Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

Chats de Noel

9DSC_0860.jpg

furaha journal」のyunkさんが企画したフォトブックに
今年もカートとリアムを参加させていただいた。
今年のコンセプトはクリスマス、タイトルはズバリ「Chats de Noel」
総勢何名?何匹の猫さん?
みんなの愛情に溢れた素敵な写真集に仕上がった

1chats de noel

私が選んだ写真はこちら
カートの写真を限りなくシンプルにしたので
リアたんの方には少しクリスマスっぽさをプラスしてポラ風に

5DSC_1218.jpg

Chats de Noel ~ 世界中の猫に素敵な聖夜が訪れますように


yunkさん、参加者の皆様、今年も素敵な思い出をありがとうございました!

※中身はサイドバーのPhotobackのリンクからご覧になれます




 * * ******************************** * *

1R1021843.jpg

Photoshopの練習を兼ねて来年のカレンダーを作ってみました。
チャッチャと作ったのでいろいろ粗もあって恥ずかしいのですが
せっかく作ったので、3名様にプレゼントさせていただこうと思います。

サイズはCDよりちょっと大きいぐらい、裏表印刷で6枚です。
飾るケースはついていませんので写真立てやマグネットや画鋲などを
使って飾っていただけたらと思います。
もし使ってあげてもいいよ~という方がいらっしゃいましたら
こちらのコメント欄にその旨ご記入くださいませ。
(応募はコメントをいただいたことのある方に限らせていただきます。)
締め切りは21日いっぱいまで。
応募者多数の場合は申し訳ありませんが抽選とさせていただきます。


2010calender3.jpg

12ヶ月、こんな感じです。

もらってくれる人いるかな~^^;


今日はGUNS N ROSES @ 東京ドーム 行ってきます
何時に終わるのかドッキドキ^^;終電ありますように!
ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素晴らしい写真集が出来ましたね!
自分は不在通知が先日入っていたので、
今日取りにいくつもりです。
さすがpieさん、素敵な作品です。
クリスマスの雰囲気を独特なセンスで表現されています。
他の方達の作品を見るのが今から楽しみです。
で、カレンダー、ぜひとも欲しいです!
倍率が高くなりそうですね!
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)12:36:32
  • Edit
ちょっと遅くなりましたが、
リアムちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも愛らしく好奇心満々でいてください。
クリスマスフォト、すごく素敵です。カート君のモノトーンな
雰囲気が好きです。オブジェが雪結晶にみえます。ほんとに雪結晶の
モチーフなのかしら。お洒落~
カレンダーには絶賛応募です! 競争率高そうですが当たりますように。

やはりガンズいらしゃるんですね。大阪の評判は上々なのでpieさんの
感想が楽しみです。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)13:36:48
  • Edit
うわ~!!!
かわいいしかっこいいしセンスいいですね~
え~っとアタクシの住所は~
東京都…

ガンズ…まさか本当に来日したとは…
アクセルさすがにイメージかわりましたね^^
  • morris#-
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)15:11:27
  • Edit
わぁ~ カレンダー作っちゃったのですか?
応募したくなってしまいました~^^
倍率高いでしょうが 申し込みお願いします!
  • wako#-
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)16:46:54
  • Edit
ステキ~!
pieさんのセンス、ほんとに大好きですっ(≧ω≦。)
写真集も素晴らしいし、カレンダーも「Photoshopの練習」って
感じじゃなくてプロが作ったものよりセンスいいし♪
ぜひ応募させていただきたいっ!
…って倍率がすごそうだけど(^^;
  • みにころね#-
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)17:11:24
  • Edit
ほんとpieさんの写真は素敵だわ~
クリスマスのイメージがまた変わりますね
このシンプルさが大好きです。

わ~カレンダー欲しいな~
でも倍率高そうですね
でも一応王墓します。
今年最後の運試し!当たりますように・・
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)17:45:54
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

