Profile

pie


Author:pie
お買い物好き
音楽(HR/HM・メロコア)好き
Camera: Nikon D80 / Leica X1 
FUJIFUILM X-T1

カート Kurt
♂ 短毛 2003/02/10生まれ

リアム Liam
♀ 長毛 2004/12/15生まれ
チンチラとメインクーンのMIX

LOGO4.jpg

ex-BlogTitle "しっぽぷるぷる"

記事や写真の無断使用は禁止させていただきます。
Copyright © 2007-2017
pie All Rights Reserved.

基本的にコメントをいただいた方の所へお伺いして
コメントを残させていただいていますので、
初めての方もお気軽にどうぞ。

バトンの類は受け取りを遠慮させていただきます。

PHOTO BLOG↓


Cat Goods Shop "ACAG deux"↓
ACAGdeux.gif

Ranking

ロックな兄妹にポチポチポチっと !
Thanx ! See ya !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
gray01.gif
graybanner_04.gif

Information

Nikonの「ステキ写真が撮れるまで」に
写真が紹介されました (↓Click!)
Nikon.jpg

※ 第5回そらとぶねこフォトコンテスト
アイシア賞を受賞しました

vivipriペット写真コンテスト
ラブリー賞を受賞しました

女子カメラvol.7、vol.35に掲載されました

ねこのこvol.2に掲載されました

※ 猫の玉手箱vol.4に掲載されました

からだにいいこと2009年9月号に掲載されました

※ 産経新聞の小冊子「くらしの百科」
2010年6月号に掲載されました

※ NekoMon No.4、5、6に掲載されました

※ Cheer up! English"ネコのつぶやき英会話"
Vol.82, 83, 84に掲載されました




Comment

Counter

Goods

写真を掲載していただきました!


ジャケ買いだ〜


カッコ良すぎ!素敵!


オシャレ〜〜♪


気になる〜
うちの奴らはちゃんと使える?


黒カッコイイなぁ


フードボウルとペアで


いいなぁ欲しい〜


気持ちよさそう


これも好きだろうなぁ


気になるリュックタイプ


探しものが大抵見つかる♪




Link

Photo Book

カートとリアムの写真集
「One Fine Day」

2匹も参加してます
「PAPILLONS ET CHATS」

「Love Your Necintosh」

「Chats de Noel」

Archive

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07 

Mail Form

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索



Shall We Dance?

1002021.jpg

ゆうべ降った雪が積もったので
雪ダルマをつくって猫ズにお披露目


1002023.jpg

なんだか ”カートくん、お手をどうぞ”
って言ってるみたい


(無意識に作ったこの雪ダルマ、マイケル・ジャクソンのポーズのように
見えて仕方がないのだけれど^^;)

 ++++++++++++++++++++++

本日2月2日はSID VICIOUSの命日なので
2DSC_4561.jpg

AMOSシドモチーフの人形とパチリ

撮影中はひたすらじっと見つめて小突いて倒すこともしなかった。
敬意を表していたのかな。



ロックな兄妹にポチポチっと !
Thanx ! See ya xxx !
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ gray01.gif

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
可愛い雪だるま!
さすがpieさん、
こんなものにもセンスが漂ってます。
お皿もオシャレですね~。

カート君、
両手をそろえて、
絶対敬意を表していますねww
  • やらいちょう#b5.M5V.g
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)16:32:26
  • Edit
this is it!ですね。笑
雪ダルマ可愛いです~~。
いぃなぁ~雪~~♪
今日はあちらこちらで積もった雪の写真を見てて
私も撮りたい~~~と身もだえ中。笑
  • ベル#-
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)16:58:37
  • Edit
私も雪だるま作ったけど、こんなに可愛くできませんでした(^^;
こういうところでもセンスって出るもんですね!
私のはMJじゃなくてドラえもんって感じかしら(笑)
  • みにころね#-
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)17:53:28
  • Edit
みたいですね・・
いいなぁ~ 雪だるまさん^^
聞いて驚かないでくださいね・・こちら23度ーー
桜が咲きはじめました♪
  • wako#-
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)18:21:26
  • Edit
関東は雪だったみたいですね~!
そうそう、外国の雪だるまは3つ玉なんですよね~!
オシャレ~☆☆
リアムちゃんもカートくんも触ってみたりしたのかな?
うちはまだ雪の実物を見せたことないんです!
冷たくてびっくりしちゃいそうですね♪
  • みぃママ♪#-
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)18:27:52
  • Edit
雪だるまが作れちゃうくらい
雪が積もったってことですものね!!
可愛い雪だるまさんですね~~♪
2ニャンとも見ているだけで満足だったかな??
あの枝のお手手とか、アギアギしなくてエライです☆
  • Chocolat#vAGFpJJs
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)18:29:35
  • Edit
かわいい雪だるま^^
お手をどうぞ♪じゃなくて、お口でがしっ!となりそうですけど^^;
シド人形なんてあるんですね。
カートくん、ほんとに敬意を表しているみたい。
しっぽがくるんと巻いていて、ますますそんな感じに見えます^^

