Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Gift

プレゼントを沢山いただいていたので今回はそのご紹介を!

6DSC_3494.jpg

まずは「mie's life」のみぃママ♪さんのプレゼント企画”みぃくん5歳誕生日記念”に
見事当選して届いたものがこちら
1DSC_3454.jpg
美味しそうなお菓子や紅茶、猫形のコルクボード
ずっと気になっていたまたたびポワソンなどのキャットトイ
上の写真のじゃらしもそうです。そしてみぃくんのカード
こんなに沢山、凄い!

6DSC_3472.jpg
マタタビ系オモチャで遊び疲れたリア子嬢^^;

みぃママ♪さん、素敵なプレゼントありがとうございました!



そしてこちらは「mes bijoux」のもこりんさんの
ブログ開設4周年企画”香りを楽しもう♪セット”の当選商品!
(それにしても私って引きが強い^^;)
1DSC_3502.jpg
ルピシアのルイボスティーにこれまた美味しそうなお菓子、
LUSHの石鹸にバスパウダー、猫ズにはオヤツやトイなどなど
こちらもてんこ盛り!嬉しすぎです。

いや~私、もこりんさんの愛猫のリープリッヒちゃんのヅラ姿、
その名もマダム・りつこのファンでして↓
11226.jpg
こんなにヅラの似合う猫さんはいないのではないかという。
※もこりんさん、画像お借りしました。

6DSC_3513.jpg
テトラポット型のキャットトイに興じる2匹

6DSC_3518.jpg
もこりんさん、素敵なプレゼントありがとうございました!



そしてmorrisさんからはカレンダーをいただいちゃいました。
奥様がデザインされたそうです。可愛い~
1DSC_3526.jpg
morrisさん、素敵なプレゼントありがとうございました!



そしてそして今年も私のところに「らしく」のfuwari funwariサンタが
やってきてくれました。
6DSC_3427.jpg
ARABIAの2009年限定マグカップ、クリスマスハート
探していたけどなかなか見つからないでいたのをプレゼントしていただいたのです!感激!
それだけではなく白樺のトリベット(鍋敷き)と
デンマークの高級マーケットIrmaのキャラクター、イルマちゃんの絵の入った
キッチンクロスとバッグ・クロージャーまで!
北欧グッズ好きには感無量のプレゼントで・・・

2DSC_3387.jpg
fuwari funwariさん、素敵なプレゼントありがとうございました!



+++++++++++++++++++++++++++

写真展とTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT それぞれ2本づつ
写真展

ROCKARCHIVE
いかしたロックな写真が沢山、販売もあり。
シドもボウイもミックもワッツも(本物の)カートもリアムもいた!
ダメだ、みんなカッコよすぎる。

木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン
ブレッソンの構図はやっぱり好きだ。
決して指示しているわけではないのに人や物があるべき場所にちゃんといる。
どのパーツが欠けてもダメなんだ。本当に凄い。

ナマの写真はやっぱりいい。
フォーカスの当たり方や構図など、色々勉強になる~
これからはもっとマメに見にいくことにしよう。
紙焼きが、やってみたくなった。←危険な傾向


+++++++++++++++++++++++

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

1R1021859.jpg

12/15 THEE SCENE - LAST HEAVEN 031011 @新木場STUDIO COAST
12/22 THEE MOVIE - LAST HEAVEN 031011 @シネソゾン渋谷

2003年10月11日、幕張でのラストライブのときに感じた
「ミッシェル終わった感」をまさかまた感じることになるとは
思ってもみなかった。

フィルコンの、実体がないスクリーンに向かっての歓声は
やっぱり空しい感じがして乗り切れない部分もあったけど
まるで幕張の会場でスクリーンを見ているかのような
あの日に帰ったかのような、錯覚を覚えることもあった。その迫力で。

本当に最後なんだな。
チバなら、あのメンバーなら、
アベのいないミッシェルを再結成することは
まずありえないから。

ミッシェルが好きで、もし幕張のラストライブに行ってないのなら
あの日の彼らはこんなんだったんだって、知って欲しいなって思う。



「世界の終わり」最後の方、アベが
客席を一瞬睨んで
それからギターをかき鳴らす
そして力が抜けたように にっこりと微笑んだ

Thank You
Rockers
I Love You
Baby




ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵なプレゼントばかりですね♪
色とりどりのおもちゃやお菓子やグッズは
見ているだけでとっても楽しい気持ちになります^^
そんなわくわくをいちばん感じていたのは
やっぱりカートくんとリアムちゃんだったのかも♪
おもちゃで遊ぶ姿が「わーい」ってほんとに楽しそうで。