おぉ、ガンズに行ってるんですね~^0^
最終早すぎですよね。

素敵!前のも良かったけれど、今回のもpieさんらしいな。
個性が発揮できましたね。
カートくんの足の角度がおすましでいいなぁ。笑
リアムちゃんもマットは赤なのに、すんごくクールに仕上がってますよね。
かわいい☆

カレンダーは欲っしいけど、ニャンズ仲間さん達の為に断念するにゃ。笑
楽しいのが出来ましたね。
8月、うけましたよ。笑
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)17:58:42
  • Edit
わ~、何て素敵なお写真♪
2ニャンは、何て良いもモデルさんなんでしょう~♪
目の保養になりました…^^
ポップ&シックで組み合わせがお上手です!!!
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)21:27:33
  • Edit
遅くなりましたが・・・
リアムちゃんお誕生日おめでとう♪
うちと同じ5歳ですね♪
女の子らしいピンクの可愛いケーキでお祝いしたんだぁ♪
写真集のほうも他の方のブログでも拝見しましたぁ♪
見ごたえのある作品ですね♪
それぞれが我が子を撮ったものだから愛情も満点ですもんね♪
カレンダー・・・応募したいです☆

あっ!例のクッキーですがF.O.B COOPのものです☆
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)21:38:58
  • Edit
写真集、素敵ですね。じっくり見てきました^^
pieさんのお写真、カートくんはスタイリッシュで、
リアムちゃんはポップに華やかで、
それぞれpieさんらしくて印象深いです。
他の方のお写真も、みんなきれいで、ほんとにとてもいいですね。
わたしもお付き合いがあったら、参加したかったな~^^
カレンダー、応募します!…倍率高そうですけど^^;当れ~

コメント、送信しようとしたらフリーズしてしまったので、
もし、2つ入ってしまったらごめんなさい~^^;
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)22:42:48
  • Edit
お写真素晴らしいですぅ~~!
特にカート君のが構図も色もめちゃ好みです。
オブジェ、いいですね~。
ちょっと譜面台を思い出します。
リアムちゃんの目線も好き♪

カレンダー、応募させてくださーい。
コンサート楽しんで来てくださいね、って今真っ最中かな?
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)22:56:36
  • Edit
リアムちゃん誕生日だったんですね
おめでとうございます!
お祝いコメ遅れてごめんなさい~(><)
リアムちゃんお誕生日写真、なんて可愛いんでしょ!
大人の色気も漂ってますね^^
女の子ってやっぱり
いいな・・・って見とれちゃいました^^

写真集も素敵ですね♪
なんだか絵本を見てるようで楽しかったです^^

pieさんの写真もすごく綺麗ですね・・
バックの柔らかい光のグラデーションも
素敵!

カレンダーも使うのがもったいないくらい可愛いですね^^
ぜひ応募させてください!
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2009.12.19(Sat)23:04:44
  • Edit
素敵な写真ですね!
私的にはカートくんのシンプルなものが好きです!
ううー
カレンダー素敵!
でも海外だから遠慮しとこう~
  • tieta4u#-
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)01:01:28
  • Edit
ちとしんどくて、応援のみでごめんなさい!
深夜の訪問になっちゃってスミマセン(涙)。
写真集、既にサイトで拝見していましたがホント素敵です♪
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)01:52:26
  • Edit
カート君、どっちもカメラ目線ね~*^^*
pieさんの写真、かっこよくてキレイだな~って思いました。
カート君、きりりといけにゃんですね^^
リアムちゃんはちょっとアンニュイな雰囲気も♪
そしてカレンダー!
何てステキな(ぽ)
これはかなりの競争率になりそうだけど、
応募します~^^”
pieさんのカレンダーほしいよ~(願)
あ~私もフォトショップもっと使いこなせるように
勉強しないとなーと思いました^^;
あ、今日ちょろっとしたものですがpieさんに贈り物発送しました~^^”
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)02:20:21
  • Edit
写真集届きましたね~^^
もうしばらく固まって見入ってしまいました
カート君のページすごいシンプルでそれでいて
うったえかけるものがありました
さすが巨匠本当に素敵でした♪
カレンダー応募しま~す!\(^o^)/
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)10:51:50
  • Edit
写真集もカレンダーもとても素敵。
さすがpieさんですね。
もちろん、カレンダー応募させていただきます。
よろしくお願いいたします。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)11:18:37
  • Edit
ほおーーーしいーーーいいーーー!
あつい(あつすぎる?)おもひを文字にこめてみました(笑)
うちなんて初参加にもかかわらず何の練習もなく「まあこれでいいか」で決めてしまいましたわよっっ。
ら、来年も参加することがあれば今度こそ文字なしでシーンの分かる写真を撮りたいです(一応目標は無声映画でしたのよ(T-T))