ミモザ、カクテルも色なのですか。オレンジだけど^^;
ひとつ物識りになりました(笑)ありがとう~
  • yuki#vh/yKwqE
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)18:53:52
  • Edit
確かに「THIS IS IT」みたいよ~
カッコ良い~(*^_^*)
私も雪をにゃんずに見せてあげようと思って
車の雪下ろししたら~疲れちゃった(^_^;)
何もしなかったですわ
失敗したよ~(>_<)
  • iomoca#.UEitKAQ
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)19:23:05
  • Edit
昨日の雪、結構凄かったですよねぇ(。>ω<)ノ
我が家も一握りの雪を猫達に見せたんだけど
モモは無視…富士丸は迷いなく大口で食べましたw

↓ベランダのお散歩写真素敵ですっ!!
暖かい季節が待ち遠しいです♪
  • まちゃもも#-
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)19:37:48
  • Edit
マイケルにもお手をどうぞにもみーんな見えちゃう
帽子かぶせたらいっそう似そう^^;
3段雪だるまってスタイルよくなるのね~
今朝窓を開けたら白いかな・・っと思って
期待してたけど白いものはどこにもなかったわ(笑)
  • ぽん母#-
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)21:04:59
  • Edit
大雪でしたもんね^^;
大阪もさすがに冷え込みましたが
今年も雪景色は見れそうにないな・・・
三頭身の雪だるま、スレンダーでいいカッチョイイ^^
リアムchan☆・・ナンダ?ってなお顔ですよね^^
カート君☆とお人形、とても絵になっていて素敵~。
空気が伝わったのかもしれませんね。
  • masako#BXgtEo8I
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)21:22:15
  • Edit
ホント、マイケル調な雪だるま^^
pieさんちの周りは積もったんですね。
うちの方は海辺なせいか雪のかけらもなく…
雪と猫の写真、あこがれちゃいます♪
  • こだま#mQop/nM.
  • URL
  • 2010.02.02(Tue)21:27:59
  • Edit
そっか。。。雪だるまね。。
こんなに雪だらけのところに住んでいるのに
そういえば一度だって雪に触れさせたことがない
pieさんの雪だるまを見て気づきました
明日さっそく見せてあげようっと
  • shippo#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)00:38:45
  • Edit
雪だるま!
ちょっとイモムシっぽい感じもしますけど^^
この腰の曲がり具合と、バンザイしている手がキュートですね。
  • Caroline#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)00:54:45
  • Edit
お久しぶりです。
雪が沢山降ったみたいですね~。
雪だるま(お皿素敵^^♪)リアムちゃん
なんだろって感じでジーッと見てますね^^
カート君ほんとに敬意を表しているかのよう。
目が真剣ですね(笑)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
  • ますちゃん#aIcUnOeo
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)01:35:31
  • Edit
小さな雪だるまが作れるくらい
雪が降ったのですね~。
マイケルのポーズ・・・
うふふ、なるほど。
ふたりとも興味津々でかわいいな♪
  • sari#ccNGWMCQ
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)05:03:27
  • Edit
3段雪だるま!
チビ雪だるまが2段じゃないなんて、おしゃれさんですね~(´∀`*)
手もあるからスノーマンですね。名前はマイケル^ ^

カート君、ちんまり座ってお手手にシッポ載せて、
何を思って見ているのでしょうね~。
  • kikumimic#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)07:27:21
  • Edit
this is itって感じ?(笑)
うちも今注文中なんです。
映画館で見られなかったから、うちでじっくり見ようと思って。

雪だるま、寒がりの私は外に出ることができず、
作れませんでした…。
猫たちのためにも、作ってあげればよかったかなぁ…。
  • くりひなママ#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)08:42:53
  • Edit
可愛い~!!
私は自分では作らなかったですが、散歩中にすごい可愛い雪だるまを発見して、今日の記事に載せちゃいました。
大きなお目目に、Y字に開いた手は、ちょっとMJっぽいかな(笑)
  • 桃饅頭#xHucOE.I
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)11:45:53
  • Edit
うわあ本当だ!
This is it^^なんてことない雪だるまも
pieさんの腕にかかればお洒落さんに大変身ですね♪
むふふ、カートくんこの後舐めちゃったのかな?
AMOS初めてしりましたーかわいいですね。
欲しくなっちゃいました^^

おかげさまでルイは順調に回復してます。
このまま一気に駆除して太ってほしいです~
pieさんの言葉にもいつも勇気づけられてます。
これからも宜しくお願いします^^
そちらでもガッツリ積もったんだね~
ここいらも一面真っ白だよ。
リアムちゃんとーってもいい表情だぁ♪
雪だるさんを3段重ねするなんてさすが?!だわっ(o´・ω-)b
カート君ほんと敬意を表してるみたい、しっぽまでもがキチンと(笑)
  • うにゃ。#3PS5qJXo
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)15:06:12
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.02.03(Wed)16:55:27
  • Edit
pieさん、こんばんは^-^

