるからかなぁ。
リアムちゃんの絵そっくりだね。
絵を描いたりする方にはリアムちゃんって書きたくて
堪らない素材なのねきっと。
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)00:01:55
  • Edit
最近、見なかったような、カートくんのあどけない表情、かわいい!
リアムちゃんの絵も素敵ですね^^
ブログ、気持ちの上では楽しくても、現実的に時間が難しいですよね。
マイペースで♪♪♪ですね^^
今後も、楽しみにしてます^^
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)11:57:15
  • Edit
皆様コメントありがとうございました。
見上げ目線でしかも口もちょっと開いてたりする顔に
弱い方多いですね~
怒られたあとにもこういう顔しますよね。
え?悪いことしたのボクじゃないよね?みたいな。
ほんと猫って可愛い奴(笑)
しかしカート、首輪してないと首が太いな^^;
くろひげ屋さんは色鉛筆では2作目だそうです。
こんなブログ、見つけてくださったことがまず凄い!(笑)
コメントの件、暖かいお言葉ありがとうございました。
ブログを続けるためにはどこかで妥協せざるをえずで。
心苦しいのですが皆様にそういっていただけて安心しました。
ありがとうございました。

masakoさん>
アビちゃんもアランくんも潜る方が多いですか!
猫の性格の違いなんでしょうね(笑)
うちはこうやって乗ってそのうちヘソ天になったり、
態度デカーにしてますね^^;

苗さん>
くろひげ屋さん、色鉛筆では2作目だそうで。
色がつくとまた絵のイメージも変わりますよね。
ありがとうございます、更新がんばらないと^^;

KUROHIGEYAさん>
あ、いつ載せるかのお知らせもせずに載せてしまって
すいませんでした^^;
何度見てもやっぱり素敵です~
次の作品(うちの子に限らず)も楽しみにしています!

yaeさん>
また描いてくださいよ!
とか言って実は私もうちの子の絵にトライしたことがあり
ぜ~んぜんダメで途中で諦めました^^;

yunkさん>
ちょっと背景ボケすぎたかな~と思ったけど
そう言ってくれて嬉しい^^
おう!描いて描いて~
もじゃもじゃで描きにくいだろうけど^^;
ほんとに~嬉しいな。そう信じたいよ。
もの凄いアクセス減ったら悲しいな^^;
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)13:57:03
  • Edit