な、なにはともあれ、あたってほしい~!
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)13:44:37
  • Edit
うちにも写真集届きました~。みなさん素敵な
お写真ばかりでしたよね!
カレンダーぜひ応募させてください。

ガンズどうでした?当たり前だけど、全員おじさんに
なっていてちょっとびっくり~
  • キキ#-
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)22:47:45
  • Edit
素敵な写真集でしたね~
pieさんはもう素敵としか言いようがなくって・・
ううーカレンダー欲しいですー
こんなカレンダーいいですね~
よろしくお願いします(競争率高そー^^;)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)23:02:02
  • Edit
写真集、拝見させていただきました~。
とっても素敵~!!!
ええ!カレンダープレゼント?
21日って・・・今、20日の夜だから・・・
間に合うかしら???
応募します~!!!
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)09:03:00
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.21(Mon)09:55:34
  • Edit
私も一緒に参加させていただきました。
昨日受け取りまして、じっくりとみなさんのお写真拝見させていただきました。
みなさん素晴らしかったぁ♪
pieさんの作品はさすがでした(^^*)

わ!カートくんとリアムちゃんのカレンダープレゼント?!
是非とも欲しいです♪
この倍率・・・ダメ元でチャレンジさせていただきます。
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)16:34:13
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.21(Mon)18:29:26
  • Edit
写真集、lunaさんちで一足先にみてきましたよ^^
今年もとってもクールでかわいい写真集になってますね^^
あいかわらずカートくんは絵になるニャンコ、リアムちゃんは
かわいい路線です^^

カレンダー!
間に合うかなあ?
こういう籤運はめちゃくちゃ悪い私
二分の一の確率でもたいがいアウトなのに
こちら競争率高そうだし^^;
だめもとで手を上げておきましょう♪
  • けえこ#Z3Uyb/tg
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)18:48:58
  • Edit
写真集、Stageで見ても素敵でしたが、
印刷が仕上がってきたのを見るとやっぱり感動ひとしおでしたよね。
皆さんコンセプトも技術も素晴らしくて、
ちょっと無謀な挑戦だったかと反省(´Д⊂ヽ

カレンダープレゼント!?Σ(゚Д゚;
21にちいっぱいということはまだ大丈夫ですか!?
競争率を高めるだけの結果になりそうですが、
抽選に参加させてくださ~い!!
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)20:01:26
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.21(Mon)20:40:41
  • Edit
素敵な写真集、拝見しましたよ!!!
もう、どのページも溜息なしでは見られません。
本当に素敵なショットばかりです。
中でも、このシックな感じがpieさんらしくて素敵でした♪
そしてカレンダー…、ああなんだか倍率高そう。
いや、むしろここまでとはいかずとも、今年は自分で何とか自作したいと思いました。
来年はphotoshopとかもチャレンジしてみたいな~。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)20:44:36
  • Edit
今年もご一緒させていただきました
ロックなきょうだいと同じ本に
ぼけってぃーな3姉妹が
これまた ぼけphotoで・・・(笑)
カレンダー、勇気を出して手を挙げます!
  • shippo#PIpocw5A
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)23:08:37
  • Edit
写真集、とっても素敵な思い出になりました。
pieさんのセンス光ってますよ~♪
カート君のシンプルさと、リア姫のキュートな写真。
現本、持ってるもんね~!なーんて自慢しちゃいたい!笑
カレンダー、とってもカワイイですね^^
欲しい方がたくさんいらっしゃる中で
非常に申し訳ないのですが・・・
  『私も欲しいーーー!!』^^;
Photoshop、私は永遠の課題です。あぁぁぁ・・・
  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)00:18:32
  • Edit
写真集は、今年もすばらしいですねぇ。
去年拝見して、いつか自分もこんな写真が...!と
思ったものですが、まったく上達しておりません...

