Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

monochrome

2DSC_9670.jpg
白日記」のkonekohakuさんから素敵なプレゼントが届きました。


3DSC_9422.jpg
フランスの著名な写真家アンリ・カルティエ=ブレッソンの写真集
全275頁、写真数411枚というボリューム!
もう嬉しくて、一枚一枚食い入るように見ている。

konekohakuさんの愛猫、ブルーアイのハク王子の写真と
可愛い猫の音楽隊のカードつき
3DSC_9391.jpg
あたちのおうじちゃまみつけたわ~
とちちた(年下)でもあたちはぜんぜんきにちないわよ~



1DSC_9552.jpg

カメラの前を横切るリアムと振り向くカート 
猫の動きをわざと、撮る モノクロで撮る
それがこの本と一緒に撮るのに合っているような気がして


31DSC_9596.jpg

konekohakuさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました!


ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは~。
今日のタイトルからして、私好みの写真を期待してましたが、いつもながら期待をさらに上回るショットの数々、しかと楽しませていただきました。
モノクロ+グレーキャット+残像。
写真集の表紙の、楽しげな人たちのざわめきに、カート君、リアムさんが反応したかのような素敵なショットですね。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)17:43:06
  • Edit
わ~~雰囲気ありますね!!
2ニャンの動きもモノクロの静寂さの中だと
いっそう際立ってくるように思いますよぉ♪
写真集も見ごたえありそうですね☆
ハク王子、ブルーアイがとってもキレイな子ですね!!
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)17:50:07
  • Edit
写真集のプレゼント。
なんだかオシャレですよね。
送る人のセンスが問われる
難しい選択になりますが、
これは素晴らしいですね!
またpieさんの写真も素晴らしい!
送った方も大満足でしょう。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)17:50:57
  • Edit
pieさん、こんにちは~。
うふふ、リアムちゃん、年下好み???
でもこんな素敵な王子様だもんね。
静と動が感じられるお写真、素敵ですね。
↓リアムちゃんの浴衣姿、ヤラレタ~!
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)18:18:10
  • Edit
わ、pieさんが喜びそーなプレゼントですね♪
素敵、チラっと覗き見してみたいわ!
モノクロのお写真、雰囲気があっていいですね~
あ、↓雑誌の掲載、嬉しいですね^^
早速、チェックしてきますね♪
  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)19:00:07
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.21(Tue)20:18:14
  • Edit
こういうプレゼントって嬉しいですね♪
しかも pieさんのお写真 素敵だぁ
カート君 ちゃんとしてる所がこれまた 奇想天外^^
  • wako#-
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)20:27:30
  • Edit
わ~、モノクロ写真、カッコ良いですね!
この写真家の方のことはしりませんでしたが、
俄然、興味が湧いてきました。
カートくんがまた良い場所にいてくれて、
この写真集の雰囲気を伝えるのに一役買ってくれてますね^^
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)22:03:23
  • Edit
ひぇ~~!
皆様方のようなリアムちゃんやカート君が喜ぶ
素敵なプレゼントというわけでもなく
ボンと送りつけた本やハクの写真まで
こんなに素晴らしいお写真で紹介してくださるなんて!
驚きと感激の至りです(涙)。
その上美しい姫に「あたちのおうじちゃま」と
呼んでいただいてうちのきつね猫も
さぞかし喜んでいることと思います^^。
ありがとうございます。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)22:08:48
  • Edit
ぴぃさん☆こんばんは♪
写真集☆オシャレなプレゼントですね♪
モノクロのお写真☆写真集と、カート君の☆ぴぃさんの撮られたモノクロのお写真も、本当にとっても素敵です♪
本当☆写真集の表紙からも、動きが有る事が伝わってきますね☆
リアムちゃんと、カート君もクルクル回ってダンスしているのかなぁ。。☆
って思ってしまう様なストーリーが浮かんできます♪

↓浴衣のリアムちゃん☆可愛い♪
とっても似合ってますね☆(*^-^*)
  • orange cat#y3lroRyk
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)22:14:05
  • Edit
モノクロの写真っていいですよね。
カメラ目線なカートくんとの雰囲気もぴったりです。
ハクくん、ホントに王子様のように
目の印象的なきれいな猫さんですね(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)22:37:15
  • Edit
決定的瞬間を撮っても、全然奇を衒った感じがしない、お茶目、生き生きしてる。
ブレッソン、素敵ですよね♪
こんなプレゼントを下さる方も素敵^^
ハク王子さまもステキですね~
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)23:05:35
  • Edit
素敵な写真・・・
言葉も軽々と出てこない程の
で、リアちゃんのおうじちゃまは
カート君じゃないんだね^^;
でもハク王子って呼び方がぴったりなねこさんですね
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)23:46:59
  • Edit
モノクロの写真の雰囲気がしっとりとしていて、素敵です♪
横切るリアムちゃん、振り向くカートくん、まさに、決定的瞬間。
アンリ・カルティエ=ブレッソンの写真集!
日常の瞬間を芸術的に鮮やかに切り取る、
そんな感じがpieさんのお写真と重なって見えて、
センスの良い、素敵なプレゼントだなぁと思ってしまいました。
(ナマ言ってすみません><;)
でも、ほんとに素敵^^