積もった雪、見られたんですね。
うちの方はもうあっという間に溶けちゃってました;;
雪国の人にはやっかいな雪も、雪を珍しいと思う者にはワクワクですよね。
Taikaのプレートが雪とぴったり♪

こんな可愛いゲストにカートくんもリアムちゃんも「ども」だったでしょう。
SID VICIOUSの命日は母の誕生日なんですよ。笑
  • Fuwari Funwari#Fu/cmvJM
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)18:38:34
  • Edit
さすがカートくん、モデルにゃんとしてのマニャー抜群♪
うちだったらきっと誰か運んでいくとか(誘拐かあ!)少なくとも倒しているとおもいます(^^;)

いやしかし今回の雪は結構広い地域でたくさんふったみたいですね~。
福井だったら確実に我が家も見れたんでしょうけど、大阪では降りもしませんでしたわ。
ちょっと残念~っ。
  • #2t0uxyfA
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)20:21:46
  • Edit
可愛いなぁ。
雪だるま。
でも宇宙人に見えなくもなかったりして(笑)。
  • 侍従長#qDfdtOiE
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)20:50:45
  • Edit
雪だるまの決めポーズがいいですね!
うちはベランダで雪を見せたら嫌がられました・・・

シドの人形なんてあるんですね~、初めて見ました。
かれこれもう30年ですか。
  • haru-hama#-
  • URL
  • 2010.02.03(Wed)23:03:20
  • Edit
雪が積もったのですね~
気温もぐぐっと寒くなったのでしょうか。
すなふ家地域でコレだけ積もると大騒ぎになります
自然現象に弱いすなふ家です。
  • すなふにゃん#-
  • URL
  • 2010.02.04(Thu)00:03:59
  • Edit
可愛い雪だるまですね。
これもしかして数日前の大雪のですか^^;
風景写真を撮る人たちの写真で関東地方の大雪
写真みたんですけど、こちらに負けないくらい
降ってましたね・・
リアムちゃん「にゃにかしらこれ?」って
見てるような・・^^

リアムちゃん大丈夫ですか?
お大事にして下さいね^^
いやウチも・・ですけど^^;
早く良くなりますように・・。
  • yae#EnqtKzKU
  • URL
  • 2010.02.04(Thu)14:21:28
  • Edit
いいな~。

雪だるまにまでpieさんのセンスでてますよ~♪
ちょっとスリムで。
私ならもっとデブったの作ってしまいそうだ~(汗)
寒いですね~。
こちらも雪は降ってませんがかなり冷え込んでいます。
お風邪などひかれませんように~。
  • konekohaku#-
  • URL
  • 2010.02.04(Thu)22:07:01
  • Edit
雪だるまに2にゃとも興味津々ですね~。
けっこう雪が積もってびっくりでしたよね~。
うちの方じゃ、まだ雪が残ってます。
そっか、シドの命日だったのですね。カートくんシッポが
くるりん!
  • キキ#-
  • URL
  • 2010.02.04(Thu)23:39:32
  • Edit
雪だるまもおしゃれなんて~
センスの違いですね!
うちのはひどいですよ(笑)
今日もリアムさんは麗しいです^^
  • ファーファ#-
  • URL
  • 2010.02.04(Thu)23:44:30
  • Edit
なかなか訪問できず^^;

元気そうなリアちゃんとカート君見てテンションあがります^^
雪だるま超可愛い^^

最近は里親探しで、めっちゃ悩んだりしてますが^^

ふふ^^カート君おりこう^^
pieさんの気持ちが伝わってるのでしょうね^^
  • みなっち#-
  • URL
  • 2010.02.05(Fri)00:09:23
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.02.05(Fri)02:42:20
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.02.06(Sat)04:54:08
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.02.06(Sat)09:39:02
  • Edit
皆様コメントありがとうございます。
関東久しぶりの積雪になりました。
本当は雪の上を歩かせてあげたかったのですが
うちのベランダには雪は入ってこないので挫折^^;
雪ダルマを作ってみましたが、猫ズが興味を持ったのは
雪ではなくて枝でした。ありがち^^;

wakoさん>
沖縄って雪が降ったことあるのかな?
そんなことが起きたら天変地異?^^;

Carolineさん>
雪って一度固めてくっつけちゃうと
もう補正が効かなくなっちゃいませんか?
寒くて何度も作る気がしなかったので
こんな腰つきになりました(笑)

ますちゃんさん>
こちらこそよろしくお願いします^^

fuwari funwariさん>
お母様のお誕生日なんですか。おめでとうございます。
実はうちもその日は弟の誕生日なんですよ。
だから忘れないの(笑)

みなっちさん>
やっぱり長毛さんをご所望ですか?
早くいいご縁があるといいですね^^
  • pie#F/vHcOLM
  • URL
  • 2010.02.06(Sat)10:16:08
  • Edit

