Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



in the kitchen

1DSC_1374.jpg

キッチンのシンクに乗って怒られ、反省
・・・しているわけがない。


キッチンのライトは我が家で唯一の蛍光灯
照明が違うと撮れる写真も違っておもしろい。



***********************

ホームベーカリーにはまり中。
朝食に焼きたてのパンを食べられる幸せったら(笑)
サイドバーのGoodsには主に猫用、Favoriteには私の買ったものや気になるものをアップ中。
ときどき更新します。

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
蛍光灯の下でも、これだけやわらかに撮れるのですねぇ。
私が撮るとどぎつくなっちゃいます…。
反省は・・・しないですよね。(笑)

ホームベーカリー、うちの実家も使ってました。
焼きたてが朝食べられるのって
本当に…本当にいいですよね!(感動を思い出している)

あ~うちも欲しいなぁ。
…朝、和食なんですけどね。(笑)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.10.12(Mon)13:38:43
  • Edit
反省どころか
再度アプローチのチャンスをうかがっているんでしょうww
自分も最近あえてホワイトバランスを崩したような撮り方にはまっています。
計算できない効果が面白いですよね~!
自宅で焼くパンは美味しいでしょうね!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.10.12(Mon)13:48:00
  • Edit
pieさん、こんにちは♪
あはは^0^反省・・はしませんよね~^m^
蛍光灯の灯りもなかなか良いものが撮れますね。
冷たい色味が静寂を感じます。
とっても素敵な写真に仕上がってると思います。
カートくんは良いモデルだなぁ~^-^
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.10.12(Mon)16:14:37
  • Edit
ロックですね~、カートくん!
かっこいいことといったら!!
蛍光灯の光がカートくんの毛並みに反射してふわふわで
とっても素敵です!

そういえば先日、靴の修理屋でstay awayがかかってたのには
びっくりしました 笑
  • kay#AiofxU7A
  • URL
  • 2009.10.12(Mon)16:57:18
  • Edit
なんだか雰囲気が違う…?と思ったら
そういうことだったんですね。
ほんと面白いですね。
この光の色カート君に似合ってます^^

私は不器用なんで不細工なパンしか作れませんが^^;
焼きたてのパンの匂いってほんとに幸せ感じますよね♪
  • ますちゃん#Lx03s14c
  • URL
  • 2009.10.12(Mon)19:58:36
  • Edit
反省というより怒られてふてくされてる?
きっとまたキッチンに上りそう(苦笑)
カートくんの毛色がいつもより淡い感じで新鮮ですね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.10.12(Mon)20:25:09
  • Edit
日経購読中(マジ真剣顔に見えます) しっぷる禁断症状出てきた為 携帯で遊びに来ました
  • SHIPPO#-
  • URL
  • 2009.10.12(Mon)22:01:59
  • Edit
反省(笑)
だって~ぶちぶちって言ってるかも??
光ってホンと不思議ですねぇ
いつもの写真も違って見えるもの

あ~焼きたてのパン食べたい
昔は良く作ってました。
もう面倒なので作りませんけど・・(^_^;)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.10.12(Mon)22:30:43
  • Edit
キッチンのシンクに乗って怒られちゃったの?
うつむき加減の表情がいいかんじ。
ホームベーカリー楽しそうですね。昔は音がうるさかった
と言いますが、最近のは静かですか?
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.10.12(Mon)23:24:43
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.13(Tue)06:06:50
  • Edit
(ΦωΦ)フフフ…
サイドバーの商品は常にチェックしてます。
だってセンスのいいものばっかりなんだもの~!!
そしてそしてケリーの首輪、ゲットいたしまして今日紹介させていただきました♪
紹介された記事にもリンクさせていただいてます^ ^

カート君、とても静かに……次の作戦を練っていますね~。
この青さが冷酷な作戦を考えているように見せてコワいわ~(;´∀`)
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.10.13(Tue)09:16:11
  • Edit
なんだか、とっても神秘的。
グレーコートは蛍光灯だときつくなる傾向がありますが、なんだか不思議と柔らさを感じます。
うーん、まさに撮り手の技ですね。

ホームベーカリー、米命!の我が家には無縁の品でしたが、義母上が購入して以降、たまに焼きたてのパンが配給されます。
焼いてる途中の匂いがまた、いいんですよね。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.10.13(Tue)10:15:22
  • Edit
蛍光灯の光は太陽光に近いのか、このお写真のカートくん、
とても明るく涼しげな感じがします♪
そして静かな色味なので、クールでかっこいい!
こんなに素敵に撮れるワケはないのですが(笑)、
わが家もキッチンのみ唯一の蛍光灯、今度ためしてみようかな?
でも、食いしん坊ばかりで食材が危険かも(笑)
ホームベーカリーで焼きたてパンが食卓に並ぶ幸せ、
一度味わってみたいものです~
ジャムだけなら大量にあるのだけど…
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.10.13(Tue)11:21:13
  • Edit
反省する・・・わけがないですよね(爆笑)
うちもいっときだけ「えへ、えへへ」って言うだけですよ。
でもぎろりとにらむとごまかすのはごまかします。
一応悪いとはおもっていらっしゃるらしい・・・。

