Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

a moment

2DSC_7587.jpg



この写真は何のエフェクトもかけていない。
いつもと同じように撮っていても
そのときの天気と光と空気、
それに何らかのエッセンスが加わって。
やっぱりカメラ、写真っておもしろいなと思う


ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
peiさんが言うのだから・・確かだ☆
駆け出し者ですが ミーツゥーです^^
柔らかい 空気流れてますね♪
  • wako#-
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)15:24:04
  • Edit
思ってもいない雰囲気に撮れることが
たまにありますよね。
「あれっ?」と思って
設定を確認してもいつもと同じ。
一瞬を切り撮る写真ならではでしょう。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)17:12:29
  • Edit
pieさんならではですよね
私が撮ったら・・ただのボケボケ(笑)
でも時々ほんと結構綺麗に撮れてるかも?
って思うことがあります
ヒカリの加減によって~随分違ってきますよね
それを上手く使いこなせたら~誰が見ても
素敵!と思えるような写真が撮れるんだろうな
pieさんの写真はほんと雰囲気があって好きです
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)19:03:32
  • Edit
本当に素敵~*^^*。
深い色といいボケ感といい猫ズの位置関係といい
表情といい最高ですっ!
こういう瞬間をさりげなく切り取れるのが
pieさんのすごいところだと思います!
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)19:07:50
  • Edit
光と影の感じとか・・・ピントの感じとか・・・
本当ステキです☆
カメラのことはよくわかりませんが、
見ていて暖かい気持ちになる一枚ですね♪
なんといっても被写体が抜群に可愛いですもの♪♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)19:59:24
  • Edit
ふわ~んとした空気がいいですね~。
以前虫眼鏡を押し当てて撮った時、理由が分からないけど
不思議な感じに撮れたことがありました。
ちょっと角度が違っただけで全然違うように撮れてたんです。
あの時、光って不思議だな~と感じました。
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)20:04:01
  • Edit
pieさん、こんばんは~。
綺麗な写真ですね~。
デスクトップに載せたい感じです~。
何のエフェクトも掛けてないんですね~。
私もデジイチを購入予定なのでゲットしたら
こんな写真撮ってみたいです~。
  • ちえ#-
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)20:16:53
  • Edit
そうですね^^
逆もありますけど^^;
いつもと同じに撮ってるのになぜ~(泣)っていう方が、
わたしは圧倒的に多いです^^;;

見えるようでよく見えない、
でも、柔らかい質感や、雰囲気は伝わって来る…
そんなもどかしさが、ステキな写真ですね。
何を話してるのか、いろいろ想像してしまいます^^
いつもきれいにぼけていますが、レンズは何を使っているのでしょう。
何かの折りでもいいので教えて☆
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)22:18:59
  • Edit
pieさんだからこそ!
私はいつも同じような写真ばかりですw
カートくんとリアムちゃんの目の合わせ方。
なんだかとっても優しい空気が流れてる。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)22:26:04
  • Edit
風が一筋流れて行った感じ・・
pieさんならではの写真でしょうね~
写真って撮れば撮るほど奥が深いなって
最近特に思います
今日のリアちゃんは人間のお顔みたい
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.09.24(Thu)22:54:52
  • Edit
その度毎にいろんな感じになる写真
でも 変わらないものは
2にゃんのかわいいお顔と
写真ににじみ出ているpieさんの愛情ですね
  • shippo#-
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)00:33:52
  • Edit
おっ★復活したね~^^よかったぁ。
見たままではなくても、ありのままの瞬間を
空気ごと残せるのって写真だけだもんね♪
カートくんとリアちゃんの、目が合ったほんの一瞬♪
それに愛情のエッセンスもね(*´ェ`*)
↓キノコさんリアちゃんに合格していただけてホッとしたわ。
  • yunk#-
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)02:01:57
  • Edit
本当にそうですね~。
私はまだ、狙って写真が撮れるほど上達してないので、
いつも賭けみたいなもんですけど、
それでも、一瞬の空気感みたいなものを感じることが出来たりして、
それはすごくうれしい瞬間です。

カメラにハマるってそういうことなのかなぁ?
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)08:20:13
  • Edit
素敵~!!!!!!!!!!
タイトルが先に出て、ゆっくり画像が見えたんですが、その最中どんな素敵な一瞬が切り取られたのかと、ドキドキしました。
でも、今回もまた、想像を超える素敵なショット!!
本当に一瞬、映画のワンシーンのような感じ。
リアムさんの影がカート君にかかって、まるでスモークかけたかのようで、本当に素敵です。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)09:25:30
  • Edit
ありますよね、そういうこと。
わたし、連写はあまり使わなくて、毎回ピントをあわせなおして撮影してたりするんですが、同じ角度、同じところにピントをあわせてもなぜか色が違うように出たり、雰囲気がやわらかくなったり硬くなったり。
本当に不思議だとおもいます。
そしてデジイチだからこそその場で味わえる楽しみ!
フィルムにはなかなか戻れそうにありません。
っていうかフィルムで撮るにはまだまだ勉強不足ですわ(^^l)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)12:29:48
  • Edit
カートくんとリアムちゃんって、
本当に絵になりますね。
空気感というか雰囲気が、とても素敵です♪
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)17:53:16
  • Edit
二人だけの世界漂うそんな感じがします。
絵画の様な感じも素敵です、それに映画のワンシーンにもありそうなそんなお写真ですね。

