Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

籠猫


monoDSC_3825.jpg


7DSC_3825.jpg


ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
これは両方とも加工してあるお写真なのかな?
空間が広く開いていて、そこがまたいいですね。
ライトを当ててるのでしょうか。
うーむ。写真は奥が深い。
見習いたいです。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)14:40:30
  • Edit
さっそくロックアーカイブ風^^??
一枚目の質感が森山大道っぽくて好きです^^
  • morris#-
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)15:17:23
  • Edit
モノクロもカラーも味がありますね。
粒子が良い感じに荒れていて。
pieさんのセンスに脱帽です。

フィルム時代に増感現像をすると
こんな感じになりました。
味を狙ってやったつもりが
ただの荒い写真になることが多かったですww
今は画面の中で簡単に出来るようになって
表現の幅も拡がりましたね。
でもその分、センスが問われます。
  • やらいちょう#KTB1kEaE
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)16:47:24
  • Edit
1枚目のモノクロ凄く良いですね
私大好きです。
やっぱりpieさんのセンスは素敵ですね
尊敬しちゃいます。
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)18:01:00
  • Edit
pieさん
ありがとうございました・・・お礼
お言葉も嬉しかったし 
追悼までしてもらい モグちゃん喜んでいます
おかげ様で だいぶ元気になりました
ホントにありがとう
  • wako#-
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)19:13:27
  • Edit
籠に入ってこっち見てるだけなのに
なんでこんな絵になるんだろう・・・
pieさんの写真のセンスなんだろうな
カート君も人間ぽいし^^;
とにかく素敵!
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)19:48:52
  • Edit
ブランケットの柄、ヒツジさんかな^^
籠に入ってるのってキュートですよね
籠に入ったウチの子も撮ってみたいんですけど
買ってきたら入ってくれるかな^^;

良い写真てモノクロにしても素敵なんですよね・・
どっちがいいか迷うとこですが・・いや~どっちもいいなぁ^^
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)21:37:44
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

この写真いいね~♪
籠の大きさ、置き場所、カートくんの具合、ブランケットの量、いいね~。
全てのバランスが本当にいいね。。。

上手いね!


↓すっごく可愛いもぐちゃんのご冥福をお祈りしますね。
22歳までみんなと仲良く出来て、本当にいい子だね^^
wakoさん、元気だすだよ♪
  • Fuwari Funwari#-
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)21:41:33
  • Edit
モノクロもカラーもどっちもいいですね~。
私はモノクロが好きですよ。
カートくんのカメラ目線がなんか気になる。
何か言いたげだな~。
  • キキ#-
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)21:51:22
  • Edit
居心地よさそうな籠♪ 
大きさが猫サイズであつらえてみたい(^^)
モノクロも雰囲気あって素敵だけど、カラーの質感もいいですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.01.09(Sat)22:35:29
  • Edit
しっかり入り込んでますね~。
むふふ、冬ならではのお写真というところでしょうか。
少しふちに添えられたお手手も素敵~♪

そういえばまだ今日の記事にはコメレスしてないんだけど薔薇よりミニバラのほうが難しいらしいですぞっ。
なんか虫とか病気に異常にかかりやすいんですって。
だからミニバラを育ててらっしゃるなら薔薇も大丈夫なのでは??
実はうちもねえ・・・こっそりミニバラをお迎えしましたの。
でもまだまだ・・・どうなることやら?(^^;)
冬から育てはじめるから環境になれていただくまでは表に運んだり玄関に取り込んだり大忙しですわ~。
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)23:13:05
  • Edit
ガーデニング疲れで(滝汗)、
腰に痛みが出ちゃいました。
今日は応援のみでごめんなさい!
カゴにすっぽり~♪♪可愛いです☆
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)23:17:12
  • Edit
やわらかくて温かい雰囲気のお写真ですね^^
まるで籠猫さんでぬくぬくなカートくんの気持ちがそのまま表れたような。
ノイズも鮮明なお写真とはちがった独特の重みがありますね~
写真って撮り方で全然表情を変えるのだなあ!
あまり詳しくない私が見ても、心がほっこり引き込まれるような魅力ある写真(*^_^*)
pieさんの写真のすごさを改めて感じました!
  • Robele#-
  • URL
  • 2010.01.09(Sat)23:23:28
  • Edit
広く開いた空間がいい感じですよね^^
やっぱりpieさんは、段ボール箱や100キンの籠じゃないね(笑)
もの言いたげなカートくん、「何を言いたいでしょう」ってクイズにしたら、
すごく色々違う答えが集まりそうなところ、pieさんの写真の魅力のひとつですね。