ホームベーカリーあこがれですわ~。
今このために楽天ポイントを貯めてるんですけど、すでにゲームが欲しくて断念しそうです(--;)
ああ、我慢よ、わたし!
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.10.13(Tue)14:20:14
  • Edit
さすがpieさん、いい感じで撮影されてますね!
私が蛍光灯の下で撮ると
すんごい変になっちゃいますよ~。
私もホームベーカリーにはまったことがあります!
今は食器棚の奥で眠ってますが・・・^^;。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.10.13(Tue)22:11:52
  • Edit
照明って難しく感じてしまうんですよ、私。
・・・考え過ぎかなぁ。
カート君のコート、素敵だわ~ん!
いえいえ、反省してますって^^;
『ごめんちゃいっ。』って聞こえました!!
・・・そー思うのは私だけかな?
我が家も『ダメ!』『あっちーよ(熱いよ)』ってのは
わかってるよーで^^;
っていうーか、私の声色でわかるんでしょーね。
そっか、カート君もそーいう事するんですね~^^
  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2009.10.13(Tue)23:46:45
  • Edit
カートくん、いい色に撮れていますね~!
Pieさんらしい構図もとっても好きです。
シンクに乗って怒られたんですか?
そういえば俯いているカートくんの表情が
少しムッとしているような(笑)
あっでも絶対反省してませんね、うん。^m^
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)04:05:51
  • Edit
照明って大事ですよね。
カート君、お料理しているところを見てるのかな?
うちの悠ちゃんは、お皿を洗ってるところを見るのが好きみたい(^_^;)

ホームベーカリー、良いですよね。
私も今年の5月に買ってから、
いろんなパンを焼くのにハマってます(*^m^*)
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)08:47:18
  • Edit
ふふふ(^m^)
猫の辞書に‘反省’の二文字はないかも。
むしろ何か狙って集中しているように見えます。

ホームベーカリってどうもはまるようですね。
ウチの兄も長らくハマッてましたよ~。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)12:02:08
  • Edit
ぷちおひさですぅ(ペコリ)。
ふふふっ、反省はしていないんですね!!
でもそれっぽいお写真になってて可愛いです♪
照明が変わると、お写真の雰囲気も変わりますよね~。
ホワイトバランスで調整してみたり、しなかったり。
私も色々試してみようかな☆
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)12:15:23
  • Edit
ライトによって効果もいろいろで面白いですね!
あ、お試し美味しいフード、思わず注文しちゃいました^^
人気のようで予約でしたが。

みゃうみゃうさんの写真展は10月末からなんです。
まだどれにしようか迷っているんですよ~^^;
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)12:35:24
  • Edit
ぷぷぷ。
反省してるふりが上手なとこも、
ぴかにそっくりですね~(笑)
でも、こんな表情されると、
赦しちゃうだなぁ。
ホームベーカリーいいですよね。
私も使ってますよ。
今は、発酵までやってもらって、
そのあt成型してというのに、はまってます。
ダイエットできませーん(笑)
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)14:13:17
  • Edit
pieさんベーカリー?
どんなのが 出来てるのかしら? 興味ありあり
自分で焼くと 可愛くって 美味しいでしょうね♪
カート君 横でおりこうに見てる?・・
  • wako#-
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)14:54:39
  • Edit
カートくん怒られちゃったのかぁ(^^;)
反省しているようには見えますが・・・。
どうなのかな!?笑
しかし蛍光灯の光がカートくんを照らすととてもロマンチックにうつりますね~(*´ω`*)
  • コンコン#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)17:57:33
  • Edit
蛍光灯で撮ったのですか。
すごく自然な感じですよね。
わが家も台所と納戸が蛍光灯ですが、蛍光灯で撮るのは苦手^^;
この写真、カートくんの雰囲気とこの表情に、ぴったりの色味ですね。さすが^^
サイドバーのハンモック、欲しいな~と思っているのですが、
なかなか高価ですよね^^;でもかわいい^^
あ~レンズも欲しいんです…F1.4…
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)20:48:46
  • Edit
こんばんは♪

