Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



White Summer

1DSC_8010.jpg

・・・ / Black Mountain Side    by Led Zeppelin







レス・ポール氏 永眠

DSCF1687.jpg

3年前、ニューヨークのジャズクラブ「iridium」で彼の演奏を聴いた。
すでに90歳を超えていたけれど衰えは感じられず。
一緒に演奏しているミュージシャンの彼に対するリスペクトが心地よく・・・

素敵な夜だった。

RIP Les



ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
え~?!
生で聴かれたことがあるんですか~?!
それは凄いなぁ~。
94歳、天寿を全うされたんですよね。
ロックファン、ギタリストにとっては神様のような存在。
彼の名はギターとともに永遠に残ることでしょう。
これでビンテージレスポールの値段が
一気に跳ね上がるでしょうね。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.08.14(Fri)22:43:30
  • Edit
神様は芸術には妥協しない
どうやら天国ではスペシャルな音楽祭が開催されるようです
次々とすばらしいミュージシャン達が召集されている

淋しいけどきっと彼らは歌って弾いて踊ってる
そして笑ってる・・よね
  • shippo#-
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)01:22:33
  • Edit
pieさんは色々行かれてるんですね
凄いな~
ホンと最近次々と訃報が届きますね
何なんだろう???

今日のリアムちゃんも大人な雰囲気ですね
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)03:08:57
  • Edit
素敵な才能を持った方の死・・・
悲しく、残念なことですが
その方が持って生まれた時間を使い切った、
ってことなんでしょうね・・・
リアムちゃん、何を考えているのかなぁ・・・
↓首輪もピローも可愛いけど、モデルがさすが!!!
タグだけでも欲しくなっちゃう~♪
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)03:56:53
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

そんなお年になられていたんですね。
多くの名機を生み出されました。
一体生涯に何本作れらたんだろう。。

そんな間近で聴かれたんですか!
スッゴイですね。
90歳を超えても神の子は神の子なんですね。
長い人生、沢山の継承者を作られたでしょうが、超える人が現れるのか、、それも楽しみであります。

pieさん、いい思いでですね。
Rockが深い時代の曲は魂が震えます。

ご冥福をお祈り致します。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)04:21:29
  • Edit
天寿を全うするという言葉はこういう方の為に
あるのでしょう。
一生を音楽に捧げ続けた方の晩年の演奏って
特別のものがありますよね~。
pieさんにとってもいい思い出になられましたね。

↓SOLDOUTで買えませんでした~;;
追加販売の予定はないのかしら?
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)07:47:05
  • Edit
今年の訃報はガツンとくるものが多く、
中でもレスポール氏の訃報はかなりきました。
でも94歳とは、みなさまもおっしゃっていますが、
天寿を全うとは、このようなことでしょうか。
世界中の多くのギタリストたちが、ご冥福をお祈りして
いることでしょう。

生の演奏をお聴きになったことがあるとは、なんとも
うらやましいことです。
  • Rucion#C8yVuyDQ
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)08:14:31
  • Edit
レスポール氏の訃報は、昨夜帰宅した夫が一言目に伝えてきたニュースでした。
その後の延々と続くギター談議、私には半分も分からなかったけど
ああ、すごい方が亡くなったんだなぁということだけは実感。
  • kikumimic#-
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)09:07:55
  • Edit
この方が、「レスポール」氏なんですね!
実際のお姿は初めてみました。
90歳で、素晴らしい演奏を…!!
ご冥福をお祈りしたいと思います…。

リアムちゃんもお祈り中…?
に見えるような静かな様子ですね。
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)09:53:23
  • Edit
亡くなられましたね。
若くして亡くなり、伝説になるより、こんな一生こそが「大きい」って、思います。
生でご覧になったのですか。素敵ですね。
時間がたって、滑稽になるものと、いつまでもあせないものとありますよね…
ご冥福をお祈りします。

Zepも聞きたくなってしまいました…テープ(!)あるかな~…
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)13:33:42
  • Edit
リアさま綺麗に箱座りしていらっしゃるわ。
お耳がちょっと横になっているのは何かを聴いているのかな??

ところで「あ!」と思い出してさっき例のお店にいってみたらやっぱり完売でした。
うううむ・・・我が家がここのマットを買える日はいつになるのか?!
マット一枚だけ買うのもなんなのでおもちゃと一緒に買いたいとおもって・・・はや半年はたちますね(ふ~っ)
諦めてマットだけ買おうかなあ。
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)14:53:26
  • Edit
リアムchan☆も悲しそうなお顔してますね。
レスポール氏、亡くなられましたね・・・
この私でも、彼の事は知っています。
94歳・・・天寿を全うされたに違いないですね。
3年前に生で聞いてらっしゃったなんて
pieさん、ほんと、幸せですよ~
        ・・・素敵な思い出ですね。
  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)16:52:04
  • Edit
歳をとっても、現役でいれるなんて素敵です。
別れは悲しいですけど最後まで好きなことをして逝けて彼も幸せだったと思いますよ。
リアムちゃん、窓の光りに包まれ柔らかくて素敵な雰囲気だね^^
  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)21:14:24
  • Edit
リアムちゃんがとっても涼しげに見えるのは、
光のせいなのかな?
青い光が幻想的な一枚ですね^^

