Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

New Three

1DSC_8503.jpg
カートがしているのは、おなじみチバンビーナさんのハンドメイドショップ
kiss kiss kowka」の首輪、その名もスウェディッシュ・ポップ!
北欧好きにはたまらないってことで。

5_20090723175748.jpg
鈴とダーラヘストのチャームでカスタマイズ~
ダーラヘストは北欧では幸せを呼ぶアイテムなんだそう。



DSC_9770.jpg
そして、「Svart x Vit」のkayさんから
「オジーうちの子1周年記念企画」参加賞の手作り首輪をいただいちゃいました。

4R1021429.jpg
可愛いチェック柄を2個も!

DSC_9733.jpg
やっぱりリアムは見えにくいな(涙)



3DSC_9693.jpg

kayさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。


--------------------------------

日溜りの中に・・・猫の鉛筆画」のくろひげ屋さんが
またリアムの絵を描いてくださいました。

liam0802.jpg

素敵な絵をありがとうございました!


ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.02(Sun)11:50:49
  • Edit
またまた素敵な首輪(*^_^*)
やっぱりpieさんのお子達は素敵な首輪が
似合うよね
ウチの子は・・やっぱり~
私と似てセンスない??
素敵なプレゼントがいっぱい(^_-)-☆
絵!似てます。記念になって良いですね
首輪ひとつで猫さんの雰囲気もずいぶん変わりますよね?
作った人のセンスも素晴らしいですが、
pieさんのセンスもさすがですよ!
あ、もちろん猫さんたちのセンスもねっ!!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.08.02(Sun)17:19:45
  • Edit
こんばんは~
皆さん素敵な手作り作品ですねー
カート君何か誇らしげでかっこいい^^
鉛筆画は柔らかくてほわほわして素敵です
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.08.02(Sun)20:01:35
  • Edit
どれも可愛いですね♪
作られている方たちも、いつもみんなセンスがいいですよね。
こんな素敵なもの手作りで・・・いつも感心しちゃいます。
また、カート君とリアムちゃんもなんでも似合っちゃうんですよね^^
鉛筆画も素敵ですね♪

  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2009.08.02(Sun)21:11:11
  • Edit
あぁ、もう一度行きたいよぉ。
ガムラスタン。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.08.02(Sun)22:31:17
  • Edit
北欧プリントいいですね。
チャームもよく合ってる。
カート君はいろんな首輪を持っていて
おしゃれさんですね。
うちは超長毛なので、首輪はさせていません。
リアちゃんがしてるんだから、うちの子も
できそうなものですが、嫌がるだろうな~。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)01:27:19
  • Edit
一瞬写真かと見間違うように、
素敵な絵ですよね~~^^
首輪、どちらもいいなぁ~☆
首輪を変えると、
雰囲気も違って見えるんですよね。
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)10:39:57
  • Edit
スウェディッシュPOPな首輪、楽しい気分になれそうな明るい雰囲気で素敵ですね♪
首輪についているチャームがいつもおしゃれですよね!
ネックレス用のものですか?
チェッカーの2色もとっても可愛い!
カートくんもリアムちゃんも毛色なのかな?柄の首輪がとっても
良く似合っていて、うれやましいです~(*^_^*)
首輪良いなぁと、いつも探しにゆくのですが…
私、めちゃくちゃ優柔不断で、結局いつも選べずじまい^^;
素敵な首輪をいっぱい持ってるカートくんとリアムちゃんは
楽しみがいっぱいですね!

リアムちゃんのイラスト、柔らかい雰囲気が素敵ですね^^
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)11:12:43
  • Edit
pieさん、こんにちは♪

ダーラヘストのチャーム付きの首輪なんて何処を探しても無いものね。
凄く素敵!
で、またよく似合ってるね。

プレゼントで贈られた二つの首輪もカートくんとリアムちゃんのカラーにぴったり合っていますよね。
バックルって言うのかな?
それもゴールドとシルバーなんて拘りの手作りならではの首輪ですね。
これもとってもよく似合ってる^-^
人と違って、何処かにお出掛けしたくなるって事はないんでしたね。笑
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)13:34:33
  • Edit
北欧柄っていいですよね~!!
うちもほら、毛にモフられるからつけてないけど(一応非常時用ということになってます)首輪は北欧布でそろえてます。
っていってもただのストライプ柄なんだけど、色がやっぱ北欧っぽいかんじかな??
もっと毛が短くてわかりやすいならいかにも北欧なくびわならアホほど買ってしまいそうです。
首は1つしかないのに・・・ふっ。
猫馬鹿だから仕方ないですよね~っ。
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)14:27:38
  • Edit
いいなぁ首輪できて。
うちは猛烈に掻き掻きし始めちゃうので、
無理なんですよねぇ。
首輪、できたらできたで、コレクションしちゃいそうな気も。(笑)
チャームをつけたり、自分でいろいろ変えられそうですものね。
それでまたカート君もリアムちゃん(あんま見えないけど)も似合うったら♪