カートくんの毛質が
とても柔らかそうに見えますね。
これも蛍光灯の効果とも言えるのかな。
ウチも良くシンクに登りますが、
もうダメって言うのも諦め状態です。

ホームベーカリー、良いですよね。
私もよく角食パンを作ります~♪
買って食べることも多いですが、
HBでもかなり美味しい~と思います^^

  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.10.14(Wed)21:21:03
  • Edit
カート君、反省・・・ポーズだけ?(笑
でもちょっとションボリ・・にも見えて可愛い^^
蛍光灯の光でも綺麗に撮れてますね~
カートのお目目もキラキラ光ってる。

ホームベーカリー、やはり嵌りますか^^
ウチにはなくてたまに手捏ねでパンを作ろうかな
って思ったりもするんですけど、なかなか実行しない(笑
ホームベーカリー魅力的ですよね・・欲しい~!
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)01:50:47
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.10.15(Thu)09:07:09
  • Edit
光によって写真って全然雰囲気変わりますよね。
でもこのカートくん、自然光みたい!
反省・・・する「ふり」ならうちでもよく見かけますけど・・笑
ホームベーカリーいいですねー><
できたてパンがおうちで・・・(*´エ`*)
ああ、想像しただけでもヨダレが・・(*´エ`*)

  • あー#-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)12:23:11
  • Edit
怒られて?!
しょんぼり~ってカート君の表情がまたなんとも!
(●´艸`)
ホームベーカリーで焼くパン最高においちいよねっ♪
一時手コネもハマったけども最近はもっぱらホームベーカリー様サマですっ♪
焼き立てパンってしあわせだよね~♪
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)13:31:34
  • Edit
反省どころか
しっかりターゲットを見つけて狙ってるかな??
照明によって変わる写真・・・
その時々で設定を変えたりできたら凄いな~と思いつつ
同じモードで撮り続けてます^^;
  • まちねぇ#jgJNn0FY
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)17:18:48
  • Edit
カートくんしっかりと反省してるように見える!?
けど実は次何しようか考えてたりして!?(笑)
まぁ、猫さんとはそういうものですよね♪
照明が違うと写真の雰囲気も変わるんですね!
勉強になりましたぁ!
私もパン大好きで休みの日は自分で焼いたりするのですが
やっぱり焼きたてのパンに勝るものはないですよね~♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)19:18:57
  • Edit
^^♪
そういえばテンプレこっちも
これにしたんですね^^

使い方がやっぱり上手ですね^^
ハイセンスっぷりが溢れ出てますぞ
  • morris#-
  • URL
  • 2009.10.15(Thu)22:57:10
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
ホワイトバランスは基本的にはAutoは使わないのですが
たまにAutoで撮ってみると、メチャメチャ適正な色になって
感心してしまうことがあります。(当然といえば当然なのですが^^;)
でもやっぱり黄色に寄るのはNikonさんの持ち味ということで(笑)
ホームベーカリーは材料を入れてスイッチを押すだけで
待っていれば食パンが焼けてしまいます。
その手軽さがよくて今はもっぱら食パンばかり作っています^^

kayさん>
それはロックな修理屋さんですね~
コンバースも直してくれるかな?(笑)

shippoさん>
ありがとうございます~
くれぐれも無理しちゃダメですよ!

キキさん>
途中バンバンって音が4回ほど鳴って、猫ズもビックリしますが
それ以外は静かです。

kikumimicさん>
商品チェックありがとうございます~
センスがいいかは別として^^;、色々商品見てるのおもしろいんですよね。
始めるとあれもこれもってなってきて止まらなくなります^^;
私もkikumimicさんのmonoコーナー好きですよ。
首輪、どなたが買ってくれたんだろう~って思っていたんですよ~
普段首輪しないユーロくんが気に入ってくれたなんて!
本当にありがとうございました^^

louismamaさん>
お試しフード、いろんな種類があっていいですよね。
また違うセット買ってみようかな~
10月末からですか!
色見、いろいろやってると分からなくなってきますよね^^;

はづきさん>
カート、だんだん毛の色がグレーから茶に変わってきまして^^;
明るい日の下で見るとサバトラじゃないような。
そのうちぴかちゃんとは色違いになるかも??^^;

yukiさん>
ハンモック、気になりますよね。
でも猫が気に入ってくれるかって考えると
いつも猫が使う大物は購入を足踏みしてしまいます^^;
レンズ、F1.4いいですよ!室内撮りにはマストです!(と、悪魔のささやき^^)

morrisさん>
iPhoneで見たときに黒バックはえらく見にくいので
変えたいと思ってはいるのですが、なかなか気に入ったのが無く^^;
こういうシンプルなのが一番好きかもです~
(なので黒版を作ったわけだし)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.10.16(Fri)14:01:24
  • Edit

