Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

twin-lens

2DSC_2642.jpg
これなあに?

2DSC_2663.jpg
なにをちゅるもの~?

2DSC_2636.jpg

この二眼レフカメラは「大人の科学マガジン Vol.25」の付録
上から覗くファインダーが楽しい!
自分で組み立てたカメラ、どんな写真が撮れるのかワクワク

本誌に載っていたミニチュア写真、
おもしろそうだったのでアプリを使ってトライしてみた。
NY14.jpg
View from Rockefeller Center

NY21.jpg
View from Empire State Building

NY31.jpg
Guggenheim Museum

NY41.jpg
Madison Square Garden


あまりのおもしろさにハマって4枚も。
高い位置から撮ったものが向いているということで
ニューヨークで撮った写真からセレクト。
(やたら高いところに登った記憶があったので^^;)

ニューヨークといえば昨日はジョン・レノンの命日
そして元Panteraのダイムバック・ダレルの命日でもある。
くしくもファンに銃で撃たれたという同じ理由で。
あれからもう5年か・・・


次号の付録のミニエレキも気になるのであった。
ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ジョン…生きていたらなんと語るのか…
ブッダがネハンに入ったときも8日でしたっけ?

ティルト加工おもしろいですよね~♪
  • morris#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)14:42:44
  • Edit
おー!つい最近、それを見かけてすごい欲しかったのですが我慢したところです^^
(black birdという似たようなカメラを持っているので自粛)
雑誌自体の内容もおもしろそうだったから、やっぱ買えばよかったーと後悔中なのです・・・

リアムさんは毛並みがキレイですねー
うちのはボサボサ、毛玉ちゃんです
  • ファーファ#-
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)15:00:00
  • Edit
これは~~たのしそ!☆☆
おもちゃの世界になっちゃいましたね!
二眼レフ?
  • wako#-
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)16:34:54
  • Edit
おお~~!!見たこともないカメラですよぉ♪
自分で組み立てるなんて、そんな作業も楽しいかも☆
あ、不器用な私には、完成できそうにないなぁ(汗)。
付録でこういうのがある雑誌なんてステキですね!!
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)16:39:42
  • Edit
お~!
二眼じゃないですか!!
大人の科学恐るべしですねww
買いに行きます!
前後をぼかすとミニチュアに見える、
これ面白いですよね。
自分も仕事で何度か使ってみました。
ある種の目の錯覚なんでしょう。
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)16:44:15
  • Edit
え~、凄い!!
雑誌の付録にカメラが付いてるんですね。
ミニチュア写真も、面白いですね~♪
  • yumiko#mFm0D4Pk
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)17:42:36
  • Edit
ちょっとお久ぶりですー><

ブフォッ(*´エ`*)
リアムちゃんの上目遣い、萌えるー(*´エ`*)

わーこれ!私も買おうかどうしようか迷ってました^^;
感想聞かせてくださーい♪
良かったら、買おう。笑

レンズは高くて手が出ないけど
アプリなら簡単にできていいですね~!
私も今度試してみよっと^^

  • あー#-
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)18:23:26
  • Edit
リアちゃん、なにちゅるものか気になりまちゅね~(*´エ`*)

すごぉーい!
付録で二眼レフカメラついてくるなんて♪
アプリもおもしろそう^^
pieさんのセレクト写真もカッコイイ☆
  • Harchin#Xlf.8pIU
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)18:38:40
  • Edit
二眼どんな感じになるのかな??
ちょっと気になります。
このミニチュアの加工は以前やったことあります
やっぱりあうあわないがあるんですね
適当に選んでみたら、全然面白くなったです(笑)

リアムちゃん可愛い(#^.^#)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)19:30:11
  • Edit
リアムちゃん、カワイイ♪
二眼レフって使ってる方が周りにいないので、どんなだろう?って
興味津々です!
そもそも使い方もわからない私には、自分で組み立てるとかありえないので
尊敬しちゃいますよ~☆
  • みにころね#-
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)19:53:13
  • Edit
あっ!もう出たんだ!!
私も買おうと思っております。ぜひ、作例をお願いします!!