リアムちゃん、年下でも全然OKなんですね^^
案外惚れっぽいタイプかな?(笑)
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)23:49:52
  • Edit
最初と最後をカート君で構成ですね。素敵です!!
センス良すぎ!(^-^)
  • らちあに#N.vW.TCs
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)01:11:48
  • Edit
モノクロ、いいですね! 大好きです。カラフルなのも好きなんですけど、
モノクロにはモノクロの世界がありますね。自分で焼くとこれがまた楽しいん
ですよ、いろいろ調整できますし。いまは面倒になって出来なくなりましたが
やりたい気持ちはどこかに残ってます。ラスト画像のカートくんのカラーが
スパイスのようで素敵です。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)02:26:42
  • Edit
うわ~素敵です~。
モノクロって、難しいですよね、
でも雰囲気があって好き~♪
ブレてても、こういう撮り方すると素敵に見えるんだ。
勉強になるなぁ。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)08:20:20
  • Edit
素敵なプレゼントですね~
カート君も、ポーズとって可愛い♪
カート君、立ってたらスマートに見えるけど、
寝転ぶと、お腹がポヨポヨですね(笑)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)08:51:11
  • Edit
411枚の写真、見ごたえたっぷりですね^^
pieさんもいい刺激を受けたのかな^^
動きのあるモノクロ写真素敵ですね~
↓浴衣見てきました。ホント安くて可愛い♪
ついクリックしちゃいました(笑ふふっ
先日、pieさんに紹介してもらった神戸みやげも
記事upしたのでよろしければ遊びにきて下さいね^^

  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)10:15:59
  • Edit
カートくんはちゃんとお礼してるけど、りあさまはもうボーイハントに夢中?(笑)
しかし写真集のプレゼントなんて粋ですね~♪
その上このボリュームなら何日もうっとり見ていられそう^^
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)11:56:21
  • Edit
うわー! いいなー!
嬉しいプレゼントですねー!
写真集も大きくてボリュームあるから見応えありそうですねー!
音楽隊のカードも可愛いですね^^
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)14:27:32
  • Edit
う~~ん
素敵な素晴らしい写真ですね~ホレボレしちゃいます^^
モノクロも動きもいいなぁ。
素晴らしいプレゼントが届いたのですね~
pieさんの嬉しい気持ちが、
文面からも写真からもあふれてますね^^
よかったですね。
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)17:19:34
  • Edit
おぉー、これはpieさんにぴったりのプレゼントですね。
素敵な作品を見ると
また新たなインスピレーションが湧いてきますよね。
今回のお写真も素敵です♪
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)19:24:55
  • Edit
モノクロとカートくん・・・本当絵になりますね~♪
かっこいいです♪
リアムちゃんはハクくんに一目惚れかしら!?(笑)
ポストカード大切そうに見てますね♪

↓リアムちゃんの浴衣姿可愛すぎ~☆
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)19:56:42
  • Edit
リアムちゃんの透け具合がかっこいい!
カートくんが振り向く瞬間とリアムちゃんの横切りが
うまく出会った瞬間なんですね!すてき!!
私もこの写真家好きです。素敵なプレゼントっていいですよね。
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)00:28:39
  • Edit
ま~なんて粋なプレゼント!
pieさんのお写真にぴったりな雰囲気(^▽^)/
最後の写真とかポストカードに欲しいくらい~
部屋に飾ってうっとり眺めたいw
  • omu#-
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)14:00:43
  • Edit
pieさん、こんにちは♪

モノクロームの写真ってノスタルジックで何だか心の隅をツンツンって突付いてくるみたいです。
存在感のあるとっても良い写真ですね。

konekohakuさんの所へも寄らせて頂きました。
優しいお写真の素敵なブログでした。
pieさんにぴったりの素晴らしい贈り物も良かったね☆

全てが落ち着きのある空気を醸し出していて良い感じです^-^

  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.07.23(Thu)17:05:16
  • Edit
ちょっとご無沙汰です!
う~むむ、今日もまたステキなショット~^^”
4枚目、特に好きです。
pieさんの写真、どんどんますます魅力的になってるような*^^*
写真集のプレゼント、いいですね~♪
konekohakuさんのブログ以前何度かこっそりおじゃましたことあります^^”とてもステキな写真がいっぱいで・・・
最後のカート君の表情がまたなんともいえない^^
↓私もこの浴衣はもしや?!でしたよ~””
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)01:53:07
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
モノクロ、いいですよね。
でもどんな写真でもモノクロにすればいいってもんじゃないと思うので
写真選択には気を使ったりします。
今回はカートがいい感じに手伝ってくれて(笑)、
割といい写真が撮れたんじゃないかと思います。
褒め言葉いただきましてありがとうございます。

konekohakuさん>
あはは!きつね猫って(笑)全然全然
ハクくん怒りますよ~^^
いいんです、猫ズが喜ばなくても
私が目一杯喜んでるんで、全く問題なしです(笑)
本当に貴重な、素敵なプレゼントをありがとうございました。
大事にします。

サミュエルさん>
フィルムを自分で焼いて好きなモノクロ具合にするのと
デジカメで撮ったカラーの画像をモノクロにするのとは
全然違うのでしょうね。
私は自分で現像ってしたことないので、
一度体験してみたいです。すっごく大変そうだけど^^;

キキさん>
リアム、速すぎて何の影?って感じですよね^^;
動きのある写真をわざと撮るってすごく難しいです。
全てがブレちゃいけないし。
ブレッソン氏は猫の写真も割りと撮ってますね^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)13:41:11
  • Edit
ステキな贈り物ですね。
でも、pieさんのお写真もとても素敵です。
モノクロは、不思議な魅力がありますね。
世の中、色に溢れているからでしょうか。

そして、↓のリアムちゃん、とてもかわいく、
ノックダウンされました♪
  • Rucion#C8yVuyDQ
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)09:12:50
  • Edit
こんばんは^^
最初のモノクロのゆったりカートくんの写真から
最後のカラーのきりっとカートくん・・・
素敵な写真集を前にぜんぜん違う2枚が
まるで写真集の表紙のようです^^
中身はリアムちゃんも参加して、動きのある写真でこれまた素敵ですね~♪
  • まちねぇ#jgJNn0FY
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)23:09:26
  • Edit