Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

Walking in your footsteps

1001292.jpg
ミモザが咲いたのでひさしぶりにベランダを散歩
足取り軽やかに

1001293.jpg
香りを堪能して

1001291jpg.jpg
おひさまを満喫して

1001295.jpg
春はもうそこまで来ているのかもしれないね


おととしの鑑賞会の様子(去年は咲かず)→

ミモザの写真↓


ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いやーん
素敵なベランダにリアムちゃんが
ベストマッチ!
海外の写真集を眺めているようだわ^^
リアムちゃんも気持ちよさそう♪
ミモザ美しく咲いていますね。

最近、夜は寒いけど昼間はとても暖かいですよね~
きもちよくってベランダに出ちゃう気持ち
わかります~!
お~!
これは素晴らしい!
この写真を拝見する限り
すでに春が訪れているようですね。
それにしても素敵なベランダです!
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)16:49:57
  • Edit
ステキなお写真ですね~~!!
ベランダにミモザっていうのもおしゃれです♪
こういう写真、私も撮りたいとおもうのですが、
まずは植物を育てないとなんですよね(苦笑)。
リアムちゃん、お花が似合いますよぉ☆
カートくんの後頭部も萌えます♪

あ、この後鍵コメしますね~~。
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)16:56:11
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.01.29(Fri)17:03:07
  • Edit
去年は咲かなかったんですね。
でもおととしに比べるとずいぶんわっさりついてません?
去年はパワーをためこんでいたのかな~。

うちはこんな風に鑑賞してくれませんの。
前にポンくんが玄関に取り込んでいたミニバラの葉っぱをちぎってもしゃもしゃした瞬間から出入り禁止!(^^;)
幸いおなかも大丈夫だったけど、あのオトコ本当に油断ならないわっ(今までにピザなども舐められた経験が・・・)
  • #6vJroowQ
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)17:09:56
  • Edit
まだ外は寒いけど、お写真だけ拝見してると春がきたみたいです♪
雰囲気があってステキ~( ´艸`)
私もこんな風に撮れたらなぁって憧れます!
その前に、ちゃんとガーデニングしなきゃだけど(^^;
  • みにころね#-
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)18:22:26
  • Edit
すごくステキ(*´ェ`*)ポッ
ミモザの色とリアムちゃんがまたよく似合ってて
春も近いな~なんて思っちゃいました。
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)18:27:24
  • Edit
あれ?カートくんは後頭部だけ?(笑)
でもリアムちゃんはやっぱり花が似合いますね
1枚目の写真はポストカードで売れます(笑)
でも最後の写真の方が良いかな
ちょっと上を向いてるリアムちゃんが可愛い~(*^_^*)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)20:04:03
  • Edit
覚えてますよー
去年どうして咲かないのかな?ってありましたよね・・
一昨年より花数が増えてるようね
黄色でふかふかが綺麗で可愛い~
ってリアちゃんはもち可愛いです^^
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)22:23:54
  • Edit
こうして見るとまさに春爛漫という感じ♪
猫たちはもう春の足音を感じ取っているのでしょうね。
リードなしのカートくんに余裕を感じます^^
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)22:29:27
  • Edit
早いものですね~
ミモザが咲く季節なんですね^^
私も可愛いミモザ、大好きです♪
ポンポンと音がしそーですよね^^
リアムchan☆もカート君も、
春の匂い、しっかりと満喫できたのかなぁ~
2月はまだまだ寒そうですが、
ポカポカ陽気、春が待ちどおしーですね。
あ、arranへのお祝いコメント、有難うございました♪
  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)22:48:00
  • Edit
キレイなお花ですね~♪
pieさんのお宅はお部屋の中もとっても素敵で
ベランダも素敵なんですね~♪
カートくんもリアムちゃんもお外好きなんですね♪
興味津々なリアムちゃんのお顔可愛いです☆
うちはベランダに出るとへっぴり腰になっちゃうからww
これから気候の良い暖かい日が少しづつ増えてくるから
お外探検するのも楽しそうですね♪
本当、春はそこまで来ていそうですね♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)23:14:43
  • Edit
素敵なベランダですね~。うちとは大違いだわ。
ミモザも咲いて春はもうそこまで!と思ったら
お天気見ていたら、2月はすんごく寒いんですって~。
たまにはお外も空気もいいですね。リアムちゃんて
やっぱりお花が似合いますね。
  • キキ#-
  • URL
  • 2010.01.30(Sat)00:01:02
  • Edit
pieさん、こんばんは♪