やっぱりジオラマは遠景がいいですよね~。
E-P2にはジオラマアートフィルタがついているけど、
撮るのが家の中ばかりじゃね……( T∀T)アハハ
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)21:16:35
  • Edit
これ、自分で作るんですか。
…無理~(涙)

でも面白そうです。
どんな風に写るんだろう?

ミニチュア風も面白いですね。
江の島のタワーの上から撮った写真とか
加工してみようかな。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)21:16:57
  • Edit
二眼カメラ、使ったことがないのですが、楽しそうですね。
街歩きに持って行きたい感じです。
リアムちゃんもバンビも、かわいいですね^^

ミニチュアと、ほんとの風景の加工を、
どっちがどっちかわからないようにして、
たくさん並べて展示したら面白そうです。くらくら~として^^
  • yuki#-
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)22:32:10
  • Edit
やっぱpieさんの写真は溜息もの~^^;
その上ひさしぶりのリアちゃん語
なにをちゅるもの~?にやられましたです~(笑)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)23:13:48
  • Edit
ス、スゴイ・・・初めて見た@@・・
二眼レフが付録!?自分で組み立て?
で、こういう写真撮れちゃうんですか
すごく素敵ですね~!
面白そうです^^
でもどういうしくみになってるんでちゅか?^^;
本屋さんで売ってるのかな・・
とりあえず立ち読みしてこよう^^;
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)00:02:53
  • Edit
え、え、ぇえっ!
自分で組み立てたカメラ??
こ、これが、ですか??
へぇ~ そういうことができるんですか?
カメラって、凝ると奥がと~っても深そうですね^^;
  • tieta4u#-
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)07:35:53
  • Edit
うわぁ・・・・これは面白そう!!
見た目だけでも十分、素敵雑貨といえるような(*^m^*)
さらに撮ってみた画像がなんとも面白い!
なんていうか、景色がフィギアのような??
とっても不思議面白い・・・これはハマりそうですねぇ~

リアムちゃんもカメラで遊びたい??(*´艸`)
  • もこりん#gWZsX.36
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)13:43:52
  • Edit
大人の科学っていう雑誌があるんですねー
付録も豪華だなー
子供のころに付録が楽しみでラジオとかカメラを作っていたのを思い出しました。
適当に作っていたからいつも失敗していました(^^;
pieさんはお上手ですね^^
  • おさむにぃ#h/1ZVhMA
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)14:51:45
  • Edit
2眼レンズカメラかぁ。
面白いですね、これ。
大人の科学ですか。
さしがね学習と科学の大人版ですね^^。
こういうふうに見えるのも面白いです。

  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)18:44:41
  • Edit
うふふ♪
上目遣いのリアムちゃん可愛い♪♪
このカメラおもしろいですね~!
見た目はなんだか昔のカメラみたい☆
2眼カメラなんですね~!
不思議だけど本当にミニチュアに見えます!
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)19:50:43
  • Edit
なんとも面白い付録ですね~。
大人の、っていうだけあって大人も楽しいかんじ。
エレキもやっぱり自作するのかしら??
最近わたしは購読雑誌というものが無いんですけど、これはかなり楽しそう~~!

そしてリアさまのまん丸おめめがっ。
おめめが~~~~っ(萌え!)
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)21:38:44
  • Edit
組み立てたのですね~
ほしいなぁ~と思いつつ使いこなせないだろうな!と思い
見てるだけ・・・状態でした。
ん~ほしくなってきたぞ!
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)23:34:57
  • Edit
わぁ!かっこいいー
えっ?!これが雑誌の付録?
しかもご自分で組み立てたとは!
撮れるミニチュア写真も面白いですね。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)04:27:01
  • Edit
へー!おもしろーい。^^
どういうメカニズムでミニチュアに見えるんだろ。
4枚ともどうみてもミニチュア、摩天楼もチープにみえる!(^▽^)
しかし、リアたん、実際はナニを見てるんだろ?^^;
「大人の科学マガジン Vol.25」楽天もアマゾンも一時的な品切れ状態だね。
みんなここ見て買いに走った?(笑)

