Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



memory

1DSC_0023.jpg

スギユクナツノカケラ・・・





--------------------

じゃあ またね」のはづきさんから、素敵なプレゼントが届きました。
2R1021523.jpg
はづきさんのお手製の石鹸たち、包みを開いた瞬間からとてもいい匂いが。
ネーミングも素敵!
「最高にぜいたくなせっけん」なんて、考えただけでうっとりです^^

2R1021515.jpg
黒糖のお菓子も入っていました。
すごく美味しかったです。


そして「猫とお針とみかんの日記」のサミュエルさんからもこれまた素敵なプレゼントが。
1R1021521.jpg
「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」のおみやげの絵ハガキセット。
どの猫さんもとっても可愛いくて!
左下のサミュエルさんのブログ名刺がこれまた素敵なんです。


はづきさん、サミュエルさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました!



--------------------

【お知らせ】
「furaha journal」のyunkさんが、「みんなで一冊の写真集を作ろう!」という趣旨で
参加メンバーを募集しています。
興味のある方は是非こちらを覗いてみてください。→応募要綱その①その②
ちなみに、去年作成した写真集は左のバナーにある「PAPILLONS ET CHATS」です。
私は今年も参加予定です。
写真に自信が無い方でも全く問題ないので、是非ご一緒しませんか?^^
申し込みは先着順なので早い者勝ちですよ!
(8/29、応募は締め切られました)



ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
石けんを作る方が増えていますね。
自分の好きなモノが作れるのがいいんでしょうね。
オシャレなポストカード!
イラストのセンスが素晴らしい!
「写真集」、今年も楽しみだなぁ~ww
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)22:36:40
  • Edit
素敵なプレゼントの数々、その方のpieさんに対する想いが一緒に運ばれてきたのですね
私も一時せっけん作りにはまりましたっけ
それはそれは楽しい幸せな時間でした
いい香りに包まれておいしいお菓子を食べてかわいい猫猫猫にかこまれる。。。。そりゃー最高ですね!!!
  • shippo#-
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)23:09:33
  • Edit
pieさん、ポラロイドを使ってらっしゃるんですか! 普通のカメラとは
一味ちがうようですね(使ったことないんです)。モノクロ演出がとても
素敵です。石けんも気になります。最高にぜいたくなせっけんって・・・
興味津々。名前が書いてないところに好奇心をそそられますね。
ポスカのご紹介ありがとうございます。「くつやのねこ」が今回すごく
気に入りまして絵本も刊行されてるのですがドイツ語版だそうで。
日本版もぜひ出してほしいものです。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)00:49:25
  • Edit
素敵なプレゼントですね
個人的にはドーナッツ棒が気になる(笑)
食べてみたいです
絵葉書可愛いですねぇ~(*^。^*)
写真集ですか・・・素敵な写真がいっぱいなんでしょうね
楽しみにしています
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)03:30:17
  • Edit
去年写真集を見てすごいな~と思っていたので……
メンバーを見て気後れしてましたが、えいやと申しこんでみました(*´д`*)

ポラロイドで写された写真も拝見したいな~。
いいカメラで撮ったきれいな写真とは全く違う味があっていいんですよね~。
それこそ、壁に無造作にピンで止めたい身近さというか。
最高にぜいたくなせっけんで最高にリラックスして、
また素敵な世界を見せてくださいね~♪
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)09:29:45
  • Edit
pieさんちで拝見してからず~っとぱぱらってたんですけど今日とうとう申し込んじゃいました(><)
でも去年のを見てかなり悩んでます。
がんばらないと!!!
こりゃレベルが高すぎるぜっ(><)
うちはいつもスナップばかりなのでいざ凝るといっても・・・う~むう~むです(^^;)
小物をまずそろえないといけない気もするし、そろえてもどう配置したものか・・・。
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)10:49:13
  • Edit
素敵ですね~。
うちも妹が石鹸作りますけど、
実用一点張りでまるでおしゃれじゃないです。(笑)
でも使ってみると、肌に優しくていいですよね。

写真集、素敵なものができそうですね~、
私なんか恐れ多くて参加できないです(笑)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)10:59:12
  • Edit
pieさん、こんにちは♪

見ているだけで、なんかすっごく癒される贈り物ですね。
きっと贈って下さった方が、pieさんの事を想いながら選ばれたり作られたりした、心のこもったものだからでしょうね☆