写真展とライヴ、それぞれpieさんの想いが
たっぷりと伝わってきました^^
私もたくさんのモノ、感覚に触れたくなりました。
  • Robele#-
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)12:28:25
  • Edit
プレゼントがいっぱ~い!!
どれもラッピングにもこっているし、
送り主さんのセンスも素晴らしいですね☆
見ている私も、なんだか嬉しくなっちゃいます♪
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)12:35:53
  • Edit
たくさんの素敵なプレゼントが届きましたね~
またどれもセンスが抜群!
おもちゃも楽しそうですね♪
カートくんもリアムちゃんも満喫できたかな?
真っ赤なポットもかわいい~(^^*)
  • akane#kEawCMz.
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)13:36:13
  • Edit
ほんと色とりどりのプレゼントばかり。
贈られた方の特徴というか、そんなものが出ていますね^^
しかし・・・引きがすごいわぁ(笑)
わたし、最近はとんとご無沙汰です。
たぶんいつかあたる宝くじのために運をためているのでしょう、たぶん(^^;)
宝くじあてて猫御殿建てなくちゃいけませんからね~ふはは。
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)15:01:16
  • Edit
わわわわ~っ、紹介していただき恐縮です(^ω^;)
皆さんのプレゼントもまた素敵ですこと~♪
美味しいものに素敵なものに楽しいもの!!
pieさんもカート君もリアムちゃんもめいっぱい楽しめそう!
ちょこっとずつ出して楽しむか、
一気にいっぱい出してどれが欲しいか選ばせちゃおうか、
なんだかとっても楽しみな年末になりそう(*´艸`)
マダムりつこまでご紹介いただきありがとうございます~♪
確かにこうやって見ると・・・こういう髪型の猫がいそうだわ(笑)

写真にライブ、お話を聞いているだけで
なんだか胸が熱くなるような感じですね。
pieさんがどれだけ心を入れてるか分かるような・・
好きなものに巡り合えるって、大切だなぁ~!
  • もこりん#gWZsX.36
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)15:34:56
  • Edit
素敵なプレゼントばっかりですね。
皆さんセレクトされるものがおしゃれ。
お上手だなー。
あ、もちろん、pieさんのお写真の撮り方も
素敵なんですけど。
あー勉強不足だわー。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)15:36:51
  • Edit
pieさん、こんにちは♪

リープリッヒちゃんのヅラ^m^忘れられないですね。
とっても素敵なプレゼントの数々、一つずつ魅入っちゃいました。
こんな可愛いのを日頃からチェックしてるんですね。
カレンダーもすっごく素敵!
そんなお仲間に入れて下さってありがとうございます;;
可愛い写真ももうサイコーです☆

わたしもpieさんからの素敵な贈り物、嬉しかったです♡

こんなカッコいい骨太の男のバンドはもう暫くは現れないでしょうね。
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)15:39:59
  • Edit
ステキなプレゼントがたくさんすぎて、どこから話していいかわからんです。
皆さま、センスがイイですね~!
もちろん、pieさんの撮り方も素晴らしいし!
でも最終的に印象に強く残ったのはヅラかしら(笑)
あまりにも似合いすぎてて、ウチの子にも欲しくなっちゃった(*^m^*)
  • みにころね#-
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)18:19:01
  • Edit
素敵ですねぇ~
もうもうもう~紹介の仕方もほんと素敵です
萩の月とか通りもんとかに目がいく私って
何??(笑)

色々楽しんでいらっしゃるようですね
例年なら私も色々飛び歩いていたんだけどな
ちょっと寂しい今年の年末です
来年は遊んでやる~(笑)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)18:20:21
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.26(Sat)18:27:25
  • Edit
みんな凄いなぁ~。
それぞれに想いがこもっていますね。
モノそのものももちろん嬉しいですが、
それに隠された気持ちが嬉しいんですよね。
素晴らしい贈り物です。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)21:20:38
  • Edit
うわぁ!!
プレゼント一杯ですね。
カート様、リアム様。
また楽しみができましたね^^。
いやぁ、みなさんプレゼントなかなか凝ってます。
素敵だぁ。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)21:32:07
  • Edit
リープリッヒちゃん、あはは・・・お茶目!
心温まるプレゼントの数々、
嬉しいものですよね^^
pieさんのご紹介は素敵だし、
送られた方も喜ばれますよね♪
リアたんもカート君も大喜びでしょ、
転がり系の玩具は我が家も大好きです。
このテトラ、転がってる姿可愛いだろーな~。

  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2009.12.26(Sat)21:49:20
  • Edit
かわいいあったかいクリスマスでしたね~
うんうんそうね~シミジミ

「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン」
leica好きなのでルンルンで観にいきましたが、
凄さ以外に良さがわからずイマイチ理解できませんでした…
感性が足りないんだなぁ~としょげて帰宅…

「世界の終わり」
聞いたな~、耳鳴りするほどきいたな~
歌詞がわからないけど音が好き^^
また聞いてみよっと

BEAMS明日行ってきます^^
やってるかな??
  • morris#-
  • URL
  • 2009.12.27(Sun)01:49:53
  • Edit
アフターメリクリです☆
すごく素敵なプレゼントがたくさんですね~。
カート君もリアムちゃんも大喜びですよね^^
マダムりつこちゃん!すごい!かわいいです!
私のハートもぽっ❤

