Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

Punch!

2DSC_0061.jpg

この瞬間、めちゃめちゃ真剣




-----------------------

マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を見に行った。
Beat Itのエディ・ヴァン・ヘイレンのソロも
Black or Whiteのスラッシュのフレーズもバッチリ弾きこなすオリちゃん、
めちゃめちゃカッコイイ。
映画の中でマイケルが”(ファンが失望するから)演奏はオリジナルと同じでなくてはいけない”
みたいなことを言う場面があって、そのセリフにすごく共感した。
私にとって、大好きで、何度も聞き込んでいた曲が
ライブではアレンジが変わっていて、全然違う曲になっていることほどガッカリすることはないから。

ロンドンで暮らしていた頃、通学路にあったホテルに
マイケルが滞在していたことがある。
窓から顔を出さないかなとホテルを見上げながら歩いていたことを思い出す。
それが私がマイケルと、一番近かった、距離。

1R1021646.jpg

映画を見に行った川崎はもうすっかりクリスマスだった



photoブログ


ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
映画、たぶん号泣するので見に行けません。(笑)
DVDになったらおうちで観たいです。
・・本当にもったいない人を亡くしてしまったなぁ…。
川崎、すっかりクリスマスですね。
久しぶりに行ってみたいな。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)11:38:33
  • Edit
マイケル、逝くには早すぎましたよね。
オリジナルと同じでなくてはいけない・・・さすがですね。

↓リアムちゃん体調が悪かったんですね・・・
もう大丈夫ですか?お大事に。
  • ねこまねき#-
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)12:49:04
  • Edit
「演奏はオリジナルと同じでなくてはいけない」っていうの、
ちょっと目からウロコです。
音楽も絵なんかもそうだと思うんですが、「ああ、そうそう、この感じ!」
っていう安心感も大事だし、自分にとって未知の領域を
提示してくれることや、その場限りの要素も必要だと思うんですよね。

私が今取り組んでいるJazzの場合だと、他よりもアドリブの要素が強いので、
ついついオリジナルと同じなのはNGのような気持ちになってしまいがちです。
でも、そんなことないのよね。
演奏が同じでも、その時の空気は違うものね。

いや~、うまく言えないんですが、なんかすごく深いところに気づいた気分です。
最近ちょっとそういうことで色々模索中なもので、いいヒントをいただいた感じ。
ありがとう!
  • Caroline#-
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)13:32:03
  • Edit
カートくん、凛々しいですね!
リアムちゃん、もう大丈夫かな??
今日は応援のみでごめんなさい!
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)13:41:19
  • Edit
世間はもうクリスマスモードですね~

リアムちゃん、通常モードに戻ってきて良かったです^^
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)15:04:54
  • Edit
東京ドームの時、ツマは前から3列目で、
汗やツバが飛んできたと自慢してきます。

コメントは4番目ですが>< チェ

私は亡くなってから好きになったので、
皆さん程衝撃は受けてませんが、
毎日のようにとりつかれたように
ヘビーローテで、聴いています。

カートくんのように真剣ではないですけど^^
  • morris#-
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)15:10:01
  • Edit
カートくんの真剣な表情!
標的に刺さりそうな視線が素敵です^^
映画、こわくてまだ見ていないのですが、
マイケルの信念というか表現は、
息衝いているのですね^^
本当にすごい人だと思います。
すごいって表現が私の中でぴったり来る人。
すっかりクリスマスですね~♪
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)15:20:12
  • Edit
あ、早く見に行かなきゃww
マイケル・・・
超一流のミュージシャンであり
一切の妥協を許さない完璧主義者。
故にストレスも半端じゃなかったんでしょう。
素敵な想い出をお持ちですね、羨ましい!
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)16:30:57
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.14(Sat)17:43:37
  • Edit
カート君、おヒゲがぶわっと獲物の方向を向いていて、
可愛いですね(*^。^*)

クリスマスのイルミネーション、綺麗ですね~
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)18:08:54
  • Edit
カートくん真剣!
おひげがピンとしてますね(*^。^*)

川崎で見られたんですね
私はみなとみらいの2つの映画館で見ちゃいました
あれ?川崎はIMAXじゃなかったですか??
私はオリジナル通り弾けないと駄目なんだ~と
妙に関心したりしました。
私は色々ありかな?って思うんですけどね
アレンジが違って楽しい場合もあるし
でもMJはオリジナルに拘ったんでしょうね
PVもステージの上で再現させちゃうんだから
ほんとこのステージが実現されなかったことが
本当に残念です。
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.11.14(Sat)19:01:25
  • Edit
リアムちゃん、元気になってきてるんですねー!
よかった~^^
↓りんご柄、かわいい*^^*
↑カート君、らんらんとしたおめめもキレイだけど、
ぴゃーっと開いたおひげがいいねー^^”
ハロウィンが終わって、もうすっかりクリスマス気分だな~”
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)02:05:32
  • Edit
カートくん真剣だね。お髭があっちゃこっちゃに
行ってますね~。お鼻のマッシュルームがバッチリ見えて
そこも可愛いわ。
マイケル、友達が最初の5分でうるっときたと言ってました。
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)14:17:55
  • Edit
マイケル!さすがいい事いいますね~
ちょっと違うかもですが、歌手が昔ヒットした自分の曲を
十年後とかにTVで歌う時に、あえて歌い回しを変えたりして
妙なアレンジを加えた歌い方をするとイラっときますw

