Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Catch a Butterfly

3DSC_0120.jpg





******************

リアム体調不良

一週間ほど前からウンチがちょっとゆるいなと思っていたのだが
木曜日の早朝下痢でオシリがひどく汚れてしまっていたので
朝の4時にも関わらず、バスルームでシャンプーをする。
そして夕べウンチに血が混じっていたのを見つけ、今日朝一で病院へ連れて行く。
注射を2本され抗生剤と整腸剤をもらって帰る。
食欲は旺盛、行動もいつもと変わりなく。
私が家にいるようになってからすごく甘えっ子になったリアム。
早く元気になって欲しい。


11/10 追記
その後、問題のウンチ、金曜の夕方に血のついたのが出て以来
土曜日曜と出ず、違う心配をしましたが月曜の昼にやっとしてくれました。
まだ多少緩いですが出血はしていませんでした。よかった。
貰ったお薬は3日分全て飲んでしまいましたが
もう少し様子を見たいと思います。
温かいコメントやアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございます。


※リアムの様子が落ち着くまで更新及びご訪問をお休みさせていただきます。

ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.07(Sat)11:10:58
  • Edit
リアムちゃん下痢ですか・・
毛の生え変わる時期だし、消化不良かな?
リュウも今年の春、同じような感じで
下痢しちゃったんです。
元気で食欲も旺盛だったのでウンチがちょっと
ユルユルでもいつもと同じように
ごはん食べさせてしまって数日後に
ひどいことに・・・^^;
病院へ行ってお薬飲んだら数日で治りました^^
リアムちゃん、血が混じってたの?
今はもしかして絶食中かな?
pieさんもリアムちゃんもせつないですね^^;
リアムちゃんも早く回復しますように・・
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)11:24:37
  • Edit
リアムちゃん、落ち着きましたか?
何か原因があったのでしょうか。心配ですね。
食欲が旺盛というのは何よりですが、
身体をゆっくり休めて、早くいつものリアムちゃんに戻りますように!

  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)11:24:50
  • Edit
リアムちゃん!どうしちゃったんでしょ?
何かあったのかな??
食べすぎって事はないですよね^^;
注射2本も???
これで落ち着くと良いですね
早く元気にな~れ(*^。^*)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)13:45:25
  • Edit
この時期、なんだか全国的にニャンコロ達は
体調くずしてますね><
でもおなかだけならスグ治っちゃいますよ^^
※根拠はないけど

ニャンコ目線になると、
部屋は暖かくても意外と彼女達のゾーンは
寒い冷気が漂っている事ありますからね。

あ~心配…
きっとpieさんなにも手に付かないんだろうな…

p.s
このブログは人気があるのでpieさんの経過記録が
ためになってる人も絶対にいますね^^
  • morris#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)14:31:37
  • Edit
そうかーリアちゃん調子悪いんだ・・・
早く元に戻って素敵なリアコ嬢見せて下さいね
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)14:43:27
  • Edit
リアムちゃん、どうしたんでしょう?
急激に寒くなったから
風邪でもひいたんでしょうか?
大事に至らない事を願っています。
しっかり世話してあげてくださいね。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)15:32:11
  • Edit
前回になってしまたシュタイフベアにコメントつけに来たら・・・
リアたん、がんばれ!
食欲旺盛なら大丈夫だね。
血が混じってたのは、下痢で腸近辺が切れた可能性大。
季節の変わり目は人間も動物も体調を崩しやすいもの、
特にねこさんは、換毛期だし、腸に負担がかかるのかも。
ともかく、お大事にね。甘えさせてあげてー。^^


