Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



エノコログサ

11011.jpg


カートがクンクンしているのは「じゃれ猫猫のお遊び草」というシロモノ
kikumimicさんのこちらの記事を拝見して、これは!と思い導入。
エノコログサの威力を試してはみたかったけれど
私も天然モノには少しだけ心配があって試せずにいたので・・・

この写真では澄ました顔をしているが抜群の食いつき
普通にじゃらして遊ぶのも好きだけど
彼の場合食らいついて、奪い取って、どこかへ持ち歩く
咥えてぐるぐる回る、咥えたまま家中走りまわるなど激しい愛し方をするため
すでにこのフサフサ部分と柄の部分でぽっきり折れ二つに分かれてしまった。
ああ、また買ってこなきゃ^^;


ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.01(Sun)11:04:11
  • Edit
あー二番手だ、、、
1番先にコメントしたい><
書いてるすきにぬかれたりして^^

pieさんに似てコバーン君かなりROCKな
遊びしますね!しつこさはグランジの様かな?^^
  • morris#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)11:53:52
  • Edit
おりゃ?これが天然ねこじゃらし?っと思ったら
そうだったんですか~
そんなに二つ折りにする程カート君燃えるんですね
一年中楽しめて良いですね~
くりに見せたら・・やっぱ二つ折りにしそうだな^^;
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)14:58:32
  • Edit
天然モノそっくりですね^^
私も天然モノは少し抵抗があってあげてないです。
これなら安心。
カート君、目は逸らしてるけど耳が興奮を現してるー(笑´w`)

↓のリア子様に久々のノックアウト。
このゴスロリの衣装のリア子様、大好きです♪
  • たま子#FrUoCQUQ
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)15:51:30
  • Edit
ほんとだ~本物そっくり。
本物は種が落ちたりあちこちくっついたりしますものね。

カート君、すでに破壊済みですか。(笑)
でもお値段も良心的だし、
まとめて買っておいてもいいかもしれませんね~。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)16:41:05
  • Edit
なるほどね!
これは良くできてます!
天然物は色々と心配な面もありますから
これなら安心!
耐久性に多少の難有りですか?
それともカート君が激しすぎるのかなww
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)17:12:46
  • Edit
天然ものではないんですね~
でもカートくんのこの喜びよう
うちも買ってみようかな?安いし(笑)
でもすぐに駄目になるような気がする・・(ーー;)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)18:54:16
  • Edit
おお、導入ですね!!
カート君も気に入ってくれたようで良かった^ ^

我が家の赤いのもカート君同様激しく愛して短く愛してタイプなので、
もう4本ほど殿堂入りさせてます(笑)
そして単体になったふさふさ部分は丸めてやると、
ボール代わりにしてお嬢様が愛でてくださいます^ ^
もう、買い物のたびに見て、入荷してたら即買いしてます!
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)20:21:02
  • Edit
あはは、
あれ~本物じゃないの~?のパッケージがいい^^
カート君のグリーンアイと素敵にマッチしてますね。
そっか、喰い付きがいいのか~
我が家も買ってみよーかしら!
↓ハロウィンのお写真、拝見しました。
さすがはpieさん、素敵なお写真残されてますね。
リアム嬢、黒、着こなしますなぁ~^^

  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)21:50:21
  • Edit
あ~~私も先日面白そうだな~と思って、
同じオモチャを購入していたんですよぉ♪
まだニャンズに出していないけど(苦笑)。
なかなかの食いつきだったようですね☆
ウチでも試してみるのが楽しみになりました(笑)。
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)23:24:45
  • Edit
へぇ~これ本物じゃないんですね~
この猫じゃらし、お店で売ってるのはまだ
見たことないですけど、カート君がそんなに
嵌るなら買いかな~^^
ウチも気に入ったおもちゃだとすぐに咥えて
持って行きます^^走りまわりはしないけど^^;

  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)23:43:48
  • Edit
pieさん、こんばんは^-^

あはっ^m^
そうなんだ~♪
このお顔は今から始まる、、、序章なんですね。笑
真っ二つになるなんて。。笑
カートくんがそんな激しいこだって今まで知らずにいましたよ。

写真だけ見ていると、柔らかいタッチだなーって思っちゃいました^-^
夢中になれるオモチャ、わたしも欲しいです☆
  • fuwari funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.11.01(Sun)23:49:01
  • Edit
おお、こんなのがあるんですね!!
確かに天然ものは気になる面もありますね。
うちも自分家の庭のねこじゃらしでは遊んだことあるけど
家以外のとこではえてるのはちょっと心配です^^;わんちゃんがおしっこしてないかなとか・・・
何か今日のカート君、ちょっと顔がいつもと違って見える?!
あ!ちょっと前にpieさんが紹介していた、電気がいらない加湿器(器っていうのかな?)私も気になってて、先日お店でみつけたので買いました^^”
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)01:45:30
  • Edit
綺麗なグリーンですね^^
天然なのですか? 猫さんって 上手に遊んで すぐボロボロにするのお得意・・笑
  • wako#-
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)11:24:39
  • Edit
コレ猫友さんの記事で見た事あります~!
意外だったのがカートくん結構ワイルドな
遊び方するんですね~(´艸`o)
咥えてグルグル回る姿を想像してニヤリ(●´▽`●)
私もたま~に天然ものを提供しますが
ムシとか付いていたら嫌なので出す前に
ジャブジャブ水洗いしてますw
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)12:09:26
  • Edit
最初ほんもの?!とかおもちゃいました。
エノコロってくっつく系じゃなかったっけ?!とか要らぬ心配しちゃいましたわ(笑)
この真面目にチェキラ☆なカートくん、いいですね~。
お耳のそりかえりが悩んでいるというか、真剣な様子を伝えてくれているような♪