モノクロにしたり、荒れた感じにするのも、デジカメ+PCだと簡単ですが、
自分でやってみると、難しいです…
わざとらしくなるか、「雰囲気狙いました」になりがちで…
上手に出来たら、わたしもUPしたいな^^
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2010.01.10(Sun)02:48:25
  • Edit
モノクロだと全く雰囲気が変わりますね。
同じカラーと見比べると面白いです。
籠のカート様。
猫さんの基本形ですね。
敢えて飾りのない壁を広く見せて籠に入っているカート様が強調されてるいますね。
いやぁ、pie様。
やっぱりセンスいいです。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2010.01.10(Sun)15:05:46
  • Edit
粒子の粗い感じがまた良いですね!
特にモノクロ、壁と床のざらっと感が
上手くマッチしていて…^^
昔の古い映画のワンシーンのように
思えてしまいました~。
とても素敵です♪
  • シェリートパーズ#z8Ev11P6
  • URL
  • 2010.01.10(Sun)17:30:17
  • Edit
私はカラーのほうが気に入りました。
こういう構図もいいですね。
つい真ん中にドカーンっと取ってしまいがち
なんですけど、今度真似してみます。
部屋が散らかってると真似できないね^^
  • Caroline#-
  • URL
  • 2010.01.10(Sun)19:07:21
  • Edit
雰囲気があって好きです!
いつもイイお写真ですよね~( ´∀`)
私にもこのセンスがあったら、もっと人生が違ってたんじゃないかと
思ったりします。
  • みにころね#-
  • URL
  • 2010.01.10(Sun)21:58:03
  • Edit
どっちも捨てがたいけど、ざらざら感の強調されてるモノクロのほうが好き♪

←またおしゃれなグッズが!!
 フードスタンドと同じお店のサークルが素敵!!!
 ……が、高い……orz
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.01.11(Mon)14:44:07
  • Edit
ブランケット入りの籠は暖かくて気持ちいいでしょうね。
でも、そこで寝るよりも、ちょっと周りが気になっちゃうのかな。
しっかり見てますよ!てお顔可愛いですね~。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2010.01.12(Tue)14:59:40
  • Edit
ざらっとしたこの質感!すごい好きっ!
モノクロはもちろんのこと、カラーもいい!
でもって、カラーを続けて並べるところがにくいねぇ。(^▽^;)
つかさー、ほんとに自分の写真に飽きたりしてるの~?<疑惑の声(笑)
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2010.01.12(Tue)18:22:15
  • Edit
こういうのってフォトショで作れるんでしょか~??
モノクロもとってもいい雰囲気で好きだし、
カラーの方も、カゴの色とか好きです^^”
↓やらいちょうさんが言われてるように、
粗い?粒子の感じがとてもステキです。。
このカゴ、ちょうどカート君サイズなのねっ♪
  • まや#UTbM5nzI
  • URL
  • 2010.01.12(Tue)18:34:51
  • Edit
初めまして。
louiss☆mamaと申します。
先ほどはご訪問いただきましてありがとうございます^^
遊びにきちゃいました♪
うわーpieさんてすごい方なんですね~
受賞歴にびっくり!でも写真を拝見して納得です。
美しい。。。
また遊びに伺います☆
皆様コメントありがとうございます。
カラーの写真に手を加えて粒子を粗くして
なおかつモノクロにしてみたらどうだろってことで
モノクロでコントラストを上げてみたらなかなかいい感じになり、
カラーとどっちも選べなくなってしまったので
両方アップしてみました^^;
皆さんの好み、なかなか興味深かったです^^

くりひなママさん>
はい、ちょっと手を加えてみました。
フォトショの勉強です(笑)
ライトは当ててないです、自然光です。
あまりに籠にすっぽり入っていたので
全景を入れたらおもしろいなと思ってこうなりました^^

morrisさん>
森山大道って誰?って調べたらモノクロ写真を撮る方なのかな?

やらいちょうさん>
フィルムだとこうなるんですかね~
自分で現像とかしたことないので。
絶対おもしろいですよね~
いつかやってみたい。でもはまりそうで恐い^^;

wakoさん>
お辛いときに来てくださってありがとう。
モグちゃんはいつでもwakoさんの側にいますからね。

苗さん>
ミニバラはお水さえ忘れなければほんと適当で育ちますよ!

yukiさん>
100均も何気に登場してますよ(笑)
そうか、私って何も考えずにアップするからな~
そのときの気分で。だから後から見てなんじゃこりゃって
こと多しです^^;

みにころねさん>
何をおっしゃいますか~
こんなことが出来ても何の役にも立ってませんよ^^;

kikumimicさん>
そうそう!ケージ素敵ですよね。
紹介しようかと思ったんですけど、画像がワンコなので
やめておきました。一応猫ブログだし^^;

ぱんとらさん>
どっちも捨てがたくなってしまったので2枚並べてみました(笑)
めちゃめちゃ飽きますよ。しかも結構頻繁に^^;

まやさん>
フォトショです。勉強中なのでこういうの増えるかと^^

louiss☆mamaさん>
こんにちは、コメントありがとうございます。
全然すごい方じゃないですよ^^;
好きなようにやってるブログですがよかったら
また遊びにきてくださいね^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.01.13(Wed)11:57:30
  • Edit