またpieさんの見せ方が凄くセンスが良いですよね。
良かったね、pieさん^-^
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)14:01:44
  • Edit
ご無沙汰ですー。
1枚目、しばし見とれてしまった。素敵だわ~☆
手作りの石けん嬉しいね♪
どれほどのぜいたくなバスタイムになるのかしらっ♪
ポワワァン(*´ェ`*)…(妄想ちぅ。)
うわぁ~、絵葉書もなんて可愛いのぉ~
♪(*´ー`*人)
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)14:22:35
  • Edit
ポラロイド写真も独特の雰囲気があっていいものですね。
手作り石鹸、肌によさそう♪ ラッピングもおしゃれですね。
ポストカードの猫さんもそれぞれ個性的でかわいい~
写真集、楽しみにしています(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)21:52:36
  • Edit
こんばんは~
過ぎ行く夏・・ちょっぴりセツナイ冬でした^^;
どれも素敵なプレゼントですねー
写真集、私もずっと迷ってましたが思い切って
申し込んでみました
でももう定員オーバーみたいですね
ダメならまた見せて貰って楽しみますぅ^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)21:57:05
  • Edit
こんばんは~。
ブログを開いたとたん
素敵なお写真で溜息がでましたよ~。
ポラロイド、実家にもあったんですけど
震災の時に処分しちゃったみたい。
今更ながらに惜しいわ~。
どれも心のこもったプレゼントばかりですね。
pieさんのお人柄ですよ!
原画展、行ってみようかな~。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)22:32:07
  • Edit
ポラロイドのお写真とカメラを撮った写真が素敵!
夏のかけらの記憶たちですね^^
石鹸のネーミング、良いですね。素敵です♪
良い香りの中でその名前の香りを想像してみたりして…
そんな楽しい時間が過ごせそうです(*^^*)
猫さんのイラストのポストカード、
見ているだけで顔がほころんでくるように幸せになれますよね^^
中央下の門に映った猫さんの影、グラスを傾けちゃって
なんだか味のある表情じゃありませんか?

写真集、面白そうな企画ですね!
すごく興味あります^^覗かせていただきますね♪
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)23:13:23
  • Edit
memory…一枚の写真があれば、
それが扉になって、どんな思い出にも出入できる。
「作品を!」と思って撮っていると、忘れてしまいがちですが、
写真は、思い出を形に残すものですね。

ポラロイド、今見ると懐かしいですね。
って、自分では持ってなかったのに(笑)

プレゼント、かわいいな~♪みなさんセンスいいですね^^
類は友を呼ぶってヤツですか☆

写真集は、今年の物も、出来上がったら見せてもらえるのかしら。
楽しみにしてます^^
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)23:35:10
  • Edit
スギユク大切なカケラですね^^
1枚目の写真素敵ですね~
私もリュウが子猫の時はポラロイド写真を
撮ってたんですがリュウは苦手だったみたいで
不細工な表情ばかりで・・^^;
でもpieさんが撮ったポラロイド、さすがいい感じに
写ってますね・・
手作りのせっけんもラッピングも素敵だし
私も最高にぜいたくなせっけんに目が行きました^^
どんな感じなんでしょ^^
いや~ドーナツ棒も美味しそうだし(どこのお菓子だろ^^)絵ハガキもどれも可愛いし(赤い長靴履いた猫の絵
ラブリ~です)目の保養になりました♪
写真集、今年もあるのですね・・頑張ってください^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)02:10:10
  • Edit
またまた今日も素敵なお写真。
夏の想い出は何だかちょっぴり切なくって・・・
そんな気分を思い出させてくれました。
プレゼントも素敵ですね。
石鹸、使うのがもったいなくなっちゃいそう~。
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)11:26:29
  • Edit
わ~モノクロのポラロイド、ノスタルジックで
いいですねヾ(=^▽^=)ノ

手作り石鹸いいですね~、どんな香りが
するのか思わずディスプレイにむかって
鼻を近づけそうになりました(笑)
  • omu#c7pQDuTU
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)13:52:06
  • Edit
手作りの石鹸ですか?
いろんな香りなのかな?
このラッピングが 手作りっぽくて可愛いですね^^
カードも何もかも 可愛いですね~~♪
  • wako#-
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)14:58:23
  • Edit
いつも最高にぜいたくなお写真ですね^^

yunkさんの企画は前回は相方が写真を撮ったので、今回は僕が撮るつもりです。
その企画の縁でpieさんとお知り合いになれたし、そういう意味でも素敵な企画ですよね^^
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)15:01:22
  • Edit
なんだか今年の夏はあっという間に終わってしまったような気がします。
夏の思い出って妙にキラキラしているのは何故なんでしょう?