リアムちゃん良くなってきたようで
ほんとによかったですね^^
  • omu#-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)18:33:36
  • Edit
カート君髭ぴんなのがかっこいい~^^
もう街はクリスマスムードなんですね~
冬が来たなって感じがします
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)19:43:42
  • Edit
ただ、感謝の気持ちを伝えたくて。

pieさんありがとう^^

  • みなっち#-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)20:53:56
  • Edit
カート様。
いい顔しています。
マイケル、早すぎましたな。
天才って、短い時間に燃え尽きちゃうんでしょうか。
返す返すも残念だわぁ。
もうそろそろ世間ではクリスマスですね。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)23:46:08
  • Edit
この瞬間、めっちゃ真剣なカート君とpieさん、でしょ!?
見る私も 真剣(笑)
マイケルと同じ時代に生きていたこと、なんかうれしい
凄い人は神様が欲しがるのだろうか・・・
クリスマスの青い光、基本ダイオードの光はあまり好きじゃないけど、こんなグラデがはいるといいかんじ。。。!
  • shippo#-
  • URL
  • 2009.11.15(Sun)23:58:42
  • Edit
立派なりっぱなおひげ~~(*^m^*) ウフフ
真剣なお顔してパンチ!
繰り出されるパンチも鋭いんでしょうね~♪
カート君のおひげの広がり具合が真剣さを物語っています(*`艸´)ウシシシ

リアムちゃん、回復してきたみたいでよかったです~♪
すぐに元通りなほどの食欲や体調までとはいかなくても、
徐々にモリモリと食べれるようになりますように・・・!
  • もこりん#gWZsX.36
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)11:35:11
  • Edit
カート君、オヒゲ前へならえ!で凛々しいです^ ^
リアムちゃん、もうすっかり良くなりましたか?
クリスマスに向けて、お猫様も体調整えてくださいね~♪
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)14:12:42
  • Edit
マズルの周りのおヒゲが真剣さを物語ってますね(^^)
ラゾーナですね! 私も撮りに行ってみよう♪
それほど熱狂的なファンではなかったけど、
映画見てみたいな~って思います。
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)22:28:34
  • Edit
カート君、おヒゲがビンビンですね~
何で遊んでたのかな^^
マイケルジャクソンのステージ
叶わなかったけど、一度生で観たかったな・・

イルミネーションきれいですね~
寒いのは嫌いだけどイルミネーションは
大好きです^^
もうクリスマス時期か~1年てホント早いですね^^;
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)08:09:20
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
猫の夢中になっているときの口元が可愛いんですよね~
ぷっくりして^^
この近さでよく撮れたなって自分でも思う一枚です^^;
マイケルの映画は時代がタイムリーな方は(笑)見たらおもしろいと思います。
そして見るならやっぱり大きい画面で見ておいた方がいいと思います。
スリラーとか迫力がありますから。
リアムはすっかり通常モードです。
ご心配おかけしました!

Carolineさん>
ジャズは原型があって無いようなものですし、
ロックとジャズの違いっていうのも多少あるとは思いますけどね。
変更しすぎて原曲とどめてないっていうのは
私はどうかと思うのですが、でもそれがいい感じになるのかもしれないし
難しいところですよね。
Carolineさんの言うようにそのときの空気感も大事な要素だと思います。

morrisさん>
東京ドームって最前列がすでにすごくステージから遠いのに
それでも汗が飛んでくるって凄いですね。
KISSを東京ドームの最前列で見たときは
そんなこと無かったなぁ^^;

やらいちょうさん>
素敵な思い出といってくださってありがとうございます!
ほんといい思い出です。
当然マイケルは顔を出してはくれませんでしたが(笑)

iomocaさん>
川崎はIMAXもやってましたが、普通ので見ました(笑)
てかマイケルの私服って・・・(笑)
アレンジも多少ならば良くなることもあるし問題は無いのですが、
大好きなロックチューンの曲を思いっきりバラードのアレンジで
やられたことがあったのですよ。
基本的にバラードが好きではないのでがっかりでした。
会場もなんだかシーンとしていて・・・^^;

まやさん>
いつも過去記事まで見てくれて
そのコメントまでくれてどうもありがとう!^^

omuさん>
そうそう、特に一緒に口ずさんでたりすると
“なんだよ!”って気分になりますよね(笑)

みなっちさん>
みなっちさんこそ、つらいときに覗いてくれて
ありがとうございます。

こだまさん>
ビンゴです。
この広場一面クリスマスになっていました^^;
何かステージもやってましたよ。
マイケルは私もそこまで入れ込んでは無かったのですが
なかなか良かったですよ。
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)11:03:27
  • Edit