そうそう、シュタイフベア、いつ頃のものかなぁと聞こうと思ってたのよ。
鼻のところがずいぶん丸いタイプだよねー。
妹がテディベアコレクターなもんで、気になった。^^
うちにも何体か里子にきてたんですが、
ビブが、敵だと思って頻繁に格闘、
チーキーの足の裏はぼろぼろになっちゃって。
でもシュタイフは丈夫なんで大丈夫だったわ。
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)18:12:52
  • Edit
リアムちゃん、体調不良?!
それはご心配ですね。
暑かったり寒かったり、こう天候不順だと
猫も人も調子狂っちゃいますよね。
一日も早く完治されますことを心からお祈りしています。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)22:38:40
  • Edit
リアムちゃん、どうしちゃったのかな…。
心配ですね。早くよくなりますように祈ってます。
お大事になさってくださいね。
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2009.11.07(Sat)22:47:12
  • Edit
リアムちゃん、大丈夫ですか?><
↓のショットもぬくぬくでかわいくて、
↑もちょうちょを持った両手がかわいくて^^
って思いながら読み進んでたら、
リアムちゃんの調子が悪いみたいでびっくりしました><
どうか何でもなくって早く元気になりますように(願)
そしてまた元気なリアムちゃんを見せてね”
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)01:28:44
  • Edit
リアムちゃん、季節の変わり目で
体調壊しちゃったのでしょうか・・心配ですね。。
pieさんの愛情に包まれてはやく良くなりますように。
  • omu#-
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)02:14:28
  • Edit
もう、少しづつ、よくなっているでしょうか。
出血ってびっくりしてしまいますよね。
早く快復しますように。
祈ってます。

ちわりが具合悪かったりすると、
もう年だし、ついうろたえてしまうんですよね。
pieさん、リアムちゃんが快復するまで、気が気でないでしょうけど、
元気出してください。
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)07:48:38
  • Edit
わあ、大丈夫でしょうか。
猫は人間よりも腸壁が薄いから血が混じるのは人間の場合ほど重篤ではないことが多いらしいですが・・・でも見たらひえええってなりますよね(--;)←おもいっきり知ってるのにひええって言う飼い主(爆)
寒くなったのもよくなかったのかな。
早く治りますように。
きっと抗生物質があってさえいれば3日もすればぴかぴかのうんぴょさまが出るとおもいますが・・・。
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)09:43:04
  • Edit
リアムちゃん、大丈夫でしょうか??
とてもとても心配です><;
このところ寒かったりあたたかかったりと
気候も不安定で、小さな体にはきっとたくさんの
負担がかかってしまったのかな?
こんな不安になるようなことばかり書いても仕方がないですよね・・・
ごめんなさい。。。