カレンダーも素敵です。
応募したいところですが、pieさんのステキなお写真を
ステキに飾れる自信が皆無で... (^_^;)
ここで楽しませていただきました♪
来年の目標は、シンプルに暮らすこと...?

リアムちゃんのお誕生日、おめでとうございます!
遅ればせながら (^_^;)
  • Rucion#C8yVuyDQ
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)06:42:59
  • Edit
わぁ。しまった。
書き込みが遅くなってしまいました(ーー;)
でも、素敵なカレンダー。
ここで拝見できただけでも、
楽しくて嬉しいです^^
写真集も素敵ですね~
私も、こんな写真が撮れならなぁって思うけれど、
うちのこたちは、なかなかモデルになってくれそうにありません(笑)
  • はづき#-
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)09:57:55
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
今回はテーマがクリスマスってなったときに
ぱっとイメージが浮かんだものをそのまま撮ってみました。
ちょっとイメージと違った部分もありますが^^;
今年も参加できてよかったです^^
カレンダー、応募してくださった方ありがとうございます!

サミュエルさん>
これ、去年かな、IKEAで買ったものなんですが
ツリーなんでしょうね~
このぐらい簡略化されているってとこが気に入りまして^^
ガンズはね~行っちゃいますね。
でもサミュエルさんはきっとアクセルの今の姿見たら
がっかりすると思いますよ。
あの美しかった昔と比べて、いまだに同一人物と思えません^^;

morrisさん>
てか、アクセル変わりすぎでしょ!
とても同じ人物とは思えないですよ。
でもステージアクションは当時のままなんですよ、とほほ。
知り合いは追っかけしてサインとか貰ってたけど
今のアクセルを追っかけてもなぁ・・・^^;

yukiさん>
今回初めて「こんにちは」の方もいらっしゃいましたので
もし来年もまた企画があったら是非ご参加くださいませ!
って私がやってるわけじゃないけど(笑)

suminさん>
巨匠って!(笑)

キキさん>
ガンズはオリジナルメンバーはもう2人しか残ってないんで^^;
まぁ、新メンバーも若いとは言えませんが^^;
アクセルは歳とったというよりも太りようにビックリでした。

kikumimicさん>
無謀だなんてそんな、とんでもないですよ!
私だって一人だけカラーがなんだか違うし^^;
ま、ま、こういうのは色んな種類の写真があるから楽しいってことで♪
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)12:08:29
  • Edit
遅れてしまったー!!
クリスマスフォト素敵っ☆
はいはい!カレンダーきぼんぬです(>Д<)ゝ
(まだ間に合うのであればぁ…遅かったか、涙。)
ガンズどーだったかな~♪
↓あれからすぐに大人の科学注文しちゃった♪
今日届いたんだけど。楽しみ~♪
ちょっと早いですが今年もいちねんお世話になりました。
тнайк чoμ_〆(・ω・。)(まだ遊びにはきますにょ♪)
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)13:35:15
  • Edit
うにゃ。さん>
ごめんなさい、締め切り昨日でした~^^;
また次の機会があったら是非!
ガンズ、それなりに楽しかったですよ^^
こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)15:24:34
  • Edit