わぁ、ステキ。。。
やっぱり、人でも猫でもお花が良く似合うね。
それにしても見事に綺麗に沢山開花しましたね。
影も優しくって、とっても冬なんかじゃないみたいですね^^

リアムちゃんもカートくんも素晴らしいモデルだ♪
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2010.01.30(Sat)03:28:43
  • Edit
ミモザ、いいですね~。
実家にありましたが、地植えにしたらお化けのように
でかくなってしまい、あえなく切られてしまいました…(涙)
今日はめまいがひどくて、パソコン作業がつらいっす…。
これにてドロン。(涙)
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2010.01.30(Sat)12:04:20
  • Edit
かわいい!
ミモザの明るいかわいいさとお日様サンサンの暖かさ、
こちらは今日雪でしたが、春!ですね^^
特に3枚目と、4枚目が好きです。
一昨年のカートくんが手を出してるお写真も好き^^
ほんと、ミモザって葉っぱもかわいいんですね。
あと、ミモザサラダは玉子の黄色だからわかるけど、
カクテルのミモザはなんでミモザなんだろう…黄色くないのにな~
…って関係なかった^^;
ウキウキするような今日のお写真ですね^^
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2010.01.30(Sat)21:06:28
  • Edit
いいですね~自然光!! ミモザもこんなに綺麗に咲かせてるとは、
pieさん、マメです。それにしてもほんとに綺麗。リアちゃんとも
カートくんとも相性抜群です。
  • サミュエル#tW.Aj14A
  • URL
  • 2010.01.31(Sun)01:59:52
  • Edit
春~♪
今年も益々素敵なベランダですね
リアムちゃん目がきらきらして楽しそう^^
そろそろ我家も荒れ放題の庭をなんとかしなくては
やっぱり花が咲いてる方が癒されますよね~
  • sumin#LkZag.iM
  • URL
  • 2010.02.01(Mon)10:15:07
  • Edit
1枚目観た瞬間、タイトルを改めてみたよ、
Spring has come だったっけ?と。
春を感じさせるミモザもさることながら、
光がなんだか優しくて。^^
リアたんの表情も柔らかくて、
少しばかり大人っぽいね。^^
  • ぱんとら#cI.fck.g
  • URL
  • 2010.02.01(Mon)13:01:57
  • Edit
すごい素敵~!!!!
こんな素敵なベランダを、優雅にお散歩だなんて。
ホント、絵になりますよね~。
この場所だけ、ひと足早く春が来たようですね。
あぁ、今日は雪が降るとか言ってるし…、早く春がこないでしょうか。
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2010.02.01(Mon)16:12:30
  • Edit
リアム様。
陽の光が暖かそうですな。
ミモザの花が咲きましたか。
うちは結局咲かずじまい。
満開ですね^^。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)10:12:11
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
そろそろ春も近いかな~と思っていたら雪が降っちゃいましたね^^;
一気に冬に逆戻りでしょうか。
お散歩といってもあまり外に出たがるようになってしまっては困るので
(以前脱走した経験があるので^^;)
あまり慣れないようにと10分足らずでの撤収となりましたが
二匹ともそれぞれ外の空気を満喫していた様子でした^^
近所のミモザの大木はまだまだこれから咲くって感じです。
うちのはどうしてこんなに早いんだろう^^;

こだまさん>
リード、しっかりついているんですが
ちょうど見えない角度で。
ビビリなのでリードなしでは無理かと^^;

くりひなママさん>
めまい、大丈夫ですか?
体調悪いのに来てくださってありがとうございます。
お大事にしてくださいね。

yukiさん>
ミモザサラダって目にも美味しいですよね~^^
カクテルのミモザはやっぱり色から来てるそうですよ。
ミモザの色に似てるからですって。(←調べた)
オレンジジュースなので厳密にはオレンジ色ですけどね。
オレンジジュース+シャンパン
やばい、とっても美味しそう・・・(笑)

サミュエルさん>
普通に水をあげてるだけですよ~
もしかしてちゃんとお手入れしてたら去年も咲いたのかな^^;

ぱんとらさん>
どちらかというと浮き足立った散歩の感じかなと思って
stepというタイトルにしました。
ちなみにこれはポリスの曲(笑)
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)14:37:38
  • Edit