食欲があるのは、ほっとしました。
リアムちゃん、あたたかくして、お大事にしてくださいね。
早く体調回復して、元気になってくれますように!
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)12:41:10
  • Edit
リアムちゃんは無邪気な表情が可愛いですね。↓のベアとの
2ショットも女の子らしくてふわふわでとても素敵です。
お腹の具合、心配ですね。食欲旺盛で、注射うって、お薬も
もらったので早く治るとは思いますが、お大事にね。
参考までに↓なのあります。お値段はあちこちで比べてみると
いいと思いますが。
http://item.rakuten.co.jp/matsunami/mito60/
うちのも原因不明の下痢したことあって検査したら
(そのときは)腸内環境が悪いって言われちゃって
それ以来、毎日1カプセルをフードにふりかけてます。
ほんとは1猫1カプセルなのですが毎日のことなので
少しずつでもいいかなと。ちょっとした軟便のときは
規定量をあげると一発で止まりました。あくまでも
参考までに・・・
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)15:36:54
  • Edit
リアムちゃんもうぽんぽん大丈夫になったかしら?
長毛さんだとオシリも大変ですね。
どうぞお大事にしてくださいね。リアムちゃん、
pieさんにたっぷり甘えてね!
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)17:29:52
  • Edit
pieさん、とっても心配ですね。
リアちゃん、お注射してきたんだ。
かわいそうに…。
でも、食欲があるというのはひとつの安心材料ですよね。
どうか早く治りますように…。
pieさん、つらいね。ママさん、ファイトだっ!!!
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)18:13:46
  • Edit
リアたん、大丈夫?
元気そうな様子ですが、ちょっと心配です。
アンナも私が在宅しているときは、
甘えモード炸裂になります。
在宅ワーカーになりたいんだけどなぁ~。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)18:20:46
  • Edit
下痢が続くと心配だね。
何か悪いものを口にしちゃったのかな?
お医者さんがくれたお薬と注射で快方に向かうといいのだけど。。
食欲があるのが救いかな。
早く良くなってねリアムちゃん。
  • チバンビーナ#-
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)18:27:13
  • Edit
リアムちゃん、pieさん、お疲れ様でした
pieさん、あまり原因とかを考えないでね。
ちゃんと良くなりますよ!
  • shippo#-
  • URL
  • 2009.11.08(Sun)21:00:29
  • Edit
リアムちゃん お腹どうしちゃったのかな・・
心配ですね~ 食欲と元気もあるようなので ちょっと安心です・・しばらく 様子みてですね
お大事にしてください!
  • wako#-
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)12:48:04
  • Edit
ご無沙汰ですっ。
まぁ、リアムちゃん…
どうしたんだろ?心配だね。
タラさんも最近さぶくなったからか下痢気味でおちりシャンプーされることが多いよ(汗)
リアムちゃんも何もないといいんだけど☆
あったかくしてゆっくり休んで元気になってねっ☆
←めたりかちっくなロゴかっちょよい!
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.11.09(Mon)14:03:57
  • Edit
心配ですよね。その後如何でしょーか・・
どーしちゃんたんでしょーね。
我が家の血便はフードが原因だったことが。
リアムchan☆
大したことでなければいいのだけど・・
早く良くなるよー、祈ってますね。
お大事にしてあげて下さいね。
  • masako#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)00:08:36
  • Edit
リアムちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。
急に寒くなったから、体調を崩したのかな?
早く治りますように。
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)15:24:44
  • Edit
リアムちゃん大丈夫(・´ェ`・)
血が混じってるのを発見すると
動揺しますよね・・・。
その後、血便も治まったようなので
薬が効いているみたいですね。
早く元気になってね、リアちゃん。
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)19:03:16
  • Edit
こんばんは
リアちゃん、血便が治まって良かったです
今頃の時期は体調を崩すねこさんが多いそうです
インフルエンザも流行っているから気を付けなきゃですね
ぱんも下痢血便が治まるまで1ヶ月以上掛りましたが
もう元気になりました
リアちゃんもきっとよくなりますよ
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)21:33:52
  • Edit
出遅れました。
リアムちゃんも体調崩しちゃいましたか…
この気温の急激な変化は猫にとってもつらいですもんね。
軟便だと体内の水分も取られてしまうと思うので、
水分多めのご飯でしっかり補給してくださいね。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.11.10(Tue)22:03:33
  • Edit
リアムちゃん、心配ですね(´・ω・`)
緩いけれど・・・でも血が混じらなくなってよかったです。。
でもでもやっぱり不安ですよね~
なにが原因かが分かればよいのですけれど・・
お薬で腸も元気に元通りになりますように・・!
  • もこりん#gWZsX.36
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)18:12:42
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。

アドバイスはとても参考になりましたし
温かいコメントも本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
何人かの方がおっしゃられているように
おそらく換毛期で消化不良になったのではないかと思います。
そして猫は下痢になると出血しやすいとお医者様が仰ってました。
出血は初めてのことだったので慌てましたが、大事に至らなくてよかった。
とりあえず今朝のウンチは普通に近かったそうなので
まずは一安心です。

yaeさん>
やっぱり絶食させるべきでしたかね。
食欲があるときは食べさせた方がいいんだと思って
普通に食べさせてました。
そういえば、昔、カリカリを盗み食いしていたときも
下痢してましたっけ^^;

ぱんとらさん>
ビブたん・・・(笑)
金ちゃんにもそのファイト見せて欲しい(笑)
うちにある一番古いベアはダンナが赤ちゃんのときに遊んでいた
シュタイフ、ウン十年もの(笑)
タグもちぎれて、毛も抜けぬけですがさすがいい味出してます^^

サミュエルさん>
ご紹介ありがとうございます。
これからも下痢になるようだったら考えてみたいと思います。

うにゃ。さん>
メタリカロゴ、いいでしょう~(笑)
KURTLIAMでなかなか様になったので
つい浮かれて^^
これからトレードマークにしようかな。

ぽん母さん>
そうそう、猫もインフルエンザになるんですよね。
ニュースで知ってびっくりしました。

こだまさん>
猫缶は兄貴の好物でリアムの分もすぐ食べられてしまうのですが、
しばらくは死守します^^;
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.11.11(Wed)18:16:36
  • Edit