首輪の写し方一つも勉強になります。
相変わらず素敵なお写真♪
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)15:33:19
  • Edit
わ、素敵!北欧気分ですね^^
首輪ってお洒落で憧れちゃうんだけど、
我が家のニャンズは裸族なもんで・・・・
小さな頃から慣らしておけば良かったんですけどね^^
素敵なプレゼント、嬉しいですよね。
リアムchan☆の絵も素晴らしいわ~~
まるで写真のよーですね、
温かみがあって素敵です。
しかし、カート君って首輪モデルですね^^カッコイイ~~
  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)16:20:52
  • Edit
いいなぁ~。首輪のオシャレ、憧れです。
最近、私も北欧好き❤
今度はパネルを作ろうと思って生地の準備はOKなの~。
でも、木枠はできたのを買う予定^^;
リアムちゃん、そっくりですね。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)16:57:54
  • Edit
どちらも素敵な首輪ですね~
カート君とリアムちゃん、ふたりとも似合ってますよ♪
リアムちゃん、チラッと見えるのが、またオシャレですね。
首輪コレクション、どんどん増えますね(*^m^*)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)18:06:18
  • Edit
またまた 来ましたね~♪
どれも いつも 素敵です~
pieさん宅 首輪 どんだけ~^^(古い)
私たちの アクセとかと一緒ですからね!
見てて 楽しませてもらっています
手作り屋さんと すごく 仲良しなんですね☆
微笑ましいです!





  • wako#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)19:44:40
  • Edit
わぉスウェディッシュ・ポップ~カーディガンズを
思い出すわ~(古っっ!)
って自分で作った首輪だし^^;
カート君とってもお似合いよぅ。
チャームも素敵なのを着けてもらって首輪がグレードアップ
しちゃったわ。
市松模様も可愛いよね。
うちもまったく同じのを持ってる。。
いや~それにしてもリアムちゃんの絵素敵です。
どなたかも書いてらっしゃったけど写真かと思った。。
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)21:09:41
  • Edit
首輪コレクションに新しい首輪が仲間入り。
素敵な首輪ですね。
手作りで作られる皆さんすごいですよね。
いつも感心させられちゃいます。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)22:26:45
  • Edit
どちらも素敵な首輪♪
リアムちゃんは毛吹きがいいから、
首輪がどうしても目立ちにくいですよね。
でも毛色とコーディネイトされててとてもよく似合ってます。
鉛筆画のリアムちゃん、目に力があってステキですね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)22:29:52
  • Edit
見せていただきましたよ~!
熱い中に研ぎ澄まされたクールさが
あるのがいいわ~。
決してダレることのない呼吸のあったテンポのよさって
音楽には必須ですね。クラシックもしかりですが。
クールといえば一番最初のカート君、カッコいい~。
色もいいわ~。さすがpieさん。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)22:47:21
  • Edit
カートくん決まってるね。
ダラーヘスト付きの首輪はなかなかないですよね。
たくさん幸せきますように~。
プレゼントで頂いた首輪もとっても素敵。みなさん
首輪作るのお上手ですね!
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)23:42:36
  • Edit
おお、かわいい首輪!
わたしも、北欧好きなので、クリスマスシーズンになると、
ダーラナホース(ダーラへストと一緒?お馬さんね^^)を飾ろう…
と、思いつつ、中々忙しさにまぎれて買えないでいます^^;
首輪のチャームでって、かわいいですね~
チェックの首輪も素敵。
それに、小物の撮り方、さすがpieさんですよね^^
カタログの写真とかに使えそうな素敵さですもん♪
リアムちゃんの絵、シックですね^^
とてもかわいいです。
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)23:42:54
  • Edit
いやぁ~♪可愛い首輪ですね~♪
カートくん似合ってますね♪
この北欧テイストと爽やかなカラー♪♪
私の、どストライクですよぉ~!
思わずお店のぞいちゃいましたw
(今はこのカラーは販売されてないみたいですね!)
リアムちゃんの絵すごーい!
最初、写真かと思ってしまいました!
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.08.04(Tue)11:41:47
  • Edit
首輪、早速着けてくださってありがとうございます~
カートくんは結構渋めでも似合うんですね!
イケメンだからかな~^^
リアちゃんにもしてもらって、本当嬉しいです!
どうもありがとうー!
  • kay#AiofxU7A
  • URL
  • 2009.08.04(Tue)13:56:35
  • Edit
長毛ちゃんは首輪埋もれちゃうもんね(涙)
でもとっても似合ってるよ~♪
絵も素敵☆
↓ギターを弾き、クロムが似合うpieさん。かっちょよすぎるー!
惚れてまうやろぉ~(σ≧∇≦)σ
ピアスの“穴”の数、いっしょだね♪
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.08.04(Tue)13:59:49
  • Edit
今日もまた素敵な首輪のオンパレード♪
ほんと、pieさんもお友達さん達もセンスいい人ばかり^^
おまけにカート君もリアムちゃんもちゃーんと
オシャレに着こなしてらっしゃるし!