レス・ポール氏、とっても素晴らしい方だったのですね!
そしてとても愛されていた方でもあるのですね。
ニューヨークのジャズクラブで生演奏なんて
夢のようなひとときですね!
とっても素敵な夜だったのでしょうね♪
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)22:16:58
  • Edit
リアムちゃんの表情がちょっとおねむって感じなのかな。
光がきれいですねぇ。

レスポール氏、あまり存じ上げませんが、
音楽家にとって生涯現役であったことは
うらやましくもあります。
ご冥福をお祈りいたします。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.08.16(Sun)11:17:16
  • Edit
ちょっとひさしぶりで~す♪
日本旅行ってました^^
レスポール氏?90歳? 知りませんですが・・ジャズマンですか?いかしたお祖父ちゃんですね♪ うちの父は68歳で他界しましたが ジャズマンでした・・・トランペットでした♪
  • wako#-
  • URL
  • 2009.08.16(Sun)12:55:48
  • Edit
今日のリアちゃん、人間みたいな表情だね
何か考えているような・・・
レス・ポール氏、存じ上げませんでしたけど
自分で向こうの世界に帰る日を94歳として
こちらの世界に産まれて来たんですねー
向こうの世界でもギター片手に酔っているのかも・・
pieさんありがとうございました
素敵なお土産を持たせて上げる事が出来ます^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.08.16(Sun)19:43:11
  • Edit
リアムちゃん、天国で奏でられてる彼の音に耳を澄ましているのかしら。。。
日々半端な努力ではないと思うのに、
老いてなおステージに立てるってステキなことですね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.08.17(Mon)00:03:46
  • Edit
へー、レスポールさんの生演奏もご覧になったんだー。
それはええもん見ましたね。
Vでしか見たことないや。
で、pieさんにとってレスポールといえば、ペイジなの?
私は、ジミーペイジもそうなんだけど
スラッシュの方が強烈なんだよなー。
あの抱え方がやっぱり・・・ ^^;

Captain Kitty 、私が行った11時半にはもう売り切れてましたわ。^^;
そりゃそーだね。
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.08.17(Mon)18:09:28
  • Edit
レスポール氏ってもしやあのレスポールを作った人なの?!
そんな素晴らしい方の奏でる音を
ニューヨークで、しかも生で聴けたなんて・・・
pieさんってホント凄いわ~w

もう生の演奏を聴くことは出来なくても
彼の奏でる音は沢山の人の耳に心にしっかりと刻まれてるんだろうね。
  • belllala mama#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.08.17(Mon)23:13:01
  • Edit
レスポール氏の生演奏を聴いたことがあるなんて
すごいですね。pieさん良い思い出になりましたね。
偉大な人がたくさん亡くなる年のような気がします。
首輪、11時にHP行ったらもう売り切れてました。
ちょっと残念だったな~。
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.08.18(Tue)13:38:13
  • Edit
レス・ポール・・・90歳を超えての演奏を聴いて衰えを感じない・・・勇気もらえます。本当にかっこいいと思います。
  • みなっち#-
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)13:43:28
  • Edit
リアムちゃん、心なしかうつむいて悲しそうなお顔です。
静かに祈るような、追憶にふけるような
そんな気持ちなのでしょうか?
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)20:16:04
  • Edit
生演奏を聴かれた事があるのですね。
素敵な才能を持たれた方が亡くなるのは
とても残念です。
ご冥福をお祈り致します。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)01:02:51
  • Edit
お久しぶりです^^
レスポールさん、ツェッペリンのBlack Mountain Side
をyoutubeで見ているうちにコメを入れるのがどんどん
遅くなり・・すみません^^;
90歳を過ぎても楽しんで演奏する姿、素敵ですね・・
いつまで生きられるかわからないですけど・・
もし長生きできるのならこういうふうに人生を
楽しみたいものですね・・
リアムちゃんのようにおだやかな顔もしながら・・
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.08.21(Fri)22:59:06
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

ご旅行にお出掛けかしらん。
毎日暑いですね。

またお邪魔しますね^-^
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.08.22(Sat)00:04:17
  • Edit
pieさん、ちょっとおひさしです^^”
レス・ポール氏、私も存じ上げないのですが、、、
その日新聞で見ました。
生で聴くのはきっと貴重な体験なんだろうな、、、
90歳を超えて、、、かっこいい。
↓Captain Kitty、すごくかわいかった~*^^*
さすが3人合わさってだな~と思いましたヨっ!
完売おめでとうデス!
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.08.23(Sun)15:33:19
  • Edit
タイトルとお写真がピッタリですね☆
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.08.23(Sun)20:50:13
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.08.25(Tue)13:09:49
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
もう少し前の話になってしまいましたが^^;
コラボ首輪、発売から12分でおかげさまでソールドアウトになりました。
ありがとうございました。
売れなかったらどうしよう~と心配しておりましたので
本当によかったです^^
レスポール氏は何を隠そう、あのギターのレスポールモデルの開発者です。
私が観たときは確か週1回、クラブで演奏をされていました。
スタンダードなジャズで、会場は満員でした。
ほんとタフな方でしたよね。

ぱんとらさん>
私も実はレスポールといえばスラッシュなんですが、
ガンズには夏らしいタイトルの曲がなく^^;
レスポール氏が亡くなったときにもちゃんとコメント出してましたしね。お葬式にも参加したような。
スラッシュといえば最近出た彼の自伝を読んでいますが、
さすが本場に比べたら、最近捕まった女優さんなんて・・・(以下自主規制)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)22:39:47
  • Edit