12月8日、太平洋戦争開戦日でもあり。
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)15:10:59
  • Edit
これこれ、見ました!!!!!
見て、手にとって…、でも諦めたんです。
使いこなせそうもないので。
カメラを作る工程は、思う存分楽しめるだろうなとは思ったんですけどね~。
でも、この写真みたら、とりあえず買っておくんだったと思いましたよ。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)19:04:02
  • Edit
へぇ~!!
素敵な付録が付いているのねっ♪
おもしろそ~♪
そしてレンズはとっても買えないけどこんな加工が出来るのって楽しいにゃ~☆
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)19:58:24
  • Edit
ミニチュア写真、いいですね! 楽しそうだ~
二眼レフ、私も見かけて迷ったんだけど、
でもpieさんのエントリー見たらやっぱり欲しくなっちゃった(^^;
(はたして自分で作れるのかは別として…爆)
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.12.11(Fri)22:52:59
  • Edit
へ~、面白いのがあるんですね!
しかも自分で組み立てるなんて楽しそう~。
でも私には出来なさそう~。ミニチュア写真いろいろ
加工してみるとおもしろいですよね~。
同じ写真がこんなに変わっちゃうなんて!
リアムちゃんお目目がまん丸~。
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)00:25:07
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

大人の科学は天体関係のものしか買っていませんでした。
こんな面白カメラの付録?があったんですね^-^
付録って言うか、本体って言うか。。笑

この画像処理、面白いですね。
ほんと、高いところから撮った写真の一部にスポットが当たってより遠近感やら距離感やら高さを感じるような写真に変わりますね。
楽しくなって。。ってわかります。
わたしもちょっとやってみました。笑
Flickrのなんですね。

pieさんの写真はいつも何しろ楽しいです♪

おぉ、次は楽器も^0^
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)04:25:46
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.12(Sat)06:53:03
  • Edit
あ!この「大人の科学マガジン Vol.25」の付録のカメラ、
この間うちの職場のお客さんのブログで見た^^!
何かブレやすい!って聞いたけど、なかなかいい雰囲気でしたよ~
pieさんはもう撮影してみましたか??
pieさんの撮ったショット見てみたい^^
ミニチュア写真もおもしろいですよね~
私もいつかしてみたいな”
目の錯覚ってほんと不思議☆
ミニチュア写真もpieさんらしさが出ててステキ*^^*
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)15:43:17
  • Edit
久々コメントさせていただきます♪
大人の科学、いつも付録が気になってます。
実際に買ってしまったのはテルミンだけなんですが。。。
このアプリも面白いですね!
私も試してみたんですけど、元の写真の選び方が結構難しかったです。
pieさんの写真は、ホントにミニチュアみたいに見えてすご~い。
  • りん#u2lyCPR2
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)16:35:26
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
勘違いされている方もいらっしゃいますが
このミニチュア写真はこのカメラで撮ったものではないですよ。
そしてこのカメラで撮れば必ずミニチュア写真になるわけではありません。
もちろんこのカメラでもそうやって撮とうと思えば撮れますが。
フィルムも35mmが使えますし、
二眼カメラがこの値段(2500円)ってなかなか無いですよね。
でも作るのはちょっと難しかったです^^;

ファーファさん>
おお!Black Bird、カッコイイですよね。
でもいいお値段^^;
雑誌にはなぜか覚せい剤の話とか載ってて
結構おもしろかったですよ^^

Harchinさん>
写真褒めてくれてありがとうございます^^
ミニチュアになる写真は
結構写真を選ぶから難しかったのですよ~

iomocaさん>
そうそう、写真なら何でもいいわけではないんですよね。
結構何枚も試したけどつまらないのが多かったです。

kikumimicさん>
とりあえずこちらで作風が見れますよ^^
http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/index.html
何よりファインダーを覗いたときがすごく楽しいです。

まやさん>
まだ使ってないです。
フィルムってなかなか撮りきれなくて。
LOMOにもまだフィルムが入ったっきり。
一体何ヶ月たってるんだろう^^;
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.12.12(Sat)19:26:58
  • Edit
リアムちゃん、かわいい~! 猫の上目遣いは反則です。
大人の科学マガジンは大人気らしいですね。二眼レフいいなぁ。
昔、友人のを触らせてもらったけど、自分で撮ったことも持った
こともないんですよね。せめてミニチュアのが欲しかったけれど。
えーと、マイクロフィルムみたいの使うヤツ。そのあとデジカメ
タイプがでたんですが。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.12.13(Sun)02:18:04
  • Edit