  • 大豆と小豆#khh0Oikc
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)19:10:58
  • Edit
エッセンスが加わって…
ほんのりとした柔らかい感じが素敵な一枚ですね^^
見つめあう、カートくんとリアムちゃんの
やさしい空気が流れます^^
ふたりがもたらしたエッセンなのかもしれないですね(*^_^*)
写真、ほんと面白いですね!
何枚撮ってもその表情はちがっていて、
ああでもない、こうでもないと撮り続けてしまう
不思議な楽しさがあります^^
でも、ほんとうにお気に入りの一枚は
偶然に撮れたなにげないものだったりして…
そんな面白さが、やみつきです^^
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)21:55:48
  • Edit
見つめあっちゃってるじゃないですか。
面白い構図です。
構図も結構難しいです。
(いつも上手く撮れないんだよなぁ、精進しなきゃ)
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.09.25(Fri)22:10:09
  • Edit
猫さんの会話が聞こえてきそうな
雰囲気がいいですね。
差し込む光が違えば違う内容の会話が聞こえてくるかもね。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)00:04:36
  • Edit
本当に素敵なお写真だわ~。
私が撮ったら、ただのピンぼけです。
2にゃん、見つめ合っててなんのお話してるのかな?
pieさんならではのお写真ですね!
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)00:49:53
  • Edit
こういう・・・何気ない仕草の中に
流れる空気が一緒に写り込む写真が・・
とっても好きです。。

今日も素敵な写真をありがとうございます。。

(*´∀`*) にっこりん☆
  • はな#44dS28ss
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)07:07:37
  • Edit
何らかのエッセンス・・・
それがわかったら私もpieさんのように
こんなに雰囲気のある写真が撮れるのかな・・・。
  • ねこまねき#-
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)10:16:45
  • Edit
やさしい時間が流れていますね。
いえ、やさしい時間が切り取られています。
カートくんとリアムちゃんの関係が、
感じ撮ることができる1枚ですね。
ステキなお写真です。いつもながら。
  • Rucion#C8yVuyDQ
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)19:10:42
  • Edit
なんだかふたりがお話しているみたいですね。
優しい空気が写っているようです。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)21:43:30
  • Edit
へぇ~エフェクトかけてないんですか・・
とても柔らかい優しい雰囲気の描写ですね^^
さすが~すごいなぁ・・
どうやったらこんな感じに撮れるのかな・・
私も優しい感じのボケを出してみたいんですが
いつもハッキリ、クッキリで^^;
カート君、優しいお兄ちゃんの顔してますね^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.09.26(Sat)22:31:39
  • Edit
pieさん、おはようございます♪

逆説的にそう言われるとエフェクトを掛けるって凄いのね^-^
この空気感、やっぱりいいですね、ニャンズ達にも絆があるのが伝わってくるようなカートくんとリアムちゃんのこの写真。

やめられないとまらない!だね^-^
これからも素敵な写真を撮りまくって下さいね。
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.09.27(Sun)08:34:40
  • Edit
全くその通りですね^^
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.09.27(Sun)19:36:27
  • Edit
こんにちは。
pieさん、ステキな写真を撮る方だったのですね。
ここにもっと早く来たらよかたです。女王様猫とかロック猫とかおもしろいです。うふふ。

写真につけるタイトルもステキです。
この写真も、リアムさんとカートさん、なんだかしゃべりだしそうです。
  • Barbachikako#-
  • URL
  • 2009.09.27(Sun)19:42:58
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
沢山撮ってパソコンで見直すとあれ?って思うものがあるんですよね。
でも自分でもどうやって撮ったのか全然記憶がなく^^;
この写真は確率の低い2匹一緒というタイミングで撮れた
ほんとに奇跡の一枚(超大げさ)です^^
褒めていただいた方、ありがとうございます!

iomocaさん>
白いイオリちゃんとブラウンのモカちゃん、
毛色の違う2匹を一緒に撮るのは露出が難しいと思います。
絶対上手く撮れない自信があります^^;
私の写真が好きっていってくれてありがとう!
ほんと、嬉しいです^^

yukiさん>
あはは!確かにそのケースも^^;
レンズは猫の場合大体30mm/F1.4で撮ってますね。
開放でぼかしまくりです(笑)
でもピントがシビアなのでダメダメも多いです~^^;

桃饅頭さん>
そんな風に言われると照れます~
でもすごく嬉しいです、ありがとうございます^^
ほんとだ、影かかってますね。(いま気がついた^^;)
細かいところまで見ていただいて感激です。

Robeleさん>
偶然に撮れた何気ないもの・・・同感です。
大体猫って狙って撮れることってまず無いですしね(笑)

yaeさん>
ボケを出したいならレンズを明るいものにすると綺麗にボケますよ。
なんだか上手くなったような気がして
嬉しくなります(笑)

Barbachikakoさん>
わぁ!いらしていただいて、
そのうえコメントもいただけてありがとうございます^^
素敵な写真だなんてとんでもないです~^^;
タイトルもほんとひとりよがりのが多くて。
記事によっては文章も書かなかったり^^;
ロック好きなので、ときどきそういう記事も載せたりします。
こんなブログですがまた遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.09.27(Sun)19:59:10
  • Edit
ステキ♪
いつもと同じように撮っても
その時々で毎回微妙に違いますよね。
特にこういう写真が撮れたときは
カメラやっててよかったと思います(^^)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.09.30(Wed)06:02:26
  • Edit