素敵なプレゼントがいっぱいですね♪
それぞれの方の思いがこもっていて素敵☆

yunkさんの写真集に私も参加させていただくことになりました。
未熟者ですがどうぞヨロシクです♪
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)03:45:05
  • Edit
わぁ~!素敵な雰囲気に撮れてますね!
もう夏も終わりで淋しいですが彩り豊かな秋がすぐそこまで来ていますね。

手作り石鹸、本当にカワイイ!
カラフルなリボンにオシャレな名前♪
特にアボカドは、お肌スベスベになりそう^^
  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)15:21:28
  • Edit
しぶーーい!ポラロイドカメラ!!
写真のモノクロボケ具合もかっこいいけど、
モノへのこだわりセンスがクールなんだよなぁ。^^
それにしても、プレゼントをされる皆さんのセンスも
これまたステキですよね。

↓スラッシュの自伝、ジャンキーバイオグラフィって感じなの?
ググッてみたんですが、なんで翻訳本の表紙に
あんなしょーもない文字いれるんだろ。
表紙ぐらい、日本語排除で同じにしときゃいいのにー。
pieさんはやっぱり原書で読むんですか?
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)18:07:29
  • Edit
素敵に紹介していただいてありがとうございます。
pieさんの写真になると、
私のせっけんじゃないような~
喜んでもらえて、私も嬉しいです^^
そして、すてきなポストカード♪
おしゃれですね~

ポラロイドの写真って、
その一枚だけ、その一瞬って感じがしてすきなんですよ。
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)21:20:56
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
ポラロイドも気がつけばフィルムが消費期限切れに^^;
早く撮らないとという気持ちと、
でもなんだか勿体無くて使えないという気持ちの間で悩んでいます(笑)
手作り石鹸、私も興味あるんですけれど
なかなか腰が上がらずにいます。
ハガキの中のいろんな猫達、どんな童話に出てくるのか
想像するのも楽しいです。

サミュエルさん>
ポラロイドは簡単に消したりできるデジカメに比べて
フィルムが高いし一枚一枚が真剣勝負でして^^;
結局満足に撮れるようになる前に
フィルムが製造中止になり、勿体無くて撮れなくなるという
悪循環に陥っています^^;
ハガキも可愛いですけれど、絵本もいいのでしょうね。
ドイツ語、翻訳しながら読むのも楽しいのでは?(笑)
本当にありがとうございました。

kikumimicさん>
写真集のお申し込みありがとうございました!
Yunkさんも仰っていたように親バカ写真集なので
気軽に考えていただいて大丈夫だと思いますよ^^
ポラロイドやLOMOで撮った写真もあるんですが、
実はスキャナが無くてですね~^^;
まぁ、気長に待っててください(笑)

苗さん>
写真集に参加、ありがとうございました!
ほんとに気軽に考えていただければ大丈夫ですよ~
まだ提出まで期間はあるし、今のうちから
漠然とでいいのでイメージを考えておいて
あとはひたすら撮るべし!で(笑)
皆で同じコンセプトでって、出来上がったときに
他の方のを見るのが楽しいですよ^^

ぽん母さん>
写真集しっかりメンバーに入っていましたよ!
がんばりましょうね^^

Robeleさん>
このハガキを見ながら、どんな話なんだろうって
想像するのも楽しいですよね^^
私もこの影の猫さんとワインを一緒にご相伴したいです(笑)

yukiさん>
ポラロイドは結局ちゃんとマスターする前に
フィルムが製造中止になり、
残ったフィルムを無駄にしたくない気持ちもして
使えずにいます^^;
貧乏性なのでデジカメで撮った写真を
アプリでポラ風にする方がいいのかも(笑)

yaeさん>
ポラロイドは後で修正が効かないので難しいですよね。
特に家の中で猫をとなると、動くし
光の量は足りないしで失敗ばかりで^^;
ドーナツ・・・さすがyaeさんですね(笑)
熊本が本社のお菓子みたいですよ。
今度熊本に行かれた際には是非!^^

akaneさん>
わぁ~、akaneさんも写真集に参加なのですね!
こちらこそよろしくお願いします。
多少おかしなものになってもyunkさんがバッチリ
手直しもしてくれますので心配いらないですよ~^^

ぱんとらさん>
ポラロイドといえばiPhoneでポラロイドアプリを買って
撮って楽しんでいます^^
撮ったら本体を振るっていうのもなかなかよく考えられてるなと(笑)
あとトイカメラとモノクロカメラも。
すごくそれ風で腕が上がったような気持ちになれます(笑)
スラッシュは生い立ちがああですから。
クスリはやって当然みたいな感じでしょうか^^;
原文で読めないことは無いですが
疲れるのであまりやりたくないです^^;
でも誤訳ばっかりの翻訳本読むのも疲れますが。
何でもですが日本版の方がカッコイイってこと
あんまり無いような。
あ、「つみネコ」入れました!かわいすぎ~~^^

はづきさん>
こちらこそ、素敵なプレゼントありがとうございました!
勿体なくてまだ使えずにいます。
それに、寝かせればもっと良いものになりそうで(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.08.30(Sun)10:38:55
  • Edit