そう、でもいいおもちゃってだいたい寿命が短いんですよね。
うちもどんどん壊れていってます(笑)
だけどそこまで気に入られたらねえ・・・また買ってくるしかないじゃないですか(^^;)
こうして下僕はお財布のひもがゆるんでしまうんだわ~!
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)13:24:26
  • Edit
こんなオモチャがあるんですね~。
ナチュラルな感じがいいですね。

カート君が男前でほれぼれ~~~。
瞳がきれい♪
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)15:17:05
  • Edit
ちわりでも、えのころ草(本物の)には一瞬パンチ出ましたから、
やはり、この形、この揺れ方って、猫さん好みなんでしょうね^^
我が家では、えのころ草、大量生産されてますけど(汗)
天然物は、もし食べてしまったり、虫がいたり、種が体についたり…
案外危険かもしれないですね。
カートくんの優しいグレーに、柔らかい緑色がきれい^^
緑のお髭♪にも見えますけど(笑)
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)16:17:54
  • Edit
本当のネコじゃらしのように見えました!
そして、ものすごい威力なのですね~
カートくん、おすましみたい・・・
でも、瞳の奥には燃えたぎる炎が見えますよ(笑
くわえてぐるぐる回るのですね~♪
近くで見てみたいです(*^_^*)
カートくんの夢中な姿、可愛いだろうなぁ♪
大好きなおもちゃだからこそ、ボロボロに。
くたびれたおもちゃを見ると、
愛着が伝わってきて、ちょっとうれしくなります^^
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)19:25:44
  • Edit
えっ?!これ本物じゃないんですね。
普通にねこじゃらしだと思っちゃいました。

激しい愛し方をするカートくん
是非見てみたいです♪
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)19:37:28
  • Edit
なんちゃって、エノコログサがあるんですね!
それは良いかも♪
私も、一度だけ本物を採って来たことがあるんですが、
見事にかぶり付き口に入れられてしまったので、
諦めました。
単に遊ぶ…だけでは済まないようです。

カートくんのこの微妙な表情…、何とも言えません^^

  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.11.02(Mon)22:07:55
  • Edit
ええ~!
本物かと思いました~!!!
いろいろな猫おもちゃがあるんだなぁ。
うん、このお写真だと
『ボク、興味ないんだよね~』って感じなのに・・・
そうか・・・カートくん、本当は激しいのね♪笑
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)01:43:17
  • Edit
え~、そんなに盛り上がるのですか!
最近ぼっとして遊ばないぐりも遊ぶかな~。
私も買ってみます。
カートくん、イカ耳になっちゃうほどすでに興奮してるんですね。
  • キキ#0xLj/Rbg
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)11:19:47
  • Edit
本物そっくりですねー@@
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)18:03:08
  • Edit
カートくん、目が真剣♪
そんなに反応がいいならうちも購入検討しようかしら…
リアムちゃんの反応も気になります~
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)20:49:50
  • Edit
ああもう、いつみてもどの写真も
ポストカードのような完成度、さ、す、が。

うちは天然物のねこじゃらしばっかりっす~^^;
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.11.03(Tue)21:58:07
  • Edit
猫じゃらしってエノコログサなんて名前なんだー、知りませんでした。エノコログサ…言いにくいでも印象に残る名前ーぇ。

カートさん、すぐ壊しちゃったんですねー威力抜群だなあ。
  • Barbachikako#-
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)00:58:03
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.04(Wed)04:10:28
  • Edit
わー、かわいい(⌒∇⌒) ♥
前回のTrick &Treatなふてた表情のカートくんもセクシーだけど、
今回のはお耳が後ろにいってとっても幼い表情。
うちもこのじゃらしあります。が、どこ行ったかな・・
ロックと金四郎は、カートくんと同じタイプで、
特に金四郎が激しく、ひとりでじゃれついてどこかに咥えてもっていって、
破壊ならびに、紛失です。^^;
結局シンプルじゃらしが一番遊ぶってこと判明で、
売ってるじゃらしというじゃらし、ほとんど購入したかもなー。( ̄▽ ̄;)
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)15:47:01
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
これ2本セットなんですが、なぜか茶色の方にはあまり興味がないようで^^;
猫は色は判別できないって聞いたので、何がいけないのか・・・
茶色の方がちょっと短いからかな。
変なところに拘りのあるカートでした(笑)

morrisさん>
一番に拘りますか(笑)
RSSなど導入されてみてはいかがでしょう?

kikumimicさん>
これで遊ぶと思いっきり突っ込んでくるので生傷が絶えません^^;
でも確かにこれは殿堂入りですな^^
上にも書きましたがなぜか茶色の方がくいつきが鈍く^^;
グリーン2本セットにならんかのぅと思っております。

wakoさん>
天然ではないって書いてますよ~^^;

こだまさん>
リアムは猫じゃらし系のオモチャの反応は鈍いです。
飛びオモチャっていうのですかね?釣り糸がついてるようなやつ。
ああいうのとか、紐系の方が好きみたいです。
単に彼女が鈍いだけかも・・・^^;

Barbachikakoさん>
エノコログサって言うらしいです。
私もkikumimicさんの記事を拝見するまで知らなかったです。

ぱんとらさん>
このじゃらし、普通のと違って先の葉の部分に
針金が入っているのがいいんですかね~
なんかこう、クネって曲がる感じが。
金ちゃん破壊ですか。なんでかな、想像できるのは(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.11.04(Wed)16:17:13
  • Edit