あぁ…><
ブログ活動さぼっていると損するって実感です(泣)
pieさんのカレンダー欲しかったーーーっ!
残念むねん…。
pieさんの写真集、お金だしても欲しい。ホントに。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2009.12.27(Sun)12:38:10
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.27(Sun)14:14:24
  • Edit
たくさんの素敵なプレゼント♪
にしたって、ヅラ!
似合いすぎでしょ~
猫だのに。(* ̄m ̄)ププッ
ではでは良いお年を~☆
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2009.12.27(Sun)19:48:31
  • Edit
なんですか~!?このたくさんのプレゼントは!
そっか~、サンタさん、pieさんのところで長居しすぎて、
うちには来なかったのね(笑)
かわいいものばかりですね^^
そのカップ、いいですよね。
それに、白樺のトリベット、わたしも欲しいのですが…サンタさ~ん(笑)
「ROCKARCHIVE」かっこいいですね!若き日の鋭いボウイ、ステキ…
コルトレーンもいる…
それから、ブレッソン、こちらはわたしもぜひ行きたいと思っているのですが…
スナップで、どうしてあんなキマッタ構図がとれるんでしょうね?
やはり美意識の問題なのかな…

盛り沢山の今日の記事、たっぷり楽しませてもらいました^^
ヅラのマダム・りつこさんにも笑^^
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2009.12.27(Sun)22:25:40
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.27(Sun)23:33:23
  • Edit
たびたび^^
rockarchiveサイコーでした^^
ああいうのが見たかったんだと強く感じました^^
情報ありがとうです^^♪
ルンルン
  • morris#-
  • URL
  • 2009.12.28(Mon)03:20:07
  • Edit
こんばんわ~。
さすが、pieさんのお友達。
プレゼントのチョイスも、唸るようなものばかりで、素敵ですよね~。
そして、そのプレゼントに花を添えるお二人がまた素敵!!
送り主さんも、こんな素敵な記事を見たら感無量でしょうね。

今年一年、pieさんの素敵なフォトにたくさん癒されました~。
全然足元にも及ばないけど、写真って楽しいなっていつも思わせて頂いてます。
こちら、今日で今年最後の記事になりました。
来年もまた、素敵なフォトに出会えるのと楽しみにしてます。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2009.12.28(Mon)22:52:58
  • Edit
わわわぁ~!
素敵にご紹介してくださって
ありがとうございます♪
なんだかpieさんのお写真の中だと
素敵に見えちゃうからすごいわぁ~♪
これからもよろしくおねがい致します♪
サプライズプレゼント☆
届きました♪
私のところにもサンタさんが来てくれた
みたいで嬉しかったです♪
ありがとうございました♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2009.12.29(Tue)06:34:05
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.30(Wed)00:01:25
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
プレゼントって来る時は続けてくるんですよね。
私の場合なぜかライブも。
ライブは楽しいけどスタンディングは疲れるから
分散していただけると助かるんですけどね~(笑)
素敵なプレゼント沢山でとっても嬉しいです。
ちょっとづつ楽しみたいと思います^^

ちなみにTMGEのラスヘブツアー
思い立って行ってしまった名古屋、
セットリストが私にとっては神でした。行ってよかった~

akaneさん>
ポットは元々持っていたもので
北欧メイドのアンティーク品なんですよ^^

もこりんさん>
本当にありがとうございました!
カートもリアムも私も楽しませていただいております^^
マダムりつこは皆さんに見て欲しくて~
やっぱり素敵!ぽっ^^

fuwari funwariさん>
アンティ・ヌルメスニエミの赤いポットと合わせて
コーディネートしてみたら可愛いのなんのって!(笑)
本当にありがとうございました。
大事に使わせていただきます^^

morrisさん>
私も木村さんのお写真は正直に言うと
記録写真にしか思えなかったです。
感性が足りないのではなくて単に好みの違いかと。
「世界の終わり」はイントロは言うまでもないですが
あの歌詞の世界観がすっごくツボなのです。
ロック写真、よかったでしょ~^^
しかしポール・ウェラーっていつの時代もカッコイイな~

louismamaさん>
カレンダー、ごめんなさい。
今年中に間に合わせないとと思って
募集期間が短かったんですよね。
また次何かやる際には是非!!
写真集、本当ですか?やろうかな(笑)

yukiさん>
白樺って実はお値段も割りといいので、
勿体なくて鍋なんて置けないわ(笑)
でもいつかいい色に変化するらしいので楽しみです^^
ロック写真、ボウイのカッコイイ写真はすでにSOLDの文字が・・・さすが。
スタン・ゲッツとジェリー・マリガンなどジャズの大御所の写真もありました。
ブレッソンは有名なサン・ラザール駅がこの目で見れて感激でした。
結構粒子が粗いんですね。
私もいつか人物撮ってみたいなぁ~
今は猫で精一杯です^^;

みぃママ♪さん>
ご紹介が遅くなってしまってすいませんでした~
もうね、猫ズラリラリですよ(笑)
本当にありがとうございました^^
プレゼントというほどのものではないですが
気に入っていただけたら嬉しいです^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2009.12.30(Wed)11:42:47
  • Edit