くろひげ屋さんの絵、素敵だね~。
この写真、すごく良かったもんね。
また絵になると違う雰囲気味わえていいな*^^*
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.08.04(Tue)18:01:13
  • Edit
どれも素敵な首輪ですね~♪
ちゃんと首輪をしてくれるといろいろ楽しめそう^^
リアムちゃんの鉛筆画、ふわふわ感が素敵♪
  • まちねぇ#jgJNn0FY
  • URL
  • 2009.08.04(Tue)21:52:15
  • Edit
今回のもとっても似合ってる♪
カート君とリアムちゃん、もしかして、いっぱい首輪持ってるんじゃない~?^^”
カート君、きりっとしてるね。
最後のショット、影の感じが好きです^^
リアムちゃんの絵、嬉しいですね~こういうの”
私も一瞬写真に見えてしまいました。
私もこの間、首輪じゃないけどチバンビーナさんの所でお買い物しました*^^*
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.08.05(Wed)02:59:53
  • Edit
くろひげ屋様のリアム様の絵。
とても絵には見えませぬ。
こりゃ、写真です。
ダーラヘスト、うちも行ったときに買ってきました。
でかいのと小さいの。
おかげ様でずっと無病息災でございます。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.08.05(Wed)08:42:10
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
首輪コレクションがまた増えました^^
首輪をしていないカートの後ろ頭の柄、
縦に数本首まで伸びたラインが
まるでスイカを連想させて笑えます。
くろひげ屋さんの絵は今回もさすがです^^

Robeleさん>
このチャームは、チャーム部分だけ売っていたのを
パーツをつけて首輪につけられるようにしました。
首輪はいろんな種類があって迷いますよね~
でも色々持ってると気分が変わっていいですよ
(と薦めてみる-笑)

チバンビーナさん>
ご紹介がすっかり遅くなってゴメン。
ショップ覗いたらもう売ってないし^^;
もう売り切れたのかな?さすが人気だったんだね!

konekohakuさん>
ご紹介わざわざしていただいてありがとうございました!
ハクくんがあんなに盛り上がってくれて嬉しかったな~^^
リアム、待ってるからがんばってね!(笑)
あの動画見てるとほんとに残念でたまらないのです~

yukiさん>
あれ?私年中飾ってますけど^^;
クリスマスに飾るものなのかしら?
ダーラナホースとダーラへストは同じものみたいですね。
小物撮り、ありがとうございます~
いや~まだまだ、勉強です。
首輪撮るのって難しい。

みぃママ♪さん>
すいません~もう売り切れてしまったみたいですね。
大分前に買ったものだったのです。
ご紹介が遅すぎました。
でもまた再販するかな?(笑)

kayさん>
プレゼントの首輪はバックルがちょうどカートのシルバーの毛色と
リアムのゴールドな毛色に合っていてバッチリでした。
愛用中です。
本当にありがとうございました^^

うにゃ。さん>
コメント爆笑です^^

侍従長さん>
ダーラヘストって結構高いんですよね。
現地では安いのかと思ったら
やっぱり結構高かったです。
でも色んな種類があって楽しかったな~
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.08.05(Wed)11:29:50
  • Edit
お礼が遅れて申し訳ありません
今回も絵を飾って下さり、ありがとうございます
心よりお礼申し上げます

毎回のブログ更新、楽しみにしています



  • KUROHIGEYA#-
  • URL
  • 2009.08.07(Fri)09:24:03
  • Edit
KUROHIGEYAさん>
コメントありがとうございます。
創作意欲が沸くような写真が撮れるように
がんばりますね^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.08.08(Sat)13:57:14
  • Edit